TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆Tシャツ&おパンツ☆

外は今日も吹雪ですが、私の作品は真夏です(*^^)v

XzfUA.jpg  fxZO5.jpg

女の子って感じですね~。
生地が可愛いし♪

で、あまりの生地でおパンツちゃんもお揃いで!

DpRWf.jpg

一サイズUPして作ったんだけどちょっと大きめ???
今日早速履かせてみなきゃっ!

line-himoribonbrown_20110131133915.gif

娘のインフルの発熱も一段落して一日が経ちました。
タミフルを飲んでいるのが原因かわかりませんが、
娘の寝てる時の行動がおかしいっ((+_+))
突然むくっと起き上がってみたり、また布団に入ってぐーすか寝てみたり・・・
ぶつぶつと何かを言ってたり。
もともと夢遊病のけはあるんですけどね^_^;

今のところ家族感染はなさそう。。このまま無事でありますように~(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

Tシャツワンピ

赤いボーダーの接結ニットでTシャツワンピを作りました(^-^)

EBo6g.jpg

今回は前から克服しなくてはいけないと思っていた
前たてに挑戦!!!!!
なんとかクリア出来ました(*^^)v

LY9W5.jpg

前たては綿麻生地を使用しました。
接着芯を貼っていざ作ると厚ぼったくて・・・(>_<)
今度はもっと薄手の生地にしようと思いました。

6TAhl.jpg

形は気に入ったのでまたリベンジですなっ(#^.^#)

line9.gif

実は娘が新型インフルに罹りました^_^;
タミフル生活&引きこもり~です((+_+))

販売用の製作も出来ないし、子供たちのお洋服づくり頑張ろう~
他に感染してませんように・・・


参加しています!!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

ふりふりっTシャツ

娘用のTシャツを作りました。
2枚作ったのですが、リバーシブルな接結ニットです。

一枚目が黒×白のボーダー。

myVlh.jpg

フリルがグレーとシロのドット柄です。

SsMwE.jpg



これは娘の希望の生地だったんだけど、
私が作りたかったのがこっちの柄。
グレーに緑のドット柄で可愛いんですよ。
でも、生地が足りなくて半袖にする事になってしまって^_^;

rI0cX.jpg

フリルは裏地のネイビー×ミドリのボーダー柄です(*^_^*)
娘も気に入っていたけどまだ重ね着にしても寒いので
もう少しおあずけという事で(笑)

aWb1u.jpg


line-himoribonpink_20110127220328.gif

明日は娘のお誕生会。
本番に弱い娘ですのでたぶん人前でしゃべれないだろうな~・・・(>_<)
いっつもですが、確実の割合で人前でしゃべれなくて石のようになります。。。

この前の参観日の時は当日に限ってお当番でした。
4人ですが、一人ひとり自己紹介してる時に娘の番になると

しらーんぷり
おーい!あなたの番ですよ~(私の心の叫び)

先生の「いつもは大きい声で言えるんですよ~」のホローで終了。
うちの兄妹、人前発言全くだめなタイプ。


参加しています!!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

復活~!!!!!

先週の金曜日にやっとロックミシン戻ってきました~
しかもぴっかぴかに♪
綺麗にしてもらってミシンもさぞかし嬉しかったことでしょう~(*^_^*)

ということで週末は・・・・・と言いたいところですが、
土曜日は私が午後から仕事で^_^;
日曜日は雪もすごいし、ちょっと遠出する用事があったので
結局帰ったのが夕方。
それから雪かきしてもう暗くなりました・・・(*_*)
半端なく降ってる雪ですが、今日と明日はとりあえず落ち着くらしいけど、
あさってからはまた雪マーク。どんだけ降るんでしょうね。。。
南に住んでる人には想像もつかないだろうけど、あえていうなら

スキー場に家がある

という感じです。

でもでも時間をみつけてちょっと布買いしてました。
slowboatさんでボーダーのアラン編み風ニットを。
ちょうど在庫があるところに遭遇!

D3IQ6.jpg
可愛いな~。でも何作るか全く考えずに購入。。。(笑)

そして、フリルを縫い付けて・・・

ImQDk.jpg

何が出来るかはお楽しみ☆
これから修理したロックミシン使ってみまーす!


良かったらワンクリックしてください♪
励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

日々の事 | Comments (3) | Trackbacks (-)

重ね着風トレーナー

最悪~な事態発生  mono96.gif



ロックミシンの調子がおかしいのと糸通しのレバーが破損・・・((+_+))
もうミシンがおかしくなるとテンションも下がりまくり(*_*)


だましだましで作ったこの作品!!!!!

OGkzT.jpg

自分の膝が画像に入ってしまったのが失敗なんだけどね


これも重ね着風でアラン編み風ニットを使用しています。

xNFsY.jpg

ポケット部分も同じ生地で。
でもアラン編み風ニットだけだとへなへな~となることがみえていたので
しっかりめのデニムニットと2枚重ねでポケット部分を縫ってます。
8fnWt.jpg

全体的にグレー1色で私の心の中を表しているみたい・・・(笑)

着画もどうぞ~♪(110cmサイズ着用)
CIMG5462.jpg


ということでミシン復活するまでは裁断とかで気を紛らせなくては!!!!!

line-himoribonorange_20110115182251.gif

私の住んでいるところはとにかく雪がすごいです。
ずっと降りっぱなし。
週末も寒波が最高らしいですね・・・^_^;

DVC00120.jpg
私の勤務先付近です。ほぼスキー場状態です。。



良かったらワンクリックしてください♪
励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ニット帽

とにかく降る降る降る・・・・
今年の雪かきは楽かも~なんて思っていたけど、
とんでもないっ((+_+))
かいてもかいても降り積もる雪・・・
近所の人が雪でかまくら作ったら近所の子供たちが遊びまくる!!!!!
うちの息子も体を持て余し、毎日外で雪遊びです。
娘も急遽ジャンプスーツ・長靴・手袋を買い、(時期が時期なだけに全部セール品で購入)



雪遊びデビュー♪




近所のボーイフレンドも娘を見つけて外に出てきて、




さらに盛り上がり~(^-^)




で、帽子だけはなぜかいいのが見つからず・・・^_^;
あ!!!!!作ればいいのか!と。


あまり生地がちょうどこの為に残っていたかくらいにちょうど使い切り~(*^_^*)


StDnM.jpg


UPにすると

SGxDq.jpg

こ~んな感じです。一か所だけに綿レース、タグもつけてます。
娘も被ってくれるみたいだし、よしとするか~

パターン・・・ アイスティーとミシンと娘さん



良かったらワンクリックしてください♪
励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

納品いきます!

最近天気が悪い状態ですごい吹雪いております・・・((+_+))
ほんと外には出たくないです・・・
が!!!!!明日は天気が少しでも回復することを願ってグリーンフォレストさんへ納品行ってきます!

  140cmサイズ
CIMG5355.jpg


  100・140cmサイズ
nYi33.jpg


  
  110・120cmサイズ
9LD7H.jpg



  80・110・120cmサイズ
fvQHM.jpg

以上です。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



良かったらワンクリックしてください♪
励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

重ね着トレーナーばかり

いきものがかりにのせて・・・
「重ね着トレーナーばかり」


・・・・・新年早々こんな感じですみません・・・<(_ _)>


だって~また重ね着風ですから~
今回も生地合わせ楽しく決めましたよ!

fvQHM.jpg

あ~・・・・・・しわが目立つ✘✘✘
すみません・・・

袖の切り替え部分はこんな感じです!

nBalC.jpg

今回はチャコールグレーのミニ裏毛にポケット部分は生成り×紺の中厚地天竺。
そして、袖の部分はなんだろう・・・青緑の濃いめ?かな?フライスを使用しました。
襟のリブは黒のイカリ柄です。
最後にもう一丁~

oEA_S.jpg

たぶん重ね着まだまだ出てくるかと・・・(笑)
生地合わせを楽しんで見てくださればと思いますっ(@^^)/~~~
サイズは110・120cmと久々に小さいサイズ80cmも作りました。

明日からまた通常のお仕事になります。
6日間の休みもあっという間((+_+))

良かったらワンクリックしてください♪
励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

委託 | Comments (3) | Trackbacks (-)

重ね着風トレーナー

nenga-bous2011-s.jpg
今年もどうぞchicchiをよろしくお願いします!!!!!
目標はダイエットですっ^_^;

今年初のお洋服~☆
女の子向けのお洋服です!
サイズは120・130cmです。

9LD7H.jpg

ミニ裏毛にポケットはデニムニット、袖はデニム色にイチゴ柄の接結ニットですっ!
丈は少し長め。お尻隠れるくらいかな?????どうかな?6cm伸ばして作ってます。

jfTX1.jpg

次回の納品日は8日土曜日です。koaさんと一緒に行ってきます☆
まだまだ冬本番ですが春ものを多く揃えていきたいと思っています!


久々にこちらも・・・
良かったらワンクリックしてください♪
励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)
