TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベスト

まだまだジャガードニットは続きます・・・
次はベスト。レディースです!

CIMG5214.jpg

CIMG5215.jpg

茶系とグレー系の2種類。
サイズはM~L用。
スカートとかキュロットに合いそう(^-^)

去年はうちの母親にベストを作って今年も早速着てました。

CIMG5217.jpg
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

大人用レッグウォーマー

↓の記事に引き続き、今度は大人用。
サイズはM~Lになります。

CIMG5211.jpg

色違いで2つ。茶系とグレー系です。
くるくると梱包~

CIMG5212.jpg

参考までに少しだけ雰囲気でも・・(笑)
なんだかお恥ずかしい~(>_<)

CIMG5210.jpg

また確定でないのではっきりはお伝えできないですが、
販売用です!
次回はベスト~☆
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

レッグウォーマー

子供用のレッグウォーマーです。
試作で作ってみました~
暖かそうです(^-^)

CIMG5206.jpg

生地のアップ。

CIMG5208.jpg

リブも杢調のリブを使用しているのでナチュラル~な雰囲気は出ております・・・

CIMG5207.jpg

くしゅっと履くとまた可愛さUPかな~
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

キルトベスト

去年も使用した生地で今年はベストを作りました。
娘用で~す♪
ベストって持ってなかったんですよね~

CIMG5192.jpg

今日早速デニムの3段フリルスカートに合わせて着て行きました(*^^)v
娘がお気に入りなカンガルーポケットは必須ですっ(>_<)

CIMG5194.jpg


line-himoribonpink_20101019085810.gif


いや~大変でした・・・
handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

キルトベスト

前回と同じキルトを使用してベストを作ってみました。

CIMG5191.jpg

暖かそうだよね~♪
真中に幅広レースを縫い付けていて、カンガルーポケットをつけています。
あ、タグもついてます!

パターン・・・オークション(100cm)
生地・・・mocamochaさん

CIMG5190.jpg

chicchiは冬に向けて始動します!!!!!
もちろんどこかで販売もあるかも・・・(>_<)
興味のある方はお楽しみに~♪
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

タートルフードパーカ

またまた冬物です!
今度は子供服作ってる人ならきっと作った事あるパターン。

CIMG5184.jpg

キルトニットで作ってみました。
やっぱり暖かそう~(^-^)
今回は一つ上のサイズで作ろうかと思ったけど、やっぱりだぼだぼでは
着せたくないので着丈と袖丈を伸ばして作りました。

なんちゃってポケットでなくて、ちゃんと手が入るポケット!
CIMG5185.jpg

そして、無謀に後ろ身頃にハートを・・・(*_*)

CIMG5186.jpg



handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

トレーナー

黄色の裏毛で作りました!
娘の冬物も続々増え、さらに自己満足しております(笑)

CIMG5179.jpg

生地も可愛くて鳥さんと花柄なんです。
タグもポケットにつけてみました。

パターン・・・nootiea go goさん(トレーナー110cm)
       candy flossさん(ポケットのみ)

いろんなパターンを使ってみて、カンガルーポケットはこれ!って感じで
合わせて使用しています。

CIMG5180_20101011083115.jpg

さあ、これから息子の部活最後の球納めに行ってきまーす(*^^)v
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

立体マスク

去年は普通のマスクを作ったけど、今年は立体なものに挑戦っ!!!!!
この3つだけなんだけど、幼稚園のバザーへ→

CIMG5176.jpg

生地は小花柄で可愛いよ~
100円shopではぎれをゲッチュー~♪

CIMG5178.jpg


最近地元の空港へ行く用事があって(仕事で)、今日も行ってきました。
すごい天気も良くて外も暖かかったのに空港は28度もあり、すごく暑かったです・・
来週も週明けに行くかも~
職場のワゴン車の運転も段々慣れてきました。
花畑牧場の生キャラメルだけが唯一の楽しみ☆
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

タートルネック②

今回は綺麗な青緑の接結ニットで作りました!
自分にも欲しいくらい色合いが好きっ(>_<)

CIMG5174.jpg

ここもまたプリキュア効果で「今日はキュアマリンだよ~」と褒めちぎって
着用してもらおう作戦!!!!!(笑)
プリキュア様様~だねっ(*^^)v

line-himoribonorange_20100711141341.gif

気乗りしなかったバザー製作ですが、マスク3枚昨日と今朝で作り上げました~((+_+))
仕事で小物類をいつも作っているのでどうしても家では洋服モードなんだよね^_^;
後ほどマスクは画像を取ってからUPしますね♪

昨日は職場で検診。
お腹周り測定が一番緊張したような気がします・・・(爆)
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

タートルネックT

ピンクにサークル柄?????のスムース生地で作りました。

CIMG5169.jpg

生地の折りかたが消えてません・・・

CIMG5170.jpg

ほんと変わった柄ですが、ピンクなので娘も喜んで着てます(^-^)
ピンク=キュアブロッサム(ハートキャッチプリキュア)なんで文句なし!(笑)

パターン・・・RickRackさん(100cm袖丈伸ばしてます)
生地・・・mocamochaさん(いつだったか予約で購入)

handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

ボーダーチュニック

ほんとはナチュラル系のお洋服を娘に着せてあげたい私。。。
でもギャル系のお洋服好きな娘。

私が持っているボーダーのお洋服に合わせてお揃いで作っちゃいました!
お揃いとなるとまた別物。
喜んでくれると思いますっ!

CIMG5166.jpg

襟元はシャツが出ないくらいなんでドットボタン付き。
ここだけでも女の子らしく裏はピンクのドット生地にしました♪

CIMG5167.jpg

生地・・・wildberryさん(50cm)
パターン・・・notiea go goさん(100cmの袖と丈を少し伸ばして)

handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

スキニースパッツ②

またまたデニムニットで作りました。
今回はねこの隠れ家さんの天竺裏起毛ニットです。
杢調がいい感じでとてもいいですよ!

CIMG5161.jpg

ステッチも前回のものよりもしっかり目が見える感じです。

CIMG5163.jpg

このニットは薄手なんだけど、裏が起毛してあるので暖かいんですよ。
ちょっと肌寒くなってきた今頃がちょうど履き頃ですね~
西の方に比べるともう寒いです(>_<)
晴れの日は20度越えするけど、今日みたいに雨の日は15度前後くらいかな・・

とりあえず裏起毛の感じはこんな感じです(*^_^*)

CIMG5164.jpg

ちなみにこのニットで長袖Tシャツやらを作ってもいいかな~と。
男の子ママにはお勧めでーす!!!!!
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

スキニースパッツ

バザーのものを取りかかるぞ~!!!!!と張り切ったまではいいんですが、
どうも気乗りしなくて~(>_<)

娘の冬物に取り掛かりました(笑)

CIMG5157.jpg

うちの娘は大のデニムニット愛用者というか・・・なんだかわからないけど
デニムニット大好きみたいです(^-^)
今日は結構暖かかったけど明日はまた冷え込みそう~
ということでもないんですが、裏起毛のものを作ってます。
これは結構暖かい感じで生地もふんわりとして雪降った頃用になるかな。
去年も同じ生地で作ってます。

CIMG5158.jpg

そしてズボンには必ず前にボタンが付いていると思っているらしく、
ボタンハ???なんて言われるのでボタンも付いてます。


CIMG5159.jpg

今回も決して手を抜いてません!!!!!
デニムステッチはかかせませんね~(*^^)v

もう一枚作ってます。またUPは後日~
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)
