
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋の気配・・・7分袖Tシャツだー!!

こっちは朝晩寒くて20度ないくらいになります。。
それでいつ寒くなってもいい準備で7分袖をとりあえず作りました。

CIMG7432.jpg

C&Sさんのリボン柄のフライス。
このフライスが結構縫う時に難です・・((+_+))
苦手だけど、アイロンでどうにかそれらしく(笑)

CIMG7433.jpg

タグをつけてみました。あまり目立たないけどね(;^ω^)

CIMG7434.jpg

柄は可愛くて好みです❤

CIMG7435.jpg

もういっちょうは綺麗なブルードットの接結ニット。
接結のこのしわしわ~な感じが大好きです♪

CIMG7437.jpg

リブはカラフルネップのスパンフライス。(たしかRRさん)

CIMG7436.jpg

可愛いな~、ドット柄。
さあ、このブルーにボトムスを何合わせましょ。
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

プチオペさんハーフパンツ2枚目

パンツ作りがまたはまってしまい、2作目完成~♪
今回はちょっと派手~なからし色で作ってみた!

CIMG7430.jpg

職場で偶然見つけて用尺ぶんを頂いてきちゃいました~(笑)
一目ぼれのツイル。
いつも購入してるものよりも少ししっかりめ。

CIMG7429.jpg

前ポッケの中布は元気に赤のチェック~(*^_^*)

CIMG7423.jpg

今回の後ろポッケは赤ドットのギャザーレースをアクセントにしてみました~
ナンバーテープもちょこっとつけてみて。。
黄色に赤ってほんと元気カラーですな~

CIMG7428.jpg

今回もしっかりステッチ頑張ってます!!!
(自分で今までMって気付かなかった(笑))

先ほど、めんどくさがる娘に無理やり着画をお頼みして(笑)

CIMG7431.jpg

中に7分丈スパッツ履いてるんだけど、こんな感じでスパッツを中に履いてボーイッシュも
いいな~と思いました(*^^)v

あ~slowboatさんの新着見逃した!!!ドットスムース欲しかったな~

さあ、これから花火大会行ってきま~す(@^^)/~~~
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

プチオペさんハーフパンツ

みなさん、暑くて縫いモチあがりませんね(^_^;)
今日は力をふりしぼってハーフパンツ作りました~

CIMG7411.jpg

とりあえず持ってる生地が用尺なくてデニムで作りました。

CIMG7412.jpg

片方のポッケだけタスカーニ風のリバティレース使用。
ハーフパンツが娘に不評なんで女子らしさ満載で(笑)
大きすぎてどうしようと思っていたタグも今回使用してみました。
ポケットの大きさでタグの大きさが目立ちません。

CIMG7413.jpg

今回もステッチ頑張った~!!やっぱりパンツづくり好きだな~
ステッチとか自分を追い込む→頑張る!!がたまらなく心地いいかも。
変態ですみません。。(;^ω^)

CIMG7414.jpg

ポケットの後ろは小花柄の余り生地で♪

今回は着画あり~!

CIMG7415.jpg

どうでしょう~???明日早速幼稚園へ着ていってもらおう~❤


それにしても今日暑いな・・

handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

Tシャツ祭り~♪

3連休で娘にTシャツを3枚作りました。
nootiea go goさんのイージーTを。

CIMG7400.jpg CIMG7402.jpg

生地はSMILEさんのドット天竺と天竺びわです。
びわの方は袖に綿レースを施して・・

CIMG7401.jpg

こちらの生地はmocamochaさんの接結ニット。
しっかりめの生地で縫いやすいです。
このピンクはお泊り保育の水着の上に羽織るように
作りました~♪

CIMG7399.jpg

実はドットの方は見えにくいですが、リブのマスタードに合わせてステッチもマスタードで
ちょっとしたこだわり~


そして、なんとなんと自分用も作ってみた~

CIMG7410.jpg

やまぶき色のミニ裏毛ニットで作ってます。
ちょいと二の腕がアピールするので外で着れるかどうか・・・。
かなーり迷います。職場くらいならいいのかな。。

すみません、着画は拒否させてもらいますよ。
(催促だめよ・・(笑))

CIMG7408.jpg

玉なんとかポケット(なんちゃってなんだけどー)
ちょっとしたアクセントしてみました~☆

今週の金曜は娘のお泊り保育。。。
さて、無事に行けるでしょうか???
お泊り保育の日はちょっとしたお楽しみが待ってるのでそっちの方が楽しみだったりして(笑)
娘がいない夜なんて珍しすぎて。変な気分だけどね~

handmade | Comments (12) | Trackbacks (-)

パタレ本クロプトパンツ

ご無沙汰しすぎてました(笑)
なんと12日連続出勤でお疲れしてました(^_^;)
もう仕事も落ち着いて(そんなこともないけど)
今日は久しぶりの平日休みだったのでミシンしてみました~(*^^)v

やっぱりトップスに合わせやすいので必ず毎年デニムパンツだけは
必須なんですよ。

CIMG7386.jpg

後ろ姿も!

CIMG7384.jpg

ステッチも頑張ってます!!!

CIMG7387.jpg

CIMG7385.jpg

あ~満足満足♪
次はデニムのショートパンツ作ろうかな~(笑)

北国は暑かったりもするけど、涼しい時も多々あり。
去年よりは暑さもさほどでもなさそう。

今月は行事も沢山。
今週は夏祭り、来週はお泊り保育。
月末は息子の三者面談です。
もちろん、三者面談が一番憂鬱・・・(^_^;)

handmade | Comments (7) | Trackbacks (-)
