TOPスポンサー広告 ≫ 真夏に逆戻りで夏服再開!!TOPhandmade ≫ 真夏に逆戻りで夏服再開!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

真夏に逆戻りで夏服再開!!

あっつすぎ!!!!!
北国も一度は寒くて秋物・・・と思ったんだけど、お盆明けてから
また30度越えの毎日。。

ポルカさんの本から、まずはタンク。

CIMG7441.jpg

でかドットのスムースで。
切り替え部分無地にすればよかったかな・・・と後悔。

そして、型紙一つで簡単だった8枚はぎスカート。

CIMG7439.jpg

使用生地はダンガリーちゃん。薄手のね。
ひらひら~がお気に入りになりそうな予感。
冬生地でも作ろうと思ってます!!

CIMG7440.jpg

裾にはレースとつけて娘の興味を引くように頑張りました~(*^^)v

CIMG7444.jpg

古びたタンスでの一枚。
スカートは回るとかなりアピール出来るので娘も満足。
よかった~❤
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
わーい 更新切り替え無地でなくても可愛いーーーーよーーーー!!
そっか このパターンだったら50cmでも OKだね 昨年かな3枚ほど作ったけど今年作ってないなー 娘ちゃん 120?8枚はぎスカートって型紙ひとつでいいのかーーー
怪獣さん 最近スカート作って―が多いから挑戦すべき?かな
2012年08月21日(Tue) 20:27
Re: バケツちゃんへ
編集
更新 やっとだよ~

切り替えなくてもOK??
とりあえず手短に出来るパターンといったらこれが思いついた。
でも、切り替えない普通の作りたかった~

スカートはウエスト適当なリブ処理にしたんだ。
子供にしてはちょい長め丈だったけど、娘は喜んでたよ!
パターンも1つだけトレースのみだったので超簡単。
生地は50cmじゃ足りなかったけど~(;^ω^)
2012年08月21日(Tue) 23:31
編集
デカドットも八枚もどっちもかわいい!!
確かにまだ暑くて、夏服まだまだ作りたい気分ではあるよねえ。

八枚は私も作りたいと思ってたの!
先に作ってくれて感謝。
やっぱりふわーっと広がるのね?
うちの子達絶対好きだろうな。
頑張って作ってあげなければ。
2012年08月22日(Wed) 23:47
編集
最近更新もされてなかったので、さみしかったですー
やっぱり、ドットは可愛い。
ちょこっとポイントが本当に好き。
ハーフパンツも最高にかっこよくて、あーーーーため息。
2012年08月24日(Fri) 09:56
Re: muruっちへ
編集
例年の北国ならもうとっくに秋服製作出来てたのに
なんか毎日暑過ぎて大変ですわ(;^ω^)

8枚はぎは可愛いよ~
薄手の生地で作るとさらにグー!!
ふわっと感がいいみたいです~❤
でもね、園生活には長過ぎて休日しか着れないという・・

とりあえず、スカートパターンの一枚だけのトレースでOKなんで
挑戦してね!
2012年08月25日(Sat) 13:01
Re: two-bottleさんへ
編集
暑いのが一番の理由でお盆も休みだったのに
だらだら過ごしちゃいました(^_^;)
おかげでちょこっと太っちゃって(笑)

twoさんのアイデアもかなーり素敵ですよ☆
popだったり、ロックテイストだったし、ナチュラルだったりで
それぞれでのアイデアが凄いじゃん!!!

私はいつもお決まりな感じでさ~(笑)
2012年08月25日(Sat) 13:07












非公開コメントにする
