TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

polkadropsさんピーナッツラインパーカ2作目

宣言通り、2作目作りました。
綿裏毛です!

CIMG6604.jpg

同色リブのないのを購入しちゃったので今回もリブ全部違う色~
そして、なんかいまいち~!!!!!

CIMG6598.jpg

なんかA型な私・・・そろそろ本体とリブ揃えたくなりました(笑)
次回からなるべくリブお揃いのもの買おう・・・

フードはC&Sさんのスムース花柄♪
女子って感じね♥

CIMG6605.jpg

なんか自分で作っていまいち~って子供にも着せれない物って
ないですか???
でも着せないとサイズアウトになってしまうし・・・
そういうのどうしてますか~???
handmade | Comments (14) | Trackbacks (-)

polkadropsさんピーナッツラインパーカー

思い立って作りました。あまりミシン熱もなかったのですが・・・
急に寒くなって・・・(-_-;)

CIMG6589.jpg

polkaさんのピーナッツラインパーカー。サイズUPして110cmで製作。
秋らしく、流行りのマスタード色のミニ裏毛。(トミショウさん購入)
リブは茶系で☆(キバジさん購入)

CIMG6591.jpg CIMG6590.jpg

ポケット部分と襟の3角部分をYUWAのドットのはぎれ使用。
ちょっとの遊び心です・・・(笑)

CIMG6581.jpg CIMG6582.jpg

CIMG6583.jpg

フードの小さいところとラインが大好きです♪
ピーナッツラインだからか、サイズも110cmでもOK!
ふりふりスカートにも合うっ(*´∀`*)
さあ!この調子でもう一枚パーカー作るぞ~!!!!!
大人用のパターンも買おうっと!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

☆petit etalageさん ドロップスリーブプルオーバー☆

またお初パターンで製作。
petit etalageさんのパターンです。

CIMG6577.jpg

ジャジャーン!秋カラフルを意識してみました!
家にある無地天竺を集めて・・・
身頃はグレー、袖は濃いベージュとブルー。リブも全部変えてます!
粗挽きグレー、紫、カラシ、茶とリブも秋っぽく!

CIMG6573.jpg CIMG6574.jpg

でも、あまり女子らしさに欠けるので裾に綿レースを♪

CIMG6572.jpg

試着画はいかが~?(おやじギャグ??)
CIMG6567.jpg CIMG6568.jpg

今回はだぼっとチュニックっぽいイメージだったので120cmで製作して正解!
なんか最近子供らしさに欠けるものばっかりかも・・・
娘に「これ~?」って軽く拒否されましたが、明日は着ていくそうです。
どうしてもダメそうならパジャマ行きって事で(笑)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

てづくりCAFEさん切り替えT

ミシン熱も微妙ですが、娘に7部袖のパジャマを作ることに・・・

CIMG6565.jpg

パターンはてづくりCAFEさんの切り替えT。
袖は7分袖使用。裾を3cmくらい伸ばして(ちょっとAライン風で)
チュニック丈にしました!
生地はたぶんトミショウさんのおまけ生地。
綿ポリ混の天竺。杢調のデニム色のニットです☆

CIMG6564.jpg

襟リブもアレンジしていて、また頂いたC&Sさんのタグをつけています。
シンプル~な1品になりました(*^^)v

昨日から早速着せてます!

CIMG6557.jpg

自分にもこういうの欲しいな~♪

今日は寒いっ(/ω\)
朝から☂降ってます・・・
こういう日はだら~っと過ごすに限る!
(もともとだらだら過ごす気満々ですが!)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

たまにはミシン以外でも!

お分かりの通り、ミシン熱下がり中・・・(笑)
たまには主婦日記でも☆

で、久しぶりにスコーンでも焼いてみたよ(*^^)v

CIMG6548.jpg

混ぜただけ!型抜きもせず包丁で切っただけ!焼いただけ!
という、簡単なもの。。
スコーンでも卵が入ったのよりもこっちが好き!

息子がこういうの好きであっという間になくなるの。
私と息子でばくばくばくばく・・・・・(笑)

レシピはこちらから→ 

ぜひお試しあれ~♪
料理とかおやつとかおすすめあったら教えてください☆
前にsacchiさんから教えてもらったのもすごい美味しかった!!!!!
あ、出来ればカンタンレシピですよ!(笑)
働くパート主婦なんで!


娘も夏休みが終わり、2日熱で幼稚園休んだんですが、
今は元気いっぱい!
今日も後ろでAKB踊ってます!
じじにもお手紙というかお顔やらハートやら書いたようです・・♪

CIMG6552.jpg
栗みたいだね~

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

日々の事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

petit etalageさん襟付きスリップオーバー

う~、今日は寒いかも・・・(/ω\)
7部袖着用かな!

前回に引き続き、また作ってみました!

CIMG6543.jpg

生地はたぶんだけどmocamochaさんのおまけ生地のラッチパイルと
地元のミシンやさんで購入した杢調のピンク系のリブ。

アクセント・・・なんも思いつかず(´ε`;)
襟だけにはレース付けてみました☆

CIMG6545.jpg

袖はギャザーを寄せてリブをつけてます。

CIMG6547.jpg

早速着用してもらいました。
(暑いのにご苦労様です・・・)

CIMG6539.jpg  CIMG6540.jpg

CIMG6541.jpg

やっぱり120cmで作ると大きめです。。。
次回openで110cm買おうかな~

line-himoribonbrown_20110906080445.gif
「おかあさんといっしょ」の集まれ土曜日の収録の応募があったのに、
うちの娘4歳で応募不可能~゚(゚´Д`゚)゚
残念・・・なかなか縁がないみたいです(/ω\)
見た目5歳、中身3歳ですがね(´ε`;)


いつもブログ遊びにきて下さる方ありがとうございます!
はじめましての方もありがとうございます!
良かったらポチしてくださいね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

petit etalageさん襟付きスリップオーバー

今日は駅伝。
うちの前の道路も通るので、毎年欠かさず観てました!
去年も興奮していた娘。今年も「ばんがれー!!」(まだがんばれと言えてない・・・)
と興奮して窓から応援(・∀・)
私がTVで集中して観ていると、なぜか布団で昼寝してました(笑)
4歳ですが昼寝必須な娘です(ノ∀`)

話は変わりまして・・・
何気にお初なパターンで製作してみました。
petit etalageさんの襟付きスリッププルオーバーです!
shopはこちら→

CIMG6529.jpg

生地は全てnohohonさん。
SHOPはこちら→ 
30/10杢裏毛グレイッシュベージュを使用しました!すごく綺麗な色合いで一目惚れで
購入させていただきました!もちろんリブも同色。

CIMG6525.jpg

脇部分にはリバティーレース生成りを使用。
これまたお気に入りな生地♪とても上品になります。

CIMG6531.jpg

後ろには頂きもののタグを。。。ありがとうございますっ!

CIMG6533.jpg  CIMG6534.jpg

120cmサイズで作ったからちょっと大きめだったかな~?
でも重ね着するのでOKかな(#^.^#)
大人用も欲しいな~♪petit etalageさんのパターンは大人用も欲しくなりますよね!

でもでも・・・
ちゃんと見えてないですが、襟元の感じが納得いかず。。。
私の腕のなさのとこなんですが、襟元を駅伝観ながら解き・・・
修正してみました!

CIMG6535.jpg

見返しを付けずに襟をつめて縫いつけてみました。

CIMG6536.jpg

今度は襟もしっくりきて納得。。
見返し部分がどうもね・・・自分の理解と腕のなさを感じた作品でした(/ω\)
何事も挑戦!!!!!次回も頑張りますっ!


いつもブログ遊びにきて下さる方ありがとうございます!
はじめましての方もありがとうございます!
良かったらポチしてくださいね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

one'soneさんフェアリープル②

ほら~、やっぱり作った(笑)
もちろん布帛生地2枚買ったから消費するよーヽ(*´∀`)ノ

CIMG6505.jpg

今回は濃いめベージュの天竺ニットとカラシ色が主のチェック起毛生地!
さっ!どっから見せていこうかしら~
まずは・・・

CIMG6507.jpg

アクセントです。今回は襟元に赤ステッチ(sizu*=赤ステッチ??)。
あとはもらった黒タグ!シック~!

CIMG6506.jpg

裾に革のリボンつけたんだけど、裾が重いし、邪魔な感じならすぐ外そうと
思ってますっ(/ω\)

CIMG6509.jpg

あとは袖。
今回もギャザー+パイピング。
スパンリブは濃いカラシ色。よく見ると・・・ステッチが残念な感じになってるけど、
なんか安心するでしょ(笑)根性曲がってる???(笑)

CIMG6512.jpg

今回はバックスタイルはシンプル~
な~んもつけてませんし、アレンジもなし!

CIMG6511.jpg

今回の苦労部分!
無謀なアレンジ(笑)
前見頃の裾にチェック生地をチラ見させたくて自分流に前見頃に生地を縫い付け!
裏は見せれませーん(笑)
計算なしのアレンジでした(*^^)v

CIMG6518.jpg  CIMG6519.jpg

CIMG6520.jpg

着用するとこんな感じ~!
前に布帛をつけたので若干いつもより長めなのかな(・∀・)
秋っぽくて気に入ってますっ(*´∀`*)

おまけ。
SBさんの予約到着したー!
CIMG6504.jpg

リボンがついたスムース1m、柄のリブ1mと黒リブ50cmです。
想像通りの生地で気に入ってますっ!



いつもブログ遊びにきて下さる方ありがとうございます!
はじめましての方もありがとうございます!
良かったらポチしてくださいね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)
