TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ふりふりTシャツ

わーい(^o^)丿
娘のTシャツ完成~!!!!!

作ってあげたかった、ふりふり~なTシャツです(*^^)v
しかもまっピンク!ばっちり女の子カラーです。

0831a_20090831120537.jpg

娘、気に入ってくれるかな~
ピンクだし、花柄だし、きっと着てくれるよね~

0831b_20090831120547.jpg


今日で8月も終わりだね~。
夏休みも終わって、落ち着いてきたのですが、急に寒くなったよ。
もう長袖の季節かな・・・
北国の夏はほんと短いな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

チェックスパッツ

こちら、娘用です(*^^*)
ちょっと厚手のチェックのワッフル地。
これからの季節にいいですね~♪
娘の好きなピンク色で!

0829a.jpg

自分で履くときに困らないように、前にはてんとう虫タグを。
ムシ嫌いなくせに洋服とかについてるのはOKらしいです(*^^)v

0829b.jpg

女の子って段々ピンクを着ないようになるって噂で聞くので
今のうちにピンク着せとこうあげ
これに合うピンクの花柄のTシャツも作るぞ~おーっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

にこにこTシャツ

今日はにっこりしてとても可愛いニットでTシャツを作りました(*^^*)
イベントでは男の子ものがいつも少ないので、男の子を意識して・・・
もちろん元気な女の子でもOK!デニムのスカートにスパッツとかにも
合わせても可愛い♪

0827a_20090827161750.jpg


今回も肩開きです。(シャツが見えないようにネ!)
生地も間近でみるととっても可愛いですよ~

イベントに持って行きます!サイズは110cmと120cmです。

0827b.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ちぇっくパンツ

今日は朝からこのパンツを縫っていました。
そう、ちぇっくパンツです。
前まで作っていた物はダンボールニットで伸びもあまりなかったのですが、
今回はスパン平リブで作ってます。
伸びもよく、機能的にもばっちり!!!!!(*^^)v
元気のよいおこさんにはお薦めです☆
秋のイベントに持って行きます。サイズは100cm~120cmの予定です。

0826c1.jpg

色合いは濃い紫×生成りです。
前のポイントでナンバーテープを使用しました。
ウエストは総ゴムでゴムを入れ替えとか調節できる穴もあります。

0826c2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




      

ボーダーのチュニック欲しいです・・




イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ありがとうございました!

今回もSHOPご利用くださいましてありがとうございました。
そろそろお手元に届くかと思いますのでもうしばらくお待ちくださいね(*^^*)

やっと息子の夏休みが終わり、昨日から学校が始まりました。
来月は宿泊学習もあったりですごく楽しみにしているようです♪

そして、私はというと今日久しぶりにミシン触りました。
娘のスパッツを縫いました。
黒い生地の花柄って少なくないですか~?
この生地はその中でも気に入っているものです。

0825a.jpg

前がわかるように「chicchi」のタグを半分に折って縫いつけました。
「chi」の部分だけ見えてます・・

0825b.jpg

こっちはもうすでに天気が良くても風が冷たいです。
朝は半袖でも寒いっ!
やっぱり北国の夏は短いですわ・・・^_^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ミニSHOPです!

もっと作りたかったのに7種類でギブUP!
商品少ないですがお気に入りのものがありましたら宜しくお願いします

0820.jpg


今、トレンカって流行ってるのね~
        

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 



未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギャザーチュニック

厚手の生地でチュニックを作りました。
大きめドットがめちゃ可愛いです(*^^*)

0812a_20090812094555.jpg

0812b.jpg

次回shopで登場します~
サイズは100cmと120cmです。

i1.gif


さてお盆ですね~
うちは今日午後から墓参りへ行って来ます。
この間の日曜日に野球の新人戦でうちの学校が勝ってしまったので
こうしてお盆期間もほぼ部活です。(さすがに13日は休みですが・・・)
夏休みの宿題もスローペースでまだ終わってないのよ・・・^_^;
来週から部活も休みなはずなのでそこで追い上げで息子を上げ上げ~しないと!(笑)
頑張ります~

部活もあり忙しいながらも息子11歳の誕生日迎えております。
忙しくても年はとる。
私ももうすぐ誕生日。はあ~。

そして、ちょこちょこですがまたSHOPを開きたいと思ってます。
20日(木)open予定です。
準備に取りかかりたいと思いますっ(*^^)v




そろそろ秋服も欲しいな~

shop | Comments (2) | Trackbacks (-)

ふりふりTシャツ&近況

今週も息子の野球で振り回される予定でしたが、今日はあいにくの
雨で少しゆっくりできた~!
ということで裁断してあったふりふりTシャツを仕上げました(*^^)v

0803a.jpg

今日はふりふり+お花のウッドボタンです(*^^*)

0803b.jpg


週末は息子の野球クラブで2日間隣市へ。
ぐったりしているところへ前から予定していたねぶたを見に行きました。
席が予約のために疲れてるからってキャンセルするわけにもいかず・・・
昨日の夜はさすがにぐったりでのび太くんのような勢いで寝入りました(笑)
あいにくの雨だったんですが、ハネト達は楽しそう。
娘もねぶただけはホンと大人しく見ていれるんですよ(*^^*)

0802.jpg


shop | Comments (1) | Trackbacks (-)
