TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花柄ラグランTシャツ

今回はラグラン袖にしてみました!
なんか、ちょっと元気な女の子向け???
サイズは110・120cmです。

0629a.jpg

へたくそ画像ですみません・・・
なんか上手く撮れないんですよね~

襟元はこんな感じです(*^^*)

0629b.jpg



7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noonmoon』さん
『カドリーユ』さん
『Sola』さん


夏に向けて新しいお洋服も欲しくなる~!!!!!

     






イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ハーフパンツ

試作です(*^^)v
ポケットのギャザー具合はどうなるの~?????
なんて考えていたんだけど以外にアバウトな感じでOKっぽい(*^^*)
めちゃくちゃ可愛いです♪
息子に作りたいけど息子サイズはないんだよね・・・
娘はワンピにはまってるし・・・。
この2品は誰かにプレゼントすることになりそう(>_<)


まずはチェックのダンボールニット。

0627a.jpg

ポケットめちゃ可愛いっす・・

0627b.jpg

そしてイカリ柄のしっかりめ天竺。

0627c.jpg

ポケットはこんな感じ。

0627d.jpg

まだストレッチの布帛では作ってないけど、ニットはダンボールニットが
作りやすいと思います!
久々に面白くて2つ一気に仕上げちゃったんです!!!!!

パターン・・・hibi+さん



7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noonmoon』さん
『カドリーユ』さん
『Sola』さん




ボーダーワンピ欲しいな・・・♪
  




handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

キャミワンピース

ストライプ生地でキャミワンピです。
ギャザーはゴムなので着易いです☆

0626a_20090626131454.jpg

スカラップキャミでも着てるかの感じですが、裾にレースを縫いつけてます!
サイズは80~100cmと大人のフリーサイズ作ります(*^^*)

0626b_20090626131556.jpg


7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noonmoon』さん
『カドリーユ』さん
『Sola』さん



今日もめちゃくちゃ暑い・・・ (-_-#)

      








イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

Tシャツワンピ

イベントものを少し寄り道して、暑くなってきたので娘に。
最近ほんとワンピースしか着ない^_^;
性格は男っぽいのに外見だけは女の子したい気持ちの
あらわれでしょうか?(笑)

0625a.jpg

お気に入りの仲間入りできるでしょうか・・・

0625b.jpg




7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noonmoon』さん
『カドリーユ』さん
『Sola』さん




段々と暑くなってきましたね(>_<)

       











handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

ボーダーTシャツ

このボーダーTはアニエスもどきな雰囲気にしました。
黒×オフホワイトのボーダーでちょっと大人っぽいかな?
男の子でも女の子でもOKです!
サイズは90~120cmです。

0623a_20090623131012.jpg

お決まりなカン止め入れてます(*^^*)

0623b_20090623131113.jpg



7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noonmoon』さん
『カドリーユ』さん




イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハーフパンツ

ニット地でもハーフパンツもいいですね~(*^^*)
花柄のスパンニットで伸びるし縮みもOK☆
かぼちゃパンツまではいかないんですがそれに近いような感じ?
う~んなんと言ったらよいのか・・・
上手く説明できずにすみません!!!!!

0622a_20090622105544.jpg

ハーフスパッツかな?
脇にタグもつけてみました。

0622b_20090622105631.jpg

これは娘用です。
イベント用では半端丈で90・100cmを持って行きます!
娘に着用させましたが座るとこんな感じです。。

0622c.jpg


7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん
『noonmoon』さん
カドリーユさん



イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ハーフパンツ

ハーフパンツの女の子用です。
綿麻の紫の小花柄の生地です♪
サイズは100~120cmでイベントに持って行きます!

0619c_20090619121655.jpg

ポケットはギャザー寄せたもので左右についてます。
そこに綿レースを挟んで♪

0619a_20090619121635.jpg

そして、女の子用はウエスト部分にアルファベットのココナッツボタン
をつけてみました!

0619b_20090619121647.jpg




7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん
『Clasisクラシス』さん
『Gigi』さん







イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハーフパンツ

男の子向けのハーフパンツ。
私も息子には必ずヒッコリーパンツ履かせてました☆

0618a_20090618125603.jpg

今回は見た目重視で綿テープでウエスト部分も紐付きにしました。

0618c.jpg

左右ついてるポケットも可愛いよ!
サイズは90~110cm。イベントでお待ちしております~♪

0618b_20090618125725.jpg



7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん










イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

キャミチュニック&ギャザーチュニック

綿麻のダブルガーゼで作りました。
ずっと前から取り掛かっていてやっと完成。
寄り道しすぎました^_^;

0617a_20090617191009.jpg

バテンレースをつけてます。
サイズは90cmです。イベントに出そうか、娘用にしようか・・・(>_<)

0617b.jpg


そして綿麻のストライプ柄の生地を横使いしてボーダーにして使用しました。

0617c_20090617191225.jpg

こちらはポケットにバテンレース&アンティークイニシャルテープをつけてます。
裾とかポケット口には生地のみみの赤いラインを使用してアクセントに☆
こちらもサイズは90cmのみです。

0617d_20090617191309.jpg

そして、今日はイベントの打ち合わせ件ランチ。
ランチはイベントでも参加していただける小粒さんへ。
家庭ではあまり雑穀をおかずで使用した事がないのでとても新鮮で
そしていつもながら美味しかったです(*^^*)
今度はお弁当も頼んでみよう~♪

0617e.jpg




7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)
『雑穀cafe小粒』さん








イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ラグランTシャツ

久々に男の子服でございます!!!!!
自分で大好きなイカリ柄を使って無地とあわせてみました。

0616a_20090616105527.jpg

サイズによって柄と無地の感じが違います。
イベントで是非確かめてください!
サイズは90~110cmです。

0616b_20090616105535.jpg



7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。

☆フライヤー設置場所☆
・ ミニ観葉・鉢花・ハーブの店「オアシス」さん
(ちまきさんのブログで詳しい説明してくれてます)





  


イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

パフ袖ワンピ

今回もパフ袖です!
でもワンピースにしてみました。
裾は巻きロックでふりふり~♪

0610a_20090610132720.jpg

100~120cmサイズです(*^^*)

0610b_20090610132736.jpg


7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

今回また参加してくれるところが一つ増えました♪
『雑穀cafe小粒』さんです。
焼き菓子(卵、乳製品など動物性のもの、砂糖不使用で野菜や雑穀を使ったもの)、
マフィン、パウンドケーキ、キャラメル、天然酵母のパンを販売予定だそうです。

場所はフラクタルさんの事務所にて。




イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

娘へリュック

市販品のリュックをいろいろ試してみたんですが、
お弁当も入るようなサイズとなると
肩紐が長すぎてダメだったので
やっぱりアレンジして自分で作ってみました。

0609a.jpg

横から見た感じは・・・
左右ともレースがついてます!

0609b.jpg


そして娘に背負ってもらいました~
リュックに負けそう・・・^_^;

0609c.jpg


6月11日追加画像UPです。
0611a.jpg


0611b.jpg


未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

パフT

今日は女の子向けのパフTを作っていました(*^^*)

0608a.jpg


今回も片肩開きになってます。やっぱりインナーが見えないのが
個人的に好きなんです・・・(>_<)

0608b.jpg

サイズは90~120cmです。イベントに登場しまーす!



7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

場所はフラクタルさんの事務所にて。






未分類 | Comments (3) | Trackbacks (-)

子供のもの

この間出来上がっていたけどなかなか画像撮れずにいました。
息子のパジャマ。
着用しているところを撮りました。
旦那とカードゲームで対決しているところです。

0606d_20090607210317.jpg



そして今日は娘の大きめリュックを作りつつ、くるみボタンで
初めて髪ゴムを作ってみました(*^^*)
くるみボタンも小さいサイズで可愛い大きさなんです!
明日早速つけてあげようっと~♪

0607_20090607210450.jpg


handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

ことりTシャツ

ちょっと眠りすぎた生地ですが、とうとう出番よ~!
かわいいことりさんの生地(*^^*)

この可愛すぎる生地では絶対ちびちゃんにも着て貰いたいっと
思ってサイズ展開を70~110cmにしました。

0605a.jpg

70cm・80cmは両肩開き。90~110cmは片肩開きです。
すべてシャツが見えない首周りのTシャツです!(そこが売り文句です(笑))

0605b.jpg





7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

場所はフラクタルさんの事務所にて。


未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

当たりました(*^^)v

yuyuちゃんのもらって企画で当たっちゃいました~!!!!!!
着払いとはいえ、申し訳ないくらいの生地の量。
自分で買ってる生地も多いのにまた増えちゃった~(>_<)
でもいいの。頑張って消費しますっ!
yuyuちゃんこんなにいっぱいありがとう♪(おまけもね!)

0604a_20090604201642.jpg

娘が水色のドットの生地を見て一番最初にかわいい~って言ってたので
水色のドットの生地は娘用決定かな~(*^^*)





7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

場所はフラクタルさんの事務所にて。






未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

デニムニットで・・・

娘にスパッツを作りました。
サイズが変わってもこのデニムニットのスパッツは本当に必要なアイテム☆

0603a_20090603193711.jpg

前後が私以外の人でもわかるように綿レースを前につけて・・

0603b_20090603193803.jpg

そして本日娘が早速着ました。

0603c.jpg

イベントでは同じ感じで7分丈のスパッツでご用意します。
サイズは90~110cmです。




7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

場所はフラクタルさんの事務所にて。




未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

イベント決まりました(*^^)v

7月イベント

*参加作家*
mieさん、koaさん
mizutama(さくらんぼさん)
flaner(こまきさん)
planet green(ちまきさん)
R+1(ryo+さん)
そしてchicchi(sizu)です。

いつものメンバープラス前に参加してくれたメンバーも登場します!
今回もどうぞ宜しくお願いします。
プチマルシェとしては2回目ですが、イベントをはじめてからは6回目になります(*^^*)

場所ですが、今回はフラクタルさんの事務所にて行うことになりました。
前の場所と同じく市内の中心部あたりになります。

今回は夏物向けのものがいろいろ登場しますので
お楽しみに~♪さくらんぼちゃんのワークショップも登場しますよ~(細かい詳細はあとで!)

イベントのフライヤーを市内のいろいろなところへ近々置かせて貰う予定ですので
それもわかり次第お知らせしたいと思います!

イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ふりふり5分袖Tシャツ

濃紺のドットの接結ニットで作りました。
袖口も裾も巻きロックでふりふり~♪

0602a_20090602125845.jpg


襟元には幅広綿レースを挟んで女の子らしく・・・(*^^*)

0602b_20090602125934.jpg


サイズは90~110cmです。
イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ギャザーワンピース

杢調の綺麗なパープルの色の生地で作りました。
薄手なのでほんと真夏用もしくは重ね着しても可愛いかも~(*^^*)

0601a.jpg
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)
