TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベスト

今流行りのジャガードニットでベストを作りました。
もこもこという感じの生地ではなくてどちらかというと薄着でないと
汗をかいてしまうお子様向け。

1129a.jpg

後ろ身頃下辺りにタグをつけています。

1129b.jpg

男の子でも女の子でもどちらでも着用できる感じにしました。
サイズは120・130cmです。
(グリーンフォレストさんへ納品します。)

実は母へもタグナシで同じベストを作りました。
ジャガードニットのベストが欲しいとお店で言っていたので・・・。
とても気に入っていたので良かったです(*^^*)

生地も違う感じの柄も購入したので届くのが楽しみ~☆


3g3.gifいろんなジャガードニットがありますね3g3.gif

    
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ベビースタイ

最近ちょっと洋服のアイデアが停滞・・・・・
ということで久々にスタイをちまちまと作っていました。

1126a_20091126143142.jpg

男の子柄もあります!

1126b.jpg

たまには初心に戻って作るのも必要ですね~
何かいろいろと考えさせられました・・・
グリーンフォレストさんに納品します。
委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ドットキルトトレーナー

以前作ったトレーナーと同じ感じで今度はキルトニットを
使用して作ってみました。
以前作ったトレーナーとは・・・こちらから

1123a.jpg

前身頃の前には黒うさぎちゃんのタグ。(W-noteさん)

1123b.jpg

後ろ身頃の右袖にはレースを挟んでアクセント。
後姿も可愛いです(*^^*)

1123c.jpg

サイズは110・120cmです。
(グリーンフォレストさんへ納品)
委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

スキニーパンツ&お知らせです(*^^*)

チェック生地でスキニーパンツを作りました。
生地はニットで裏起毛なのであったかな感じです(*^^*)
雪降ってからでもOKですね☆

1122a.jpg

右側だけ大きめカーゴポケットつけてます。

1122b.jpg

今回のステッチは赤。

1122c.jpg

チェック生地なので柄あわせとかすごく難しくて・・・(>_<)
そこのところもhandmade品という事でご理解いただければと思います。





みなさんに販売のお知らせです!!!!!
グリーンフォレストさんで12月から3月までレンタルスペースを
お借りして販売する事になりました。
納品は12月3日なので3日の午後からchicchiのお洋服等が
並ぶかと思います。
冬期間のみですが、お暇な方は是非足を運んでいただけたらと思います。
打ち合わせにも今日行ったのですが、とても素敵な空間でした(*^^*)
そんなお店に商品を置いていただけるのは本当に有難い事だと感じています。

今日、UPしたパンツや前回載せたパーカーも納品しますよ(・ω・)ノ

委託 | Comments (5) | Trackbacks (-)

タートルフードトレーナー

カーキブラウンのトレーナー地で作りました。
生地の在庫もないので100cmサイズのみです。

1120a_20091120082317.jpg

男の子でもOKなように無地のみなので赤い糸で所々ステッチ入れてます。

1120b_20091120082330.jpg

ポケットのところにも・・・

1120c_20091120082339.jpg

もしかして。市内でまた販売する事になるかも?しれないので
詳細が決まりましたらまたこちらでお知らせします。
イベントとかではないです。
まだどうなるかわからない状態です・・・
イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

タートルフードパーカー

娘に作ってみました~(*^^*)
あまり娘の服にはないカラーの赤ですが・・・
あまりにも可愛いチェック柄で買った生地です。

1119a_20091119100943.jpg

ポケットはこ~んな感じ☆

1119b_20091119100951.jpg

早速昨日幼稚園へ着ていってもらったのでパチリ

1119c.jpg  1119d.jpg

パターン・・・hibi+さん
生地・・・・・・ストロベリーコットンさん

一生懸命トイザラスの大きいチラシというか冊子を見てます・・・
「お母さんこれ~」とか指差してます。
お母さんはおもちゃいらないんだけど~(>_<)
娘のクリスマスの参考にしておきます(*^^)v


handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

スキニーパンツ

娘の冬服を作ってました。
デニムニットの裏起毛生地を見つけたのでそちらで作ってます。
これでいつ雪が降ってもOKかな~

1117a_20091117133806.jpg 赤茶色みたいな色合いです。  

1117b_20091117133816.jpgデニム色で定番です。

タグは雑~にステッチをわざと見えるように赤糸で。1117c_20091117133825.jpg

果たして娘のお気に入りの仲間入り出来るでしょうか?
自分で洋服を選ばないと済まない子なので大変です・・・(>_<)





handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

おパンツ製作

まだまだオムツが必要な娘ですが、早々とパンツ作りしました。
幼稚園の方でトレパンでなくて普通パンツで指導したいとの事だったので・・・。
今回は7枚。これだったら失敗しても安心かな~と
思いまして^_^;洗濯は幼稚園側でしてくれるのでとても配慮してくれる園ですよね~

1115p1.jpg

作りたいものが沢山!!!!!
時間がモット欲しいよ~
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

お揃いトレーナー第2弾

今度は息子とお揃いのトレーナーを作りました☆
私は職場でも作業することが多いのでトレーナーが必需品。
他の職員はジャージーの方もいるのですが、私は廃れたジーンズ。
そんな職場着に最適なトレーナーです。
息子もサイズUPして今はレディースのSサイズのラインと袖丈を変えて
作れるように・・・。成長ですね~

私のはでかいので息子のもので紹介。

1109a.jpg

私のはシンプルに何もつけてないんですが、
息子のはタグもつけてます。

1109b.jpg

そして、襟元にはカン止めでアクセント~

1109c.jpg

思ったら、息子は痩せてるけど私は太めボーダーでさらに太く見えるかしら?(笑)

handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

お揃いトレーナー

私にしては久しぶりにミシン活動~♪
トレーナーを作りました。

娘とオソロ!!!!!

1107a_20091107152713.jpg

娘のものは裾リブにレースつけてます(*^^*)

1107b_20091107152722.jpg

お揃いに娘が「同じだ!同じだ!」とか、「お母さん一緒ね~」とか
発音は中国人っぽい娘ですが、とても喜んでくれたので
作って良かったな~としみじみ感じました☆

1107c.jpg

次は息子とオソロの生地でトレーナー作るんです!
お楽しみに☆
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

イベント終了!!!!!ありがとうございました(*^^*)

本日イベント終了しました!
今回は始まったかと思うと、レジ前に長蛇の列。
すごく嬉しかったと同時に大変だったです^_^;
雨の中来てくださった方本当にありがとうございました!
次回はまだ未定ですが、もしまた機会があったら会いましょう♪

それではOPEN前の画像をお見せしたいと思います!

1101a_20091101205908.jpg

1101b_20091101205918.jpg

1101c.jpg

1101e.jpg

1101f.jpg

1101g.jpg

あっ!大変だ!消しゴムはんこと石鹸の画像がない!
さくらんぼちゃん、ryo+ちゃんごめんっ(>_<)

☆スタッフの皆様へ☆
今回も一緒できて良かったです(*^^*)
今まで準備等大変だったと思います。
でもみんなで協力して今回も成功できてよかったね♪
また機会があったら一緒にやりましょうね~
イベント | Comments (12) | Trackbacks (-)
