TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドルマンタートルフードプルオーバー

また久しぶりに洋服づくり・・
でも今回は生地が厚過ぎて想像通りのものが出来なかった~!!
オクに出そうと思ったけど改良の必要あり!!
袖周り、頭周りが少し窮屈・・(>_<)
課題が多く残った作品になりました(^_^;)

CIMG6980.jpg

どうでしょう??見た目は大丈夫そうでしょ??(笑)
入ることは入るんですけどね(^_^;)

CIMG6981.jpg

フードもね、天竺よりももっと伸びのいいものを使用すれば良さそう~♪
改良頑張りますっ!!

line9_20111231102346.gif

今日で2011年も終わりになりますね。。
前半は東日本大地震で怖い経験もして、普通に暮らせるって事がどんなに幸せか
そういう当たり前の幸せを無駄にしないようにしていきたいとそう思います。

わたくし事ですが、今年後半すごい辛い思いをしました。
ちょっとこちらではお知らせできないような事だったのですが、
私なりに頑張ってようやく明かりが見えてきたところです。
心の中で解っていても当たり前の幸せを無駄にしてしまうところでした。
それが私の中の反省。
でもそれを乗り越えられたことが今、すごく達成感感じています。
年末までに解決出来て良かった~

handmadeの方ではブログに残してくださるコメにとても感謝しています。
いつも褒め倒してくれる全国のブログ友にありがとうです❤
今後もマイペースでhandmade続けていけるように頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
来年の抱負はまた来年のブログにて・・・(笑)
handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

Mammy Jewel Boxさんニットチュニックワンピ

前にもボトムスを作った事があるんですが、この間セールをしているのを見逃すわけに
いかなくて、このパターンを購入!!

CIMG6970.jpg

市販品でこういうのを娘が着てて、私も作りたかったのですよ(笑)
私のことだからやっぱりシンプルで~

sacchiさんと生地交換した時に頂いたデニムニット裏毛です!
今は無き、カラードロップさんのものです☆

ポケット&紐を通した部分のアップ。

CIMG6973.jpg

可愛いっ!(自画自賛(笑))
でもさ、袖も長すぎるし、身幅も広すぎ!
確実来年ものになりそう・・・120cmなんだけど(^_^;)
110cmも買っとけば良かったとめちゃくちゃ後悔・・・(>_<)

handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

hibi+さんタートルフードなど・・

最近いろいろありまして・・・
ミシンに向かう時間が少なくなっていました。
でも、せっかくオーダー頂いたので張り切って作りましたよ(*^^)v

CIMG6962.jpg

CIMG6963.jpg

CIMG6960.jpg

私的にお気に入りは真中の黒のキルトニットのかな~❤
気に入ってくれますように・・・☆

いつもオーダーありがとう~!Mりん!
オーダー | Comments (6) | Trackbacks (-)

mishmashさんトレーナー

またまた作りました(笑)
作りすぎですね(^_^;)

CIMG6957.jpg

今回はダークパープルのキルトニットを使用。(ソレイユさん)
ボーダーはスムースですが、張りのある生地です。(黒×白ボーダー)

ポケットはまたリブ仕立てのポッケに・・

CIMG6949.jpg


綿タグもついてます!

CIMG6958.jpg

今年はもうトレーナーは作り納めかな・・
オークション | Comments (8) | Trackbacks (-)

polka dropsさんピーナッツパーカー

お久しぶりです!!


どうしてもミシンが進まず、スローペースになってます。
いろんなものを同時進行で作ってました(笑)
スローペースだってのに・・

そんな中久々にパーカを。

CIMG6946.jpg

チェック生地で前開き仕様はもうやりません・・・
かなーり裁断時点で気を使いましたわ・・(^_^;)

CIMG6947.jpg

半月型のポッケ。リブ仕立てにしてます!

CIMG6948.jpg

開き部分は紺のドットボタン、赤のステッチでアクセント~(*^^)v
生地はチェックのジャガードニットです。(たしかキバジさんだったかな・・)
オークション | Comments (8) | Trackbacks (-)

mishmashさん続いてます・・・

とことん続いてます・・・
またまたトレーナー(笑)

CIMG6939.jpg

黒の裏起毛(ボアっぽいかも)で作ってます。
しっかりめです。あったかーい!!

CIMG6936.jpg

リブはあえて違うものを取り入れました。
襟は濃い杢グレー。

CIMG6935.jpg

裾は杢オートミール。袖は左右とも濃いマスタード色です。
なんちゃってポケットも付けましたが、今回はブラックウォッチのキルトニット。
このなんちゃってがいいお仕事してくれてます(*^^)v

CIMG6933.jpg

ポケットの綿タグ。赤の糸で縫いました~♪

そろそろ違うパターンも・・・と思ってますが、たぶんまだトレーナー
続くかと思われます。。時間を見つけて娘のスパッツも2枚くらいは縫いたいかも~!
ベア天ブラック準備済み☆

mishmashさん切り替えトレーナー!

この1週間でまたこのパターンを使用してトレーナーを作りました(*^^)v

CIMG6927.jpg


ネイビーの裏起毛のトレーナーです!
そんなに厚手でもないので汗かきやすいお子さんにはちょうどいいかも!
今回はシンプル~に仕上げてます☆
(あ、いつもシンプルか・・)

CIMG6922.jpg

切り替え袖は杢ブルーの裏毛です。
なんか色が全然わかりませんね。。。(^_^;)

CIMG6928.jpg


胸にポケットつけました!
中布がチラ見えしているポケット。
こういうポケット好きなんですよ~!!私。
適当に中布を裁断して今までのポケットの応用で縫ってみたら・・・
思い通りのポケットが出来ておお~!!!!!って感じでした(笑)
自己満足ですが、シンプルの中にこういうポッケがあると少しは
おしゃれに見えるのかな~って。


今日は久しぶりに遅い時間の更新。
忘年会でさっき帰ってきたので(^_^;)
娘と旦那が寝たので帰ってきたら息子が「お帰り~!」と。
今日、期末テストだったので終わってさっぱりして部屋で遊んでいたようです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
オークション | Comments (8) | Trackbacks (-)
