TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

薄手デニム

先日娘の服をお店で見ていて、
かなーり迷って買ってきませんでした。
ワンピース好きな娘に早速デニム生地で
キャミワンピースを作りました(*^^*)

0430a.jpg

パターン・・・hibi+さん
デニムは色落ちが酷いのでただいま一度洗濯中・・・
試着させたら娘も喜んでました~(*^^)v

と、調子に乗って夏向けのパンツも・・

0430b.jpg

パターン・・・petit etalageさん
これははじめてのパターンでしたが、簡単で量産しやすい!!!!!
いい感じです!今度はニットでも作りたいな~♪


いよいよ明日から勤務開始です!
娘も幼稚園は今日でおしまい。
明日からは保育園です。早く慣れるといいな~
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ボーダーTシャツ

娘に作りました。ばりばり男の子っぽい感じですが
袖にストレッチレースをつけてそこだけは女の子チックに(*^^*)

0429a.jpg


0429b_20090429140610.jpg

マリンだね~(*^^*)だーい好き(*^^)v
前はいろんなパターンを購入していたけど、最近はほんとシンプルなパターンが
一番使ってる事が多いですね~。簡単に出来るほうが使いやすいものね・・

生地・・・jack&beanさん
パターン・・・ ルシェルシェさん
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

おかしい気象&いろいろUP!

桜満開だと↓の記事で書いたんですが、昨日雪積もってました(>_<)

0427a.jpg

ここだけ見るとほんと真冬のよう・・・
でも今日はほぼ消えましたけど。。。
ほんと今朝は出かけられるか心配でした。


話は変わって、娘にお洋服作ってました~
もう一度着せてるのでちょっとしわも寄っちゃってます。

0427a_20090427183207.jpg
生地・・・ キバジの倉庫さん

0427b.jpg
生地・・・jack&beanさん
この生地は届いて実際にみてすごく可愛いと思った生地です!ピンクとかあれば即買いなのにな~
でもこの色も好きです!


そしてシンプルベストも。
一気に寒くてまた裏毛使っちゃったよ~

0427c.jpg


そして娘の保育園の給食袋です。
あと2個作りまーす!(同じ物ね・・・)

0427d.jpg

そんなこんなでまとめてUPしてみました~
日々の事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

お久しぶりです。

サクラ満開です!

0425a_20090425133338.jpg

いつも通ってる耳鼻科の途中でパチリしてみました。

0425b_20090425133352.jpg

今日は少し長いよ~(つづく)
日々の事 | Comments (4) | Trackbacks (-)

プルオーバー???

早速届いたパターンで製作。。
初めてのパターンはいつも緊張・・・^_^;

あら?なんか首周りがいまいち。
私どこかで間違ったらしいです。
重ね着用のプルオーバーみたいな感じになりました。

0418a.jpg

久々に着用画像も。

0418b.jpg

見た目可愛いから失敗も気にしない~♪
次は頑張ろう~(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪

生地・・・キバジの倉庫さん
パターン・・・petit etalageさん
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

スキニーパンツ

前からこういうのが欲しかった~!
ブラックウォッチのストレッチ生地。

0417a.jpg

自分で自分を撮ってみました。(下にぬいぐるみがごろごろしてます・・・)
難しいですね^_^;
暖かくなったら半端丈にしようかと思っています。
見た目よりも結構伸びのよい生地で子供たち用にも何か作りたいと
思っていますが、お店の在庫が品薄・・・
再入荷しますように・・・



パターン・・・オークション(トールサイズ用のブーツカットパターンを改良しました)
生地・・・・・・OUTLET FABRICSさん
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

パジャマ

パジャマ3作目です。
これ今期最後のパジャマです。

すごーく気にいってしまった生地。
でかめのドットがめちゃくちゃ可愛い!かなりつぼです!
娘が生まれるまでピンクの生地なんて家になかったけど
最近は増えつつあります!
娘はまだ色を意識して着ていませんが、私が先立って娘に着せます(*^^)v

0416a.jpg

おまけではいっていたリボンもつけました(*^^*)
0416b.jpg

気に入って着てくれるといいな~


[生地]Fabric Sachetさん
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

パジャマ

娘にパジャマ2作目です。
今回も薄手のキルト生地で。
生地自体があまり横幅がないため、コスト的には高いパジャマに
なっちゃったけど自己満足です(*^^*)

0415a.jpg

0415b.jpg
ピンドットに小花柄でとても可愛い生地です~♪

生地・・・いすずさん
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

チェックロングトレーナー

今日もチェックです。黒×オフしろです。
丈は軽くAラインにしてロング丈になってます。

裾にはレース柄のタグで、襟元付近はお花のモチーフをつけてみました。
まだ可愛いもの好きなお年頃ですからね☆
サイズは100cmです。

0410a.jpg

0410c.jpg
オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

ブロックチェックトレーナー

さっき、娘を寝かせるので息子もさっさと寝る支度をして
みんなで一緒に布団に入りました。
息子「お母さん、○○が先に寝ちゃったら一緒に起きよう」と。
でも何だか息子も眠くなったよう・・・
息子「お母さん、布団に入ってると眠くなくても眠くなってきちゃう」と。
その数秒後には寝息が。
娘よりも先に寝ました(爆)
そのあと、追いつくかのように娘も眠りに入り、今日は一緒に眠りに入らず私だけ起きてみました(笑)

息子は最近6時前には起きてるんです。だから夜は早めに寝せないと体がもちません・・・
部活も明日から始まります。

私はすごい花粉症。北国にも猛威を振るってます。
今日は花粉症用のサングラスが届き、明日から着用します。
目の症状が一番酷いです。
怪しいメガネにマスク姿の私を見つけたら(*≧m≦)=3 と笑ってやってください。。。
花粉症にも寝不足は敵です。
早めに眠らないと~




久々にオークション用のお洋服を作ってます。

0409d.jpg
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

ニットパンツ

娘へ保育園用のパンツ作りました。
あまりたいしたことなくて載せようか迷ったけど着画も取れたので
皆さんの参考にもなればと思ってやっぱ載せる事に・・・

0408a.jpg

0408b.jpg

0408c.jpg

私断然ブーツカット大好きだったのですが、なんか最近ストレートなラインが好きで
ストレートラインのパンツばっかり作ってます(*^^*)

生地はスパンフライスの厚手です。(地元はぎれやさんにて購入)
パターンはnootiea go goさん(ストレートスパッツ80cmを伸ばして)
参考にうちの娘は身長89cmくらいで体重13キロ弱くらいです。
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

パジャマ

娘にパジャマを作りました。
キルトが挟んであるのですが薄手の生地なんです。
とってもふんわりした生地で気に入ってます(*^^*)

0407a.jpg

生地をUPにすると・・・

0407b.jpg

優しい黄色にこげ茶のドット柄です。

生地・・・HANA-MIZUKIさん
パターン・・・nootiea go goさん ・ mishmashさん


娘もやっと復活し、月曜から元気に幼稚園行ってます(*^^*)
息子も今日から新学期。
やっと自分の時間も取れそうです☆
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

給食袋

春休み後半。
お友達からの頼まれごとを昨日で全部終えて最後は
息子の給食袋。。。
今年度からキャラはもういいと言われ、でも息子は私と若干趣味が合うので
全部私好みで生地を集めました。

0403a.jpg


0403b.jpg

なぜか気がついたらすべてfabric birdさんの生地だった!

とかとか
とかを使用しました!
綿麻シリーズ、イカリプリントシリーズ大好きです(*^^*)
一枚一枚は薄手なんですが、裏地をつけると厚さもいい感じに・・・
ほんとお薦め生地です☆




handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)
