TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

hibi+さんベスト(プレ企画②)

お待たせです!プレ企画②の大人服のご紹介~

CIMG6754.jpg

この間のオーディナリーの生地でhibi+さんのベストを。。
久々の大人服で緊張しました~(笑)

CIMG6755.jpg

フードの裏にはランダムドットを。

当選したのはitoちゃん!息子と同じ年のお子さんがいるママさん。
私の思うitoちゃんのイメージで作らせてもらいました(^-^)
アウターで着れなかったら家で寒さしのぎに着用してね~♪

続いて、プレ企画③と言いたいところなんですが、こちらは
初めて作るものに挑戦したいので、練習してからの製作になるので
もう少し時間がかかりそう・・・
当選したきちぼーさんもうしばらくお待ちくださいね(^_^;)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




プレゼント | Comments (6) | Trackbacks (-)

mishmashさんトレーナー(プレ企画①)

プレ企画の①のおまかせ子供服を作りました!
みなづきさんのお子さんは男の子でした~。
サイズは130cmです♪

CIMG6748.jpg

袖切り替えのタイプを選択☆
左右の袖を違う生地にしてます。
片方は黒のイカリ柄のフライス、もう一枚はグリーン×ネイビーボーダーのスムースです。

CIMG6751.jpg

袖にはタグをつけてます!黒のタグで引き締まる~

CIMG6749.jpg

久しぶりに赤のカン止め!(笑)
私と言えばカン止めのアクセントが・・・(^_^;)

CIMG6753.jpg

グレーに黒のつぶつぶのある裏毛。変化のある生地大好きだなあ~
みなづきさん楽しみにしててくださいね~!


実は②のおまかせ大人服も出来あがり!!!
また後日UPしますね~(*^^)v

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




プレゼント | Comments (8) | Trackbacks (-)

one'soneさんオーディナリーコート&プレ抽選発表!

やっと出来たの~!!!!!
娘が土曜日から発熱でかなりのスローペースで時間を見つけて
せっせこと製作。何度も間違ったりしたりでやっとのことで
お披露目です♪

CIMG6722.jpg

じゃ~ん!!!!!
オーディナリーコートだァ~

CIMG6726.jpg

今回コートに初のボアフリース使用(*^^)v
でも、このボアがくせものだった(-_-;)
みんなよくさくさくっとボアで製作してるもんだ!尊敬しちゃいます☆

CIMG6723.jpg

ポケットはこんな感じで。ほんとシンプルだ~

CIMG6725.jpg

色は杢ベージュ。なんかこの袖のぷくぷくした感じは可愛いな~♪

ほんとこのパターンはsacchiさんの言うとおりに見た目も裏も綺麗に仕上がる!
お尻もすっぽり隠れるので暖かそう~
でもね、苦戦したので疲れがどーっと出ちゃいました(^_^;)
ボアで苦戦、前立てで苦戦・・・(-_-)
作り方は勉強になりました!
無地+無地で地味~になりましたけど、これもchicchi風~ってことで(*^^)v

CIMG6730.jpg

さあ、問題は娘っ子。このコートが気に入らないときた(笑)
ま、気分が乗った時にでも着せようか!
真冬の本場コートはベルメゾンで買っちゃったのでそっちの方がお気に入りで(笑)



line-himoribonorange_20111019175552.gif


さてさて、問題のプレ企画抽選発表です!
思ったよりも早く抽選出来ちゃいました(*^^)v

病み中の娘にお頼みして引いてもらいましたよ!

①おまかせ子供服は・・・

CIMG6740.jpg

みなづきさんに決定~☆

②おまかせ大人服は・・・

CIMG6736.jpg

itoちゃんだ~!

③おまかせ小物は・・・

CIMG6733.jpg

きちぼーさんに決定~☆

ということで以上3名の方おめでとうございますっ!
外れた方ごめんなさいっ!!

3名の方、メールフォームからご連絡いただけますか~?
お聞きしたいこともありますので!
それとほんとにおまかせといってもあまり期待せずに待っていただけると
嬉しいです~。私も素人洋裁なんで(^_^;)
handmade | Comments (34) | Trackbacks (-)

プレ企画終了!

沢山の応募ありがとうございました!
1個1個メッセージを読ませて貰っています。
すごく暖かいお言葉ばかりで本当にブログ続けて良かったな~と心からそう思います(^-^)

それでは確認です。

①おまかせ子供服
muruちゃん、REI+さん、myuちゃん、umaさん、momoさん、陽さん、two-bottleさん、カオリンさん、
korenaさん、さそさん、みなづきさん、mikiさん、よち@けー&よー&ともママさん、ochibibearさん、
くーやさん、KOZUEちゃん、やまばとさん、ねむり姫さん、Chizuさん、irodoriさん

②おまかせ大人服
jasmineちゃん、りんごっこさん、りんごteaさん、ベビキナちゃん、ちまきさん、めぐ、itoちゃん、
Rinaさん、satochanさん、yamakoさん、mairiさん

③おまかせ小物
きちぼーさん、sacchiさん、CREAMさん、tayancoさん、☆いちご☆さん

以上間違いなかったでしょうか??
間違いや応募したのに名前のない方がいましたらコメしてくださいね!

もう抽選早く~って思ってる方もいるかと思いますが、平日は仕事なので
時間のある時に抽選したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね☆
娘が土曜から微熱が続いているので、そっちの方も落ち着かないのです・・・(>_<)

そして、ちょっと苦戦した大物???もそろそろ出来あがる予定なので
そちらもご紹介したいと(上手く出来てれば・・・)思っています!!
プレゼント | Comments (4) | Trackbacks (-)

mishmashさん・・・いや~んなスキニーパンツ

プレ企画で応募してくださった方ありがとうございます!
お祝いのコメもありがとうございました~❤
プレ企画は締め切り25日火までなのでぜひ応募してみたい方
応募してくださいね!応募は18日のブログにコメしてくださいね☆
応募はこちらから→ 

このブログは2007年から始まってた~
ってことは5年は経ってるみたい。
でもね、最初はHPから始めてたんだ。
息子がまだ4歳くらいの時だったかな。9年前か!
確か「blue」って名前だったような・・・
その頃は家庭用ミシン1台だけ。息子が5歳の時にパートの給料でロック購入!
次は「sweethomes」。
そして、HP閉鎖してからはブログに変えて「check dot stripe」。
で、このブログに変更してからは「chicchi」。
自己伝出来そうだ・・・(笑)

line-himoribonorange_20111019175552.gif

さて、本題です!

通常スパッツも寒くなる季節・・・
冷えてきましたよ!青森!
で、やっぱりいつものごとくスキニーパンツ。

CIMG6714.jpg

この間購入のぽぷりさんのデニムニット。色は普通のデニム色。
早速水通しして使用しました!

CIMG6715.jpg

ウエストはslowboatさんのストレッチインレイ。
ブルーの小花柄が可愛いっ(^^♪たまりませんっ(>_<)

CIMG6717.jpg

ステッチはジーンズステッチ用の糸。色はなんだろう・・・
暗いオレンジっていうか・・・

で、もういっちょう~

CIMG6699.jpg

これはパグキャビンさんのデニムニット。
色はブラック。これも気に入ってるんだよね~❤

CIMG6700.jpg

こちらのリブもslowboatさん。この間、りんごteaさんのオーダーで使用したストレッチインレイ。
上の花柄の生地と同じなんだけど、こっちの方が生地が厚め。
私はこっちの方が好きだな~
なんでもっと早くこの生地の良さに気付かなかったんだろう・・・
後悔中・・・・・・・・・・・((+_+))

CIMG6701.jpg

で、いや~んなところ(笑)
右見て!!!!!ステッチがもうパンツの中に入り込んじゃって~
なんでなんで???たぶん裁断の布の方向性をしくじったと思われます(-_-;)
こういう失敗は初めてだわ。
気をつけよう~
でもね、娘履いたけど履くとそんなに目立たない難なの(笑)
そこがまた面白いところ。
handamdeも失敗繰り返して→失敗繰り返して→失敗繰り返して・・・
そして、段々ましになっていきます!

私もそうやってこれからも頑張ります(^-^)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (12) | Trackbacks (-)

☆プレ企画☆

さあ!待ちに待った???プレ企画を開催しまーす!
(muruちゃんお待たせ~!)

そのプレゼントの中身というと・・・


①おまかせ子供服
 (100%私好みで良ければ❤)

②おまかせ大人服
 (パターン限られるけどね^_^;Mサイズ、Lサイズ)

③おまかせ小物
 (あまり期待せずに・・・小物苦手なんで)

ということで締め切りは~1週間後の10月25日(火)まで☆
応募資格は私のhandmadeものを愛してくれる方なら誰でも!

line9_20111018181626.gif

なんと気が付いたらアクセス20万いっていたんです。
ほんとにブログを続けて良かった!と心から思っています!
いつも遊びに来てくれる方、読み逃げでも覗いてくれる方

本当にありがとうございます!!!

今後もマイペースですが、作ったものをいろいろと紹介していこうと
思っています!

ブログでコメントのやりとり、ほんと楽しいです!
これからもこ~んな適当な?アタシで良ければお付き合いください(^-^)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
プレゼント | Comments (36) | Trackbacks (-)

hibi+さんラグランプルオーバー

またまた作りましたよ~(^^♪

CIMG6694.jpg

これも去年から在庫な裏毛。
PUKUさんで購入したのですが、これが重くて重くて・・・(>_<)
やっと水通しして作りました(^_^;)

CIMG6695.jpg

ポケットは左側だけ。
娘、左利きなんですよ~。なんで右より左でいいということで!

CIMG6696.jpg

よ~く見てくださいっ!
襟リブをリボン風にしてます❤
今回は袖でなくて襟で!
裏毛も硬くて重いけど、使用したリブも固め(笑)
娘もパジャマにするって(爆)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade | Comments (12) | Trackbacks (-)

one'soneさんレイヤードチュニック

秋冬服まだまだ作ります!

CIMG6688.jpg

なんか地味~になっちゃいましたが^_^;
これもナチュラル系でいけますかね~???

生地は上の身頃部分はねこの隠れ家さんのお馴染みのジャズネップ接結ニットを使用。
スカート部分は表がアウトレットファブリックさんの起毛のダブルガーゼ生地。柄がパッチワーク風になってるの!
これが渋くてツボだったんですが!!裏はダンガリーの茶です。。

CIMG6687.jpg

ポケット部分のパイピングが難点でしたが、何枚も縫っているとコツもつかめてきました(笑)

CIMG6691.jpg

ジャズネップの生地も去年いろんなところで見かけて欲しかったところで
春先に購入する機会がありまして、やっと手に入れていたのです・・
それでやっと形に☆

CIMG6690.jpg

スカートのチラ見。。
このパターンはもう110cmがちょうど良すぎるので120cmサイズで製作しています!
(娘は111cmくらいです!)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

デニムニット&マスク

今日、娘と100円SHOPへ→
そこで可愛いWガーゼはぎれを見つけたので
娘にせがまれてマスク作り!

CIMG6684.jpg

ネットで見つけたレシピで作りました(*^^)v
横の幅が足りなかったけど、もう適当に、適当に・・・
それなりにマスクになったので娘も満足❤
今シーズンはこのマスク大活躍なことでしょう!

line-himoribonbrown_20111009174534.gif

話は変わりまして。。。
デニムニットの話。

今まで愛用してきたスキニーに使用していたデニムニット。

CIMG6680.jpg

こちらももう在庫薄。もう娘のサイズでの製作は無理です。
今度はどのデニムニットを使用しよう・・・と悩んでいたのですが、
生地屋のぽぷりさんのデニムニットが気になって、気になって!
とうとう買っちゃいました!

CIMG6683.jpg

厚さも本物のデニムっぽくてたぶん見た目ではわからないかもしれません!
水通ししたり縫ったりするとどんなもんかな~
手にした感じでは満足な生地☆
で、早速黒デニムも購入~(笑)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
布買い | Comments (2) | Trackbacks (-)

one'soneさんアレンジチュニック

ネットで知り合いになりましたりんごteaさんからオーダー頂いたのを紹介します!
りんごteaさんありがとうございました!勉強になりました(^^♪

CIMG6636.jpg

one'soneさんのレイヤードチュニックワンピを基に、身幅のラインをフェアリープルをアレンジして
作りました。娘サイズでは作った事があったのですが、今回は130cm。
アレンジの正解もわからないままにオーダーを引き受けたっていうこの責任のなさ!
私もかなり厚かましいですよね^_^;

ポケットはフェアリープルのをそのまま付けてます。
左右両方についているので小学生にはいいですよね!

CIMG6637.jpg

そしてそして~
私が一番気に入っている&こだわった部分。
袖リブ!

CIMG6638.jpg


リボン風にしてみたんですが・・・❤
娘にもこういうの作ってあげよう!!って思ってます(^-^)

生地はslowboatさんのドットのストレッチインレイ。
このオーダーでこの生地を使ってみてすごく気に入ってこの間の
新着でまた違うストレッチインレイ買っちゃいました!まだ届いてませんが・・・
最近また少し生地も購入したのでまとめてレポ出来ればと思います(^^♪

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


オーダー | Comments (0) | Trackbacks (-)

hibi+さんラグランプルオーバー

最近見かけるこのパターン。
そろそろこのパターンの季節になりますねっ(^-^)
お初にワンピ丈で製作☆

CIMG6668.jpg

ポケット部分はハギレのお花柄~♪

CIMG6664.jpg

ワンピ丈いいねっ!また作ろうと思います(^^♪
パジャマもこのパターンがいいかも❤
簡単で可愛いのは働く主婦に優しい~(*^^)v
110cmで作ったんですが(袖は3cmくらい伸ばして)、丈もお尻隠れちゃうくらいで
暖かそう!!!

今回は無地だったので久々にアイロンフロッキー。

CIMG6665.jpg CIMG6666.jpg

生地はグレーでミニ裏毛に起毛してある感じで暖かい&軽いで一石二鳥(*^^)v


ちょっと風邪気味・・・
明日は仕事で県外へ行くのでダウンしてられない(>_<)
気合で乗り切って3連休だぁ~!!!!!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

one'soneさんチュニックベスト&てづくりCAFEさんタートルT

寒くなりつつあるので秋冬物もどんどん作らないと~!!!!!

CIMG6654.jpg  CIMG6651.jpg

生地はpuririさんのミニサンクスパックに入っていたもの。(春くらいに購入)
ポケット・リブはどこのだろう・・・アラン編み風ニットを使用しました!
キルトニットはほんとふんわり~で風合い良し❤
パターンはone'sonesさんで120cm買ってみました。

で、これに合うインナーも作ったよ!

CIMG6655.jpg  CIMG6656.jpg

色合いからしてこれかな・・・と。
slowboatさんのスムースニットです!
余談ですが・・・今回エッフェル糸使用しました。
↓こちらのお店は定型外もOKなんで糸のお値段よりもそっちで選びました!
レビューには下糸が巻きづらいとかあったんですが、うちのミシンは全然通常通りで
OKでした。レジロンよりもやっぱり伸びがいいし,良いですよ~
スパッツとかは特に裾が伸びが悪いと履きづらいし、エッフェル糸お勧めします!




そして、重ね着するとこ~んな感じ❤

CIMG6650.jpg CIMG6652.jpg

さあ!次は何作ろう~
アウターにも挑戦したいのがあるんだよね~

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

バザー品製作

なんでこんなにモチがあがらないんでしょう・・・
カナーリ時間を費やして作りました。。。(笑)

まずはちゃきステさんの上履き入れをシンプルに!

CIMG6645.jpg

あとはしじみ巾着で歯磨きコップ入れ。
muruちゃんがアレンジしたパクリ(笑)

CIMG6649.jpg

muruちゃん、娘ので試したらサイズばっちりで真似っ子させてもらいました~!
娘にも作ったよ~(もうすでに使用中で画像なし)

以上作ったものは早速本日幼稚園へ→
提出できてさっぱりしました!(笑)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

mishmashさんスキニーパンツ

かなーりお久しぶりでした!
娘の幼稚園のバザーの作品作りしていたんですが、
モチが上がらず相当時間を費やしてしまいました^_^;
それでもまだ終わってない+巾着の紐の到着待ち・・・
ということで先にお友達からオーダー頂いていたのでそちらが
完成してました!

これもまた久々の製作★
パターンはおなじみのmishimashさん!
CIMG6634.jpg CIMG6632.jpg

去年もオーダーしてもらっていたのですが、今年もまた同じ時期くらいに
2枚もオーダーしてくれて・・・ありがたいことです!
今回は後ろポケットが欲しいとお友達の息子君の希望でポケット付けました!
普通のポケットよりもハンカチ&ちりかみを入れるなら立体ポッケかな~って
思ったのでタックで縫って立体に。
形も自分なりに考えたものにしました!

CIMG6629.jpg CIMG6628.jpg

自分的にすごく気に入っているポッケ❤
ここではっきり見えるのがステッチの色。
今回はマスタード色と落ち着いたオレンジの色にしました!

CIMG6624.jpg

ウエストリブはmocamochaさんのチェックリブとslowboatさんの英字の入ったリブ。
気に入ってくれるといいな~(^^♪

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







handmade | Comments (12) | Trackbacks (-)
