TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2ボトムス!

段々暑くなりましたね~(^_^;)
夏に追いつかなくなると困るのでボトムス製作・・

Shell buttonさんのパターンで(ガーリッシュパンツ)

CIMG7357.jpg

スカートに見えるけど・・・

CIMG7358.jpg

ぱっと開いて!!はいっ!パンツですね~

CIMG7359.jpg

この色合いがめちゃ好み!!
でも、ギャザー寄せまずいですね・・

お次は~

CIMG7362.jpg

パタレ本のパターン(クロプトパンツ)で作りましたよ。
これは去年も作ってて、形が気に入ったので今年も製作!
生地もパタレ本のものと全く同じものを購入したよん♪
この色も今年っぽくてグ~!!

CIMG7364.jpg

相変わらず、このギャザポッケがいい仕事しますな~

ってことで7分袖のTシャツも何枚か作っておきたいな・・☆
さあ、モチが上がるでしょうか???(笑)




handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

またまたSETで作ってみた!

今回もSETコーディネート~♪

まずはまたまたギャザーキャミ~☆

CIMG7352.jpg

クリオネとおソロなんで一緒に着るのが楽しみ❤

CIMG7353.jpg

裾にレースもついてます!ちょこっとガーリー!!

でね、この間のスキニーのリベンジでダンボールニットでスキニー。

CIMG7347.jpg

試着したのでよれっとしてます(;^ω^)
でーもー、今回は娘も履きやすいと評判上々(*^^)v

CIMG7351.jpg CIMG7350.jpg

今回は気合95%くらいのステッチ(笑)
頑張りましたよ!!!

CIMG7354.jpg

そして、カーデも☆
SMILEさんのキハダ。めちゃ好きな色合い~❤

今回の3点setコーデですが・・・

CIMG7356.jpg

今回も自分的にこういうコーデ大好きで(*^_^*)
いかがでしょう~???
ま、ギャザーキャミだけだとカーデを着ても寒いので生成り系のトップス
が必須かな??
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

setで作ってみた!

めぐに作ってもらったシャツの余りをめぐがご丁寧に送ってくれたので
その残りで娘にお揃いな感じでギャザーキャミを!

CIMG7342.jpg

シンプル過ぎるのでちょっとスカラップレースを♪
ちょっと甘めに~

CIMG7343.jpg

でね、でね。
たぶんお気に召さないだろうな~と思いつつ、本気で作ったスキニーパンツ。

CIMG7339.jpg

この生地ストレッチが効いてるんだけど結構厚めでごわごわしちゃってるですよ・・
洗ってるうちに柔らかくなるのかな~???
うちの娘スパッツ愛好家なんでもちろん履き心地が慣れないし。
却下ですよ・・
気合入れて作ると必ずそうだ(笑)

CIMG7340.jpg

CIMG7341.jpg

ね??ステッチに気合い感じるでしょ??
ま、そういうのもしょうがない。
即ネットでダンボールニットを購入。
まだ届いてませんがそれでスキニーパンツ作って履かせようとたくらんでます。

CIMG7345.jpg

コーデ的には好きなテーストなんだけどな~(-_-;)
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

muruっち便

すごく最悪な母の日を過ごしていた日曜日。。。
そんな日にテンションがあがるプレゼントが・・・

CIMG7336.jpg

わお❤

CIMG7337.jpg

バックだあ~!!!!!
早速使うぞ~(*^^)v

さすがmuruっちのバックはほんとしっかりしてて私の作るバックとは強度が違う(笑)
布選びがまたたまらなく最高~☆

CIMG7338.jpg


きっとこの間の洋服むりくり送ったお返しだよね・・
何もいいのに~
気使いありがとう❤

でも、憂鬱気分が明るくなったから嬉しかったよ♪
タイミングばっちり!!muruっちラビュー❤
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

めぐりん便

私の憧れの~❤めぐに気になってたクリオネちゃん作ってもらっちゃいました~(*^^)v
っていうか、生地持参で(笑)
めぐのセンスを疑うわけではなく、結構なm数になるので自分で用意したのであ~る!
そして、そしてなんと2枚も厚かましく・・・(;^ω^)
忙しいのにごめんちゃい!!

kako-DYt8LtUX6dP1w7Xr.jpg

一枚はオーソドックスなストライプ。

kako-cTe5Csio8nspoUEc.jpg

もう一枚はそう小花柄~!!!
とっても可愛い花柄なのよ・・
今年の流行りのシャーベットカラーの色合いの❤



これの下の方の柄なんですよ~☆
出来あがりも可愛い~♪

今年の目標が出来た!!
シャツ系を作れるようになること!
前立て、襟出来るようになるかな~???
その前に娘のパンツ作らないと~(^_^;)
プレゼント | Comments (6) | Trackbacks (-)

GW後半戦に縫ったもの

今朝も雨でほんと雨降るな~と思ったらお昼くらいから暖かくなってきました~
仕事のお花見だったんですが、昼のお弁当はお外で食べても暑い暑い(;^ω^)
ストール首に巻いて正解!!
首がやけちゃうところでした~

さてさて本題ですが、画像満載でいきますよ(*^^)v

CIMG7302.jpg

muniさんのパターンから。
これ去年買ったんだけど、今年作らないとサイズアウトになっちゃうので
頑張って作ったよ~

CIMG7301.jpg

ふりふりのところは布帛です。
ちょっと地味な感じだったかな~とぷち後悔してるところです(笑)
ボーダーの縫い合わせも頑張ったけどちょっと残念な感じになってたり・・
でもいいの!!!それがhandmadeならではの味???ってことで(o^―^o)

CIMG7303.jpg

ツイルで作ったショートパンツ。
こちらはパタレ本から。

CIMG7304.jpg

履きやすさ重視で!
色も上のトップに合うの☆

着画もありますよ~
つづく・・
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

パタレ本ギャザーキャミ

もうGWもおわりますね~
はあ、明日からまた仕事だわ・・(;^ω^)

GW前半は天気良くていい感じ~だったけど、後半は見事に
天気悪し!特にどこって外出もなく過ごしました。
ま、ミシン進んで良かったけど(笑)

なんかいろ~んなパターンが気になるけど、
思った時にはお店開いてない時が多々あるでしょ。
だから、本からトレースして(連休中頑張りました!)
作ってみたよ~

CIMG7295.jpg

はぎれやさんで50cm200円だったスカラップ生地。
これを2枚で出来ました(*^^)v
やすっ!!!

CIMG7296.jpg

スカラップ可愛い~♪

CIMG7297.jpg

バイアスも頑張りましたよ。
hibi+さんのギャザーキャミと変わらないデザインなんで得した気分!!
いえーい!!!
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)
