FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ one'soneさんフェアリープルTOPhandmade ≫ one'soneさんフェアリープル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

one'soneさんフェアリープル

何枚か作ったんだけど、秋っぽいの作ってみたよ~♪

CIMG6492.jpg

シンプルなグレーの天竺です。
前はぱっと見た感じはシンプル~☆
襟元にイカリ柄タグを!

CIMG6493.jpg

後ろは起毛の布帛を使用してなんちゃってのシャツ風に(^_-)-☆
これはブロ友のsacchiさんの以前の記事の作品を少し真似っこしてみました!
sacchiさんのフェアリープル記事→
sacchiさんのは後ろがもっと本格的な作りだろうけど、私の場合は折りたたんで
縫っただけのほんとなんちゃって(笑)

でもね、こういうの作りたいがために春にセールで
起毛チェック2枚買ったのよ(笑)
これが1作品目なんで2作品目もきっとあるよね、あたしなら・・・(笑)


CIMG6494.jpg

ちょっとUPめで☆

CIMG6496.jpg
ボタンはいろんなものをつけてみた!
ウッドボタン中心ですが・・・(´ε`;)

袖はアレンジしてギャザーをよせて~のパイピングです!

CIMG6495.jpg

今回は試着してます♪
110cmサイズで裾は3cmくらい長めにしました~

CIMG6497.jpg  CIMG6498.jpg

横から図!

CIMG6501.jpg

娘も気に入って着てくれました☆


◇58%オフ◇シャギー起毛チェック

◇58%オフ◇シャギー起毛チェック
価格:525円(税込、送料別)




いつもブログ遊びにきて下さる方ありがとうございます!
はじめましての方もありがとうございます!
良かったらポチしてくださいね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
うきゃあぁああ
sizuさんかわいいかわいいかわいい!!!
タグもいいよぉ
好きこんな感じ♡

袖口もいいねー
デフォってどんな袖だっけ?
ギャザー&リブ付けだっけ。。。
パイピングのほうが断然カワイイっ
わたしも作りたくなって来たけど
ミシン部屋に行ったら暑過ぎて
3分もいられなかった^^;
あー、やる気削がれるぅ
2011年09月01日(Thu) 12:47
編集
襟元のタグも袖口のパイピングもめっちゃかわいい~❤
ワタシもそろそろフェアリープルを作らねば。
あぁその前にフリルスカートも・・・
結局いまだに秋服着手できてません!!
布は届いてるのにね・・・(笑)

あれ?sizu*さんのSB便紹介記事はどこかしら?
それとももう作品になってたりして!(^^♪
2011年09月01日(Thu) 14:54
Re: sacchiさんへ
編集
可愛い言ってもらえて嬉しい~(´∀`*)
sacchiさんもまた作って!作って!(笑)

デフォ?私もよくわからないけど、袖はギャザー寄せ+リブですよ!

今回のパイピングは私もツボで!
重ね着とかするならこういうふんわり袖も可愛いよね(#^.^#)
2011年09月02日(Fri) 09:07
Re: カオリンさんへ
編集
可愛いって言ってもらえるとほんとやる気UPしますよ(*^^)v
カオリンさんせっかくのあのSBさんの布山!
さあ!作品にしましょう~
楽しみにしてますっ☆

生地はあとでUPしとくわ(笑)
少ないんだけどね(´ε`;)

2011年09月02日(Fri) 09:10












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。