TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

てづくりcafeさんアレンジTシャツ

やっと更新出来る~!このTシャツに時間かかりました~^_^;
なんかちょこちょこ忙しいので取り掛かるのにも時間がかかり、
少しづつ製作を進めて・・・やっと!

CIMG5913.jpg

基本はてづくりcafeさんのパターン通り。それを7分袖にしたり、各所をリブ処理に
してみました。最初はまたフリフリスカートをつけようと思ったんだけど、失敗してしまって^_^;
で、今回もフリフリな襟元に気合(笑)

CIMG5914.jpg

達成感ある~!!!!!頑張りました(*^^)v
可愛いスカート作りたいな~(でもスカート苦手(>_<))

生地・・・pririさん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

カーディガン

nootieagogoさんの長袖Tをアレンジしてカーディガンを作りました!

CIMG5908.jpg

まだまだ風が寒いので必要です(>_<)

胸にはイニシャルレースを❤
chicchiのcのイニシャルなんです!

CIMG5909.jpg

見返し処理にしています。
見返しが面倒だけど、前たてなどしっかりするので気に入ってます!

CIMG5910.jpg

いろいろ作りたいけどほんと時間がないっ!
ゴールデンウィークに期待だ~(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

mishmashさんパフ袖T

娘の夏服!
今日はヒョウが降ったらしいです(息子ら曰く)
でも気分は夏で(笑)

CIMG5894.jpg

すごい可愛い生地❤MANALOLEさんのです。
色違いの赤っぽいのも買っちゃった~(*^^)v

CIMG5892.jpg

乙女系の柄ですね!娘の性格とは違いますが(笑)
見た目重視で!

CIMG5897.jpg

以前作ったパンツに合わせて履かせようと思ってます♪


最近なかなかモチベーションが上がらず・・・^_^;
さて、次はリメイクしようっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

polkadropsさんタンクトップ&パジャマ!

polkaさんのタンクトップ作りました。
とりあえず練習ということで薄手の天竺で(^^♪
大きめ花柄のピンク系のニットです。

CIMG5874.jpg CIMG5876.jpg

切り替え部分間違ってほどいたり・・・(笑)
あとはバインダーがへたくそ~!!!!!
娘用だからいいけどね^_^;
本番はブラックニットで作るんだ~!そのうちね(笑)

そしてパジャマ~!

CIMG5880.jpg CIMG5879.jpg

長い期間で着せたいのでサイズも大きめにしたいと思って1サイズUPで。
上はmishmashさんのラグラントレーナー120cm。
パンツはnootieagogoさんのストレートスパッツの110cmで股下10cmくらい伸ばして
さらにリブも細めにしています。

それが~!!!!!
少し厚手のパイル生地なんですが!
ゴミが今まで以上で半端ない~((+_+))
ですが、出来あがってみるとすごい風合いの良さ♪
頑張ったかいがありましたよ^_^;

着用画像~
CIMG5877.jpg CIMG5878.jpg
すべてに置いてぶっかぶか!ですが、来年も着てもらうのでこれでよし(*^^)v

パイル・・・ゴミすごいけど、気持ち良さそうでまた生地探してしまいそう~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

mishmashさんスキニーパンツ

ようやく娘の幼稚園も息子の学校も通常通りになり、通常の生活に
戻ってます!
私はと言えば、平日は仕事+町内の最後の仕事が(4月いっぱいで終わりです)
たんまり・・・(>_<)夜に何度か集まって行ってます。
今週もはじまったばかりですが、また集まりもあるし、中学校の役員の顔合わせも
あるしでまた忙しい週になりそう~^_^;

娘のパンツも少しきつくなってきたのでサイズUPして作ってます!

CIMG5868.jpg CIMG5867.jpg
 
CIMG5869.jpg CIMG5871.jpg

どっちも同じデニムニットなんですが、なぜか光の加減でこうも色が違ってます。
今回は新たにお股ステッチ?なんていうんだっけ?
それのステッチを入れてます。
今回のステッチの糸はどちらも30番の生成りとマスタードです!
マスタード初めてだったんですがどうでしょう???

さあ、今度は娘の半袖Tを作らなきゃっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

petit etalageさんドルマンスリーブカットソー

ず~っと前から挑戦してみたかったこのパターン。
東日本大地震の影響で発送も遅くなってやっと手に入りました。
早速、練習がてら娘へ作ってみました。

CIMG5860.jpg

これじゃ~どういう形かわからないよね^_^;
では~

CIMG5863.jpg
これでどうでしょう!モモンガみたい(笑)

試着!

CIMG5859.jpg CIMG5857.jpg
(107cm・16.5kgで110cm着用)

着てみるとやっぱり可愛い形❤
遠くからでわからないけど襟のリブが切り替え部分前にきちゃってるし(笑)
だめだこりゃ~^_^;もう修正する気もなし(-_-;)
ということでごまかしで同じ生地でリボン製作。
これまた雑~なリボンなんだけど、前からみればわからないので、良し!!!!!
蝶ネクタイみたいっしょ???(笑)

今回のパターンで修正した部分は、
①襟リブを4cmくらいつめた。
②袖リブは1cm?2cm?くらいつめた。
以上です。
襟リブはシャツが見えないのが理想だけどこれだけつめてもまだチラリズムでした。
でもこれくらならまだいいかな~
サイズ展開があまりないのが残念・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

手づくりcafeさん・muniさんTシャツ

シンプルなTシャツです。

ぴったりバリエのラウンドネックです。

CIMG5852.jpg
生地・・・manaloleさん
すごい可愛い生地ですが、プリントしてるので結構ぱりっとしてる感がありますね。
総花柄が娘のつぼをついてます!

次はmuniさんの無料配信パターン。
ラグラン袖のTシャツです!細身でラインがgood!

CIMG5853.jpg
生地・・・puririさん(ミニサンクスパックに入ってたもの)
この生地はとってもやわらかいのがいい!
パジャマにしようと思って作ったけど、ほんとぴったりめなんで
幼稚園のお着換え用に。

line-himoribonbrown_20110410201919.gif

最近もう駄目です・・・
何がって花粉症。。。
アレルギーの数値がもともとすごいので毎年すごいんですが、
やっぱり今年も半端ない。
メイクもしたくないけど仕事とかだとしょうがないし。
目の痒さ、鼻のつまりが一番きつい・・・(>_<)
ほんとは娘とお散歩とかしたいんだけど、したくても出来ないっていうか。。
花粉症の人なら気持ちわかるよね~!
なるべく休みの日も引きこもりがち((+_+))
春はすごく気分的にはいいんだけど、一番嫌な季節!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

手提げバック

載せるほどでもないのですが、簡単なバックを作ったので
紹介します!
息子が学校でハサミや色鉛筆などを入れておくバックが必要で作りました。
生地はデニム。形も見てわかるように簡単な四角なものです。

CIMG5847.jpg

小さいものを簡単に取り出しやすいようにポケット付き!

line-himoribonorange_20110409112529.gif

最近自我がすごい強い娘。
そして、平気で「お母さん、大嫌いもん」と言います。
この~!!!!!と思うんですね^_^;
女の子は育てづらい?????なんて思ってしまうんですよ~
男の子はやっぱり単純なんでかえって扱いやすいし。
どうでしょう~?他のおうちの女の子は。

あと、話が変わりますが・・・
今朝ユニクロのメールでめちゃくちゃ惹かれたもの!
Cath KidstonのTシャツなど・・・。即チェックですよ~!
花柄が可愛いな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

ツイルレポ

先日購入したツイル生地のレポしたいと思います。

購入先は新宿オカダヤ コスプレ店
ハイ、コスプレ店というだけに生地屋には見えないのですが^_^;
でもツイルの無地の種類が豊富で買うことにしました☆

アーミーグリーン
 CIMG5843.jpg

プラム
 CIMG5842.jpg
 
 
マロン
 CIMG5841.jpg

この3種類です。
到着したものは全体的に色が濃いめでした。
汚れは目だたなそうです。。。
スモーキー系の色合いも気になる~!!
ボトムスを作るのが好きなのでこういう無地はすごい惹かれます~❤

line-himoribonpink_20110404173828.gif

ところで昨日の地震!
こっちは震度4だったのですが、結構揺れました。
すぐに停電になり、水道も止まり・・・。
今朝には水道は出たんですが、電気はお昼過ぎには復旧。
ライフラインはOKになりました。
せっかく戻りつつあった生活がまた逆戻り・・・。
スタンドも行列らしいです。
なかなか落ち着かない生活ですが、もっと大変な地域があります。
その地域の人の為にも前向きに生活するしかないと思っています。
このままでは日本全体が危ない。
TVでも何でもかんでも自粛するのは良くないと。
そう思います。自粛することで生活が苦しくなる人が沢山います。
みんなで協力し、強くあらねば!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

布買い | Comments (4) | Trackbacks (-)

パタレ本クロプトパンツ

またまた娘にパタレさんのクロプトパンツ作っちゃいました~☆
暖かくなると雨の日以外は外遊びですからね~

今回は綿麻の黒のブロックチェックでシックに。
生地はファブリックバードさんです。

chp1 chp2.jpg

やっぱりこのパターンいいですね~
後ろのポケットのギャザー寄せ以外は簡単なので初心者向けですねっ!
前ポッケには使ってみたかったサークルレース生地を使用しました!
後ろポッケには綿レースを挟んでます。。

CIMG5833.jpg CIMG5835.jpg

これに合わせて黒のタンクトップを作る予定~❤
あっ、パフスリーブのTシャツもいいな~

fabricbirdさんの綿麻太番手シリーズはボトムスにお勧めです!

   

line-himoribonpink_20110404173828.gif

slowboatさんの予約そろそろですね~♪
欲しいもの結構ある~!!!!!
私は仕事をしているので人気のあるshopさんはもっぱら予約派。
確実に手に入りますからね。
でも日にちはかかるけど^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

ボレロカーディガン

以前作ったcandyflossさんのボレロを少しラインをアレンジさせてもらって
また作ってみました。
カーディガン風にしてみたんだけど、どうですか~???

CIMG5827.jpg

袖はふんわりと袖口にギャザー寄せてます♪
前見頃は少し長めにして、そのまま後ろ身頃を曲線で長めに!

生地は確か・・・sunnysideさんだったかな。
デニムニット風のミニ裏毛です。(ゴミすごかった!)

襟もとはネイビーのドットボタンを一つだけつけています。

CIMG5825.jpg

さあ~次は何を作ろうかな~
作りたいもの沢山あるんだよねっ(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

新年度

今日から新年度ですねっ!
私の職場でも今日から新年度の書類が・・・^_^;
まだ前年度分も書き終えてないのに(笑)
頑張って仕上げたいと思いま~す!

さて、娘の幼稚園のグッズも新調することに☆
新年度も頑張れよ~の意味も込めて・・・

2.jpg

この他にお弁当袋2枚にコップ入れ、外ズック入れも作りました!
娘のピンク好きはまだまだ健在なのでピンクピンク~♪にしましたよ~

tFne2.jpg

100円shopでピンクのポンポンテープを見つけて早速付けてみました!
結構可愛いですね~、こういうの。
お洋服にもアクセントでつけたら可愛いかな~♪


今日、頼んだパターンレーベルさんの本が到着~。



ずっと洋裁本買ってなかったのですっごい新鮮。
いろんなものを作ってみたいな~

line9_20110401184527.gif

今週の初めに胃の調子が悪く病院へ。
私、アレルギーがあるので咳が出やすいんですよ。
で、その咳止めが胃にきてしまって・・・^_^;
胃の薬を処方してもらってすぐに治りました!
皮膚科にも行かなきゃと思いつつ、めんどくさくていけてないし。
すでに花粉症も出てきたし・・・。
薬ばっかり飲んでる((+_+))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)
