TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

半袖ワンピ

まだまだ早いけど、娘の半袖ワンピ出来上がりました~(*^^*)
半袖のTシャツパターンをアレンジしたんだけど
ギャザーも寄りやすくて思ったよりも出来上がりが可愛かった!!!!!
夏に着せるの楽しみだな~

0330c.jpg

生地はグレー杢にブルー系の花柄でとっても可愛いです♪

0330d.jpg

生地・・・filerさん
パターン・・・mishmashさん(アレンジしてます)
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

給食用巾着

これはお友達へのプレゼント。
いつもお世話になってるお友達のお子様用です(*^^*)

0329.jpg

さあ、今度はうちの長男用の給食用の巾着作らないと(>_<)

みなさん新学期準備出来ましたか~?
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ケナフバック

ケナフの太い糸でバックを作ってみました。
麻よりも断然編みやすいです。
麻紐同様、ぱやぱやしたゴミは出てきます。

0328a.jpg

図案はもう二度と同じものは作れないというほどの自己流。
でも思った感じのバックに仕上がったので満足です♪
そして、赤いラミーの糸でステッチ入り。ちょこっとしたこういうアクセント好きなんです(*^^*)

0328b.jpg

使用した糸はこちらです↓



5パックだとこちらがお得ですね~
ちなみに私は3個とちょっとで完成しました。





イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

ぴたぴたパンツ

娘のパンツ丈も短くなり、春にむけて新しいのを作ってみました。
すべて平リブ30番です。


とか形が細身で好きなんですけど、数枚買うとなると結構なお値段。。

私はこのパンツ一枚のお値段よりも安く3枚作りました(*^^)v
ま、糸代も合わせると一枚のお値段くらいになるのかな・・・
でも作ったほうが安いですよね~

0326.jpg

生地・・・地元のはぎれやさん
パターン・・・nootia go goさん(ストレートスパッツ80cmサイズで丈95cmくらい)


handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

ミニポーチ

コマコマ~とミシンしてます(*^^*)
今回はやっと完成したこちら!!!!!

0325a.jpg
中布は綿麻リネンのキルティングでふんわりしています。
デジカメを入れてもいいように・・・
持ち手(本革です)ついてます☆chicchiのスタンプを押してみました(*^^*)

0325b.jpg

生地・・・マツケさん
パターン・・・snowwingさん
イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ピンタックキャミワンピ

娘がお腹にいた時に購入した夏向けのチュニック。
今度は娘のお洋服に変身させました。
大きな花柄が素敵だったので処分せずにリメイクへ。

0319a_20090319160714.jpg

ピンタック16本入ってますので結構疲れたけど
そのぶん可愛いお洋服へ~(*^^*)

0319b_20090319160721.jpg


パターン・・・petit etalageさん
ここのパターンやさんはすごい人気になってきましたね~☆
このほかにまだまだ気になるパターンがあるな・・・

0319.jpg




handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ワイドハーフパンツ

前回はこの生地でパーカー作ってみたけど、
今回はハーフパンツにしてみました。
ウエスト付近に赤いカン止め入り。
100cm~120cmサイズ作ってます(*^^*)

0318a.jpg

北国もそろそろ春の風が・・・
花粉症な私にはつらい季節ですわ・・・

そして、春の風にのってこんな菌も。

0318.jpg

うちの長男が朝方から発熱。
インフルA型でした。
5連休確定です(-_-#)
イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

ピンタックグラニーバック

アレンジしてピンタックをほどこして、バテンレースをつけて
最後の極めつけにナンバーの革タグつけてます。
ピンタックやっぱ可愛いですね~(*^^*)

0316a_20090316101819.jpg

0316b_20090316101828.jpg


こ~んな感じで全く何も決まってないですが、少しでもお役に立てるように
今後のイベントへ作っては溜めておいてます・・・☆
イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

はんこぺったぺた~

今日はイベント仲間と集まって、さくらんぼ講師の指導のもと
はんこ押して遊びました!
ハンコはきっと細かい作業が苦手なのできっと出来ないこと
確実・・・^_^;
でも!ハンコ押すのは楽しかった(*^^*)

0312a_20090312190525.jpg

絵の枠の中に違う色を入れるのが難しかったな~・・・
まだまだ修行が足りないな~
早速冷蔵庫に貼り付けて家事をしながらニヤニヤしております☆
日々の事 | Comments (4) | Trackbacks (-)

キーホルダー

すごく可愛い小さな糸巻きを使用した素敵な
作品を見つけました。
糸巻きだけでなくとっても手の込んだ私の好みの素敵な・・・

little creatorのアイマさんの作った可愛い糸巻きを作りたくて
かなり前から材料だけは!揃えていました。
そして、可愛いレースとの出会い。
ついに完成させました。

0310c.jpg

この糸巻きだけは思いっきり真似っこしていますのでアイマさんには
承諾取ってます。ほんと可愛いです(*^^*)つぼです!

0310d.jpg


未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

キャミ2種

前々から欲しかったスカラップ生地。
とうとう購入しました(*^^)v
belly buttonさんで
早速キャミ作ってみました。

こちらは100cmサイズ。
0310a_20090310105507.jpg

こちらは90cmサイズ。
0310b_20090310105515.jpg

違う色も欲しい~!!!!!


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

bag&ワンピース

娘のワンピースをヒッコリー生地で作りました。
春らしい一点になりました(*^^*)

0308c.jpg

生地・・・fablic birdさん
パターン・・・hibi+さん


handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

イベントin弘前

今日は隣市の弘前市でイベント!!!!!
イベント仲間のkoaさんと木工さんと一緒に行ってきました~(*^^)v

いつものように混み混みよう。。。
人ゴミをかきわけいろんなもの見て、そして買ってきました。
かなーり迷ったのですが、なぜかささっと買い物出来ない私・・・
選ぶのに時間がかかるんだよね・・・

今回は娘の髪ゴムとうちらのイベントで買えなかったさくらんぼちゃんの革タグ(*^^*)

0306c.jpg


あとは弘前の雑貨屋さんを2件ほど寄って~
ランチへgo!
早稲田にある鄭錫門さんへ(地図などはこちらで)
なんかすごい人で予約がないと待たされてしまうと聞いたので
早速予約しておいて・・・

0306a.jpg

0306b.jpg

お客さんは女性ばっかりとの噂だったけど本当に周りは女性ばっかり!
この画像の他にお粥系3種から選ぶのとデザート、コーヒー(もしくはオレンジジュース)が
ついてきてました。
お値段は1000円でおつりが来る感じでお値段の割にすごい満足しました!
ランチで興奮してる私は段々おばさん化してるな・・・^_^;


日々の事 | Comments (4) | Trackbacks (-)

スリムカットパンツ

娘の服を整理していたらピンク色系のパンツがなかったので
早速ピンクパンツを製作。
初めてのパターンでわくわくしながら作りました。

0303a.jpg

ポケット部分はこんな感じ。
初めてだったので(言いわけ??)ステッチも上手くいっていません・・・^_^;

0303b.jpg

形はほんとスリム系だと思います。
サイズ95cmを購入したのですが、90cmサイズでも良かったかも・・・
試着させたら全体的に余裕がありました~

生地・・・・地元の裏毛生地
パターン・・・Mammy Jewel Boxさん
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ラグランギャザープルオーバー

ラグラントレーナーのパターンをいじって
こんな感じのプルオーバーを作ってみました。
娘用のtopsです。

花柄の総柄でちょっとうるさい?とも思いましたが、
ボトムスは無地で合わせて
たまにはこんなはじけたものもあってもいいかな~と思い・・・(*^^*)
北国はまだ寒いのでタートルと合わせて着せてみよう~♪

0302a_20090302124322.jpg

袖口もギャザー寄せてます。

0302b_20090302124329.jpg

襟元もギャザーたっぷり。
頭入るくらいぎりぎりラインまでギャザー入れました。

0302c.jpg

生地・・・HANA-MIZUKIさん
パターン・・・mish*mashさん

handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)
