TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キルトトレーナー

みなさん、またまた更新遅くなりました。
仕事始めたら休みでも主婦に休みナシ!!!!!
だらーっとする暇が欲しいっ♪
あ、でもパソコンはしっかり覗いてますよ(笑)

さて、handmadeですが・・・
ブラックウォッチとイカリ柄をコラボ?させて
キルトニットのトレーナーを作りました☆
イベントに持って行きます!
サイズは110cm、120cmです。

0929a_20090929144157.jpg

タグもつけてみました。

0929b_20090929144309.jpg

襟元には小さくステッチを3本。

0929c.jpg

北国も10月を間近に急に寒くなりました。
朝晩は特に・・
そろそろ羽織物も用意ですね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

カーゴスキニーパンツ

シルバーウィークも残りわずかになりましたね。。。
いかがお過ごしですか~?
マイペースな休みを送っている私です!

ストレッチのブラックウォッチでまたまたスキニー。
私のちょっとしたこだわりが詰まったパンツになりました。

こだわり①
後ろには2つポケットをつける

0922b_20090922132101.jpg

こだわり②
オレンジの糸でステッチ入り

0922c.jpg

こだわり③
右側だけ立体ポケットをつけてアクセントにする。
タグも無造作に縫ってる感を出す。

0922d.jpg

そして完成品です。
サイズはまた100・120cmのみ。生地がやっぱり足りなかった~!
ウエストはイカリ柄のリブで総ゴムになってます。
イベントに登場しますので宜しくお願いします!

0922a_20090922132126.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

残暑も厳しいですが・・・

イベントのものを頑張って縫ってます。
裏起毛の小花柄トレーナーです☆
家にいると結構涼しくて心地よいので
裏起毛でもバンバン縫えちゃいます(*^^)v

0917a_20090917144551.jpg

グレーだけど、ちょっとベージュがかった感じの色合い。
やわらかい感じできっと着やすいはずです!
イベントでのサイズは100・110cmのみ。
120cmまで生地が足りなかった~^_^;
左の袖のみバテンレース&ナンバーテープをつけて
ちょっとしたアクセントにしてます。

0917b_20090917144609.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




   





イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

スキニーデニム

お久しぶりです!!!!!
仕事に家事に育児に頑張っておりました~(笑)

今日は久々にミシンちゃんと絡んでおりました☆
ストレッチデニム生地でスキニーです。
イベント用に持って行きます!100・120cmです。

0915a.jpg

より本物にお近づきになりたいっ!
30番のデニム用の糸でステッチ入れました。

0915b.jpg

そしてバックスタイルも可愛い!そしてかっこよくありたい・・・
と立体ポケットに☆

0915c.jpg
タグ・・・W-Noteさん



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


イベントの日にちも決まっていますが、お知らせはもう少しお待ちくださいね(*^^*)


イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

ギャザータートル(ねじりつけ)

0908a_20090908200231.jpg
レディースMサイズのタートルを作りました☆
flanerのこまきちゃんが小さいドットのTシャツを子供サイズで作っていたので
私はお母さんサイズで(笑)
袖も裾も巻きロックです。スキニーデニムに合わせてもかっこいい!
スカートでもキュロットでも可愛いかも(*^^*)

生地は水通しするとほどよくしわ感が・・・
これがたまらなくいい感じですよ~

で、タートル部分は少々ねじりつけしてみました!

0908b_20090908200240.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


今日は仕事も休みだったんですが、雇い入れ検診に行きまして・・・
せっかくなので乳がん検診もしてきました。
やっぱり自分の体は自分で守らないと!
高い金額でしたが、健康は大事なので受けました。
女子専用ルームもあって、関っている方もすべて女性。
安心して検診出来ましたよ~♪
あとは結果で何もない事を祈るばかり・・・






イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ワッフルチュニックワンピ

カラフルネップ入りのワッフル生地でまたまたチュニック。
スキニーデニムになんか合わせるといいですね~♪
ざっくりしたリブで作ったスパッツに合わせても良さそう!
チェックシャツと重ね着してもいいな~
想像は膨らむばかりです(笑)

0905a.jpg

今回はイベント用です。
100・120cmサイズを用意しました。
襟元にはアンティークナンバーをつけています。

0905b.jpg

そして、右袖のリブだけ綿レースをつけて・・・
ボーイッシュなワンピですが、袖や裾ふりふりでちょこっとだけ
女の子アピールしています(*^^*)

0905c.jpg

ぜひイベントにて手に取って欲しいと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ワッフルチュニック

またまた娘用です。
今回は↓で使用したワッフル生地の余ったので出来ちゃいました~
大きめで作ったので袖も丈もちょっとまだ長いかな・・・
でも来年にはちょうどに着れるように!

0904a.jpg

ワッフルって伸びやすい・・・(>_<) で、袖もリブ仕立て。
裾は巻きロックでふりふり~にしちゃえば難なくクリア!
ワッフル生地他にもあるので、そちらでも同じ形でイベント用にしよう

0904b.jpg

早速娘にも試着してもらったよ~(*^^*)
息子が作ったペットボトルの剣玉を持ってます。

0904c.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

マトちゃんタートル

ピンク地にマトちゃん柄のニットでタートルを作りました。
画像でちょっと色が飛んでます・・・

0903a_20090903092237.jpg

肩明きです。
サイズは100・110cmです。
イベントに持って行きまーす!

0903b_20090903092245.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


さあ、次は何作ろうかな~(*^^*)
イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ワッフルスパッツ

久々にレディースサイズです。
Mサイズのスパッツを作りました。
グレーにブルーの小花柄で可愛い生地ですよ!

0902a.jpg

生地のUPは・・・

0902b.jpg

こんな感じです。

そして、昨日のレースTシャツを着せました(*^^*)
娘も抵抗なく着てくれました。
今日は天気がいいのでちょっと暑かったかな・・・
でも風邪引いてるんで無理な薄着は出来ないです。。

0902c.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

レースTシャツ

綿麻のナチュラルカラーのTシャツを作りました。
これまた娘用なんですが、今回はレースをふんだんに使用しました。
昨日の夜に生地を裁断しながら、ふと浮かんだアイデアでございます!
裾は巻きロックでふりふり~な感じです(*^^*)


0901a_20090901172338.jpg

レースはこんな感じ。
パターンはルシェルシェさんです。
早速明日娘に着せてみよう~(*^^)v


0901b_20090901172348.jpg

そしてそして、昨日のTシャツ。
早速娘に来てもらいました!!!(なぜかプレステ2のリモコンを手に取る・・・)
このふりふりは洗濯するとどう変化するんだろうな~
興味しんしんです。


0901c.jpg

お盆くらいからトイレトレを始めた娘。
ワンピースだとトイレで油断をすると汚してしまう可能性もあるので
最近はTシャツ丈で作る事が多いです。
本人はワンピース大好きなんだけどね・・・お出かけの時はワンピースで普段は
Tシャツでという感じにしてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)
