TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チュニック

またまた7分袖を作ってます。
でもこれで終了です・・・

今回はずっと作ってみたかったのに挑戦!!!!!
CIMG5046.jpg

デカポケットだけど、ポケット口がリボン風なんです!

CIMG5048.jpg

わかるかな?もう少し幅に強弱つけるともっと良かったけど、
とりあえず今回はこれでいいかな・・
前見頃にポケットをつけてしまうのもわざと。
市販服を参考にしてみました。
裾はまたまた巻きロックだよ~

娘に着せて歯磨きしてるところをパシャリ。
動いているので娘を撮るのは難しい。。

CIMG5045.jpg

いちおう着用画像。参考になるかな~?
たまの更新だからしつこいくらいの説明になっちゃいました^_^;
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

またまたふりふりしたTシャツ

昨日作ったのがこれ♪

CIMG5037.jpg

TシャツパターンをAラインにチュニック丈まで伸ばして裁断。
そして、裾は巻きロック~
袖は7ぶ袖!
やっぱり娘の洋服手作りしたいので7分袖Tシャツはつくりました、
好きそうな生地を選ぶのが難しい・・・((+_+))
プリキュア効果でハートを選んでみたが^_^;

CIMG5038.jpg




line-himoribonbrown_20100520172809.gif

今日は仕事で大学へ行ってきました!
運動マシーンでちょっとだけ体を鍛えてみたり、車いすに乗って体験してきました。
車いすもアシスト付き、手動、重度の人が乗る電動。
操作も意外に難しかった。
種類も色も最近は豊富ですね~
大学生の若い雰囲気も楽しんできました(*^^)v
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ふりふりTシャツ

最近フリルが大好きな娘。
女の子だね~(^-^)

CIMG5035.jpg

7分袖Tシャツが欲しかったので早速裾ふりふり~のTシャツを作りました(*^^)v
普通のTシャツのパターンで裾のフリルだけ付け足したのみです。

着丈はチュニックくらいの丈でいい感じ~♪

CIMG5036.jpg

今日と明日は少し寒くなりそうだけど、あさってからはまたお天気になる予定。
着せれるかな~(*^_^*)
さ、これから娘の初の参観日行ってきまーす!!!!!

handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

パジャマ

娘の春・秋に着れるようなパジャマを作りました。
いや~、ひっびさに家のミシン活動させました^_^;
前に作った事のあるスモック風を意識して同じ感じで作りました。
丈も少し長めです。


CIMG5023 (0)_SP0000

生地・・・rickrackさん
パターン・・・candy flossさんのアレンジ

そしてイチゴ柄と同系色のオレンジの生地でスパッツも作って出来上がり!

CIMG5025 (0)_SP0000

可愛いでしょ~?(笑)
CIMG5029_SP0000.jpg



話は変わりまして・・・
パソコンが壊れちゃいまして、パソコン生活辞めようかとも思いましたが、
思い切って新しいのを購入。
前のデーター全然残っていなくて、もうダメダメです・・・。
好んで見ていたお気に入りのブログやサイトはもちろん見れません((+_+))
ぜひぜひコメントでURL残してください!!!!!
遊びに行きますので~(>_<)

オークションに夏物&used品をUPしました。
終了しました。お買い上げの皆さまありがとうございました!
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)
