TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

onesoneさんバルーンスリーブT

またまた作ってみました!

CIMG6169.jpg

今回は襟リブを少し修正。
結構ガッツリと短めにしてみました!
何センチだろう?3cm以上は短くしたと思うけど・・・
ですが、まだシャツがチラチラみえる感じ。
ちょっとなのでOKですが(´ε`;)

袖はくしゅくしゅっとして可愛い~。
丈も短めなんでフレンチ袖くらいの長さかな~?

CIMG6171.jpg

無地だしちょっとさみしい感じだけど、無難なのが一番合わせやすいかなと思ってY(>_<、)Y

今朝に着せたので早速着画(*´∀`*)

CIMG6172.jpg

生地はマスタード色のフライス。c&Sさんのフライスよりはすこし明るめの色でした!
もう売ってないけど、アウトレトファブリックさんで購入しました。
かなり寝かせていた生地です(笑)軽く、2年くらい!
サイズは110cm。身幅もあるのでもしかして100cmサイズでも良かったのかも?
来年でも着れそうかな~ヽ(*´∀`)ノ


イベント参加のお知らせ!
20110611030725eb9.jpg
駐車場について追加していますのでmizutamaさんのブログにて
確認お願いします!→ mizutamaさんイベント記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

パッチワーク生地でハーフパンツ

寒くなったり、暖かくなったり、体調崩してないでしょうか?
こっちは今日最高28度らしいです。
昨日は17度しかなかったのに、この反動・・・
暑さに耐えられるでしょうか???(笑)

CIMG6166.jpg

パッチ生地でハーフパンツ作りました!
パンツ向きの生地でずっと探してて、やっと見つけました~
購入先は→こちら
初めて見つけたお店でした。不安もありながら購入(笑)
作る用途に合わせて生地も探せるので良かったですよ!発送も早かったです(*^^)v

生地のup。

CIMG6165.jpg
ほんとしっかりめな生地。色合いもばっちり!
がんがん履いてがんがんお洗濯もできそうですよ~

右側にはポケット、タグもつけました。
CIMG6164.jpg
サイズは100cm〜120cmをご用意します!

20110611030725eb9.jpg
駐車場について追加していますのでmizutamaさんのブログにて
確認お願いします!→ mizutamaさんイベント記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

muniさん無料パターンでラグランT(ハギレ処理バージョン)

これってありですか~???

CIMG6159.jpg

娘にTシャツを・・・と思っていたのですが、なかなか進まなくて(´ε`;)
やっとやる気になったんですが、在庫生地でなんか思いつかなくて、
はぎれをごそごそ~
すべて赤系を取り出したんだけど、それこそハギレで身頃すらまともに取れない
ものばかり・・・(・∀・)
かる~い脳みそをひねりにひねって・・・

CIMG6160.jpg

ハートニットはHANAMIZUKIさん、しましまボーダーはPUKUさん、袖の花柄ニットは
manaloleさんです!
袖にはpomlさんでもらったマトリョーシカちゃんタグをつけてみました!

line-himoribonbrown_20110626191128.gif


さて・・・ひっさびさの着画

CIMG6161.jpg  CIMG6162.jpg
(109・2cm、17・2キロ。110cmサイズ着用)
 
ボトムスは、それこそmuniさんのねじねじのねじり部分なしなハーフパンツ!
muniさんづくしになりました(*^^)v
ねじりなしのハーフパンツもすごく可愛くて♪

どなたかのブログでもハーフ&ハーフっぽいものを見かけたのですが、
それはすごく素敵なもので☆彡
私のこれはいけてるのかいけてないのか微妙ですが、せっかく作ったので
普段着で着せようと思います!!!!!

20110611030725eb9.jpg
駐車場について追加していますのでmizutamaさんのブログにて
確認お願いします!→ mizutamaさんイベント記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

ラグランT

とうとう東北地方も梅雨入りです。。。
今日は雨ではないですが、風がすごい強いです!

お久しぶり~な間に娘の運動会がありました(*´∀`*)
去年はお友達の後ろをついていくというマイペースな姿だったんですが、
今年は少し競争心も芽生え、一生懸命走る彼女に成長を感じました・・・(´∀`*)

新しいビデオカメラで早速撮ったのですが、親子競技で旦那と娘が走るところでは
唯一、指しか映ってないというハプニングもあり!
旦那にカメラの使い方を覚えろと口うるさく言った割には
私が覚えていなかったという・・・(/ω\)

そして、昨日から首を捻挫した息子の接骨院通いでまた忙しくなっている私です。。

line9_20110613194912.gif

さて、久しぶりの製作ではラグランTを作りました!

CIMG6150.jpg  CIMG6154.jpg

前見頃はグレーの天竺、後ろ身頃は濃いベージュの天竺です。
ハイカラな雰囲気で考えてみました!

CIMG6156.jpg

袖は黒のイカリ柄のフライスです。しっかりめな生地でした。
sewing,raviさん。初購入です。襟リブは濃いめの水色。
地味目な色合いで揃えたTシャツになってます!
サイズは100~120cmサイズでイベント出品です。


20110611030725eb9.jpg
駐車場について追加していますのでmizutamaさんのブログにて
確認お願いします!→ mizutamaさんイベント記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

カウプレ当選!!!!!

届きましたよ!sacchiさんっ

CIMG6140.jpg

昨日の夕方に届いているのに暗くなってきたので
画像は撮れないだろうと今朝まで開けずに我慢してました(笑)

CIMG6141.jpg

おお~!!!
何気に初hacu・・
試しに履いてみるとこりゃ~履いたことある人にしか
わからないだろう柔らかい風合いだった(´∀`*)
癒される~(*´∀`*)

そして、ソックスだけでなくこちらのプレゼントも!

CIMG6142.jpg

副材料ちゃんとダンガリー生地。
お互いハンドメイダーなんできっと気遣ってくれたんだろうな~
大切に使わせてもらいますっ( ^∀^)sacchiさん。
本当にありがとう!



20110611030725eb9.jpg
駐車場について追加していますのでmizutamaさんのブログにて
確認お願いします!→ mizutamaさんイベント記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
日々の事 | Comments (6) | Trackbacks (-)

petit etalageさんサルール風かぼちゃパンツ

プチオペさんのかぼちゃパンツ、早速作ってみました~(*´∀`*)

CIMG6136.jpg


やっぱりパンツ作り大好きなんです!

そう思いました、私。
楽しかったです(´∀`*)作ってて!

ほぼパンツの生地はアウトレットファブリックさんですが、今回もそうです。
レースはmocamochaさんのおまけ!これが可愛いし♪
きっと同じもの持ってる人もいるはず!
ぜひ使ってみてくださいね~!!!!!

CIMG6132.jpg

ねっ???可愛いでしょ?

イベント用に90・100cmで作りたいと思います!
110cmもパターンがあるので生地は違うかもしれませんが
作ってみたいと思います!






ローズモチーフ 3  (2枚セット)

ローズモチーフ 3  (2枚セット)
価格:284円(税込、送料別)

レースモチーフ リボン A-3

レースモチーフ リボン A-3
価格:147円(税込、送料別)

リボンモチーフ3 (3枚セット)

リボンモチーフ3 (3枚セット)
価格:315円(税込、送料別)




20110611030725eb9.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

プチオペさんタック入カットソーのタックなし

またまた登場!
プチオペさんのカットソーです。今回はAラインにして後ろ下がりなプルオーバーっぽい
カットソーになってます(´∀`*)

CIMG6126.jpg

本体???見頃は真っ黒ではなくてスミクロ???です。
(すみません、たまに変な例えとか言っちゃいますので
半袖スリーブで作ってみました!
真夏の黒も結構涼しいですよ!
ボトムスはなんでも合いそうですヽ(*´∀`)ノ
サイズは90・100cmです。

CIMG6127.jpg

うわっ!ボタンまだ縫いつけてない(;^ω^)
飾りボタン。仕上げに縫いつけたいと思いますっ!
手縫いが一番面倒な作業ですわ・・(/ω\)

mono118.gif

やっと息子の中体連が終わったのですが、今日まで手作りお弁当。。
息子の分もとなると量も多くて億劫・・・
なんか、お弁当って見られるのが恥ずかしいのよね・・ほかの子に。

でも明日から開放される~!!!!!ワーイ(´∀`*)
(しかし、明日から息子2連休

そして今週末は娘の運動会。
お弁当はつくらなくてもいいですが、ビデオ撮影&早起き~゚(゚´Д`゚)゚

今年は全員リレーとか競技も増えるので楽しみだな♪
去年はみんなの後ろをついて行くわ・・・くらいの足の速さで
全く競争心とか見当たらない娘でしたが今年はどうかな~


イベントの詳細はこちら~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

イベント告知

                   20110611030726adb.jpg


                     小さな小さなハンドメイドイベント
                     1年ぶりに petit marche開店です。

                        7月17日(日)・18日(祝)
                         10:30~15:00
                       場所: 雑穀cafe小粒
                      *エコバッグをお持ちください*

                          参加メンバー

                        koa (編み物)
                        planet green (編み物)
                        R+1 (石鹸)
                        flaner (子供服・小物)
                        gumi (布小物)
                        jasmine (木工・布小物)
                       雑穀cafe小粒 (焼き菓子など)
                        mizutama (消しゴムはんこ・紙モノ)
                   (mizutamaは 両日とも正午からの販売となります)
                        そして、私chicchiの9名です。
                      
                      どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ



                       20110613112148761.jpg



                   会場には3台分の駐車スペースがございます。
                   周辺住居前への駐車は絶対にお止めください。
                   車の乗り合わせ・自転車・徒歩・
                   公共の交通機関などでお越しください☆
                   迷惑駐車などがあった場合、今後のイベント活動が
                   できなくなりますのでどうぞどうぞご協力よろしくお願いします。

                 line9_20110613194912.gif


                   この度の震災で青森県も被害がありました。
                   災害復興支援に 皆さまにもご協力をいただければと思い
                   18日、チャリティコーナーを作ります。
                   チャリティーコーナーでは各作家さんが専用の作品を作り、
                   その売上を支援へ寄付するというものです。
                   私はまだ何を作るか決めてないのですが、イベントまでには
                   用意するのでお楽しみにしてくださいね!



イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

muniさんヘビロテスカッツのスカートだけvol2

またまたmuniさんのヘビロテスカッツのスカートだけです(*´∀`*)

CIMG6121.jpg

まだ、ボタンつけてませんが(´ε`;)
丈とかはちょうど良かったけど
なんか納得できない出来で・・・

スカート不得意???かも(笑)

CIMG6120.jpg

パンツ作りの方が気合入るのは わたしだけ???
パンツ作りの方が好きなんだな~、きっと!そうだ!

ということでちょっとスカート作りから遠ざかりまーす(;^ω^)

p.sツイッターやってる人いますか???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

mocamochaさん予約便到着~

久々に布買いネタです・・・・

待ちに待ったmocamochaさんの2月だったかな・・・
予約便が到着~

CIMG6115.jpg

おっと~またイチゴ柄かよ~(笑)
↓で使い終わったと思ったらまたイチゴちゃんでつい笑っちゃうね・・・
ヒコウキ柄は誰かわからないけどいつかオトコノコママにプレゼントするとき用!
チェックのスパンニットはTシャツの襟元やパンツのウエスト部分に使えそうだわ('∀`)

やばいな~ やばいな~

生地増えてきたぞ!!!!!
作品もどんどん作らないとねっ(;^ω^)

今日はマダ~ムなランチをイベントメンバーと食べ、とにかくべちゃくちゃと
おしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎちゃいました!
やっぱりストレスはお友達とのおしゃべりに限るっ(*^^)v
プチマルメンバーとはついいらないことまでしゃべっちゃうな(´ε`;)
でも自分を出せてる証拠ですな・・・

ネットでお話するのも楽しいですよ♪
あ・・・雑談多いですが次回はハンドメイドネタでUPできるように

頑張りまーす!

※最近スマホ気になる~(/ω\)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
布買い | Comments (2) | Trackbacks (-)

hibi+さんスモックTシャツ


「おかあさん、これちっちゃーい!」
あれ???ちっちゃいって標準語?津軽弁?

娘が朝に一言言い放ってました。。

CIMG6113.jpg
生地・・・MANALOLEさん


そう!久しぶりに80cmサイズ!
ちっちゃくてちっちゃくて、これでいいのか???と目を疑いました(´ε`;)
でもパターン通りに作ったので合ってます(笑)

hibi+さんのスモックブラウスをニット生地で作って、
袖もアレンジバージョン!夏向けにねっ!

CIMG6109.jpg

袖にはタグと小さめボタンで可愛く♪

80cm~100cmサイズで作ろうと思ってます!
スモックだと襟元がゴムでしょ!ほんと着やすく、着せやすく!
私も娘が赤ちゃんの時にこういうの着せたけど
あの すぽっ! と感がたまらないっす


うちの娘、↑のスモックを見て


「うちにも赤ちゃんくるかしら~」
きません(断言

娘のクラスでは2人目?3人目の妊婦さんが多くて(-_-;)
周りは若いママさんだからね・・・
そりゃ~、赤ちゃんな話題にはついていけない娘(/ω\)

おかあさん、もう更年期症状出てきてるから・・・(泣)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
イベント | Comments (10) | Trackbacks (-)

muniさんヘビロテスカッツのスカートだけ!

イベント用で使用した生地が余ったので娘へ作ってみました!
ヘビロテスカッツのスカート!!!!!
スカート大好きなお年頃なので(´ε`;)
この間お友達の子の○○○っぺ(わかる人ならわかる!)が履いていたような
スカートなんできっと気に入ってくれるはず!

CIMG6105.jpg CIMG6104.jpg

画像が上手く撮れないっ(´;ω;`)
勘弁して~

リメイク風のスカートなんでステッチ頑張らせていただきました!
けど!同じベージュ系の糸だったので目立たない(/ω\)

前はこんな感じ。

CIMG6100.jpg

で、後ろ。

CIMG6101.jpg

ステッチすると頑張った感がものすごいあります(*^^)v
スパッツもつけて縫い合わせたいところだけどきっと年柄年中履くことを
想像するとスカートだけの方が使いやすい???ってことで
そのうち他の二つも作ろうと思っています!乞うご期待???
いつになるかわかんないけど(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

one'soneさんフットボールT

サイズによって色が違うんだけど、カラフルTシャツを作りました!

120cm。
CIMG6097.jpg

100cm。
CIMG6093.jpg

いろいろUPです!

CIMG6095.jpg  CIMG6094.jpg

アクセントもいろいろつけてみました!

でもさ~ここまで出来上がるまでにはいろいろな困難が・・・

聞いてくれます???
最初に100cmを作ろうと裁断して形にしてみたんです。。
そしたら前見頃と後ろ身頃を縫い合わせるのを間違えてしまって・・・(´ε`;)
で、ぎりぎり100~120cmで裁断してもう一度挑戦!
そしたらまた110cmを失敗。。
さあ、どうしよう・・・
110cmをもう一度やり直そうか・・・
どうしてもこうも同じ失敗を繰り返すんだか゚(゚´Д`゚)゚
頑張って3サイズ揃えたいところです・・・(´;ω;`)

もう無理かも・・・(/ω\)

使用生地・・・SMILEさん(マルチスラブリバー天竺)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
イベント | Comments (8) | Trackbacks (-)

ちょっと一休み・・・娘バック

イベントの作品作りは一休み・・・゚(゚´Д`゚)゚
っていうか、娘が最近始めたピアノの本を持って帰ってきまして(´ε`;)

急遽、宝の布箱から???キルティング探して適当裁断して~
四角だからすぐ形にしました(*^^)v

CIMG6086.jpg

全く計画性がないため、あるキルティングを縫い合わせ!
いいのよ、たまにはこういうのも・・・(-_-;)

後ろはこんな感じ。

CIMG6085.jpg

持ち手は太い綿テープにレースを縫いつけて・・・
それなりに出来上がったので良かった~('∀`)

CIMG6087.jpg

思ったよりもサイズ小さめでしたが、これ以上大きい本でなければ全然OK(^-^)g""

超簡単ソーイングでした!ちゃんちゃん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

one'soneさんフットボールTシャツ

イベント用にパターン購入してみました(*^^)v

CIMG6080.jpg

男の子仕様なパターンだけど女子用(*´∀`*)
切り替えのところに綿レース挟んでみた!

CIMG6082.jpg

レースチラ見えがよかったかな〜
もしかしたらこのまま娘用にしちゃうかも(´ε`;)
ってことでこのままちょっと保留〜

着画もありますよ!

CIMG6083.jpg

着るとこんな感じです。
やっぱりレースがウザイ感じ???だなっ!
もう少し修正してみよう〜(/ω\)

line-himoribonorange_20110602194744.gif

息子の中間テストも無事終わり・・・
さっぱりしました!
けど来週は中体連。
なんか中学生忙しいですな(;´Д`)
結局忙しすぎて習い事もやめることになり。。。
その代わりっていう訳ではないんだけど、娘が習い事を始まることに・・
本人がやりたいって前から言っていたのでこれを機に!
やりたいことはどんどんやらせていきたいな〜って思います!
娘も息子も!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)
