TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

mishmashさんスキニーパンツ

お友達を通してオーダーを頂きました。
手作りのお洋服をとっても愛してくださる方で・・・
それはそれはありがたいことです!
mさん今回はありがとうございました(^-^)

bs1.jpg

今回も2ラインのステッチをいれてます!

bs2.jpg

最近はまりの綿レースをアクセントに履くときの前後がわかるように。。。

bs3.jpg

で、これからもう一枚、ブラックデニムニットの方を作らなくては
いけないのですが!!!!!
悲しいことに、ロックミシンの調子がまたもや悪くて^_^;
今日の仕事帰りからロックを入院させてきます(>_<)

ジーンズステッチってミシンの糸の色が限られてると思うのですが、
マスタード色の色があればいいな~
ステッチに入れると気分UPしそうだな~♪
探してみようっと!

委託が3月で終了するので希望があればオーダーもお受けしていこうかと
思っています。ただ平日仕事をしているので時間はかかるかと思いますが^_^;
それでも良ければ非コメでメルアド記載してコメントお願いします!

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
オーダー | Comments (6) | Trackbacks (-)

5分袖プルオーバー

こちらは委託のものです。
mishmashさんのラグラントレーナーを袖と脇下のラインをアレンジしてます。
生地はランダムドットのミニ裏毛を使用してます。
色はネイビーです。
サイズは100・110cmの2つご用意しています。

dt3.jpg

ポケットはone'soneさんのものをチョイス!
綿レースも挟んでます♪

dt4.jpg

最近購入したお気に入りのお花のボタンを縫い付けてます~☆

dt5.jpg

袖はもう少し長め希望でしたが、短めになっちゃって^_^;
でも重ね着も出来るし、暖かくなったら一枚で着こなせそうですね!

dt1.jpg dt2.jpg

娘に100サイズを試着させたらちょうど良すぎ!
重ね着はできません・・・(>_<)
(106cm、16・5キロ)
試着では色も飛んじゃってますが、上のものを参考にしてくださいね!


クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


委託 | Comments (4) | Trackbacks (-)

SMILEさん生地レポ

先日購入したSMILEさんの生地のレポです。
生地選びの参考になるかな~と思い、記事にしてみました!!!!!


k1.jpg

マルチスラブリバー天竺シリーズの3色を購入したのですが(50cm買い!)
薄手と厚手の間の感じで固めの生地かな~と思います。
洗うと風合いが変わるんではないかと!

日にかざすと・・・

k2.jpg
後ろの黄色の生地が少しだけ透けてるのがわかりますか~?
透け具合はこういう感じです。
スラブ具合も良くわかりますよね~
冬には寒いですが春~秋の季節にはもってこいな生地です!

色はほんとはっきりしていて気に入っています。
Tシャツにしようと思ってるのでまた形にしたらUPしたいと思いますっ(@^^)/~~~
SMILEさんでは生地で作ったものをUPしてるので参考にしやすいですよね~!


クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

布買い | Comments (2) | Trackbacks (-)

納得いかずのハーフパンツ

早速娘用にもハーフパンツ作ってあげました。

d1.jpg d2.jpg

d3.jpg


履いちゃえばどうにかそれなりだとは思うけど、
全然納得できない出来なんです・・・・・。
いつもでも完璧って訳ではないのですが、
どう考えてもちょっとね・・・^_^;

何が駄目だというと、

 ★薄手の生地を使用したためにもう一枚ダブルガーゼを合わせて縫い合わせた。
  それによって、ダブルガーゼの生地と合わせながら縫うのがうまくできなくて、
  ちょっとつった感じに見えてる((+_+))
  特に股の縫い合わせのところ。
  ダブルガーゼって適度に伸びるんだよね^_^;
  薄手の生地をボトムスにするのはもうやめよう!

うち用に作るものって結構失敗が多い!!!!!
少々ショック~(-_-;)
でもでも、生地はとっても可愛いんですよ~
両みみが大きめドットでパンツの裾にちょうどそれを使用してます。

私は結構おっちょこちょいなんで失敗は多々。。
失敗しながらいろいろ学んで~というところですが、
やっぱり失敗はしてしまうのです。。
という事で次回頑張りますっ!!!!!

b1.jpg

カラフル~♪なボタン欲しくて買いました❤
ちょっとしたアクセントに使おう~!

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ハーフパンツ

グリーンフォレストさんへ納品するものです!
季節的に早いと思ったけど、頭に浮かんだので即取り掛かりました!
サイズは100~120cmサイズです。

hp1.jpg

パターンはnootieagogoさんのハーフパンツのものを使用して
ポケットは大きめで自己流でアレンジしています。
左右に付いてるギャザーポケットがアクセントです!

hp2.jpg

そして、ウエストリブの前のところに綿レースをつけました!

hp3.jpg

自分では結構気に入ってるんですけどね~
いかがでしょうか???
生地はたぶんソレイユさんの裏ガーゼツイルだったような・・・?
今はたぶん販売されてない生地だと思います。
似たようなものはまだあるのかな・・・?
濃いグレーとグリーンを混ぜたような色合いでいい感じなんですよ!
しかもめっちゃ縫いやすかった!!!!!

娘に110cmサイズを試着してもらいました。
(106cm、16・5キロくらい)

hp4.jpg hp5.jpg hp6.jpg

ちょっと前につくったバルーンスリーブTを合わせてみました。
娘には少し大きめでしたね~^_^;
お尻もだぼつくし・・・。でも本人は結構気に入ってたみたいで
「明日着ていく!」とか言ってくれたので娘にも違う生地で作ってあげようかな~♪
褒められると嬉しいね~(^^♪
娘には100cmサイズで作ろう~!

hp7.jpg


今回のパンツ良かったな~と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

結局買ってしまったslowboatさん

slowboatさんの激戦に負けてしまったアタシですが・・・
その後に結局ポチっ!
だって~残りものには福があるっていうじゃないですか!(笑)
ってただの言い訳ですが、地味~なお色でまとめてみました!

NqipG.jpg

リバーシブルラッチパイル【クラウディアモーヴ】と同色リブ、プティ・ポワ【ストロベリーミルク】です。
ラッチパイルはあずきみるくっぽい色合いで良かったですよ!ストロベリーミルクと合わせてもいけそう!
なんて頭の中ではいろいろ考えて妄想中・・・
ですが、取り掛かるのは来シーズンです^_^;ふふふ・・・楽しみだな~♪

↓にクリックを!!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
布買い | Comments (3) | Trackbacks (-)

polkadropsさんピーナッツパーカー2作目!

なんてことのないシンプル~なパーカーになりました^_^;

sp1.jpg

ポケットもなし!簡単に済ませております・・・(-_-メ)
でもでも・・・ちょっとしたこだわりが!

①パーカーの中に襟リブ付き。

②生地のレインボーな感じ!

sp2.jpg

良さがわかりますでしょうか???
たいしたことないんだけど、こだわり…と言えばこだわり・・・

実はこれもし○むらさん服のリメイクなんです・・・
部屋着だったんだけどね(こっそり)

はい!試着~!

sp3.jpg sp4.jpg

生地が足りなくてパターンの丈よりも結構短めだと思ったらそうでもなかった!
シンプルすぎて着るかどうかわからないな。。。^_^;

今日は気になるパターン屋さんopen日!
ああ~どうしよう・・・どうしよう・・・
って考えてもしょうがない!
なるようになる!!!!!(笑)

シンプルすぎるけどクリックお願いしますっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

hibi+さんラグプル2作目!!

1回作ったらもうあれを一度はやらなくては!!!!!
という気持ちで生地を何にしようか検討したところ、
これに決定~☆

t1.jpg

懐かしい~!RickRackさんの小花柄の裏起毛!!!!!
ってこれ3年くらい前?2年?忘れたけど私のトレーナーだった。。
そう、またもやリメイクでござんす・・^_^;

t2.jpg

そしてどういう仕組かとっても気になっていたポケット~!
これを作りたいがためにまたこのパターンに走りました★
簡単だしこれだったらみんなが作るのもわかる!
見た目もいいし簡単だし、可愛いしで言う事なしですね~♪

t3.jpg t4.jpg t5.jpg

今回は袖と着丈を伸ばして作ってます(^-^)
早速着てもらおうと思うけど、来シーズン着れるかな~



リメイクどうですか~?良かったらクリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

polkadropsさんパーカー

これも型紙カットしているのに眠っていたパターン。
いろんなブログで見かけていたのに私ったら・・・(-_-メ)

pk7.jpg

私、前たての部分が理解不能で理解できるのにちょっと時間がかかって(笑)
出来あがってみるとなんて事ないのに・・・
ピンクのスナップボタンを1つつけました!

pk8.jpg

ポケットもつけてみたよ~!

eWp5B.jpg

生地・・・slowboatさん
パターン・・・polkadropsさん(100cmサイズで着丈3cmと袖のリブを1・5cm伸ばしてます)

polkaさん欲しいパターンあるんで早く再開しないかな~♪

今日の試着~☆
pk1.jpg pk2.jpg pk3.jpg

娘、前たてつけたのに外さなくても頭入りました。ラッキー★
じゃ、今度は前たてなくてもOKだな~!
フードはほんとコンパクトで邪魔にならない感じがいいですね~
ラインもやぼったくなくて娘には100cmでジャストな感じです。

娘の話・・・
木曜の「ひみつの嵐ちゃん」をいつも録画するんですが、今回は
プリクラ撮るところがあるんですね!
そこばっかり観たがるんです((+_+))
リピート・リピート・リピート。
そして、ドラエモンもはまっているので録画したのを
リピート・リピート・リピート。
うちは毎日ドラエモンが入ってます(笑)
そして、いつも同じところで笑ってます・・・(-_-;)

pk4.jpg
ポケット伸びちゃうよっ!
クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

hibi+さんラグランプルオーバー(ショート丈)

これも家で眠りに眠っていたパターン。
周りですごく見かけたパターンなのに眠ってるってバチあたりそうだよね^_^;
すみません!!!!!

G7Nax.jpg

夜画像ですので^_^;

oHUrd.jpg

袖のぷっくり具合が可愛いです(^-^)

l2RjE.jpg

これ実はなんか生地が可愛くて○まむらで買ったお洋服で
プリント部分もそのまま使用してのリメイクです♪

このパターン着用してはじめてわかる可愛さ!!!!!
単純な作りなのに形が可愛すぎてすごい気に入っちゃいました★
きっとまた近々作ると思います!!!!!

さて今回の試着♪
♪~あかいをつげましょぼんぼりに~♪と張り切って
歌っている彼女に登場していただきましょう!

hbbJ7_20110218203712.jpg NCt9S.jpg

(106cm、16・5キロで100cmサイズ着用)
裾と袖を少し長くしました。

クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

ふり~るTシャツ

子供たちの体調も落ち着いたので委託のものを作っていました♪

52uZd.jpg

大きめドットのグレーの接結ニットを使用しました。
この間の↓の記事で作っていたフリルはこれに使用するものでした!
サイズは100~120cmを用意しています。

BWpd3.jpg


さてさて・・・今日は息子の中学の説明会。。。
その前にプチマルシェのメンバー数名とランチへ~
小粒cafeさんへ!

ランチの画像を撮ろうとデジカメ持参で行ったのになぜか忘れて
デザートの画像だけ(-_-;)

g6iJp.jpg

今日もおいしかったです(*^^)v
お土産もお持ち帰り~(割れちゃったけど・・)

Dz4aH.jpg

そして、中学説明会の話・・・

環境に慣れるまで時間のかかる息子。。。
春からは緊張の毎日だろうな~・・・
中学校は忙しいらしいし!私の方がそわそわしそう~

さっ!明日は幼稚園の参観日!
忙しいな~、私・・・(-_-メ)

プレゼントの抽選結果は↓の記事で!!!!!


今回のふり~るTシャツいいな~と感じたら
クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村








委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

抽選結果~☆

この間の副材料&布帛プレゼントの結果が出ました!
今回は抽選王というフリーソフトを使用しました。

画像の貼り付け方がわからない初心者ものですが・・・
当選したのは


TOOMさん!


です。TOOMさん、連絡先がわからないので
ブログの脇のメールフォームから連絡先等お知らせくださいね!
指定の時間もありましたらご連絡に記載お願いします。
他の応募してくださったみなさんも本当にありがとうございました!!


クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




委託 | Comments (1) | Trackbacks (-)

ああ~((+_+))

昨日のslowboat戦。
あっという間のsoldoutの文字。
そう、ちょっと洗濯干して娘の要望に答えていたら
その間にUPしていたみたいで・・・^_^;
それまでずっとネットで張り付いていたのに・・・・(>_<)
しょうがないよね・・、うん。
やっぱり新着に縁がないな~。予約の方が私に合ってるみたい。。

と落ち込み気味の私ですが、今日も頑張って仕事行ってきまーす!!!!!

まだ副材料&布帛のプレゼント応募出来るので
こちらからどうぞ
今のところ12名の応募者がいます!
「いつも見てます!」などのお声嬉しく思います!!!!!
ありがとうございます!

クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

日々の事 | Comments (6) | Trackbacks (-)

作ってるもの&生地到着~☆

昨日作ってるもの。。。
っていうか、料理で言えば仕込み???みたいなものです。

6hSkT.jpg

またあれを作りたいと思ってます。
この作業はいつもTV見ながら手作業。
面倒だけど手作業です(>_<)なんでだろう・・・

そして、仕事が終わって家に到着~と一緒にSAGAWAのトラックも到着~
絶対うちの荷物だ・・・
と思い、待ってるとお兄さんが降りてきて
どんぴしゃり!やっぱりうちでした~(笑)

今日はslowboatさんの生地が到着~♪

6uyKq.jpg

ブルー系だらけ~♪
上のドットの生地はレースプリントもあって、どこにレースを持っていくか
悩むんだけど、それはそれで楽しいのでよし!
下の生地はseleになってて安く手に入れたもの。
今年の夏もまた前に作ったパンツを作りたくて買ったんだ~!
作るのが追いつくかどうかだけど頑張りますっ(^^♪


今日はバレンタインデー。
ということでわたくし・・・

自分の為に!
生チョコ作りたいと思いますっ!


まだ副材料&布帛のプレゼント応募出来るので
こちらからどうぞ
今のところ8名の応募者がいます!

クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

ガールズ・バルーンスリーブT

最近届いたパターンで早速作ってみました♪
one'soneさんのものです。

aWve9.jpg

手間がかかるのは袖のギャザー寄せとかくらいであとは普通のTシャツと
手順は変わらないのでぜひ挑戦してほしいな~と思います!

さて、今回の試着~☆

eD4se.jpg Dpxqq.jpg

なぜか横のラインを撮るときにお尻を突き出している娘ですが、
気にせずに・・・^_^;
袖のバルーンのところがとっても可愛いです♪
短め袖ですね~

生地はフライスを使用してみました。
また違う色で挑戦してみようと思いますっ!

line-himoribonorange_20110213123619.gif

最近、hibi+さんの更新で欲しいパターンがあったのに
ちょうどその時に娘がダウンしてたので見た時には
もう遅し・・・(>_<)
今回は諦めました。。。
mocamochaさんの予約はもうしっかり注文済みです(*^^)v
あとは、明日のSBさんの更新狙い!!!!!
うまくいくかな~(-_-;)
他のお店でパターンも欲しいの何個かあるので更新待ち。。
楽しみだな~!!!!!

まだ副材料&布帛のプレゼント応募出来るので
こちらからどうぞ
今のところ4名の応募者が。。。
良かった~^_^;応募者がいて!

クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

もらってもらえますか?副材料・布帛です。

突然ですが・・・副材料と布帛貰ってくれる人いますか???
中身はバテンレースやバネポーチ用の金具(10cm、12cm)、バイアステープなどです。
生地は男の子向けも女の子向けもあります。
(大きいハギレもあれば小さいめはぎれもあります)
なかなか使用する機会がなくて、処分しようと思っていたので
使用してくださる方がいれば・・・と思い、ブログに書いてみました☆
応募者が1名以上でしたら抽選になると思います。
どうぞご検討くださいね~(^^♪
はじめましての方でも毎度のお友達でもOKですよ~
ただ、青森県からの発送の着払いでもいいという方に限ります。

締め切りは16日です。
どうぞよろしくお願いします。
応募は非コメでお名前と一言で!
当選結果をお知らせしてから住所等教えてもらいますね~♪
っていうか、応募する人いるかな???


クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

またまた布到着~

今度はcolordropsさん到着~☆
スパンの入ったネップテレコ?購入してみました。
mocamochaさんのテレコと迷ったんですが、ネイビーの色が
なかったのでこっちで注文しました。
しかもスパン入りが売れきれだったしね・・・^_^;

Fjoqq.jpg

MANALOLEさんのジャガードニットとも相性ばっちり!
どうですか~?

EwgFb.jpg p5xhL.jpg

ねこさんのジャガードにも使えそう!
ネイビーのテレコ杢調のはなかなか出会えないので買って良かった~!
来シーズン大活躍してもらわないと!(笑)
(来年かよ~)

さあ、この辺で生地買いも終わりと思いきや・・・
実はまた注文してしまったものがあるんだよね~^_^;
果たしていつ届くか???
one'soneさんのパターンも2つ到着~♪

mocamochaさんの予約も良さそうなものみーっけ(^-^)
新着ではなかなか手に入れられないので今回は予約にしようかな~

クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





布買い | Comments (6) | Trackbacks (-)

カーゴスキニーパンツ

ブラックウォッチのストレッチ生地でパンツを作ったよ~♪
イベントでは1回販売したことのある生地です。

9oBAO.jpg AFLBi.jpg

やっぱりポケット付けるとアクセントになっていい感じ♪
立体なんでポケット部分で一番苦労するんですよね~^_^;

cQC4s.jpg

前がわかるようにボタンも縫いつけました。

arNic.jpg

あ、今回もちゃんと試着してもらってますっ!
丈は短かったけどっ(-_-;)

CIMG5583.jpg
(約107cm・16・5キロで100cm着用)
クラスの男の子がこういうの履いてきてるみたいで「○○○○くんみたい」って
ちょっと嬉しそう~♪
でもこれ自分用じゃないからね~(笑)


line-himoribonbrown_20110131133915.gif

最近「楽しんご」がすごいTVに出てますね~
もちろん、娘世代の子供たちには真似しやすいものね・・・

私も娘と一緒に「新羽田国際空港」やってみました。

でも足を伸ばしたその時太ももがつりました^_^;
馬鹿だよね~・・・

クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



委託 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ショールカラーのチュニック

最近届いたパターンの2つめはこれっ!!!!!
RickRackさんのものです。

thau2.jpg

HPにも書いてある通り、見た目よりも作るのが簡単でした!
ボタンは飾りボタンなんでボタンホールもあけてないし~(面倒なだけ~)
ちょこっとギャザーがかわゆす♪

着用もあるよ~(^-^)
今回も機嫌は悪くないけど、怪しいポーズとるので
最後に「はい!手を下して~」の一声で撮った一枚!
ちっともだまってないので貴重です・・・(>_<)

c0NP2.jpg

下にキュロットとか履かせると可愛いかも~♪
パンツも実は試着で履かせたものなんでコーデがいまいちで・・・^_^;

そして生地のあーっぷ☆

modxr.jpg

生地だけでも上品でないとねっ(^-^)
ストロベリーコットンさんの小花柄の生地。可愛いねっ♪


クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

タートル

先日購入したfabricbirdさんの接結ニットでカーディガンを作る予定が
生地が足りなくて結局シンプルなタートルにしました。

Z_BUi.jpg

ああ~残念な感じに色が見えてませんね^_^;

mQhjP.jpg

ブルーと蛍光のピンクっぽい色合いがまぜまぜしてるんですよ~♪
接結ニットと天竺ニットの2種類ありますよ~(^^♪
クリックで詳細が見れます
  

line-himoribonbrown_20110131133915.gif

うちの中のインフル菌。。。
消えたかと思ったらまたまた猛威をふるってます。
昨日はうちの息子もぐったり~で娘よりも酷くいったみたいです。
今朝になると峠も越したのか、平熱に近いくらいの微熱になって、
体も楽になったので朝からご飯も食べ、マンガ読んだり、ゲームしたり・・・。
とりあえずもう少しは好き放題やらせておきます・・・・^_^;

インフル完治した娘は元気いっぱいです。
昨日もブルーレイぴこぴこしながら、大好きなAKBの録画してあるやつを
じーっと観ていました。
「AKB~♪」   

ふぉぉ~でぃぃえいっっっ(48のことです)

とどす黒い娘の声。この声ではAKBは無理だと確信しました・・・、はい。
うちの娘声太いんですよね~^_^;
そんな娘がとびっきりの作り笑顔を振りまいてます。。。

v_1qO.jpg

クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

カーディガン

昨日やっとパターンが2つ到着しまして・・・^_^;
その中の一つを早速作りました。

GGT9c.jpg

それが結構大きめで娘にはでかすぎましたね~^_^;
リブも手首はもっと細めのものがいいな~とか
裾リブももっと短めで~とか個人的な意見ですが
いろいろ次の作品への課題も・・・。
でも、首のとこらへんでくしゅっとなるのが可愛いんですよ~(^-^)
なんたって作り方が簡単なのが一番いいとこだね!

up3Iy.jpg diPS9.jpg

ngj1T.jpg XpG_W.jpg


今回は娘の機嫌が良くて、前後左右の撮影に成功~♪
どうですか~?
ミニ裏毛の起毛ニットで作ったのでちょっとドレープが綺麗に出なかったのが
失敗。これは薄手のジャガードニットとかいいかもしれないな~
あと、ボタンとかスナップもつければどうかな~

おまけ。
CIMG5557.jpg
娘が最近ブルーレイの使い方をマスターしつつあって、リモコン動かしてピコピコと
勝手に録画したのとか見てます・・・(>_<)


そして実は・・・・・お兄ちゃんも今朝から発熱。
新型インフルになってます。
はい、引きこもり5日間です^_^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

布まだ届いてます・・・

まだ布が届いてます・・・^_^;
いつ家族に指摘されるか???
でも毎度のことだと誰も何も言いません・・・(>_<)

と言うことで今回はねこの隠れ家さん到着~♪
久々に注文したのですが、今はおまけのものがついてくるんですね~

CIMG5555.jpg

カーキのフライスとレースはおまけです。
下の2枚は1m買い。
掲示板でもこの生地でいろんな作品作ってますよね~(^-^)
みんな買うってことはきっといい生地だって信じて買いました(*^^)v

CIMG5556.jpg
とにかく素敵な生地ですね~
今さら冬物なんですが、来年販売されなかったら・・・とか考えちゃって!
今日は何か届くかな~。
あ、メール便のものが到着するかも~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

まだまだ続く布買い・・・

昨日から仕事なんでお洋服づくりはしてないんだけど、
また布買いのネタっす^_^;

昨日届いたのがこれ。
キバジさんでの買い物。
すごく迷ったけど、結局買ってしまった・・・
(自分に弱い・・・)

CIMG5544.jpg

どーん!と。

CIMG5545.jpg

かなりベビーピンクな色なスムースと大きめドットの接結ニット。

CIMG5548.jpg

パンツにしたらかわいいだろうな~と思った起毛のジャガード、ストライプの裏毛。

そしてまだあります・・・
fabricbirdさんの接結ニット。

CIMG5552.jpg
結構厚めの接結なんですね~
幼稚園の制服にカーディガン作ってあげたいな~と思ってます。
(ただいまパターン到着待ち)

私、結構同じパターンを使いまわししてるんですが、
今年はもっといろんなものを縫ってみたいな~と
いろんなブログに徘徊してるんですよ!
他の方の率直な意見や生地選びも参考にさせてもらってます!!!!!
それと同時にいろんな方と仲よくさせてもらいたいな~と思って、
コメも積極的にしてるし(*^^)v遊びに行った際はどうぞよろしくです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

ハートのTシャツワンピ&生地到着~

最近はぎれのSALE???でやまのこさんで購入したニット。
早速水通しして娘の7分袖ワンピに♪

V6ivn.jpg

一番の見せ場!ここを失敗~((+_+))
裏のボーダーを切り替えで見せたかったのに表の方で切り替えしちゃった!
残念!!!!!でもそういうこともある!うん!

AfL_6.jpg

そして娘に早速着せてみた~
娘も気に入ったらしいけど、お腹のぷっくりが目立つお洋服だな~(笑)
この生地、綿100%でないんですよ・・・^_^;
伸びも普通の接結にっとよりも少ない気が・・・

dCPUx.jpg

line9.gif

家にいるので衝動で布買いがすごい!あとパターンも。。。
昨日は久々に宅急便のおっちゃんと会った!

manaloleさんの生地~♪

3rw7X.jpg

今さらジャガードニット???来年用だから!

_uRzT.jpg

そして、これから出番であろうスムース達。

iFYrb.jpg

今週はまだまだ到着しますよ~(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

one'soneさんフェアリープル2作目!!!!!

↓のからの2作目です(*^^)v

Jytlq.jpg

今度こそ、普通エリです!!!!!(笑)
以前の前たての生地で作りました。
襟リブはやっぱり基本のものよりも結構カットしてます。


袖はまた2cmカットしてます。

2HpzL.jpg

ポケットはまたまた綿麻のドット柄で!
このポケットも違う作品にもアレンジ出来そうですよ~

Gs3HH.jpg

自分的に赤・白・青の組み合わせでマリンを意識。
この作品では青はポケットのドットの色!
タグも青のプリントですし☆
早く着れる季節にならないかな~ってまだ真冬ですが^_^;

line-himoribonbrown_20110131133915.gif


さあ、インフル生活も落ち着いたので今日一日充実した休みにしたいと
思いますっ!明日からは久々の仕事だ~!!!!!やだ~!(笑)
はいっ!頑張りますよ・・・
今日もあるものを作ろうと朝に裁断しておいたのがあるので作ります(@^^)/~~~
そして、あるものを探しにちょっくら出かけてきまーす!
引きこもりしている間に雪がまたすごいことに・・・
八甲田まで行かなくても雪の回廊がしないで見れちゃう(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

one'soneさんフェアリープル

娘のインフルで引きこもり生活になったのをいい機会に
手をつけてないパターンでお勉強。。
早速仕様をプリントアウト。(それすらしてなかったので)

完成品はこちら~♪

lFNzb.jpg

んんん~???
実はダブルパーカーならず(知ってる???)ダブルエリ?

9ZeF9.jpg


とりあえず娘の試着を見てください!

VYRsZ.jpg  ZKY5m.jpg

前後の画像ですが、どう見てもシャツがはみ出そうなくらいの襟元の開き。
でもせっかく作ったのだからどうしても着せたいし。
ということで完成品のような襟元ダブルになったのでした。
そして襟リブの長さも数センチカットしています。
HPを確認したり、BBSを覗いて他の人が作ったのを見てみたりしたんだけど、
HPのものは襟元の開きが全く気にならない感じなんで、
サイズ大きいのかな~。次回のopenでは一つ小さめサイズ購入してみようと
思っています。(ちなみに娘106cm、体重16.5g、110cmサイズ着用です)

ポケット部分はこんな感じです
xb55H.jpg

そして、袖がふんわりした感じたまらな~い!
袖は2cmカットして肘が隠れるくらいにしてます。

xSbNS.jpg

でも形とかとっても可愛いのでまたパターンいじってリベンジです(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)
