TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いろいろ作ったもの

またまた8枚はぎスカートを作りました~。
今回はニットで!

CIMG7450.jpg CIMG7451.jpg

全部違う生地なんでパッチ風になりました~♪
挑戦してみたかったので自己満足ですけど(;^ω^)

CIMG7454.jpg

くる~っと回るとこんな感じに広がります。
これが女子にはたまらないのでしょう!!

CIMG7452.jpg

左から・・・

グレー×紫ボーダー・・・マツケさん
アップルグリーン接結ニット・・・puririさん
バンダナ風プリント天竺・・・fabric birdさん
ベージュドット天竺・・・SMILEさん
生成り×レッドボーダー・・・filerさん

CIMG7453.jpg

天竺(びわ)・・・SMILEさん
イチゴ柄接結ニット・・・mocamochaさん
紫接結ニット・・・puririさん


まだ作ってるものありまーす!


handmade | Comments (1) | Trackbacks (-)

真夏に逆戻りで夏服再開!!

あっつすぎ!!!!!
北国も一度は寒くて秋物・・・と思ったんだけど、お盆明けてから
また30度越えの毎日。。

ポルカさんの本から、まずはタンク。

CIMG7441.jpg

でかドットのスムースで。
切り替え部分無地にすればよかったかな・・・と後悔。

そして、型紙一つで簡単だった8枚はぎスカート。

CIMG7439.jpg

使用生地はダンガリーちゃん。薄手のね。
ひらひら~がお気に入りになりそうな予感。
冬生地でも作ろうと思ってます!!

CIMG7440.jpg

裾にはレースとつけて娘の興味を引くように頑張りました~(*^^)v

CIMG7444.jpg

古びたタンスでの一枚。
スカートは回るとかなりアピール出来るので娘も満足。
よかった~❤
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

秋の気配・・・7分袖Tシャツだー!!

こっちは朝晩寒くて20度ないくらいになります。。
それでいつ寒くなってもいい準備で7分袖をとりあえず作りました。

CIMG7432.jpg

C&Sさんのリボン柄のフライス。
このフライスが結構縫う時に難です・・((+_+))
苦手だけど、アイロンでどうにかそれらしく(笑)

CIMG7433.jpg

タグをつけてみました。あまり目立たないけどね(;^ω^)

CIMG7434.jpg

柄は可愛くて好みです❤

CIMG7435.jpg

もういっちょうは綺麗なブルードットの接結ニット。
接結のこのしわしわ~な感じが大好きです♪

CIMG7437.jpg

リブはカラフルネップのスパンフライス。(たしかRRさん)

CIMG7436.jpg

可愛いな~、ドット柄。
さあ、このブルーにボトムスを何合わせましょ。
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

プチオペさんハーフパンツ2枚目

パンツ作りがまたはまってしまい、2作目完成~♪
今回はちょっと派手~なからし色で作ってみた!

CIMG7430.jpg

職場で偶然見つけて用尺ぶんを頂いてきちゃいました~(笑)
一目ぼれのツイル。
いつも購入してるものよりも少ししっかりめ。

CIMG7429.jpg

前ポッケの中布は元気に赤のチェック~(*^_^*)

CIMG7423.jpg

今回の後ろポッケは赤ドットのギャザーレースをアクセントにしてみました~
ナンバーテープもちょこっとつけてみて。。
黄色に赤ってほんと元気カラーですな~

CIMG7428.jpg

今回もしっかりステッチ頑張ってます!!!
(自分で今までMって気付かなかった(笑))

先ほど、めんどくさがる娘に無理やり着画をお頼みして(笑)

CIMG7431.jpg

中に7分丈スパッツ履いてるんだけど、こんな感じでスパッツを中に履いてボーイッシュも
いいな~と思いました(*^^)v

あ~slowboatさんの新着見逃した!!!ドットスムース欲しかったな~

さあ、これから花火大会行ってきま~す(@^^)/~~~
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

プチオペさんハーフパンツ

みなさん、暑くて縫いモチあがりませんね(^_^;)
今日は力をふりしぼってハーフパンツ作りました~

CIMG7411.jpg

とりあえず持ってる生地が用尺なくてデニムで作りました。

CIMG7412.jpg

片方のポッケだけタスカーニ風のリバティレース使用。
ハーフパンツが娘に不評なんで女子らしさ満載で(笑)
大きすぎてどうしようと思っていたタグも今回使用してみました。
ポケットの大きさでタグの大きさが目立ちません。

CIMG7413.jpg

今回もステッチ頑張った~!!やっぱりパンツづくり好きだな~
ステッチとか自分を追い込む→頑張る!!がたまらなく心地いいかも。
変態ですみません。。(;^ω^)

CIMG7414.jpg

ポケットの後ろは小花柄の余り生地で♪

今回は着画あり~!

CIMG7415.jpg

どうでしょう~???明日早速幼稚園へ着ていってもらおう~❤


それにしても今日暑いな・・

handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)
