TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

息子服→娘へ☆ボーイッシュリメイク

息子が着なくなったTシャツをどうしようと考えてみたところ
リメイクを思い出しチャレンジ~(*^^)v
こうなれば裾は確実に縫ってあるところまで使用したい。
せっかくのリメイクならば楽したいじゃん(笑)
ということで全部チュニック丈に。。

袖は長袖が2枚に七分袖が1枚になりました。
全部で3着!もちろんボーイのお洋服なんで娘にはちょっと男の子っぽいけど
チュニック丈だからいいかな~
幼稚園着にばっちりでしょ!!
息子あまり着なかったので生地も痛んでないし!

CIMG7139.jpg CIMG7140.jpg

↑胸にドットのミニポケをつけたんだけど、どうかな??
余計だったかしら~???
女子らしさを少しでも出したかった結果ですが(;^ω^)

CIMG7141.jpg CIMG7144.jpg

↑柄がベージュで見えずらいです・・
ブルー杢調で色合いがいいね!

CIMG7146.jpg CIMG7147.jpg

↑これだけが7分袖。大きめ柄でフットボールTっぽいですね~

たぶん、息子のこのTシャツ一枚500円したかしら???(笑)
とにかく激安だったんだよね~
娘にもがんがん幼稚園できてもらうぞ~

サイズは160cm→120cmにリメイク。
ちょうどリメイクしやすい大きさでした~
handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

COZYさんピグモントレーナー

何だかお初のパターンで不安でしたが、頑張って気合入れて作りましたよ・・♪
結果、作ってよかった~!!的な可愛いものが出来ました(*^^)v

CIMG7121.jpg

インレイミニ裏毛で作りました。近所のニットショップで買ったんだけど、
しっかりめのニットで縫いやすかった!
袖と襟、裾はslowboatさんのスパンフライスです。
柄がおしゃれですね~❤

CIMG7122.jpg

そういえば、裾は5cmくらい伸ばしてお尻が隠れるくらいのチュニック丈に
しちゃいました~
ピグモンなお袖がキュート☆

CIMG7123.jpg

襟も開きすぎず、詰め過ぎずでちょうどいい!!

CIMG7129.jpg  CIMG7128.jpg

髪ぼさぼさで着画を撮りました(笑)
(114cm、19キロ)
120cmサイズですが、秋も着れるくらいの感じでいいんでないでしょうか~???

形が可愛いのでまた作りたーい!!次はちょっとキュート系で❤
袖のところ説明がわかりづらいな~と思ったのでどうにか自分でも
考えながらこうかな~とかって作りましたよ~
何点か→でリンクしているのでぜひぜひ~♪


handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

mishmashさんTシャツチュニック

娘っ子にこういうのずっと作りたかったんだけどやっと完成~

CIMG7113.jpg

思いっきりアニエスさん意識してます(笑)
黒白ボーダー大好き~❤
袖は生地が足りなくて7分丈になって、TシャツパターンをAラインに3cmくらい
伸ばしてカット。ふんわりした感じを目指しました~
長袖Tにしたかったのでまた違う生地でリベンジしますっv

CIMG7114.jpg

襟リブも白に近い生成りにしてます。
私の大好きな赤のステッチでしたが糸が無くなったので
今回はピンチヒッターでピンクパープル色の糸でかんぬき止め!!
出ました!久しぶりのかんぬき止めです!!

楽天のお店で買った生地ですがスムースと書いてありましたが
ポンチっぽい生地で伸びも少なく縫いやすかったです☆
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

春色トレーナー(mishmashさん)

まだまだこっちは春には遠いですが、花粉症はやってきてます(;^ω^)
でも、薬を飲んでるしまだ大丈夫な範囲。
こんな時はhandmadeで忘れよう!!

さてさて、久しぶりにオク用に春ものを作りました~

CIMG7109.jpg

袖切り替えで春っぽいトレーナーを・・
昨日のTVで今年の春はシャーベットカラーが流行りだと。
私もオレンジ系とグリーン系のカーデを購入しましたよ~
(おっと、雑談でしたね・・)

身頃と袖の切り替え部分にタグを。

CIMG7110.jpg
handmadeっぽ~いタグですよね!

CIMG7111.jpg

そして今年の春はラブリー系も流行りだとか・・・
別にそこは考えてたわけではないですが、ただレースをアクセントにしたかっただけ(笑)

CIMG7112.jpg

袖の切り替えはいちごの接結ニット❤
イチゴ・・・旬ですね♪

あともう少しで3月も終わり。娘は春休みですが毎日幼稚園へ→
お預かりしてもらってますが、結構お預かりの子が多くて今朝もうじゃっといましたよ。
娘も楽しんでるみたいなんで春休みも幼稚園行き決定ですね。
私も安心して仕事できます!!

おっと、時間だ!!!仕事行ってきまーす~ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

娘の春服作り~

さあ、雪もだいぶ落ち着いてきたので春服作らないと~!

一枚目はpririさんのミニサンクスパックから。

CIMG7094.jpg

ちょうどチューリップとかの柄だったので春らしいかな~
久しぶりにてづくりcafeさんの前切り替えTです。
少し伸ばしてチュニック丈になってます!

CIMG7097.jpg

春らしい色合いのボタンをつけて・・♪

そして、パグキャビンさんの特価のストレッチデニムニットで
スキニーパンツ。

CIMG7084.jpg

厚くもなく薄くもなくちょうどいい厚さのものだった!
春にはいいかもね~☆

さて、娘に冬に沢山作った黒のスパッツも全部膝破けちゃいました。
膝ついたりして遊ぶのかな~
スパッツって薄手なんですぐ破けちゃうんだよね^_^;

次はあれを作ろうかな~(っ´∀`c)
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

polkadropsさん本カーディガン

やっぱりこの色~???って感じですが、最近はこの色ばっか
買ってるので^_^;

CIMG7079.jpg

久しぶりにボタンホール。
なんかがったがたなんですけど~!!
それでもとりあえず出来たんだ~

この生地はslowboatさんのしっかり目のフライス。
フライス苦手なんだけど、買ってから気がついたおバカさん・・(>_<)
ということでしっかりアイロンで頑張りました!!
出来はいまいちですが^_^;
ボタンホールさえちゃんと出来ればばっちりでしたのよ。。

ぴっちりめに着せたかったので110cmで袖を伸ばしてます。
着画でぴっちり具合どうぞ♪

CIMG7082.jpg

重ね着している上にさらにカーデなんでちょっともっちりしていますが、
それでもボタンは出来ます。
こういう色ばっかりのカーデが2枚も(笑)
それでも着せますわよ・・

handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

mishmashさんラグランワンピ

今回も簡単なパターンで(笑)!
っていうか、かなりの殿堂入りぐらいの私のお気に入りパターンだよね^_^;

CIMG7070.jpg
(生地・・・slowboatさん

今回も少しAライン気味に伸ばしてます。
男の子系の色合いでもワンピにすると女子らしく変身!!
ほんとはスカートにする予定が今朝ぱっと見たらこれと目があったので
即形にしました~(*^^)v
インスピレーションって大事ですよね~

CIMG7072.jpg

そして~でっかいタグ!
最初見た時はこの大きさいつ使おう。。。と迷うくらいでしたが、
今回お初で使用しています。
で、前回襟の空き具合が気になったのですこし前見頃にギャザー寄せてみてます。
これで少しシャツ見えが改善されてればいいんですが・・・(^_^;)

CIMG7073.jpg

chicchiと言えば・・・このポケットじゃない??(笑)
たぶん昔からの私を知ってる人ならなおさらこれ!!って思ってしまうくらいの
お決まりなポケット。
斜めカットにして裁断してギャザー寄せ~のレースつけ~の綿麻のバイアスつけ~の!
娘がレースとかつけるとなおさら着てくれるので女子らしさは
必ずどこかでアピールしないといけません!

最近ワンピばっかり作ってる気がしますが、
小学校に上がるとみなさんどんなもんでしょう??
こういうチュニックワンピみたいなタイプはタブーですか???
そうなるとほんと幼稚園までですかね?
こういう長めタイプは。。。
意見お聞かせ願いますっ!!
長女なんで女の子事情がわからなくて~(;´・ω・)

追記で着画載せまーす!

CIMG7075.jpg CIMG7074.jpg

シャツ見えないしばっちりでした~❤

handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

Hooray!さんキッズニットワンピース

またまたhoorayさん
パターンを使用して作りました!

CIMG7062.jpg

春らしく、マスタードボーダーです❤
やっぱりボーダーワンピ好きだな~♪
生地はnohhonさんです。

ポケット部分はこんな感じ。

CIMG7063.jpg

あ、微妙にずれてました(笑)

CIMG7064.jpg

今回は中布に花柄をしようして、可愛らしく!
全然着ると見えないんですけどね^_^;

CIMG7068.jpg CIMG7067.jpg

(114cm、18・2キロ)

娘、こうやって見ると大きくなりました~
赤ちゃんから知ってる人だとなおさらですよね・・
口もお達者に(笑)
すぐ突っ込まれます。。(でも、これは私似)

さあ、次は何を作ろう~
春向けのTシャツワンピとかかしら~
それともミニ裏毛のワンピもいいな~
handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

mishmashさんバルーンスカート

娘の大好きなバルーンスカート作りました!
mishmashさんのパターンが基本ですが、ちょっと切り替えのところの
幅を修正してます(^-^)

CIMG7057.jpg

生地はSMILEさんのスムース。
今年はなんだか自分の中でこの色系のグリーンが流行りみたいです(笑)
これに合わせて半袖のTシャツも作りたいな~♪

CIMG7059.jpg

大きめのドットが可愛いな❤
相変わらず、ギャザー寄せが苦手ですが・・・(笑)

画像多めなので続きで・・
handmade | Comments (7) | Trackbacks (-)
