TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トレーナー

娘のトレーナーを作りました。
なにせ、まだ寒くて寒くて(>_<)
土曜日なんかめちゃ吹雪きましたよ!

娘のピンク好きもまだ続いてるって事でグレーの混じったピンクのような?パープルのような・・・
そんな色合いです。

0328a_20100328200143.jpg

普通のラグラントレーナーにカンガルーポケットをつけてます。
そのポケットには黒のフロッキーのハートを(*^^*)

0328b_20100328200151.jpg

後ろ身頃の襟付近にはまたロゴフロッキーを。

0328c.jpg

実際娘が気に入るかどうか・・・。
サイズ110cmで作ったけど、やっぱり大きい(>_<)
来シーズンだな~。。。

line-himoribonbrown_20100328200607.gif

少しお久しぶりです。
仕事も先週から毎日ですが、今週は一日だけ休みを頂いて用事を足そうかと
思ってます。以外に体にくる30代後半。
接骨院へ通いながら頑張ってます・・・(>_<)
ミシンがなかなか出来ないのがちょっと残念だけど、仕事も好きなので
ストレスにはなってないかな~
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

娘の入園グッズ


やっとこさで終わりました~!!!!!
段々同じような生地で飽きてきちゃって・・・(>_<)

まずはスモック。長く着れるかな~。サイズも130cm。でかっ!

0322y1.jpg

そして、中・外ズック入れ(各1づつ)、お着替えバック、絵本バック。

0322y2_20100324072601.jpg

そして、給食袋2つに歯磨きセット入れ。

0322y3.jpg

このほかにランチョンマット2枚も作りました。
本人希望としてはハートキャッチプリキュアだったんですが、何せそういうものは
一年で終わるし、長く使って欲しいと思っているので、流行のない子供らしい柄に
決定。生地はすべてトーカイで購入しました。
娘のクラスも決定してあとは入園式を待つだけ!

オークション出品中です。
終了しました。ありがとうございました。
handmade | Comments (3) | Trackbacks (-)

チェックスキニーパンツ

先日はオークションを沢山の方に見ていただきありがとうございました。
人気のあったスキニーパンツの第2弾を作りました。

0322a.jpg

今回は白×ネイビーのチェックです。
ストレッチももちろん効いているので動きやすさもばっちりですね~
カーゴポケットも右側にだけついています。

0322b.jpg

サイズは90・100・120cmです。サイズによってタグも違うのですが、
全部ブルーのイカリ柄です。ボタンも紺のイカリ柄ですし、マリン系を意識して作ってます。

今日中にはオークションへ出品する予定です。
auction
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

スキニーデニム(娘用)

娘の冬スキニーの膝が昨日破けていました。
ほんとに愛用してくれたのです。

ちょうどいいことに今日は仕事も休みなので昨日から裁断して
せっせと新しいのを作ってあげました♪
今度のもお気に入りになってくれるといいな~

0316a_20100316154503.jpg

そして、初のフロッキー(笑)
RickRackさんのものです。
前がわかるようにてんとう虫だけつけました!

0316b_20100316154649.jpg

今回も頑張ってジーンズステッチ入り。

0316c_20100316154739.jpg

ステッチ入れるだけでより本物らしくなりますよね~
娘に早速試着してもらった!

0316d_20100316154846.jpg

ずっと考えてたんです。。。
なんで娘はデニムニットのものばっかり履きたがるんだろう・・・と。
そして、たぶんだけどわかったんです。
私が仕事の時もプライベートでもほとんどジーンズなんですよね。
だからか~!!!!!と納得。(こういうの嬉しいですね~)
娘にはデニムニットがかかせないんですよね。常に買い足してます。
合わせやすいし、動きやすいからいいんだけどね。

そして、このデニムニット久々にhit!(自分の中で)
更に買い足しました(笑)

3g7_20100316163549.gif
少しですが、冬物等をオークションへ出品中です。
auction
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

イベント終了です。

今日イベントへ参加して来ました!
早速画像でお知らせです。

こまきちゃんのナチュラルなブラウス達♪

0313a.jpg

こまきちゃんのニット商品とkoaさんの可愛い編み小物~

0313b.jpg

そしてryo+ちゃん可愛い小物&石鹸!

0313c.jpg

そしてchicchiブースです。

0313d.jpg

お忙しい中足を運んでくださったお客様!
今日はありがとうございました。
メンバー一同感謝申し上げます。


今回は製作時間も少なく反省点もあったイベントになりました。
私も忘れ物が多々・・・^_^;
全然ダメダメでした・・・

次回のイベントは・・・?と聞かれましたが全く未定でございます。
またブログでお知らせしますのでメンバーのブログもチェックしていただければと
思います。

イベントで置いていた商品はグリーンフォレストさんへ少量ですが置いて来ました。
handmadeブースも3月いっぱいで撤去します。
12月からの委託ですが、今月で終わりです。
寂しいな~・・・

少しですが、冬物等をオークションへ出品しました。
auction
イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

イベント準備

いよいよ明日からイベント開始です♪
メンバーも最後の追い込みで頑張ってると思います。
私も今日はタグ付けと最終確認しながら準備をしていました。

0311.jpg

これにあと少しですが、私がなかなか形に出来ずにいるニットを
販売したいと思います。無地のものがほとんどですが・・・。
ニットソーイングに挑戦したいけど。。。と思っている方にぜひおすすめです。

明日は仕事なのでイベントには参加出来ませんが13日土曜日は朝からいるので
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

クラフトタグ屋根裏 2
(画像提供・・・mizutama

青森市荒川 グリーンフォレストさん の2階屋根裏部屋を お借りして
小さな小さな ハンドメイドイベントを開催いたします。
(時間・・・10:30~14:00まで)

12日(金)・・・flaner(洋服・小物)+koa(編み物)+R+1(石鹸・小物)
13日(土)・・・chicchi(洋服・小物)+flaner(洋服・小物)
flanerのこまきちゃんが土曜日も参加になりました~


昨日また雪が積もりました。仕事から帰宅してすぐ雪かき。
めちゃくちゃ雪に水分含んでいたので重かった~!!!!!
息子もお手伝いしてくれたのでどうにか娘が飽きないうちに(車の中で観戦?)
終わる事が出来ました^_^;
もう雪終わりにして~!!!!!






イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

花柄チュニック

先月のイベントでパーカーを作った生地で今度はチュニックです。

0310a_20100310080750.jpg

お尻が隠れる丈です。
サイズは100cmのみです。

0310b_20100310080756.jpg

これはなんちゃってポケット。
ポケットがあるとそこだけが厚ぼったくて個人的に気になったので
なんちゃってです。
ほんとはちゃんとポケットにすればいいんだけど、ちょっとしたこだわりというか・・・^_^;

時間があればもう1,2品くらい作りたいな・・・。

クラフトタグ屋根裏 2
(画像提供・・・mizutama

青森市荒川 グリーンフォレストさん の2階屋根裏部屋を お借りして
小さな小さな ハンドメイドイベントを開催いたします。
(時間・・・10:30~14:00まで)

12日(金)・・・flaner(洋服・小物)+koa(編み物)+R+1(石鹸・小物)
13日(土)・・・chicchi(洋服・小物)+flaner(洋服・小物)
flanerのこまきちゃんが土曜日も参加になりました~

今日は青森も荒れ模様。
また雪が積もってきています。
寒いな~




イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ロンT

マトリョーシカの生地でデニムに合う春らしいTシャツ作りました。

0309a.jpg

身頃が柄物で袖はベージュのドット柄です。
どう?合うかな?
サイズは90~110cmです。
丈は若干長めです。

0309b.jpg

生地のUPはこんな感じです(*^^*)

さあ、あと1点でイベント服も完成~☆
頑張りますっ!



クラフトタグ屋根裏 2
(画像提供・・・mizutama

青森市荒川 グリーンフォレストさん の2階屋根裏部屋を お借りして
小さな小さな ハンドメイドイベントを開催いたします。
(時間・・・10:30~14:00まで)

12日(金)・・・flaner(洋服・小物)+koa(編み物)+R+1(石鹸・小物)
13日(土)・・・chicchi(洋服・小物)+flaner(洋服・小物)
flanerのこまきちゃんが土曜日も参加になりました~

ちょっとまた冬模様になっている青森。
イベントの時はどうだろう・・・暖かければいいな~


イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ギャザーチュニック

以前も実は作った事のあるもの。
色も形も同じ。
地味なんですが、とても人気がありました♪
同じ生地を手に入れたのでまた思い出して作ってみました。

0305a.jpg

丈はチュニック丈にしてます。
袖は手洗いの時に便利なゴム入り。
腕まくりしても袖がずり落ちないですね!
袖口は少しふくらみを持たせてます。
サイズは90~120cmです。

line-himoribonpink_20100227135824.gif

いよいよイベント来週になりました。
今回もどうぞ宜しくお願いします!

3月13日イベントに参加します。
詳細はこちらからどうぞ♪




イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

カーゴスキニーパンツ

お久しぶりでした~。
2月の下旬から3月に入ってから忙しくて時間を見つけて製作していましたが、
久々に時間がかかった製作。

ストレッチが入って動きやすいカーゴスキニーを作りました。

0304a.jpg

色は白×こげ茶のチェック。
右のみ立体のカーゴポケットがついてます。
まだボタンついてないですが・・・^_^;
後日茶系のイカリ柄ボタンをつける予定です。
ウエストはリブニットで子供も脱ぎ着しやすいようにしてます。
ゴムはゆるめに入れていますので履かせてみてゆるいようなら
ゴム通しの穴からゴムを少しカットして縫い直ししてください。
私はゴムはいつも手縫いで縫いあわせしています。
サイズは90・110・120cmサイズです。
生地が足りず100cmサイズは断念(>_<)

0304b.jpg

男の子でもかっこよくスキニーを履きこなして欲しいです!!!!!
もちろん女の子でもOKです。
イベントではカーゴスキニーは男の子ママに人気です♪

line-himoribonpink_20100227135824.gif

いよいよイベント来週になりました~
私もわくわくしています(*^^*)

3月13日イベントに参加します。
詳細はこちらからどうぞ♪


イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)
