TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

hibi+さんカーディガン

初めてのパターンです。
hibi+さんのカーディガン。

CIMG7044.jpg

puririさんの接結ニットを使用しています。
アップルグリーンの色でとっても発色がいい!!
最近娘に奮発してワンピを買ったんです。
それに合わせようと思って~



購入したのは黄色系の方の花柄ワンピです!
春にお出かけ用にしようと思って❤

って雑談でしたが・・・(^_^;)
スナップ2つ止めにしたんですが、スナップは白にしたかったけど在庫なしってことで
緑にしました。

CIMG7045.jpg

あら???って気付いた方いましたか??
実は、裾のところはリブ処理にしないでリブ分伸ばしてます。
前にどこかのカーデの裾処理を参考にしています。

CIMG7047.jpg

こーんな感じ???かな。
裏見せるのってかなり勇気入りますね(;´д`)=3


handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

mishmashさんラグラントレーナーでワンピース❤

今回もワンピース作りました~
やっぱり簡単なパターンだとやる気も出る~!!

CIMG7023.jpg

少しAライン気味に生地をカット~
そして、それをそのまま伸ばしてワンピに☆

CIMG7025.jpg

前見頃にレースを挟んで、ちゃきステさんタグもつけてみました。
実は前回のワンピに付ける予定だったんだよね^_^;
色的にマッチしてるよね~

CIMG7024.jpg

ポケットは四角にして、レースを付けました!
THE!女子っ(*^^)v

さてさて、着画だよ~

CIMG7028.jpg

トリミングしたら、細~くなっちゃいました(^_^;)
結構長めに出来あがりました。もう少し丈短めにしようかな~

handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

ちゃきステさん ほんわかタックプル

前にちゃきステさんのモニターをさせてもらいましたが、
もうひとつの方の気になるパターンで早速作りました。
先日もちょこっと登場したんですが、今日無事足りない分の生地が到着して
早速完成させました(*^^)v

CIMG7013.jpg

ほんとにほんわかした感じの出来で満足いっぱい(笑)

CIMG7014.jpg

タックを寄せた部分に今回はタグを縫い付けています♪

そして、いつも楽しみにしてくれているアナタへ!!(笑)
着画のプレゼントでございます~☆
(冷蔵庫のコンセント見えてます^_^;)


CIMG7011.jpg  CIMG7008.jpg

どうでしょう~??
120cmで作ったのでちょっと大きめですが、110cmだと来シーズン確実に着れないので
これでOKです(*^^)v

slowboatさんのブルックナーの裏起毛!
ダンボールよりも杢調になっていて可愛いです(^-^)
handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

hooray!さんニットワンピース

またまた時間がかかっちゃいましたが(^_^;)、やっと完成(*^^)v
パターンはhooray!さん
中に重ね着も出来るように120cmサイズで作りました。

2012-02-11 15.50.49

私がこういう感じのワンピを着ているのを見て、娘も同じ感じのが着たいと
言いだして、早速作ってみる事にしました。

ポケットは成功しなかったんですが、いちおう見た目はそれなりに
なりました。

2012-02-11 15.51.03

ポケットもっと練習しないと・・・(^_^;)

中の見返し部分とポケットはsacchiさんからもらったダンガリーを使用したよ~(*^^)v

2012-02-11 15.51.11

さて、明日早速着てもらおう~(笑)

さあ!久々の着画~
朝起きたらすでにこの服に着替えてくれていた娘っこ❤
作ってよかったなり~

CIMG7003.jpg

ラインもばっちり可愛くてお気に入りの一枚になりましたよ!
早速おソロで買い物にいくべし(*^^)v
handmade | Comments (12) | Trackbacks (-)

ご無沙汰でした

すみません(^_^;)
ずっとミシン出来る状態でなく・・・
ちょっと精神的にやられていました。
けど、大丈夫!少し元気になったので久しぶりにミシン触ってみたよ~(*^^)v

2012-02-05_20120205174110.jpg

スマホで撮影!!

でもね、まだ片腕分の生地がないので未完成(>_<)
後日、生地が届くので完成はまだまだ・・(^_^;)

違うものも作りたいな~
どういうのだと着てくれるかな?!
日々の事 | Comments (12) | Trackbacks (-)
