TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ふりふり7分袖Tシャツ

今日はふりふりTシャツです!
無地大好き(*^^*)
接結ニットのグレーです。洗いをかけるとくしゃっとした表情を見せてくれるところが
この生地の長所ですね☆

0730a.jpg

全体画像を撮るのも一苦労^_^;
だって、140cmサイズなんですもの・・・
フリル作るのはたぶん初めてなんだけど、これ可愛くて癖になりそうだね!


0730b.jpg

可愛く着こなしてくれるといいな・・・♪
shop | Comments (2) | Trackbacks (-)

長袖Tシャツ&ギャザーチュニック

今日は可愛いリス柄とウサギ柄のニットで製作。
chicchiは少しづつ秋物製作です。

リスさんは男の子でも女の子でもOKなようにシンプルな長袖Tシャツ。
裾にはタグがついていて、後ろ身頃にはちょっとお楽しみもあるんですよ~♪
サイズは110cmです。

0729risu1.jpg

そして、次はウサギさん。
こちらは女の子向けでギャザーチュニック☆
サイズは100cmです。

0729usagi1.jpg

今年はこちら北国。ぱっとしないお天気が毎日です。
気温も低いので野外プールなんて行けない状態です・・・。
夏らしくない夏ですが、夜店・花火でどうにか夏らしくしてる感じです。
平日は息子と朝に30分野球の練習のお付き合い。
汗を流して青春真っ只中の30代半ば・・・
最初は筋肉痛もあったけど、いつの間にかそれもなくなり少しは体力ついてきたか?!(笑)

来週からはねぶたも始まります~
去年は見に行く日が雨だったな・・・。今年は雨だけは逃れたいです(>_<)


shop | Comments (2) | Trackbacks (-)

マリン7分袖Tシャツ

今日も裾切り替えの7分袖Tシャツです!!!!!

0728a_20090728164258.jpg

イカリ柄に裾はボーダーでまだまだマリンで乗り切って~!!!
サイズは130cmのみです。
今回のshopは最近登場してなかった大きめサイズも登場しますよ~
shop | Comments (0) | Trackbacks (-)

7分袖Tシャツ

あれから何気なく思い立って作った7分袖Tシャツです。

0726a_20090726155526.jpg

襟元には同じ生地を縫いつけてます。

0726b_20090726155600.jpg

そして今回は裾部分をアクセントにしてます!
少し短めにカットして、同布のウラのボーダーを縫い足す感じに・・・
きりっぱなしで生地の雰囲気もUPしてます。

そしてお決まりのカン止めは水色です(*^^*)

0726c.jpg

サイズは120cm。8月に入ったらミニshopかオークションをやろうと
思っているのでその時に登場します!
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

スランプ

イベントが終わってから何だかスランプ状態になってます。
息子が夏休みで野球の練習に付き合ったりしているせいか、
忙しい事も重なりミシンも全く進んでません・・・
作りたいものも浮かんでこないような状態です。。。
どうにかここから抜け出して秋のイベントへ製作していこうと
思ってるんだけど、なぜか動けない自分がいます。

でもそんな状態でも自分は自分。向き合って自分で這い上がれるように
頑張ります!!!!!

0724.jpg

myタオルで使って娘が最近「おばけだじょっ」と。
でも本人もお化けは怖い存在だと思っているらしく、
TVのアニメの可愛いお化けですら「おばけこわいっ」と言ってます。
自分の髪で顔を隠したりもするけどそれはマジで親も怖い~~~(m-_-)m



リネンのお洋服欲しいな・・・久々に作ろうかな~
   



日々の事 | Comments (4) | Trackbacks (-)

shop openです(*^^*)

お待たせしました。
やっとカートの調整など終了しました。
カートに不都合なければいいなと願いつつ・・・
どうぞ宜しくお願いします!!!!!
初めてのカートであたふたしてしまうこともあるかもしれませんが
ご了承くださいませ(>_<)
お気に入りが見つかりますように・・・

       0717.jpg

お店closeしました。お買い上げくださった方々には感謝申し上げます。
子供が夏休みの為若干遅れもあるかと思いますが最後まできちんと
お取引しますのでどうぞよろしくお願いします。 sizu*
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ボーダーパフ袖チュニック

白×紺のボーダー生地でチュニックを作りました。
サイズは90・100cmのみです。。

0716a.jpg

またまたなんちゃってアニ○スもどきです・・・^_^;
襟元には赤い糸でカン止めステッチ~♪

0716b.jpg

そして、参考に娘の着画です。娘の着てるのは白×黒のボーダーで私物です。
でも形は同じ!

0716c.jpg


さあ、着々とカートの準備してきたのですが、明日いよいよカートOPENします!
見てくれる人もいるかどうかですが、こっちでもお試しで・・・。
OPEN期間は17日~22日までの5日間です。
OPEN時間は決めていません。カート調整次第です。
ちょくちょく覗いて見てくださいね~
このボーダーチュニックももちろんカート入りします~♪



毎日蒸し暑い・・・
こういうときは薄着に限る!




handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

男の子スキニー&鍵ストラップ

プライベートで頼まれたものです(*^^*)
娘の大好きなお友達へ。
おしゃれな男の子スキニーです!!!!!

0714b.jpg

ウエストはイカリ柄のニットで前がわかるように白い糸でカン止めステッチ。

0714c.jpg


そして~、息子の鍵ストラップが壊れたので市販のものを真似て
私流で作ってみました~。息子も早速使用しているようです(*^^*)

0714a.jpg

私も休養するといいながらも!なぜかミシン・・・
私からはミシンを取ったら何も残るものナシ???(笑)
やっぱりhandmadeが好きなんですよ~♪
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

イベント終了しました

今回も無事イベント終了です。
場所も変えてのイベントになりましたが、お忙しい中沢山の方に来ていただいて
スタッフ一同感謝しております。ありがとうございました(*^^*)

次回も予定しています!またblogの方でお知らせするかと思いますので
ぜひチェックしてくださいね☆

参加してくれたスタッフのみなさん、快く会場を貸していただいたフラクタル様、
私から感謝申し上げます。また次回の際も宜しくお願いします!!!!!

当日の会場の様子はスタッフのmizutama(さくらんぼさん) の方で詳しく記載されているので
そちらもチェックして見てくださいね~

私の方は少し休養して次回のイベントへ向けてミシンを始動させたいと
思ってます!

あと、イベントで残った物は委託先へ郵送するものと、ネットで販売したいと
思っています。またこちらでお知らせするので興味のある方はチェックして見てくださいね。
ネットではこちらでカートを使用しての販売か、オークションにしようか検討中です。
ご意見ありましたらぜひコメントしてください~♪(中傷的なご意見はこちらで削除します)



                  0713.jpg





未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ハーフスパッツ

イベントへ作るお洋服はこれで最後です♪
黒に小花柄のワッフルで作ったスパッツ。
サイズは80~110cmです。

0709a.jpg

前の印に白の糸でカン止めをつけてます。
これ定番になってますね・・・
0709b.jpg


そしてそして、密かに進めていた小物たち(*^^*)

まずは鍵ネックレス。

0710a_20090710151731.jpg

そして、キーホルダー。
0710c_20090710151759.jpg

調子にのって作ったストラップ(笑)
0710b_20090710151752.jpg

ちょっとした小物もとても心をこめて作りました。
無事お嫁に行けますように・・・



7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。
こちらのお会計はお洋服等のお会計とは別になります。

場所はフラクタルさんの事務所にて。 (ジャスコマック側入り口の近くです)

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noonmoon』さん
『カドリーユ』さん
『Sola』さん


小物たちのラッピングに使用したのはこれと同じ物!




イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

イベント準備日

今日は待ちに待ったイベントディスプレイ日。
でも朝の天候が最悪・・・(>_<)
土砂降りの雨でした・・・
でも私達は元気に準備開始~♪
まだ日にちもあるので商品も増えるはず!

今回はこ~んな風になってます。
お部屋も2部屋を使用してます。(玄関から右のお部屋と左のお部屋があります)

洋服&ちょこっと小物コーナー。(右のお部屋)

0708a_20090708203722.jpg

こまきちゃんと私の作ったお洋服が並んでます。
0708c_20090708203738.jpg

こまきちゃんの作った可愛い小物たちも並んでます(*^^*)
0708b_20090708203730.jpg

左のお部屋で小物チームが可愛くディスプレイされてますよ!
窓際でkoaさんのかわいいあみぐるみちゃんたちが♪

0708d.jpg

0708e.jpg

ちまきさんの素敵な麻紐バックはここへです!
0708f.jpg

さくらんぼちゃんの消しゴムはんこやryo+ちゃんの石鹸も
可愛いラッピングで並んでます♪
mieさんの小物も素敵です!!!!!
0708i.jpg

以上ですが、まだディスプレイが出来てないところもあるので
当日のお楽しみです(*^_^*)
あとは当日には小粒cafeさんも並ぶのでますます楽しみですよ~
こうやってディスプレイしている間に外もすごいいい天気に♪
気分よく帰る事が出来ました!

会場のフラクタルさんの事務所もすごい雰囲気のあるお部屋で
うっとりです・・・今回ディスプレイに使用させて貰ってるたんすとか
テーブルもすべてフラクタルさんのものを使用させていただきました。
アンティークな感じなものもあり、それがまたいい味を出してくれています。
当日までまだ日にちあるので私もまだ製作頑張ります(*^^)v

そして・・・フラクタルの外観。
2階にある沢山の窓が目印ですよ~

0708h.jpg






7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。
こちらのお会計はお洋服等のお会計とは別になります。

場所はフラクタルさんの事務所にて。 (ジャスコマック側入り口の近くです)

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noonmoon』さん
『カドリーユ』さん
『Sola』さん




お気に入りのサンダル買いましたか?

     
 








イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ドットかのこTシャツ

これでお洋服の製作は終わりかな~
いや、もう少し作るかも・・・間に合えば(>_<)
ポロシャツの生地のかのこニットでワンピースです。
黒にドット柄。可愛いです(*^^*)

0705a.jpg

袖口はゴム。なので腕がきつい・・・とかなく着ていただけると思います!

0705b.jpg

そしてわき縫いでは綿レースを挟んでチラ見せ~
丈は膝下の丈で少し長めになってます。

0705c.jpg

サイズ90~120cm用です。



7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noonmoon』さん
『カドリーユ』さん
『Sola』さん





夏はやっぱTシャツだね!
      

イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ウサちゃんTシャツ

久々にHITしたうさちゃんの生地でTシャツ作りました。
ちょっとしか買わなかったので娘に作ってイベント用も100cmのみ。
もっと買えば良かった~(>_<)

0703a_20090703114545.jpg

生地のUPです!
めちゃ可愛いです☆

0703b_20090703114628.jpg





7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noonmoon』さん
『カドリーユ』さん
『Sola』さん





可愛いコップで冷たいお茶♪

イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハーフパンツ&ドットTシャツ

まずはしっかりワッフルのチェック柄。紫です。
しっかり伸び、しっかり戻るので活発なお子様にはもってこい!
サイズは90cmです。

0702a_20090702115509.jpg

脇にはタグがちらっと・・

0702b_20090702115608.jpg

そして~、可愛いドット柄の水色のTシャツ。
サイズは120cm。
このくらいになると水色好きになってる子も多いかな~?
娘にも同じものを作りました~(*^^)v

0702c.jpg



7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noonmoon』さん
『カドリーユ』さん
『Sola』さん





かごバック可愛いな~♪

    
 
 

イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)
