TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

てづくりCAFEさんヨーク女子T

まだまだ暑さも本番ですが・・・
私は昨日すでに秋冬物で使用する生地を整理していました(笑)
クソ暑いよね~(笑)
で、秋物のTシャツを作りました。1作目!

CIMG6268.jpg

タグをつけた部分アップです。
秋物マリンです(´∀`*)
タグの周りにボタンもいろいろ縫いつけてます☆

CIMG6263.jpg


これから秋物をどんどん登場させる予定・・・です。
(予定は未定・・・(笑))

CIMG6272.jpg

胸元がギャザー寄せている分、余裕があるので110cmでも全然余裕!
袖は1・5cmくらい伸ばして裁断しました。
来年の春まではいけるかな~

CIMG6271.jpg

後ろは切り替え部分は短め☆
大きいドットかわええの~♪

生地は「ル・シュクル」さんのカットクロスセットで
作りました。値段がお得でした~(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

two-bottleさん2段ふりるスカート

ず~っと作ろうと思っていたこのスカート!
やっと!や~っと作りました(*^^)v
私の好きな色の暗めなブルーなんだけど、なんっていう色???
すごい好きな色合いです(´∀`*)
薄手だけどしっかりした天竺で裾は切りっぱなしです。
(面倒だったし・・・きりっぱなしでいけそうだったし・・)(笑)

2011-07-29 08.08.23

ウエストはmocamochaさんのチェックリブ使用。

さて、娘着画☆
2011-07-28 21.40.29 2011-07-28 21.40.50

110cmサイズで作ったのですが、ジャストでした!!!!!
旦那は「パンツ丸見えっ!」ってすげ~うけてたんですが、
子供だからいいじゃないっすか!
スパッツを履くのは必須なスカートだしねっY(>_<、)Y
ピンクのタンクトップにこの色のスカート・・・
コーディネートはごめんなさいってことで!(笑)
脚長効果のあるスカート。丈がこだわりですね~♪


※スマホのカメラで撮ったけど、デジカメよりいいかも~(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

てづくりcafeさんリボンT

ワンサイズUPの120cmパターン早速購入!
袖はリブ半袖を使用(#^.^#)

CIMG6254.jpg

画像いまいち~(/ω\)
天気がいいけど、小花柄の色が飛んじゃってました(;^ω^)

リボン部分up!

CIMG6250_20110724133555.jpg

生地・・・MANALOLEさん

娘に早速着せてみました(*^^)v

CIMG6258.jpg  CIMG6257.jpg

ちょっと肩のラインが下がり気味だけど120cmでも全然OKだわっ!
成長を感じる~
そろそろ秋服つくらないきゃっY(>_<、)Y


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

petit etalageさんラップルカットソー

先日の袖が布帛バージョンに続き~、全ニットバージョン!

CIMG6246.jpg

生地はキバジさんの大きめドット接結ニット。
柔らかくてドットが可愛い~♪
袖は今回巻きロックしてみました(*^^)v

CIMG6245_20110722081639.jpg

襟は3cmリブカットして付けてます。
ぎり頭入る大きさです。

着画もどうぞ~♪

3HOvK.png  CIMG6243.jpg

前はワッフル生地だったので気付かなかったけど、接結ニットくらいでも
もうサイズぴったりなんで来年は着れないね(;^ω^)
一サイズ上を買っても良かったな~

っていうかね、最近気温が低くてこの手の服が着れない・・・(=_=)
もうちょっと暑い方がいいな~☆




handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

petit etalageさんラップルカットソー

昨日の朝に到着した新しいパターン。
朝に型紙カットして夜には取り掛かりましたよ・・・

CIMG6223.jpg

サイズは110cmです。
とりあえず、袖を布帛で作ってみたよ~

CIMG6224.jpg

薄手のランダムボーダー(綿麻)を使用したんだけど、薄いけど
「わ」で2重に取るので結構袖がしっかりめになってしもうた(/ω\)
でも、shopの画像の感じと同じかな???

娘の希望で(お花がついてないとの事)大きめお花も付けてみたよ!

CIMG6225.jpg

身頃はハニカムワッフルっていうの??ドット柄のものを使ってみました。
裾がびろーんってならないか心配でしたが、アイロン使用で難なく縫えました(*^^)v

CIMG6228.jpg

夜だけど、試着もお願い。
ちょっと機嫌悪しでしたが・・・(=_=)
この時はまだお花もつけてなかったけどね・・・(/ω\)

CIMG6222.jpg CIMG6221.jpg

コメ帰ってからしますっ! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (14) | Trackbacks (-)

イベント終了しました!

久々のプチマルシェ、本日無事終了しました!

それでは、次々とイベントの画像並べてみまーす(*^^)v

CIMG6210.jpg

CIMG6211.jpg

CIMG6213.jpg

CIMG6214.jpg

CIMG6215.jpg


久々に揃ったイベントメンバー!
みんな年々歳をとってるのにパワフルなのはなぜ?????
メンバーの元気からパワー貰った私です。。
私なんか、前の日からめまいでダウン。
(去年から夏に弱くなってきた)
病み上がりで食欲もいまいちのまま、イベントへ→
私が話を持ちかけたイベントなのに私がすっかり助けて貰っちゃいました(/ω\)

場所を貸していただいた小粒cafeさん、イベントメンバーのみなさん!
おつかれさまでした!お世話になりました~(´∀`*)

そして、お買い上げくださったお客様。
本当にありがとうございました!!!!!


CIMG6218.jpg

おっと!開店記念でも誕生日でもないのにお花持参で来た人だあれ~???

Do waiya!のめぐ~!
ほんとに嬉しかったよ(´∀`*)ありがと(^ε^)-☆!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




イベント | Comments (8) | Trackbacks (-)

イベント明日です!

イベント明日に迫りました!

さて、商品ご紹介します(*^^)v

CIMG6012.jpg
モンキーパンツ80・90cm

CIMG6026.jpg
ボーダーチュニック110~130cm

CIMG6046.jpg
チェックトップ100・120cm

CIMG6093.jpg
カラフルT100・120cm

CIMG6113.jpg
いちごスモック80~100cm

CIMG6136.jpg
サルールかぼちゃパンツ90・100cm

CIMG6150.jpg
ラグランT100~120cm

CIMG6166.jpg
パッチハーフパンツ100~120cm

CIMG6194.jpg CIMG6193.jpg
ショートパンツ100・110cm

CIMG6199.jpg
いちごパフT110・120cm

そして~最後になるかな???

CIMG6201.jpg
めちゃ色飛んでるけど、落ち着いたターコイズブルーっぽい色合いの
ふんわりパフT110cm。作れたら他のサイズも作ろうと思います。(90・100・120cm)
一日目に間に合えばいいけど、出来上がり次第登場しますのでどうぞ宜しくです(´∀`*)

で、2日目に登場するチャリティー商品(*´∀`*)

CIMG6041.jpg
アームウォーマー3つ(大人用)ワンコイン500円で販売します!
かな~りお得なお値段になっていますのでぜひぜひ♪


イベント参加のお知らせ!
20110611030725eb9.jpg
駐車場について追加していますのでmizutamaさんのブログにて
確認お願いします!→ mizutamaさんイベント記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

mishmashさんパフスリーブT

まだまだ最後の追い込みで作ってます!
今回はパフT。
いちご柄の接結ニットです!すごく風合いのいいニットで作ったので
私もお気に入りです!

CIMG6199.jpg

パフスリーブって袖のところが脱ぎ着しずらい感じしませんか???
うちの娘がそうなんですよね・・(´ε`;)
という事もあり、袖はゴム通してパフっぽく膨らみを持たせてます♪

CIMG6198.jpg

まぢで可愛いニット(´∀`*)
アップで見てください!!!!!
(生地はmocamochaさんの予約で購入しました)

CIMG6200.jpg
サイズは110・120cmでご用意します(*´∀`*)

イベント製作ぎりぎりまで頑張ります(*^^)v

イベント参加のお知らせ!
20110611030725eb9.jpg
駐車場について追加していますのでmizutamaさんのブログにて
確認お願いします!→ mizutamaさんイベント記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

muniさんねじねじショートパンツ

出品最後になるかもしれない作品です!
muniさんのねじねじPのショートパンツ丈。
でも、ねじりなしですが・・・(;^ω^)

CIMG6194.jpg  CIMG6193.jpg

茶系が100cm、カーキが110cmです。
色がいまいち上手く表現できてないですが・・・(゚∀゚ )
布帛ですが履きやすいパンツですよ!
今年も暑いのでぜひぜひ活用していただきたいな~と思って(´∀`*)
うちの娘もすごいヘビロテしてます!!!!!

ポケットは隠れ可愛さです!
CIMG6195.jpg  CIMG6196.jpg

色違いのドット柄。
着用するとこのポケットがすごく可愛いですよ!
このパターン持ってる人ならわかりますよね~???

さあ、イベントも今週末になりました!
もう一品作れるか?作れないか(笑)
最近忙しい毎日で・・・
帰っても娘に振り回され~(/ω\)



イベント参加のお知らせ!
20110611030725eb9.jpg
駐車場について追加していますのでmizutamaさんのブログにて
確認お願いします!→ mizutamaさんイベント記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

てづくりCAFEさん女子VネックT

うわ~見るから派手(;^ω^)

実はこれ179円のTシャツリメイクなんですが、見たときは
これ可愛いかもっ!って思って安いし即買だったけど、
出来上がると旦那も「これねぶたにも着ていけそうだね・・・」って
どんだけ派手だってこと?????

CIMG6188.jpg

肝心な見せ所のV部分ですが、ちょいずれてます・・・(/ω\)

CIMG6189.jpg

袖はリブ半袖です!

CIMG6190.jpg

が!!!!!しかし・・・
ニット生地の伸びが悪くて(私の不注意だったけどさ・・)娘きつくて
着脱しづらい&お腹が目立つ~ってことで却下です(=_=)
せっかく作って着てもらえなんて・・・(゜∀。)

一サイズ下の子はなら入るかな???
誰か欲しい人いる???(笑)
って事で次回頑張りま~す(´∀`*)めげないぞ~!!!!!


やばい!イベント近くなってきた!



イベント参加のお知らせ!
20110611030725eb9.jpg
駐車場について追加していますのでmizutamaさんのブログにて
確認お願いします!→ mizutamaさんイベント記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

てづくりCAFEさんリボンT

やっと念願のリボンT~♪→パターンはこちら!
前から作ってみたかったんです!
でも最初からアレンジでごめんなさいっ(/ω\)

CIMG6184.jpg

ちら見だけだとわからないかもしれないんですが、
まずリボンの部分をアレンジして、襟をリブ処理にしています。

CIMG6185.jpg

軽くUネック、ゆる~いVネック???みたいな感じになりました!
どうしてもリブ仕立てにしたくて・・・(;^ω^)

CIMG6186.jpg

あとは、袖が切り替えTの袖をつけています。
北国は夏が短いので少しでも袖ありが沢山使えるのです!!

はいっ!着画~♪

CIMG6181.jpg  CIMG6183.jpg

ぴったりバージョンなんで今年ぎりぎりかな??(;^ω^)
もう120cmサイズでもいいかもしれない・・
次回は120cmサイズ購入しまーす!
寒くなったら長袖バージョンもかわいいよねっ!

次回もてづくりCAFEさんシリーズですよ~!!!!!(笑)
イベント近いのに娘服足りないのでいそいそと作ってます(´∀`*)

イベント参加のお知らせ!
20110611030725eb9.jpg
駐車場について追加していますのでmizutamaさんのブログにて
確認お願いします!→ mizutamaさんイベント記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

ドルマンっぽい?Tシャツ

誰か~助けて~
最近やる気なし・・・(´ε`;)
元から重い腰をよっこらせでやっと娘のTシャツは縫おうとロックの糸を
変えてみた(笑)

CIMG6174.jpg

袖付けなしなんでかんた~ん( ^∀^)
nootieagogoさんのパターンに襟リブつけてます!

CIMG6175.jpg

大きめドットのスムースにクリームイエローなリブです。


早速試着してもらった!明日幼稚園に着てもらおう~(*´∀`*)

CIMG6177.jpg CIMG6178.jpg
(110cm、約17キロで110cmサイズ着用しています)

裁断したときは「でっか!!!!!」って思って来シーズン作ろうかと
思ったけど、作って着たらそうでもなかった!
ドルマンっぽいパターンなんで今流行りのTシャツって感じでいいかも~(´∀`*)
もう一枚作ろう!って思いました(*^^)v
襟は本当はリブではないんだけど、そのままのサイズでリブつけたら
シャツ(今はキャミシャツ)も見えないし、好きな襟まわりになりました。

ミシンやる気度が+3は上がりました(笑)


イベント参加のお知らせ!
20110611030725eb9.jpg
駐車場について追加していますのでmizutamaさんのブログにて
確認お願いします!→ mizutamaさんイベント記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)
