TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドルマンタートルフード

この間はもこもこ過ぎて失敗だったけど、今回はミニ裏毛で再チャレンジ!!!

CIMG6997.jpg

薄手の生地の方がなんかしっくりきた~
(個人的に・・)
大きめチェックがアクセント☆

CIMG6998.jpg

リブは少し明るめなブルー。
若干長めにアレンジしてみました~

CIMG6999.jpg

フード部分は実は裏の方を表に縫ってみました。
↓のもポケットを裏地使ったけど!
以外にマッチしてるんでないかな~って私は思うんだけど・・(^_^;)
フードの中布が表地なんですよ~

chicchiはすでに春を意識して薄手な生地で製作してみました(笑)ちゃんちゃん!
オークション | Comments (8) | Trackbacks (-)

ぽかぽかトレーナー(mishmashさん)

あけましておめでとうございます!

出遅れた2012年になっちゃいましたが(^_^;)
今年もマイペースで作るのでどうぞよろしく!!
今年お初で生地もぽちっとしました(*^^)v

今年初の作品はやっぱりトレーナー。
でもこんなもふもふしたものはこれで終わりかな・・・

CIMG6991.jpg

裏起毛の去年の年末に作った生地と同じ。
裾はきりっぱなし処理にしてあります。

CIMG6992.jpg

ポケットはなんちゃってですが、生地の裏起毛のところが使えそうだったので
裏にして縫いつけました。

CIMG6993.jpg

リブはアレンジしてつけています。
ほんとあったか生地。これで心も暖かになるかしら~??

line9_20111231102346.gif

今年の目標!

・たぶんあまり作る暇がなくなりそうなんで一つ一つをゆっくり丁寧に仕上げる事!
・生地の衝動買いをなくす!

以上!!!
どうぞ、今年もブログ「chicchi」を暖かい目で見守ってください☆
オークション | Comments (8) | Trackbacks (-)
