TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トレーナー

明日からの雪マークに備えてまた裏起毛のトレーナーを作りました。
娘が最近黒も好きなようです。(AKB効果)

CIMG5265.jpg

ポケットは生成りの糸でステッチ。
タグに赤のお花の形のプラボタンとか付けてます。
ステッチはまっすぐでなくてくるんと回転してみて遊び心満載???

CIMG5266.jpg

ほんと黒って画像撮りにくい(>_<)
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

フライングキャップ

だいぶ寒くなりましたね~(>_<)
私の住んでいるところは来週雪マーク・・・((+_+))
とうとう積もるんだろうか・・・???

寒くなったところでずっと前から取り掛かってやっと
完成したこのお品。

CIMG5259.jpg

家庭用ミシンで出来るし、難しくないんだけど
ここでまたこだわりで中生地も出来るだけ同色にこだわってて・・・^_^;
やっと見つけたこのボア生地。
なかなかいい感じに杢調でまた嬉しくて♪

CIMG5260.jpg

タグもつけてアクセントに、綿テープもつけてみました!

CIMG5258.jpg

女の子でも男の子でも被れるようにほんとシンプルに!
こちらのサイズは40・50・52・54cm揃ってます。
委託品ですっ(*^^)v
委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

スキニーパンツ

このパンツ3枚縫うのに時間がかかった~^_^;
時間を見つけては縫いの繰り返しで(>_<)

すごく心をこめて作りました(*^_^*)

CIMG5252.jpg

今年は2重ステッチでレベルUP???しております。
後ろポケットにタグをつけてちょっとだけ既製品に近付けて・・・

CIMG5253.jpg

ウエストは総ゴムで履きやすくしてます!!!!!(毎度ですが・・・)
サイズは100~120cmサイズ用意しました。

line-himoribonbrown_20101124093245.gif

☆お知らせ☆
今年も去年同様、冬の期間グリーンフォレストさんで委託させてもらうことになりました。
商品は12月に入ってから納品する事になるかと思います。
また製作したもの等お知らせするのでぜひ時々ブログチェックしてみてくださいね(^-^)

委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

トレーナー

このマイペースすぎるブログを覗きに来てくれる皆さん!
いつもありがとうございますっ♪

今回もシンプルすぎるくらいの変化なしな作品を見ていってくださいな!

CIMG5249.jpg

前身頃にピコレースな感じでレースあり。
しっかり縫ってからステッチをたたいてます。

CIMG5250.jpg

で、後ろ身頃にはタグ。

CIMG5251.jpg

娘の冬越しも動きやすくてあったかいように母頑張りました!!!!!

生地・・・jack&beanさん(綿 モダールスウェット地 裏起毛)
パターン・・・mishmashさん

☆生地の使用感想☆
たぶんだけどミニ裏毛に起毛した感じ。軽くて暖かい!
これは子供にはいいかも~
厚手の裏起毛だとちょっと暑いかな~と思うので。(自分も暑いと思うから)
生地自体のテンションが低めなのであまりちょうどよいサイズでは作らない方がいいと思います!
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

スキニースパッツ

やっぱりこっちから製作。
スキニースパッツです。
このニットの感じが気に入ったらしく、膝が破けても履いていくという
貧乏な感じ?を母にブーイングくらいまして・・・^_^;
せっせと作りました。
とりあえず1枚。でもほんとにこのパンツばっかり履くので
もしかして3枚くらいあってもいいのかも・・・

CIMG5243.jpg

ウエストはもちろん総ゴムで今回は杢調のピンクで女の子らしさを♪
前が分かるように小さいハートのフロッキープリントをつけました。

CIMG5244.jpg

わかります???何度撮ってもこのぶれ!(笑)
ちゃんとした画像がなかなか撮れるものではありません・・・((+_+))

このパンツはスカートと重ね着して着用するのですが、スカートと合わせると
こんな感じ~☆

CIMG5248.jpg

AKB大好きの娘は必ずスカートは欠かせません・・・
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

トレーナー

久々に小さいサイズのものを作りました。
80cmサイズのトレーナー。
娘もこの大きさだった時期があるんだな~
懐かしくて可愛くて癒されました♪

CIMG5236.jpg

このニットは大人気でいろんなところで見かけますよね~

ピコレースみたいな感じでちら見せレース。

CIMG5239.jpg

バックスタイルの裾にはタグをつけてます。

CIMG5240.jpg

これと同じ生地で娘にもトレーナー作りますっ!
その前に娘のデニムニットパンツが膝に穴があいて(>_<)
作れと催促されてます・・・((+_+))
委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ニットの帽子

いろいろ縫いたいんだけど、時間と材料が揃わなくて
今ネットで購入していろいろなものを待っております・・・(>_<)

その間に裁断したり、途中まで縫ったり、編み物したり・・・
で完成したのがこちら。娘のニットの帽子です。
編んではサイズを確かめて・・・と娘の頭に合わせて
適当に作ってみました。
難しいことはなし。長編みと細編み、ボンボンをつけただけ~

CIMG5228.jpg

お気に入りのふりふりのついたシャツにパジャマのズボン、
ダブリエエプロンをつけて遊んでいるところを撮ってみました(笑)
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

お約束もの

ずっと前から約束していたお友達の頼まれもの・・・
やっと出来上がりました。かなり脱線してすみません!

CIMG5221.jpg

デニムスキニーパンツですっ♪
お待たせしました~☆
新作な巾着も一緒にお届けしまーす!

CIMG5220.jpg
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)
