TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長袖Tシャツ

てづくりcafeさんのタートルのパターンでラウンドネックにアレンジしてTシャツを作ってみました。
タートルのパターンで首回りがどうなってるのか若干不安でしたが・・・^_^;
結局ラウンドネックのパターンはただいま注文中・・・(-_-)
届いたらまたそっちのパターンでも作ってみることにします!

CIMG5811.jpg  CIMG5817.jpg

生地は2枚ともmanaloleさんです。

CIMG5818.jpg  CIMG5819.jpg

line-himoribonorange_20110327155227.gif

最近15cm以上髪をカットしました。
仕事ではほとんど後ろに結う事がほとんどなのですが、
今日はオフなんで髪を下してみました。
慣れない感じで不思議な(笑)雰囲気~。
たまには下すのもいいですね!

そして、アラフォー世代にして「昼食後のコーヒー」に目覚めまして・・・(笑)
今頃???って感じですが、昼食後だけなぜかコーヒー飲んでます☆
もちろん、カロリーを控えめにしているので微糖のものを飲んでます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

カーディガンとパタレさん本から

娘にカーディガンを作りました。
nooteiagogoさんのパターンをアレンジしてみました。

CIMG5794.jpg

前たて仕立てにしてみました!
上から2個だけスナップでとめれるようにしてます。
CIMG5795.jpg

そしてパタレさんの本からクロプトパンツを・・
このパンツはもう~一目ぼれでした!

CIMG5796.jpg CIMG5799.jpg

なんたってポケットが可愛いし♪
後ろのポッケがギャザーがくしゅっと寄るのでほんとめごい!(可愛いの意味ですよ)

CIMG5801.jpg

前にもポケットなんでほんとポケット満載なパンツですね~

CIMG5797.jpg

本は図書館から借りていたのですが、この本は購入したいと思っています。
もっと作りたいもの沢山あります!!!!!

そして、生地はどちらも↓のパックに入っていたものを使用しました。
カーディガンは落ち着いたピンクのミニ裏毛。
パンツは8か9オンスくらいの張りのあるデニムです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (3) | Trackbacks (-)

puririさんミニサンクスパック

実は地震当日にあるものが届きました。
puririさんのミニサンクスパック。

ArCrh.jpg

暗くて電気も付けれない状態での中の配達。
本当に大変な中届けてくれて感謝しています。
ありがとうございました。
大事に使いたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
布買い | Comments (4) | Trackbacks (-)

必死のワンピース!

娘のワンピースが出来あがりました!
途中ファスナーがいまいちの出来でしたが・・・^_^;

w1.jpg

形がすごく可愛いです❤
生地はコーデュロイでピンク系の花柄です。

w2.jpg

それで昨日思いついてカフェカーテンの綿麻のスカラップのものを
見つけて、娘に合わせたらちょうどいい感じだったので
アレンジしてペチスカートに☆

w3.jpg

合わせて着用して試着です。

w4.jpg w5.jpg

スカートがふんわりでいい感じです♪

line9_20110322092929.gif

まだまだ地震の情報が入ってます。
私も毎日何が自分の出来る事なのか・・・と考えつつ生活しています。
ミシンは節電にもならないし、このまま続けていいのかとも思っていますが、
私に出来ることは少しでも私のブログを楽しみにしてくれている人に
見てもらえるように続けることだと自分なりに考えています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

candyflossさんボレロ

お兄ちゃんの入学式に参加するので娘にちょっと
よそいきなお洋服を・・・♪

まずはボレロ。

CIMG5776.jpg

いちおうボタンつけたんだけど、ボタンいらなかったかも(>_<)
なぜってボタンつけるとどうしても真中がつってしまいます・・

CIMG5777.jpg

生地はslowboatさんのラッチパイルです。
春にこの生地???と思うかもしれませんが、まだまだこっち寒くて寒くて・・・
学校の体育館なんてほんと寒いんですよね~((+_+))
ちょっと試着させてみたんだけど本人すっかり気に入ってしまって!
早くワンピースの方も仕上げないと~
ファスナー買わないと駄目なんで仕上げ出来ないんです!
明日にはぜひ!!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

パーカージャケット

地震が起こる前に作っていたものです。
前に作ったパーカージャケットの女の子バージョン!

CIMG5757.jpg

CIMG5758.jpg

CIMG5760.jpg

パーカーの裏とかポケットのふたの裏とかにはブルー系の花柄の生地を作ってます。
サイズは90cmのみ。
明日、委託先へ納品したいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

委託 | Comments (6) | Trackbacks (-)

少しでも・・・

私の出来ること・・
みんなを元気にはできないかもしれないけど、一日一日を大切に生きていこうと
思います!前向きに考えて!
これからもhandmadeを続けていこうって思います。
今は通販も出来ず、handmade作品をネット上では販売できない状態ですが、
いつか販売できる日があったら少しでも募金出来るかなって。
みんなの笑顔が早く戻れたらなと願いつつ・・・

tt1.jpg
フライス(マスタード)で作りました。生地・・・・・アウトレットファブリックさん

tt3.jpg tt4.jpg
スムースで作っています。生地・・・slowboatさん

パターン・・・てづくりCAFEさん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

日々の事 | Comments (0) | Trackbacks (-)

それから・・・

青森市内もライフライン復活してから数日経ちました。
お店も相変わらず品薄で、牛乳、パン、カップメン、ミルク、生理用品・米が品切れでした。
もちろん他の商品も少なくいつ品切れになってもおかしくないくらい。
ガソリンや灯油ももちろん品切れが多く、スタンドでは見たことのないくらいの行列。
仕事もガソリン手に入らなければ、お休みしなくてはいけない状態です。

明日から東北でも計画停電が始まります。
私の住んでいるところでは一日だけで済むのですが、
こういうのも先を見通して計画的に行ってくれればいいのではと思います。
(個人的な意見ですが。。。)
今日も数回揺れを感じて、まだまだ油断ならない状態です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

日々の事 | Comments (0) | Trackbacks (-)

近況

青森市内はほとんどのお店がopenしています。
ガソリンスタンドはかなりの行列。
私がいつも入れているところは夕方には閉店したそうです。
スーパーではかなり並んで買い物に一時間かかりました。

あと、私が出来るわずかな事・・・
ヤフーでポイント募金しました。
布を購入したりしてたまっていた分です。
こっちでもまだまだ不安なこともあるのでこういうことでしか
協力出来ないけれど・・・。
まだ大きい余震がくると予想もされているし、夜も時々揺れるしで
安心できない状態ですが、これ以上被害が広がりませんように。。。

コメをくれたmちゃん、aさんありがとうございました!
心温まりました。嬉しかったです(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

日々の事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

地震

昨日の地震は本当に怖かったです・・・
息子は揺れの後から具合が悪くなり。
地震に精神的・酔ったものだと思っていたのですが、嘔吐にプラス発熱。
一晩苦しみましたが今朝から熱も下がって元気になりました。
何もこんな時に・・・と思いましたが、しょうがないですものね。
クラスでも2人が胃腸炎で休んでいたそうです。
断水・電気が通ってない中で大変でした。
とりあえず、うちでの状態をお知らせしました。

今日には電気も水道も復旧したので大丈夫です。
それよりも他の被害がすごくて心が痛みます・・・
どうか一人でも多く救助されますように。
まだまだ余震があるので安心できません。
これ以上被害が大きくなりませんように・・・
日々の事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

またまたmishmashさんスキニー

早速娘にもサイズupして110cmサイズのスキニー製作!
洗い替えも作らないといけないのであと2枚は作らないと~
とにかくデニムニットでないと駄目なんで^_^;

dWKIf.jpg

今回はリブをピンクに❤
ポケットも左右につけてみました!
ま、まだ小さいので何も入れるものもないけど、
見た目だけ(笑)

is3Hm.jpg

そうそう!今日、あるものに遭遇して~
ポチしちゃった!委託も終わるし、布買いもセーブしないと^_^;

illust-harukaze1.jpg

春ですね~
花粉症やだな・・・

お兄ちゃんの卒業式が来週。
6年間は長かったけど、いっぱいいろんな事があったな~
しみじみ思いだしちゃった~
制服着るようになるなんて信じられないわっ(>_<)

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

mishmashさんスキニーパンツ

mさんのオーダーです。ありがとうございました!
bp1.jpg

ポケットはついてないのですが、アレンジで付けてます☆

bp2.jpg

bp3.jpg

前がわかるようにお花のウッドボタン付きです❤

bp4.jpg

デニムニットですが、ステッチも入りやすいくらい少ししっかりめのニットです。
しっかりしてるけど結構肌触りも良さそう~♪
娘にも作ろうと思って多めに生地購入しておいて良かった~(^-^)

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


オーダー | Comments (4) | Trackbacks (-)

muniさんねじねじパンツ

先日muniさんのパターンが到着~
早速委託先へ作ってみました!

CIMG5737.jpg

あれ???全然ねじれてない!
そうなんです・・^_^;生地がどうやっても足りなくてねじれていません・・・
今回はスパッツも重ね着出来ちゃう感じで^_^;

CIMG5741.jpg

↓の生地でも使用したチノで作ってみました。
アタシ、このポケットだーいすき~❤
裏はこの間パンツにしたダンガリーのドット柄。

CIMG5739.jpg

お尻ちゃんはこんな感じでモンキーパンチュみたいだねっ!

CIMG5740.jpg

今回の試着~☆
どうしてもいつもの毎度なスキニーパンツを中に重ね着したいと言うので
そういう感じで。(着替えが面倒???)
あ!試着の際は裾まだ縫いつけてないので切りっぱなしになってるんです・・

CIMG5736.jpg CIMG5735.jpg CIMG5734.jpg

重ね着で可愛い花柄のスパッツとか履いたら可愛いかも~♪
もちろん、娘用にも作らなきゃ~☆
ねじるのもねじらないのも作ろう~!!!!!


line-himoribonpink_20110305130212.gif

今日、グリーンフォレストさんへ最後の納品へ行きました。

☆ハーフパンツ100
☆パーカーズジャケット100
☆フリルTシャツ100~120
☆カーゴスキニーパンツ100・110
☆5分袖プルオーバー100・110
☆ハーフパンツ100~120

お近くの方は覗いてみてくださいね~♪ 

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




委託 | Comments (4) | Trackbacks (-)

candyflossさんパーカージャケット

ほんとはパンツにする予定だったチノ。
ですが、突然頭に浮かんだものを早速裁断。
で、出来上がりがこちら~☆
サイズは100cmです。
(画像満載でお伝えします!)

fp1.jpg

布帛の春向けのパーカージャケットになったのだ~!!!!!
↓の生地ではその一部のポケットです。
ポケットはぺろっとめくればちらっと裏地が見えて~
開き部分も裏地ちらリズム!

fp6.jpg fp4.jpg


下は左右の四角ポケットで赤の糸でカンドメ。
そして、袖はゴムを入れてます。
ゴムを入れると少しくらい袖が長くでも手首のところで止まって
くれるかな・・・という考えから。

fp5.jpg

開きはドットボタン5個ついてます。
下の方は動きづらくてあまり使う用途がなさそうなので
出来るだけ上のところでつけてます。

fp3.jpg

フード部分が一番気に入ってるところ!
ここでも紐を通す穴の糸を赤を使用してます。

fp2.jpg

娘に試着してもらいました★
ちょうど良すぎでしたが^_^;

fp7.jpg fp8.jpg fp9.jpg
 
パターンはcandyflossさんですが、ちょこちょことアレンジしてます。
今はもう売ってないパターンなので知る人ぞ知るみたいな・・・(笑)


クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


 



委託 | Comments (4) | Trackbacks (-)

今作りかけのもの

実は、実は・・・
  
ミシン戻ってきました~!
っていうか・・・
私の糸のかけ方の甘さが原因だったみたいで^_^;
お店でやったら難なくクリア!
ということで何もせずにまたそのままミシン帰宅~

なんかもうミシンがない生活を想像していたもんで
ロック試しもせずに家庭用活用で昨日は終了。
今日もまだ動かしてないです(笑)

でもでも、また突然の思いつきでパンツを作る予定の生地が
違うものに変身しております。。。(^-^)

fcWJS.jpg

頭の中で浮かんだものをそのまま作れるのかどうか
それはやってみないことにはわからないのでとりあえず頑張りますっ☆
数年前のパターンを使って!

さて、これから息子の小学校最後の参観日です!
テストの結果も戻るんだっけ^_^;
どうだろうな~

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
日々の事 | Comments (4) | Trackbacks (-)
