TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピエットボレロ

とても楽しみにしていたボレロ。
早速冬っぽい生地で作ってみました。

1031a_20091031133357.jpg

これだけだとなんか微妙な画像です・・・^_^;
ボタン付近はこんな感じ~

1031b.jpg

で、少し機嫌の悪い娘に試着させました。
着せるとすごく可愛いシルエットです(*^^*)

1031c.jpg

てを広げると蝶々みたいな感じで気に入ったみたい♪
このパターンすご~くお薦めです!!!!!
作り方も超~簡単です☆



イベントとうとう明日!!!!!
1004.gif

                       *参加作家*
                      mieさん、koaさん
                      mizutama(さくらんぼさん)
                      flaner(こまきさん)
                      planet green(ちまきさん)
                      R+1(ryo+さん)
                      『雑穀cafe小粒』さん。
                      そしてchicchi(sizu)です。


      場所・・・フラクタルさんの事務所にて。 (前回からお世話になっております♪)

                    ☆フライヤー設置場所☆
                        カドリーユさん
                        noon moonさん
                       グリーンフォレストさん
                          gigiさん
                       cafe 知恵の実さん
                         オアシスさん
                        雑穀cafe小粒さん
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

フードコート

今年も作りました。
娘のフードコートです。サイズUPで100cmで製作。

去年作ったのはこちら

今回は濃い紫に裏地はパープルグレーの素敵な花柄♪

1030a.jpg

ポケットは右側だけレースもつけてタグもつけて豪華~。
でも左はシンプルな感じです。

1030b.jpg

裏地はこんな感じ。光でちょっと見えづらくてすみません^_^;

1030c.jpg

去年はポケットを最初の段階で付け忘れて最後につけたんだけど、
今年はそういう失敗はなく・・・・。
あと私がちょっと気をつけてみたのが裏地の縫い合わせ。
袖は説明書で裏地の方を5mm長めに縫うと書いてあったけど、
袖だけでなく、裏地の裾も5mm長めに縫っています。
なので裾から裏地が見えてくることは今回はなし。
ちょこっとしたこだわりですが・・・
前回のものは裾から裏地が見えてしまって、
ちょっとかっこ悪い感じになってしまって、ずっと気になってたんですよね~
今回は見ためにこだわってます!

雪降る前に間に合ってよかった~(*^^*)



さて~、イベントもとうとう明後日!!!!!
1004.gif

                       *参加作家*
                      mieさん、koaさん
                      mizutama(さくらんぼさん)
                      flaner(こまきさん)
                      planet green(ちまきさん)
                      R+1(ryo+さん)
                      『雑穀cafe小粒』さん。
                      そしてchicchi(sizu)です。


      場所・・・フラクタルさんの事務所にて。 (前回からお世話になっております♪)

                    ☆フライヤー設置場所☆
                        カドリーユさん
                        noon moonさん
                       グリーンフォレストさん
                          gigiさん
                       cafe 知恵の実さん
                         オアシスさん
                        雑穀cafe小粒さん
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

 1004.gif

                       *参加作家*
                      mieさん、koaさん
                      mizutama(さくらんぼさん)
                      flaner(こまきさん)
                      planet green(ちまきさん)
                      R+1(ryo+さん)
                      『雑穀cafe小粒』さん。
                      そしてchicchi(sizu)です。


      場所・・・フラクタルさんの事務所にて。 (前回からお世話になっております♪)

                    ☆フライヤー設置場所☆
                        カドリーユさん
                        noon moonさん
                       グリーンフォレストさん
                          gigiさん
                       cafe 知恵の実さん
                         オアシスさん
                        雑穀cafe小粒さん



本日早速ディスプレイしてきました~。
ほんと前回もですが、大雨なんですよね・・・
で、終わると晴れる。今回もそんな感じです。
以外に私だったりして・・・^_^;雨女(笑)

ディスプレイの模様はさくらんぼちゃんが素敵にUPしてくれてますので
どうぞご覧くださいませ。。。♪
イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

スモック&タートル

去年から寝かせていたコーデュロイ。
check&stripeさんのあずきの色です。
今年もいろんなところで見かけはじめて、製作欲が・・・
早速hibi+さんのパターンのスモックを作ってみました。

1025d.jpg

ポケットは欲張って2つ。

1025e.jpg

見えないですが、バイアスは綿麻を使用しました。
ほんとは花柄の可愛いのが良かった~
でも待ちきれずにあるもので!

そしてそして~、私が去年まで来ていたタートルを
娘サイズに作りなおしました。
ちょうどスモックに合う色合いでこれだ~!!!!!と(笑)
一枚で着ても重ね着していい感じにリブ仕立てにしてみました。


1026a.jpg

この生地もまたcheck&stripeさんのもの。
可愛いパープルの花柄がついてます。

1026b.jpg

いよいよ明日イベントのディスプレイしてきまーす!
楽しみだ~♪


illust-sanpo-3.jpg青森市内イベントに参加します。詳細はこちらで。illust-sanpo-3.jpg
       フライヤー設置場所も更新してます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

チェックトレーナー

お馴染みのギンガムチェックの生地で娘のトレーナーを作りました。


1025a.jpg

なんと前にどどーんと黒ウサギのタグを!(そんな驚くほどでもないんだけど・・・)

1025b.jpg

で、後ろ身頃に綿レースを挟んでみたよ~♪

1025c.jpg

でもね、でもね・・・・・・
ほんとは前身頃と後ろ身頃を逆に考えてつけちゃったものなの(ぼそっ)
前にレース、後ろにタグが来る予定でした・・・(-_-#)
でもさ、作ったらこれでも全然いけたのでOKとします!!!!!


さて、イベントのものは準備OK(*^^)v
あとは搬入日を待つばかり~♪
みんなの作品楽しみだな~(*^^*)

illust-sanpo-3.jpg青森市内イベントに参加します。詳細はこちらで。illust-sanpo-3.jpg
       フライヤー設置場所も更新してます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ミニトートバック

RRさんのフランネル?(良くわからなくなりました^_^;)を使用して
ミニトートバックを作りました。
お仕事を持ってる方はお弁当バックとして使用してもいいですね~
もちろん、普段使いにもOK。
お嫁にいけるといいな。。。

1022a_20091022112258.jpg

ふふふ・・・
今回はなんとイベント仲間でお馴染みのさくらんぼちゃんの革タグを
使用しています。(許可済みです!)
ちょっとしたコラボを楽しませてもらいました~(*^^*)

黒のチェックの方は女の子。
1022b_20091022112308.jpg

こげ茶のチェックの方は青森でお馴染みのりんごのタグです☆
1022c_20091022112316.jpg

今のところ、家族みんな元気。
近くまでインフルの菌がきているようですが、イベントまで感染しないで欲しいです!


illust-sanpo-3.jpg青森市内イベントに参加します。詳細はこちらで。illust-sanpo-3.jpg
       フライヤー設置場所も更新してます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ストール&ガーゼマスク(子供用)

ウールコットンのチェック生地でストール。
去年も違う色で製作したんだけど、今年は生成り×紺。
デニムに合うように選択しました。

1019a_20091019083511.jpg

2本あります。
「C」のモチーフも縫いつけてアクセントにしてます。

1019b_20091019083643.jpg

そして子供用マスクの続き・・・
今回はcheck柄です。小学生でもいけるかな?
色はピンク、ベージュ、ターコイズ、パープルです。

1019c.jpg

イベントまでもう少し。
自分で考えているところまでは進めるようにがんばろうと思ってます!!


illust-sanpo-3.jpg青森市内イベントに参加します。詳細はこちらで。illust-sanpo-3.jpg
       フライヤー設置場所も更新してます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

子供用マスク

ネットで可愛いガーゼ生地を見つけました!
でも何に使おう~?なんて悩んでいたらマスクを思い出し、
早速作ってみました。
子供用です。子供ってマスクは口だけにしかつけなくないですか?
うちの息子は未だにそうです・・・

1018a_20091018074823.jpg


柄はマトリョーシカ2種類、働く車系の柄のものです。
これからチェック柄とかイカリ柄とか増える予定です(*^^*)

1018b_20091018074937.jpg

illust-sanpo-3.jpg青森市内イベントに参加します。詳細はこちらで。illust-sanpo-3.jpg
       フライヤー設置場所も更新してます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

シュシュ&髪ゴムset

リネン、YUWA花柄、YUWAドットを使用してシュシュを製作。
そして、花柄の方の生地を使用して髪ゴムもsetでご用意しました~
兄妹、親子、お友達とお揃いも出来ちゃうかな~と思って(*^^*)
もちろん、腕にシュシュ・髪にはゴムをつけてコーディネートを一人で楽しむのも良し(*^^)v

1016kami1.jpg

6種類用意しました。そして、何と言ってもラッピングとか超苦手な私・・・
デザートカップに押し込めた?感じにしてみました~

1016kami2.jpg

いかがですか~?

余談ですが、うちの子供たち二人とも副鼻腔炎にかかってしまい、
私の仕事休日の時には耳鼻科通い~(-_-#)
こまめに通って早く治って貰わないと~


illust-sanpo-3.jpg青森市内イベントに参加します。詳細はこちらで。illust-sanpo-3.jpg
       フライヤー設置場所も更新してます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

レースTシャツ

生成りのざっくり接結ニットで綿レースをふんだんに使用して
Tシャツを作りました。
左肩開きです。

画像が上手く撮れず納得いかないんですが、
当日イベントで実際確かめてくださいまし(>_<)
サイズは100~120cmです。

1015a_20091015121541.jpg

レース可愛いですよ♪
裾も巻きロックでふりふりな感じにしてます(*^^*)
1015b_20091015121552.jpg

とうとう息子の学校でもインフル患者が・・・^_^;
うちに菌が回ってきませんように・・・


illust-sanpo-3.jpg青森市内イベントに参加します。詳細はこちらで。illust-sanpo-3.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ドットプルオーバー

Tシャツよりも厚手な生地で作りました。
なんか一つは今時のギャル系やピンクの好きなお子様に
うけるものと思って作ってみました~♪
デニムのミニスカートにスパッツ、そしてブーツを履けば可愛い~(*^^*)とか
勝手に想像(笑)

サイズは120cm。生地の在庫次第で他のサイズも作りますが、
希望では100~120cmサイズで作りたいな・・・

1012a.jpg

イベントの準備も残りわずか・・・。
あと2週間後にはディスプレイ日なんで頑張って後半製作頑張りまーす!

illust-sanpo-3.jpg青森市内イベントに参加します。詳細はこちらで。illust-sanpo-3.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

カラフルタートル

こういう組み合わせ結構好きです♪
接結ニットのボーダーで作りました。
個人的に接結ニットが大好きです。水通しした後のしわっと感がたまらないですっ(>_<)
身頃・襟はネイビーボーダー、袖だけ赤ボーダーでカラフルにしてます。
サイズは100~120cmです。

1008a.jpg

右袖にタグをつけました~
生地がまだあるので息子にも作ってあげたいけど、とりあえずカラフルな感じだから
許可を取ってからの作成かな・・・


1008b.jpg


みなさんのところ台風大丈夫ですか~?
こっちは朝からとにかく風と雨がすごくなってきました。
今日に限って数回は外に出ないと行けないという悲しい状況・・・(*_*;


illust-sanpo-3.jpg青森市内イベントに参加します。詳細はこちらで。illust-sanpo-3.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

タートルフードトレーナー

とても気持ちのよい肌触りなボアっぽいニットで
冬支度な一品。

1006a_20091006140728.jpg  パターン・・・hibi+さん

天気が良いのに暗い画像で失礼します・・・
フードの中は可愛い花柄~♪

1006b_20091006140740.jpg

ポケットも同じ花柄です☆

1006c_20091006140748.jpg

イベントに持って行きますよ!
サイズは100~120cmの予定ですが、もしかしたらどれかの2サイズになるかも?です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


青森市内イベントに参加します。
詳細はこちらで確認お願いします。

イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ワイドパンツ

太めの軸のコーデュロイでワイドなパンツを作りました。
丈は7分~8分丈くらいです。ペチパンツ風に履いてもいいですね~(*^^*)
色は濃い目のグレーです。
サイズは100~120cmです。(イベント用です)

1005a.jpg

ウエストは総ゴムでアラン風ニットを使用しました。冬物だし、しっかりシャツが出ないように
ハイウエストっぽくしてます。
ポケットには綿レースとイニシャルテープをつけてアクセントに。

1005b.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


青森市内イベントに参加します。
詳細はこちらで確認お願いします。

イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

イベント告知です!!!!!

            1004.gif

                       *参加作家*
                      mieさん、koaさん
                      mizutama(さくらんぼさん)
                      flaner(こまきさん)
                      planet green(ちまきさん)
                      R+1(ryo+さん)
                      『雑穀cafe小粒』さん。
                      そしてchicchi(sizu)です。


      場所・・・フラクタルさんの事務所にて。 (前回からお世話になっております♪)

                    ☆フライヤー設置場所☆
                        カドリーユさん
                        noon moonさん
グリーンフォレストさん

今回もまたイベントを開ける事になりました。
場所も前回と同じところです。(フラクタルさん今回もお世話になります)
私自身仕事も持っていますのでいつものような量は作れないとは
思いますが、どうぞ今回も宜しくお願いします!

イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

チュニック

杢調のミニ裏毛でおとなしめなチュニックを・・・

1004a_20091004123825.jpg

作っていくうちにイニシャルモチーフレースをつけたくて、
ネットで「chicchi」のCを探してやっと届いて
つけてみました。想像よりも少し大きめでしたが、
満足してつけてみた次第です。。。

1004b_20091004124044.jpg

そして得意のギャザーポケットが左右についてます。

1004c.jpg

イベントに持って行きます!
サイズは100・110cmです。
お楽しみに☆

あとでまたイベント詳細の記事をUPするかと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)
