TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メリークリスマス!!!!!

クリスマスいかがお過ごしですか?
クリスマスだというのにUPがおパンツで申し訳ないです・・・

1224a.jpg

この花柄はcheck&stripeさんのもの。
1224b.jpg


こっちの動物柄はオークションで一目ぼれで購入しました。
1224c.jpg


今日は朝から息子を連れて買い物へ・・・
大きくて綺麗なクリスマスツリーを見て癒されてきました。

1224a_20091224134840.jpg

よいクリスマスを・・・☆ミ



handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

タートルとキルトスカート

昨日の生地でもスカートですが本日もスカート(笑)
やっぱりもう一枚作ってあげました。

1221b.jpg

ポケットは丸くギャザーを寄せていつものポケットです(*^^*)
いつもこのギャザーポケットは布帛のバイアスを使用するのですが、
animoさんでお買い物した時におまけで貰ったコーデュロイのグレーのバイアスがぴったり!
そして、またまた一緒についていたピンクのミニボタンも可愛い。
ということでポケットに私の好きをすべてつけました(*^^)v

1221c.jpg

今回の生地はbichetteさんのもの。
人気のあるものだけ、ただいま予約受付中のようです!
すごく可愛いですよ~♪

そして~・・・
このスカートに合うようにタートルも作りました。
rickrackさんのざっくりな接結ニット?っぽい感じで厚手です。
一枚でもOKそうです!

1221a_20091221204342.jpg

そして土曜日からまた降り続ける雪。
今日の出勤風景はこうなってます。
雪かなり降りましたよ・・・・・・・

1221.jpg





この生地可愛いな~







handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

キルトスカート

前に作ったタートルフードトレーナーの生地があったので
きっとはまってくれるだろうと思われる簡単スカートを作ってみました。

生地はほんと適当に長方形にカットしてロックでがーっと!

1220a_20091220152444.jpg

ポケットは長方形にカットして下の2つの角を縫い合わせて立体的に
してつけました。左利きの娘なのですが、間違って右側につけてしまった!(失敗・・・)
さくらんぼちゃんのりんごタグつけて可愛らしくしました~

1220b_20091220152453.jpg

はい!娘さん、一目ぼれ!(笑)
即、着用していました(*^^*)
女の子はスカート好きね~
もう一枚違う生地で作ろうかな~♪




ここのお店全品30%オフ中です!




handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

トレンカソックス

またまたトレンカソックスです。
私も履いてみたいけど、年齢的にどうかな~

1216b.jpg

茶系とグレー系の2種類があります。
グリーンフォレストさんへ納品します。
明日雪の降り具合にもよりますが、、納品するかも・・・です。(17日納品してきました~

今週から雪が降りました。今日は桜島でも降ったみたいですね~
北国なのでいつかは雪景色になるんですが、雪片付けに終われるかと
思うとうんざり・・・
でも、職場が山で出勤途中に冬ソナのような景色に癒されてます(*^^*)

1216.jpg





また見つけた!マトちゃんグッズ(*^^*)







委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

タートルフードトレーナー

今回はキルトニットで作ってみました。
色合いは男の子ぽいんですが、女の子向けで作る事に。

1210a_20091210184400.jpg

袖には綿レースをつけて~
ポケットは実はなんちゃって・・・なんです。
ポケットの部分の生地が厚くなるのもあるし、重いのが気になっていました。
それで、ちょっとアレンジしてなんちゃって~ポケットにしてます。
ポケット部分は十分軽いし、重たくないです。
ま、ポケットとしては使用出来ないんですけどね・・・^_^;

1210b_20091210184410.jpg

フードの裏はポケットと同じように花柄ニットです(*^^*)

1210c_20091210184418.jpg

サイズは100~120cmです。
グリーンフォレストさんへ次回納品です。





  
 
委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ジャガードニットのベスト

前回のベストはこちら
今回のベストは流行りのちょこっと赤を意識して色違いのもので作ってみました。

1209a.jpg

デザイン的には前と同じで後ろにはタグをつけています。

1208c.jpg

今回もサイズは120・130cmです。
(グリーンフォレストさんへ次回納品です)




3g3_20091206110230.gifまだまだ欲しいジャガードニット3g3_20091206110230.gif

      

 

委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

スキニーデニム

次回のグリーンフォレストさんへの納品するものを頑張って作ってます!
今回はまたまたスキニーデニム。
後ろ左右に立体ポケットがついてます。


1208a_20091208111713.jpg

洗った感じのしわしわ感がたまりません・・・
気づきましたか?女の子仕様になってます。綿レースをポケットにつけました。
黒ウサギさんのタグもついてますよ~

1208b.jpg

サイズが110cmと120cmです。
いつもサイズ展開が少なくてすみません。。。

パターン・・・mishmashさん(スキニーパンツ)
mishmashさんのパターンはオークションで買えますよ~



3g4.gifストレッチなデニムもいろいろあるね~3g4.gif
(お薦めはストレッチ5%ははいってるもの!3%とかはちょっと伸びが足りない気がします・・・)
個人的な意見だけどね・・


  


委託 | Comments (4) | Trackbacks (-)

タートルフードトレーナー

頼まれ物です。
タートルフードトレーナー。ラグラン袖のを作ってみました。
画像あまり上手く撮れないのです・・・(>_<)

1206a.jpg

ポケット,フードの裏はブラックウォッチのスムースです。

1206b.jpg

後ろにはイカリ柄タグで・・・

1206c.jpg

さあ~また裁断するぞ~!!!!!



3g3_20091206110230.gifプレゼントにお手紙やミニカードを添えるのもいいですね3g3_20091206110230.gif








handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ジャガードニットで

こちらは頼まれたもの。
初めてトレンカソックス作ってみた~。
以外に簡単で楽しい(*^^*)

1205a.jpg

で、ちょっと市販品っぽくラッピング?
でも売り物の毛糸みたいだ~(笑)

1205.jpg

で、これも頼まれ物のベスト。
模様が冬っぽくていいね~

1205b.jpg

Kさま、あと少しはお時間かかりますのでどうぞお待ちくださいね。
あと、Sさまもこれからもう一つに取りかかりますのでどうぞお待ちください・・・


3g7.gif来年度の手帳かいましたか~?3g7.gif

    



handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

納品してきました~

とうとう本日12月3日。
グリーンフォレストさんにて、委託の商品を納品してきました。
もうすでにお店の方に商品ありますのでどうぞ時間のある方は
覗いていただければと思います(*^^*)

張りきっていた割にはカメラを忘れ・・・
頼りのさくらんぼちゃんに画像をお借りしました^_^;

1203g1.jpg

置いてる感じはこんな感じです。

1203g2.jpg

koaさんブログ持ってないのでついでに宣伝しておきますね~
いつもの可愛い編みぐるみもありますよ~♪

1203g3.jpg

2月にゆる~いイベントがあります(笑)
その情報はまた近くなったらお知らせしますね♪


3g5.gif可愛いマトちゃんの生地欲しいな~3g5.gif


    


マトちゃん商品も可愛い!!!!!
   







委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ぽーち&丸底グラニーバック

いよいよ本日グリーンフォレストさん へ納品の日です。
最後の商品は・・・
丸底グラニーバック~♪
起毛したリネンと合わせて作りました。
中生地は花柄です。是非お店で実物見て見てくださいね(*^^*)

1203a.jpg

そして、ポーチ。
こっちもバックと同じ感じで仕上げてます。

1203b.jpg

どちらもさくらんぼちゃんの皮タグついてます♪(ありがとうね~)

後ほど、お店の様子などいろいろレポする予定です☆ミ
それではまたあとで~♪
委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

トレーナー

可愛い花柄がついたトレーナーです。
サイズは110・120cmです。

1201a_20091201084425.jpg

襟や袖、脇にも綿レースを挟んだりして女の子アピール沢山です(*^^*)

1201b_20091201084516.jpg 1201c.jpg


そして、ブラックウォッチとイカリ柄のキルトニットでも作りました。
サイズは120cmのみです。

1201t1.jpg


襟元にステッチ。

1201t2.jpg

そして、後ろにもタグを。

1201t3.jpg

すべてグリーンフォレストさんへ納品します。
納品もいよいよ明後日!!!!!

3g7.gifキルトニットも暖かくていいですね~3g7.gif


  





 
委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)
