TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハーフパンツ

娘のハーフパンツを2枚作りました(*^^)v
shopに行ってもセールだけどサイズがないんだよね~^_^;
いいと思っても売り切れ~がほとんど!
ということで暑い中ミシンしました(笑)

CIMG5130.jpg

CIMG5132.jpg

どちらも裾は巻きロックでふりふりに♪
暑いので少し幅に余裕があるほうが風通しが良くて楽そう~☆

パターンはhibi+さんので裾をアレンジしてます!
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

またまたお弁当袋

昨日と同じ配色にしようと思いつつ、やっぱり違うものに変更。
娘も「お花だ!」とちょっと嬉しそう♪
この感じで良かった~(^-^)

CIMG5123.jpg

今回は昨日の色違いで茶系ドット柄、ローン生地の花柄、薄手の綿麻のチェック柄。
ひもでキュッとなる部分に薄手の生地をもってくると子供も開け閉めしやすいかも!
サクランボちゃんのタグをまたまたつけて(*^_^*)

CIMG5124.jpg

このサイズでしっくりきたのでこれを定番にしよう~(*^^)v
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

お弁当袋

春に作った娘のお弁当袋。。。
なんか横幅はいいんだけど、浅くてお弁当がキッチキチに入る((+_+))
ずっと気になっていたけどやっと新調しました。
作ればすぐ出来るのになかなか取りかからないアタシ・・・^_^;

CIMG5122.jpg

生地は綿麻のブルードット柄。それを基調にして、同じブルー系でなくて
反対色な赤いチェックを持ってきました。
ひもは前の巾着のをそのまま使用。(ピンク~)
洗い替えにもう一枚作ろうと思います。
出来上がったらまたUPしますっ!


脇にサクランボちゃんのタグを挟んで可愛いっ♪

CIMG5120.jpg
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

おぱんつ&イベント

ちょっと足りない・・・と思ったらちょうどはぎれが
残っていたのでおぱんつに♪

ちょうど使い切って気持ちもすっきり~☆

CIMG5114.jpg


line-himoribonorange_20100711141341.gif

今日は以前までメンバーだった「petitmarche」のイベントへ
遊びに行ってきました~

お客さんとして行くのはもちろん初めてでなんか変な気分でした(笑)
少しだけお買い物もしてきたよ!

CIMG5113.jpg


ryo+ちゃんの花柄バック(仕事の時のお弁当入れに好さそう!)&石鹸。
さくらんぼちゃんのストラップ。
(前から欲しかったの!)

やっぱりhandmade最高だね~♪
刺激を貰いつつ、私も娘のお洋服づくり頑張るぞ~!!!!!
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

3歳半

娘がやっと(?)3歳半になりました!
小学生くらいまでまだまだな道のりですが、
のんびり育児もがんばりたいところです(^-^)
この間検診の通知が来たのですが、仕事で休みが取れず
夏休みに入ってからの日にちに変えてもらいました。

うちの娘は言葉が遅いので心配したのですが、最近言い訳?みたいなのが
面白くてわざとこっちも仕向けてしまう感じ。。。(悪い母^_^;)
「だめから~」(だめだから)
「いやから~」(いやだから)
とかまだまだ普通の人が聞き取れないような感じです。

昨日はお兄ちゃんともめていまして、
言い争いも出来るようになってました(笑)

最近の得意な変顔です^_^;

CIMG5108.jpg
日々の事 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お久しぶりでした~

かな~りご無沙汰してました^_^;
ようやく仕事の行事も無事終えて・・・と思ったら
今度は待っていたかのように娘の発熱。
お母さん体休まる暇ありません(>_<)

と、そんな中ですが、娘のパフチュニックを製作~♪
CIMG5103.jpg

さあ、これを機に少しでもhandmadeはかどればいいんですが・・・(*^_^*)







handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)
