TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プチオペさんラップルカットソー♪

さあさあ!!最近は天気が良くって暖かい!
みなさんゴールデンウィークはどうお過ごしですか??
実家に帰省している方もいるかしら???
うちは旦那がぽちぽちと休みだし普段通りです。
今日は公園へ連れて行ったりとか!

せっかくの休みだしやっぱり縫いものしたいじゃない!!
sacchiさん、カオリンやらどうもラップルを作ってるらしく
ツイッターでやたら画像見てたら作りたくて自分も波に乗ってみました(笑)

kako-OmSRNBdMDlyEwVh9.jpg kako-8vhokAb53erHrKEJ.jpg

やだ!張り切り過ぎて2枚も作っちゃいました(笑)
110cmのパターンの身幅とか袖幅とか少し修正して一回り大きく作ってます。

kako-8u4Yj369WQZ7Kln0.jpg kako-l4RGjP0fe48IZVgJ.jpg
 
1枚目はpuririさんのランダムドットの天竺と☆のうっす~い天竺で。
2枚目はスムースボーダーとワッフルのドット柄。

どっちも薄手の生地を2枚重ねでつけてますが、ワッフルの方は若干厚めになったかしら??

着画もありまーす☆

handmade | Comments (14) | Trackbacks (-)

袖切り替えチュニック

これまたmishmashさんの肩開きTシャツのパターンを使用して
作りました!

kako-lnemeJ3gGomPjsgy.jpg

one'Sさんの新しいパターンでもこういうのを観てから
子供服でもこういうのありだよね~と。
袖の切り替え部分はほんと適当~なんですが(;^ω^)

kako-LcA3c0uOJ1uqqZFu.jpg

こんな感じ???
マスタードのスラブ天竺&でかドットのスムース&赤チェックのスムースを
組み合わせました!布合わせ考えるの楽しい♪
しかもはぎれで出来ちゃうのではぎれをごっそごそして!

大人用でも結構見かけますよね・・
いろいろなのがありますね~

 
 
 

kako-HgficnctDpabH6yt.jpg

ポケットもあまり見えないけど赤チェックにしてみた!

さてさて着画ですが・・・(;^ω^)
handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

mishmashさんラグラントレーナーdeワンピ

またまたリメイクって言うかリメイクになりますね(;^ω^)
実家の近所でこれまたプチプラトレーナ(men'sのLで690円)を見つけまして、早速娘用に作りました!

kako-e1kObGvUuiIZ12WD.jpg

軽くAラインにして重ね着風にしてみました~♪

kako-d7m05WKcdkqk1OAS.jpg

どっすか???重ね着風のところには白×黒のボーダー。
トレーナーは生成りです。

kako-mvAWPx5CJaxo0oZw.jpg

このかすれたフロッキーに惹かれてしまったの・・・❤
手書き風なイカリもかわゆしgood!!

ではでは・・・着画は続きで☆

handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

プチオペさんちび襟コート

手持ちのヒッコリー生地で作ってみました!

CIMG7234.jpg

2枚仕立てのコートですが、一枚仕立てにアレンジしています。
ボタンはなんと3cm。でかいです。

ところどころに赤いステッチを入れてます~

CIMG7237.jpg

こことか(ポケット部分)

CIMG7236.jpg

襟ステッチだったりとか・・・

CIMG7238.jpg

後ろ姿はこんな感じです!
シンプル~

CIMG7239.jpg

タグを縫い付けてます。
もちろん赤ステッチで!

布帛のコートって着やすいかな~??
やっぱりヒッコリーは男の子の方が似合うかも・・
と娘に着せてみて感じました。。

まのさんの本のジャケットも作ってみたいっ!(ニットでね・・・)
でも、私わかりました。
ボタンホールが苦手なんです・・・(>_<)
handmade | Comments (12) | Trackbacks (-)

Mailleさんドロップショルダーチュニック

久しぶりに自分服作りました~!

CIMG7229.jpg

こういうのを欲しかったんですよ~
仕事にはこういう動きやすいものが一番なんで!
ドロップショルダーってのもいかり肩な私には肩幅が広く見えず
頼もしい(*^_^*)
胸には小さいポッケがつくんですが、YUWAさんのドットをつけました~

とりあえず家にあるグレーのベア天竺で(1・5mで500円だった)
作ったんですが、ほんと気に入ったので違う生地でも作りたいっ!
次は丈もう少し短めでもいいかな~

CIMG7228.jpg

ポッケのドットが癒される~♪
自分服でテンション上がったのでこのパターンで何枚か量産したいっす(*^^)v
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

なんてことないリメイク☆

またタンスの中の整理。。前にジャージなお仕事していた時に着ていたもの。

CIMG7225.jpg

じゃーん!アデダスちゃん(笑)
これ、パジャマの上部になりました~
懲りずにボトムスはサルールを10分丈にして作ろうと思う!

CIMG7224.jpg

こっちはうすーい水色に袖がグレー。

CIMG7226.jpg

こっちはグレーに袖がピンクライン。

なんか小さくなったので可愛いスポーティーになりました。
丈もちょい伸ばしてます。

いつもこんなたいしたものばかりでごめんなさい・・・
大物も作ってるのですが、ボタン待ちです(>_<)

春はサイズアウトな洋服が多くて新しい洋服揃えるの大変ですね~
でも、考えるのも楽しいけど~❤
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

ポルカ本からカーディガン

以前作ったグリーン系のカーデがボタンホールが駄目で娘が
ボタン取れるからやだ!ってクレームが・・
作りましたよ、同じ生地ないけど、同じパターンで。

CIMG7217.jpg

前たての長さがちょっと合わなかったりでトラブルあり。
それでもむりくり伸ばしてどうにか出来ました。
(いつも無理くりってパターンあるんだよね。。(;^ω^))

最近購入したお気に入りなタグをつけて!
少し斜めにつけてます。(根性も曲がってる???)(笑)

CIMG7219.jpg


着画もありますよ。。
なんかおもちゃのネックレス付きですが・・・

CIMG7214.jpg

なんかカーデもこれからの時期必要ですよね~
気に入ってくれたし、ヘビロテ間違いなしですな・・
それにしてもニットのボタンホール難しいな~
やっぱりニットでもボタンホールとなると普通の接着芯使用ですか~???
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

なんてことない幼稚園グッズ

ほんとブログに載せるまでもないくらいの幼稚園グッズです!

CIMG7184.jpg

何気に袋物のキャラは初めてでないかな~??
キティーちゃんですっ(*^^)v

弁当箱とかその他のグッズがキティーちゃんだからね。。

CIMG7186.jpg

生地が可愛くてこれにしました。
最初禁断のリバチーのキティーバージョンにしようか迷いましたが、
子供にまだ早い!(私も持ってないし)ってことで(笑)

花粉症の私に辛い季節・・・
今週から症状が少しづつ辛くなってます。
3月から薬を飲んでいたのでまだいいのかな・・・
今日は朝から目が痒い~
handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

プチオペさんサルールパンツ

布帛サルールに挑戦!!でも自信ないのでストレッチ生地ですが(;^ω^)

CIMG7170.jpg

春らしいエメラルドグリーンな色合い❤
流行りのシャーベットカラーですね!

リブはグレーを使用してポケット口とかウエスト部分とか・・
こういうパンツ作るの大好きなんですよ。。
でもね、パンツってあまりアレンジも出来ず(>_<)
そこまでの腕もないですが!!!!!(そこ重要)

CIMG7171.jpg

ポケットの中布は女子らしく色合いの似た感じの花柄で♪
ブラウスチュニックとか合わせると可愛いな~❤
想像豊かに作ったんですが、うちの娘には全く似合いません!!!
ので今回は着画もなし~
サイズは100cmで作ってます。
娘でも入りました!(114cm、18・2キロ)

誰かもらいますか~???(笑)
handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

one'soneさんフェアリープル(リメイク)

娘用にまたまたリメイクしちゃいました~❤

CIMG7169.jpg

自分用に買ったデニムワンピースだったのですが!!!
値札外す時に一緒に襟をハサミでカッティングしちゃいまして・・・(;´・ω・)
処分するのももったいないということで娘にワンピース作ってあげました!
娘すごく気に入ってるようです!!!!!久しぶりのHIT???

one'soneさんのフェアリープルを基本に裁断。
袖は8分袖くらいで本体のギャザーな袖をそのまま残したくて
娘の腕に合わせて袖を工夫しています。
後ろはなにもありません!
出来るだけ縫う場所を最低限にしたいのでどうにかこういう形に
しています!襟はリブをつけて着脱しやすいようにしてますが、
頭がなにせぎりぎりなんで時折、ぶちっといくかもしれません(笑)

CIMG7167.jpg

夕方画像なんでぼやっとしてるのはご了承ください・・

CIMG7162.jpg

着てみるとこ~んな感じ。
丈は想像していたものとぴったんこ!
やっぱりお揃いでこの色のデニムワンピ欲しくなった~!!
っていうか・・・デニム系に縁がないんでしょうか??
実はもう一枚お気に入りのチュニックがありましたが、S字フックで裾に穴が・・・(つд⊂)エーン
それも近々リメイクしちゃおうかしら~
そんなに酷くないので家では着てますがね(^^ゞ
そそっかしいので高い服は買えませんね・・・(;^ω^)

続きます・・
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)
