TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花柄スキニーパンツ

娘に作ってみました。
前からこういうパンツ作りたくて生地買ってたんだよね~

0421a.jpg

生地は平リブ?、スパンフライス?でトレーナーの袖とか裾に使用するもの。
なんで伸びるし履きやすいと思います!
問題はやっぱり履いてくれるかどうか・・・(>_<)
っていうかいつも最後はこの台詞だよね~(笑)

0421b.jpg

最近は赤ちゃん本舗とか西松屋の洋服で十分満足している娘。。
ボトムスだけは私の作ったものを愛用してます!
ここだけは私のこだわりです!!!!!
トップスも作ったのを着て欲しいのが親心・・・^_^;
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

ロングT

この間のお兄ちゃんのTシャツ。
やっぱり体に合わない感じで私も納得がいかなかったので
娘用にリメイク(*^^*)

0420a.jpg

お尻隠れるくらいかな~。
大事なフロッキー部分も残しておいてるよん♪

0420b.jpg

でも問題は着てくるかどうかだよね・・・^_^;

line-himoribonorange_20100420093536.gif

お仕事がフルになってから初の平日お休み。
今日は午後から参観日です。
平日休みが久しぶりなんで何しようか考え中。
やっぱりミシンかな~(笑)
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

オークションのお知らせ

今週は女の子服や小物を追加しました。
今回もどうぞ宜しくお願いします!!!!!
すべて生地を使いきっているので他のサイズを作ったり出来ないので
ご了承くださいませ・・・

今後は少しづつ使いきれなくなった生地を出品するかもしれません。
自分で考えているよりもミシンが進まずな状態です(>_<)

auction
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

半袖Tシャツ

やっと、やっと~ミシン帰って来ました!
ミシンがない生活はTVを見たり、パソしたりでした。
昨日の夜に修理完了の電話が来たので早速今朝取りに行って、
裁断していたものでリハビリがてら製作。

0417a_20100417165726.jpg

久々のミシンで袖も左右逆につけたらしく(笑)、せっかくの見せ場のレースプリントも
袖の後ろ側に。。。(>_<)
でも娘の好きなピンクで作ったので本人は満足しておりました!

0417b.jpg
生地・・・slowboatさん

自分のミシンの使い方も感覚をつかむまで少し時間がかかった次第でございます・・・^_^;
少しづつまた作品をUP出来たらいいな~と思っております。
お休みの間も覗いてくださった方ありがとうございます!
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

お久しぶりです♪

みなさーんお久しぶりです!!!!!
ミシンは・・・まだ戻っていません(>_<)
でも、今週戻る予定です。週末には何か縫えるかと思うととても楽しみです!

今回はオークション出品のお知らせ。
委託やイベントで残った商品をオークションへ出品しております。
それも安めの出品開始です。
興味のある方はどうぞ覗いて見てくださいね!
今週は男の子向けのものを出品してます(*^^*)

auction

次回はぜひ作品をUP出来るといいな~と思ってます。
ミシン出来ない生活が慣れてしまいそうで怖いっ!
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

お休みします・・・

やっぱりミシンの調子が悪く、修理に出しました^_^;
少しミシンもお休みです。
またミシンがきたら再開しますよ~(*^^*)
またね~!!!!!
日々の事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

パーカー&7分袖T

またまたお久しぶりです!(笑)
出勤する前の数分間&夜娘が寝てからの時間を利用して
頑張ってお兄ちゃんのお洋服作りました。

0402a.jpg

後ろの裾付近に小さなイカリのフロッキーを。

0402b.jpg

早速試着~
0402c.jpg

久々に自分でも満足した作品になりました。

パターン・・・NOOTIE*AGOGOさん(140cmサイズの裾と袖の寸法をアレンジ)
生地・・・cotton fieldさん

そして~7分袖も作りました!

0402d.jpg

前の裾にフロッキー。(見えるかな~?)

0402e.jpg

試着したら肩のラインがいまいちだった(>_<)
娘用に直す事になりそうだわ。。

生地・・・にっとのやまのこさん

以上久々のUPでした!!!!!

ミシンを新調してから4年。
ミシンの調子が悪いです・・・(>_<)
私の大事なミシンさん、修理に出すことになるかな~・・・
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)
