TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

重ね着風パーカー

そういえば、パーカーってあってますか?
もしかしてパーカ???
どっちなんだろう~???わかる人がいたらこっそり教えてくださいね(*^_^*)

ところで年末は重ね着風のパーカーを縫っていました。
先ほど完成!!!!!

nYi33.jpg

少しだけ紫がかったような紺色の裏毛にボーダーのところは接結ニットです。
このニット、ミニ裏毛ですが、裏起毛なので暖かいです!
あまり厚着が得意でないお子様にぜひ♪
サイズは140cmと100cmのみです。

fwqtp.jpg

こういう重ね着風なものをまた違った生地でも作りたいですっ!
またこれから裁断作業。
大掃除も無事終了してます!

それではまた来年あいましょう~

VMWRl.jpg


委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ロングトレーナー

ロングトレーナー言えば・・・チュニック丈なんですが~
そういう感じのものを作ってみました☆
サイズは140cmのみ!
薄手なので春向けですね~

H4emr.jpg


ランダムなドット柄で可愛いです♪
裾にはスカラップなレースをつけてナンバーテープもつけてます。

9aQGp.jpg



さあ、この年末年始が縫い縫いの勝負時!!!!!
体を休ませながら頑張って縫い縫い進めます(*^^)v

委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

な~んだ???

この荷物。。。なんでしょう???

CIMG5354.jpg



先日当たったんです・・・!!!!!
ブログのプレゼント応募に。

ニット生地のショップのSMILEさんの店主さんpinoさんのブログのプレゼントになにげな~く応募していたんです。
きっとかなりの方が応募していたと思っていたし、どうせ当たらないだろう~
でも応募しないとあたるものもあたらないし~って。

この中身はなんとニット生地。(布帛もすこ~し入ってるけど)
もうわお~!!!!!って感じでわくわくと中身開けましたよ!
頑張って縫わなくちゃ!って気持ちは膨らんでます♪
pinoさん、プレゼント企画ありがとうございました。
頑張って縫い縫いしますから~(笑)

日々の事 | Comments (0) | Trackbacks (-)

納品してきました~

先ほど、委託先のグリーンフォレストさんへ納品してきました。
全部で6点です。
トレーナー110~130cmサイズ。
ボアベスト120~140cmサイズです。

グリーンフォレストさんは明日でお店が年末最後になるらしいです。
どうぞよろしくお願いします。

CIMG5350.jpg
CIMG5312.jpg

委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

プレゼント

ちょっと縫い縫いは中断・・・。
それは編み物をするため。
大好きなあのこへプレゼントを贈りました♪
サプライズであのこもとっても喜んでくれた~!!!!!
頭痛覚悟で編んで良かった~(笑)

CIMG5349.jpg

作ったのは・・・ネックウォーマーです。
この間、イベントで購入したときにめちゃくちゃ気に入って
お友達からレシピを教えてもらいました。
で、出来上がったのがこちら↓

CIMG5347.jpg

1回目でちゃんとできたわけではなく、娘にも作ったのが試作↓

CIMG5346.jpg

装着すると模様が可愛いし、襟元のフリルがめちゃ可愛いです♪

CIMG5343.jpg

さあ、例のあれに取り掛かりますか!
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

フリルタートル

無地の生地をいかせないか・・・と悩みに悩んでまだ悩んでます・・・((+_+))
昨日は試作を作ってみました。

ラグランの袖の一部分にフリル2段を縫い付けたもの。
とりあえず形にしたら娘が気に入ったらしく商品にせずに
娘用にしました~(*^_^*)

CIMG5340.jpg

見た目はいいと思うんですが・・・・・・・・
フリルを縫い付けたところが固くなってしまって(>_<)
予測ですが、片一方の袖がちょっと固いせいで脇の部分まで
ちょっと着づらい???かと思うんです。
娘は気にしてないみたいですが。。
でも、1つフリルだと物足りないかと思うし・・・
まだまだ改良というか開発しないと駄目みたいです。
洗濯をしてみるとまたどういった感じになるのかもう少し検討してみて・・
いろいろ考えて着やすくて可愛い子供服をお届けできるように頑張りますっ!!!!!

handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

トレーナー

ブラウン系の裏毛でトレーナー。
この裏毛、何センチ買ったか覚えてないけど、ほんと場所取って
早く形にしたかったのです・・・(>_<)
でも、勢いでは形には出来ないし・・・^_^;

寝る前に布団に入りながらデザインを頭で考えて~
それを思い出しながら形にしました。

CIMG5333.jpg

今回はポケット部分がもろに前に出てる感じです。
ブラックウォッチのキルトニットを使用。
ポケットがばっちりアクセントですねっ(^^♪

CIMG5335.jpg

とりあえず110cm、120cmサイズを作りましたが
まだ生地が残っているということでさらに大きいサイズも作るかも!
130cmになるか140cmになるか…検討中☆
そしてただいま大きいサイズのパターンを注文中で到着次第取りかかります!!!!!
今月中に今年最後の納品もしたいので急ピッチで頑張りま~す(*^^)v
委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

またまたお買い上げ~

この間トレーナーの100cm納品してくるのを忘れてきました^_^;
ということで今日もグリーンフォレストさんへ~

そして~2階でやってるイベントへもまた行ってきちゃいました!
詳細は→ こちら

今日はplanet greenのちまきさんの作品をお買い上げしました♪

CIMG5328.jpg CIMG5329.jpg

左の画像からネックウォーマーとふりふりシュシュ。
シュシュは最初からの狙いでした!色合いが超好み☆
そして、ネックウォーマーははまりました!
これいいね~。すごく首周りが暖かいし、可愛いし♪

そして右の画像のリボンのブローチ。
これまた可愛いっ(>_<)早速、愛用の無印バックにつけてご機嫌です!

handmadeのイベントはいい刺激になりました~


委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ボアベスト

結構ベスト作っていますがまたベスト・・・^_^;
この間使用していた色違いのボアで作りました。
色はあずき色。紫がかった茶系の色合いです。

CIMG5312.jpg

生地のアップ!!!!!

CIMG5313.jpg

今回は120cm~140cmのサイズで作ります♪
納品はまた後日。こちらで納品してきたらお知らせしますね~☆
委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

やねうら部屋~♪

いつも参加しているイベント「屋根裏部屋」ですが、
今回はお仕事しているのでイベント出来るくらいの品数が
出来てないということで不参加・・・。

詳細は→ こちら

ですが・・・今日は娘の参観日でお休みもらっていたので
納品しがてら遊びに行ってきました~(*^^)v

そしてお買い上げ~

CIMG5311.jpg

思春期な息子にお勧めの黄色い石鹸と娘が選んだ紫の石鹸。
そして、娘の名前入りのはんこ!
大事にしますっ(^^♪
イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ベスト

デニムニットの裏起毛の生地でベストを作りました♪
このニット去年から愛用してるんだけど、これですっきり使い切り。。。

CIMG5307.jpg

ぷつぷつと白いネップがかっているのがすごく気に入ってます☆
裏も暖かいのでこれからのシーズンの重ね着に・・・
サイズは100cmと110cmです。

CIMG5308.jpg

あと、数点作ってから今週には納品します!!!!!
委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ボアベスト

ボアで作ってみました。
あったかそう~♪
でも娘の反応はいまいち・・・・・((+_+))
適当に気分いい時に着せよう~

CIMG5298.jpg CIMG5302.jpg

line-himoribonbrown_20101213202425.gif

どうしてもギャザー寄せがクリア出来なくて、大好きなお友達のめぐ
作ってもらっちゃいました!ほんといい仕事してくれる彼女です(*^_^*)

娘のバルーンスカートですっ!

CIMG5304.jpg

おまけのスカートもありがとう~☆
記念に載せるねっ!

CIMG5306.jpg

娘も喜んで試着♪

CIMG5293.jpg  CIMG5289.jpg




handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

納品

今日は朝から風も強くて、雨模様(>_<)
でも、頑張ってグリーンフォレストさんへ納品に行ってきました!!!!!
今回もkoaさんも一緒にですので、koaさんファンもぜひ足を運んでみてくださいね☆

DVC00108.jpg

携帯での撮影だったのでちょっと大きめになってしまいましたが、
ディスプレイはこんな感じです。
去年よりも商品数は少ないですが、今年度も頑張っていろんな作品を
並べますのでどうぞよろしくお願いします!
委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

トレーナー

カーキ色の裏毛でトレーナー製作~☆

CIMG5267.jpg

何裏毛っていうんだろう?????とにかく裏毛でもゴミの出にくい裏毛でした。
そんなに厚くもなく薄くもなく。
ゴミがでないのは嬉しいですよね~(^-^)

CIMG5270.jpg

カンガルーポケットにはパッチ生地をしてみました!
もちろん綿タグもつけてアクセントにして。
男の子でも女の子でもいけるんでないかな???
サイズは100cm・120cmです。
このトレーナーは今回の納品には間に合わないので次回納品で
お店に並ぶことになりますっ(>_<)

さあ、土曜日はいよいよ委託先グリーンフォレストさん
納品へ行ってきます!!!!!
久々の委託。。。お客様きてくれるだろうか???
委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)
