TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

nootiea go goさんトレーナーパターンdeプルオーバー

トレーナーを作ろうと思ったけど途中で変更!

CIMG6902.jpg

簡単シンプルなプルオーバー。(笑)

CIMG6904.jpg

あまりにシンプルすぎて洋服屋さんからもらったレースをつけて・・・

CIMG6907.jpg

重ね着するとこ~んな感じ。
色はぶっ飛んじゃってるけど、杢ブルーです。
地元はぎれやさんで購入。ミニ裏毛の裏起毛って感じです!

久々に着画ですが・・・

CIMG6889.jpg CIMG6901.jpg

こういうポーズだったり・・・

CIMG6896.jpg CIMG6897.jpg

意味不明なポーズでして・・(^_^;)
なかなかまともな画像はなかったです。
動いて動いて・・・ボケた画像ばっかり!

とにかく気に入って今日早速着ていくそうです(*^^)v
気に入ったなら良し!!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

mishmashさんキルトトレーナー(女子編)

昨晩頭に思いついたものを形にしてみました!

CIMG6882.jpg

サイズは90cmです。
小さい子にだから、小さいっこっぽい可愛らしさも混ぜ込んで。
レースとかモチーフとか使用してみました。
ちょっと付け過ぎたかしら??
全体的にまとまってないかな~

CIMG6883.jpg

綿レースとモチーフのところのUPです。。

CIMG6884.jpg

ポケットはダンガリーのちょっと厚手のギャザーポッケつけてみました。

CIMG6885.jpg
ぷっくりポッケが可愛らしい・・・❤

CIMG6886.jpg

後ろの襟のところにもさりげないレースが・・。
後ろ姿もちょっぴりガーリー。

なんか男の子っぽい生地で女の子らしさって苦労した~
でも、もう少しシンプルでも良かったかな~

↓の男の子向けとおソロで着ると可愛いかな?
オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

mishmashさんキルトdeトレーナー

ちゃきステさんOPENしています!
モニターしたのっぺらパーカよろしくお願いします~

ちゃきステさん→ 

またまた男の子服作ってしまった~!
女の子のもの思いつかなくて(^_^;)

CIMG6877.jpg

ストロベリーコットンさんで数ヶ月前に購入したキルトニット。
リバーシブルでしたが、それを活用して身頃の無地部分と袖のボーダー部分で
使用してみたよ~
風合いが良くて柔らかいし肌触りもいいです♪
買って良かった~な生地でしたよ(*^^)v

CIMG6878.jpg

袖はリブ部分を切り替えにしてみて、ちょこっとイカリ柄のフライスをプラス!
袖もちょっとしたアクセントになりました~

CIMG6879.jpg

身頃にはなんちゃってポケットをつけてタグもつけました。
ポケットとしては利用できないんですがね(^_^;)
リブは黒に使用か迷ったけどチャコールグレーで正解!
なんか全体的にもやわらかい雰囲気になったかも~

同じ生地を使用して、今度は女の子服にもチョウセンだ~!!!!!
スカートと合わせても可愛いお洋服作りたいな~❤

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

filerさんの指なし手袋

久しぶりにオーダー品。
どんだけ仲良しさんでしょうか??同じ柄の手袋が3つ分!(笑)
柄の好みも同じなのねェ~♪

CIMG6871.jpg

ベージュに黒の柄の入ったジャガードでした!
manaloleさんだったかな~??
リブはfilerさんのウールリブ使用。(マロン)

CIMG6875.jpg

line-himoribonpink_20111118081921.gif

娘っ子の肺炎も良くなり、月曜日から幼稚園へ。
でも前の日の昼寝後の目の腫れに家族もびっくり。。
妖怪なみの腫れでした(^_^;)
月曜の朝に診察してもらうと「ものもらい」ってことで
目薬ですぐに治りました!

ところでインフルの予防接種みなさんどうします??
オーダー | Comments (6) | Trackbacks (-)

mishmashさん袖切り替えトレーナー

ねっ、いつまで続くんだろうね~(笑)
私が飽きるまで続くと思われます。。。
今回は男の子向けだよ~

CIMG6861.jpg

袖もリブも全部違う!
ナチュラルポップ??みたいな感じをあらわしてみました☆

CIMG6863.jpg

りぶは襟があずき色、裾が落ち着いたマスタード色。
袖はアメコミスムースとチャコールグレーの接結ニットです。

CIMG6865.jpg

アクセントにアルファベットの綿テープを
無造作につけてます!
ボトムスはやっぱデニムがお勧めかな~
細身のものを履くとより可愛い~❤

次は女子向けを作れたらいいな~!!
(まだ作るつもり・・)


ちゃきステさんの25日発売のパターンのモニターやらせて頂きました!
レポ→ 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


オークション | Comments (8) | Trackbacks (-)

ちゃきステさんモニター

初ですが、モニターのお話を頂きまして腕も確かでない私ですが、
受ける事にしました。
それは私自身の成長にもなるかと思って(^_^;)
かなーり久々にファスナーを付けたっていう・・(笑)

CIMG6844.jpg

真っ赤だったので画像の色が飛んで飛んで・・・
素材はフリース使用です。あったかい~(*^_^*)

CIMG6846.jpg

ぼんぼんテープをつけたり・・・

CIMG6847.jpg CIMG6848.jpg

ポケット部分をちょっとガーリーにしてみたり・・・
私なりに工夫したのですが(^_^;)

CIMG6835.jpg

お外で撮影でモデル気分(^-^)
肺炎の診断の前に外に出てます。。

CIMG6838.jpg

ダイソーで買ったカチューシャもお気に入りで(笑)

CIMG6793.jpg

丈の短いアウターも娘はお気に入り❤
アウター着てもスカートが見えるしね!

CIMG6815.jpg

夕方に撮影していると段々外も暗くなり・・・
芦田愛菜ちゃん好きな娘が「ぎゅっぎゅっぎゅーのぎゅー」とこんなポーズも!
以上、着画も盛りだくさんなモニターレポでした(*^^)v

25日にパターン発売ですのでよろしくお願いします!!
ちゃきステさん→


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

mishmashさん袖切り替えトレーナー

とにかくこのトレーナ、生地違いで量産しちゃってます(笑)

CIMG6857.jpg

今回は男の子でも女の子でもOKな感じで♪
袖部分の切り替えで楽しんで作ってますっ!
また作るぞ~(笑)

CIMG6858.jpg

袖はmanaloleさんのジャガードを使用!
袖もあったかいね~

CIMG6859.jpg

襟元にはネイビーのイカリ柄のボタンを赤い糸でつけました!
リブはわざとベージュにしてみたよん。

line-himoribonorange_20111019175552.gif

今日、初雪だったの~!!
寒かったァー(^_^;)
早速指なし手袋履いて運転しました(*^^)v

娘っち、夕方になると少し微熱気味に。
まだちゃんと治れてない様子。
でもさ、微熱程度だと元気もりもり~(笑)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

mishmashさん袖切り替えトレーナー

今度は女の子バージョン☆

CIMG6850.jpg

元気な女の子なイメージで作ったよ~
袖もアメコミで!

CIMG6852.jpg


そうそう、プレ企画の作品たちをブログ持っているお二人が
レポしてくださってます!
気に入ってもらえたようでほんと安心しました・・・(*^_^*)

②大人服・・・itoちゃん
③小物・・・・きちぼーさん


line-himoribonorange_20111019175552.gif

うちの娘、風邪から肺炎になってしまいました((+_+))
薬が得意でない娘。。それが原因で菌が回ってしまったのかもしれません・・
でも、転院することもなく点滴と薬で治すみたいなので軽くて済んでいるようです。
私も過去に2回は罹ったので、体質が似たんでしょうか??
とにかく家でゆっくり休養です。。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


オークション | Comments (6) | Trackbacks (-)

お買い上げ&ジャガードニット

7月に特注していたもの達・・・
今日やっと私の手に届きました~♪

CIMG6789.jpg

マスキングテープカッターと洋服掛け?(言い方が古い・・)
なんとかハンガーって言うんだっけ?度忘れ。。

早速マスキングテープ入れてみました!
でもあと2個分は入りそう~♪2個はお買い上げしてもよさそうね(笑)

jasmineさんの旦那さん、ありがとうございました!
長い間取りに行かなくてごめんなさいっ(-_-;)
家が分かったので今度は気軽に行けそうです~

そして、今日は娘の参観日で久しぶりに平日のお休みを頂きました。
この日を待ってました!久しぶりにお友達とランチもしました~
なんか、お料理の話よりも他の話題で美味しいも何も言ってなかったような・・・(笑)
とにかく久しぶりに楽しい時間でした!!!!!
(娘のお迎え遅れそうだったけど(^_^;))


そしてそして・・・
あの手袋等作ってからジャガード買っちゃったの!

CIMG6785.jpg
こんなんだから在庫も減らないのよね(^_^;)
でも最近はちょこっと買いで十分満足ですよ!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


布買い | Comments (10) | Trackbacks (-)

filerさんキット&プレ企画③

何気に久しぶりぶりなfilerさんでキットを購入。
キットって買ったことなかったけど、製作楽しかった!!
またいろんなものに挑戦しよう!!

CIMG6765.jpg

色は3種類あって、ほんとは迷ったけどカーキに決定!
コートとかがカーキブラウンっぽい色合いだから~

CIMG6766.jpg

そして、トレンカ。
すごい長~いお鼻みたいだねっ(笑)

CIMG6768.jpg

くしゅっとなるのがまた可愛い♪
早速家着のお共に・・・ほんとこれを履くだけであったかい!

CIMG6770.jpg


そして~プレ企画③の小物はもちろん、この手袋&トレンカソックス!(笑)
この秋冬これで乗り切ってくださ~い!!
きちぼーさん、到着までしばらくお待ちくださいね☆

CIMG6781_20111107092934.jpg CIMG6783.jpg

これでプレ企画の製作も終了~☆
無事発送も出来たのでほっとしました(笑)

さあ、次はまた大物製作も待ってるぞ~!!!!!
材料到着待ちもね(笑)
そして、これを作ってからジャガードをまた買ってしまった(笑)
これ以上手袋とかトレンカとか誰に作るって話・・^_^;

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

mishmashさんラグラントレーナー

久しぶりに小さいお洋服作りました!
80cmだよ~
なんかぬいぐるみに着せるお洋服みたい~♪

CIMG6776.jpg

袖はまた左右違う感じに☆
片方はボーダーで片方はアメコミスムース!

CIMG6777.jpg CIMG6780.jpg

男の子服はちょっとテンションあがるな~

他にも半端な縫製のものがたまってきました。
材料が足りずに到着待ちのものがほとんどで
到着次第、縫い縫いするのでまたUP楽しみにしててくださいね~


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




オークション | Comments (6) | Trackbacks (-)

one'soneさんレイヤードチュニックワンピ&hibi+さんラグプル

お友達からのオーダー品完成!!!
長らくお待たせしてます。。(^_^;)
渡すのは来週~

CIMG6757.jpg

レイヤードの方は娘に以前作ったのと一緒です!
お揃いで着せたいね~(^-^)

で、ラグプルはピンクが好きだってことで
思いっきりピンク❤

CIMG6761.jpg

画像よりももう少し落ち着いたピンクですよ~

CIMG6763.jpg

ポケットからチラリズムな花柄が可愛いです♪

CIMG6762.jpg  CIMG6764.jpg

裾も襟もリブは花柄~
前に作ったスキニーにぴったりだよ(*^^)v

Mりんお待ちあれ☆

line-himoribonorange_20111019175552.gif

娘の風邪も少し落ち着いてきました。
鼻と咳がまだ残ってるんですが、元気になりました~♪
私も風邪気味がなかなか良くならない((+_+))
接骨院の通院もさぼり気味で腰痛も復活だし(^_^;)
アラフォー、なかなか体調が好調な時がありません・・・

でも、今週は祭日もあるし、来週は平日休みで友達とランチだし、
頑張ろう~
オーダー | Comments (8) | Trackbacks (-)
