TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パフT&ダブルスリーブT

チェック柄のパフT。
肩の重ねあわせを失敗・・・
なんてこった・・・(>_<)
0529a.jpg


で、リベンジで出来たダブルスリーブTシャツ。
これは成功!
ダブルスリーブ可愛い~(*^^*)
これからの販売用にも作ろうかな~

0529b.jpg

そでの部分がちゃんと見えないので
袖部分UPしました。(色が飛んじゃってますが・・・)

0529c.jpg

色は上のチェックと同じピンクの無地と中からちらっとチェック生地が
見えるんです!巻きロックはまりそう~(#^.^#)
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

半袖Tシャツ

久しぶりに販売用のお洋服を作りました(*^^*)

いちご柄のスムースで袖も裾も巻きロック!

0524a.jpg

次は息子のパジャマで余ったイカリ柄のミニ裏毛で男の子向けTシャツ!

0524b.jpg

委託 | Comments (2) | Trackbacks (-)

パジャマ②

昨日に引き続き、息子のパジャマです(*^^*)

0523a.jpg

今回は接結ニットです。身頃にイカリ柄のものを使用しています。(またイカリ・・・汗)

0523b.jpg

生地・・・イカリ柄接結ニット(オークション)、杢調接結ニット(ソレイユさん
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

パジャマ

最近、気持ちに余裕がなく過ごしていました。
少しでも気分転換になるかと思って、久しぶりにミシンを。。。

息子にパジャマを作ってあげました(*^^*)

0522a.jpg

可愛げな丸いイカリ柄でーす(*^^)v

0522b.jpg

生地・・・イカリ柄ミニ裏毛(ストロベリーコットン
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

リメイク

最近はリメイクばっかりです・・・
まだまだリメイクしたい息子の洋服があります^_^;
とりあえず今日はこちらで娘にリメイク+ポケット。

0517b.jpg


久々にこのポケットだよ~
前身頃に2つつけました。娘も喜んでくれるといいな・・・

0517a.jpg
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

育児

いつでも育児に余裕ないんだけど、最近育児が楽しくて仕方がありません。
仕事をするようになってから子供たちとの会話が楽しいです(*^^*)
兄は自分の興味のある事を沢山話してくれます。
娘はまだ会話になりませんが、かたことのお歌が可愛くて~♪

まだまだ育児は果てしないんですが、これからも楽しめたらいいな~


0517.jpg
日々の事 | Comments (0) | Trackbacks (-)

リメイク

またまたお久しぶりです(*^^*)

最近は娘と共にちょっと体調悪くしていました(>_<)
娘はまだ復活出来ていませんが、母がちょっと手伝いに来てくれたので
その隙にちょっとミシンを・・・

0516a.jpg

簡単にリメイクして半袖ワンピースです(*^^*)
この前に母の頼まれ物も作りましたが・・・

ちょっと若干精神的にも疲れていまして、今月中には解決出来そうなので
頑張るぞ~!!!!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ボーダーチュニック

娘に私の服でリメイク。
細いボーダーで男の子チックだったので
丈をAラインに伸ばしてリメイク。
今朝作って早速着せてます(*^^*)

0510c_20090510155931.jpg

私、肩こりが背中まできちゃって接骨院通ってます・・・
それでもパソもしたいし、ミシンもしたい(>_<)
欲張ってます(笑)
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

沢山爆縫い中。

この連休、暇を見つけては娘の洋服を縫っていました。
仕事開始する前の頼まれ物もしたり・・・。

保育園パンツを3枚、7分袖Tシャツ2枚、長袖ワンピ1枚です。
でももうすでに袖を通してしまったものもあり、画像は2枚のみ。

0506a.jpg

一枚はいちご柄でRickRackさんのもので、一つは無地の生成り。
無地の生成りはほんと大活躍で必須アイテムなんです!
なので半袖・長袖・タートル・7分袖といつも作ってる気がします。

handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)
