TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベント終了しました~

今回はお天気にも恵まれ、イベント日和でした♪

日時が決まってから日数もあったのですが、娘が居たときは
お昼寝時しか作れず。娘が幼稚園に入ってからは娘の慣らし保育などで
生活ペースが乱れて上手く時間が取れなかったりであまり作品数作れなかったんです。。
どうにか当日を迎えて作品が会場に並ぶとこっちも興奮してきて・・・
と同時に今回は会場も違ったので緊張感も高まり・・・
openと同時にすごい人も来てくれて頭もパニック☆
そんな状態でしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。
1日目の午後には品数も薄く、2日目にはがらーんとした状態になってしまって・・・
それにさくらんぼちゃんの商品は完売!!!!!
すごかったです~


今回も沢山のお客様に出会えてとても嬉しかったです(*^^*)
至らぬ点もあったかと思いますが、今後も機会がありましたら
遊びに来ていただけたらと思っております。
並びに協力いただいたクリナップ青森の方々、そして(株)熊谷の方々
大変だったと思いますが、とても感謝しております。
また機会がありましたらよろしくお願いします<(_ _)>
そしてメンバーのみなさん!お疲れ様でした!
これからもよろしくね(*^^)v


私事ですが・・・
今後は外に働きに出る予定です。
イベントは続けていけるか未定ですが、突然またどこかで出会えるかもしれません。
その際はまたどうぞよろしくお願いします。



もうすぐ春ですね・・・

illust-springhascome-5.jpg
イベント | Comments (10) | Trackbacks (-)

いよいよ明日です(*^^*)

文字2りんごねこ2


2月27日(金)・28日(土)
10:00~15:00(駐車場あり)
場所:クリナップショールーム青森

参加作家
「mie」     mieさん
「koa」     koaさん
flaner」    こまきさん
mizutama」  さくらんぼさん 
chicchi」   sizu*


+イベントのチラシが貰えるところ+
Gigiさん
noonmoonさん
知恵の実さん
カドリーユさん
SoLaさん
Green forestさん


準備出来ました~!!!!!
今回はいつも人気な木工作品がいつもよりも多いですよ☆
消しゴムはんこで青森デビューのさくらんぼちゃんの作品もとってもキュート♪
欲しい物だらけで選べません^_^;
その他いつものメンバーで明日から2日間お待ちしております!

0226a_20090226135302.jpg

0226b_20090226135310.jpg


0226c.jpg


0226d.jpg


0226e.jpg

帰りはkoaさんと一緒にランチ~
初の小粒cafeさんへ行ってきました(*^^)v
マクロビメニューで体内もリセットされたかな~?
とっても美味しかったです(*^^*)ごちそうさま~


未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

いよいよ今週!

イベントもいよいよ今週に迫ってきました。
が!sizu*家ちょっといろいろとあり忙しい~!!!!!
暇を見つけてはせっせと準備してます。
あと作品は大人服2点製作しようと思ってます(*^^*)
がんばるぞ~(*^^)v

タグはこんな感じにしてみたよ!
なぜか黒文字指定だったのにプリントアウトすると緑文字。
なぜ~??????????

0223b.jpg





~イベントのお知らせです~

文字2りんごねこ2


2月27日(金)・28日(土)
10:00~15:00(駐車場あり)
場所:クリナップショールーム青森

参加作家
「mie」     mieさん
「koa」     koaさん
flaner」    こまきさん
mizutama」  さくらんぼさん 
chicchi」   sizu*


+イベントのチラシが貰えるところ+
Gigiさん
noonmoonさん
知恵の実さん
カドリーユさん
SoLaさん
Green forestさん
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ブラックウォッチダブルガーゼ

イベント用に購入したもの。。
これで何を作ろうか・・・
やっぱり自分の好きなもの!!!!!
キャミワンピチュニックにしました☆
子供用は80~90cmサイズのみ、あとは大人用M~Lサイズ用。
大人用も作ってみました。
私も欲しいくらい(笑)
あとこの生地でストール1枚作ろうと思ってます(*^^*)

1219b.jpg








~イベントのお知らせです~

文字2りんごねこ2


2月27日(金)・28日(土)
10:00~15:00(駐車場あり)
場所:クリナップショールーム青森

参加作家
「mie」     mieさん
「koa」     koaさん
flaner」    こまきさん
mizutama」  さくらんぼさん 
chicchi」   sizu*


+イベントのチラシが貰えるところ+
Gigiさん
noonmoonさん
知恵の実さん
カドリーユさん
SoLaさん
Green forestさん
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

スタイ

なんか今週は某TBSの昼どらが最終週で心がいっぱいで(笑)
集中して縫えてない感じ・・・
今日は寝不足も重なりスタイのみ。。

0218b.jpg

明日は頑張るぞ~





~イベントのお知らせです~

文字2りんごねこ2


2月27日(金)・28日(土)
10:00~15:00(駐車場あり)
場所:クリナップショールーム青森

参加作家
「mie」     mieさん
「koa」     koaさん
flaner」    こまきさん
mizutama」  さくらんぼさん 
chicchi」   sizu*


+イベントのチラシが貰えるところ+
Gigiさん
noonmoonさん
知恵の実さん
カドリーユさん
SoLaさん
Green forestさん








イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

スモックプルオーバー

なんか他にない感じでふわっとしたものが作りたくて
スモックパターンをいじいじ・・・

こんな感じに仕上げてみました。
丈はチュニック丈くらいかな?
袖はふんわりでゴム入ってます(*^^*)

これはまだ未完成な感じで出来上がりはこれに襟元に赤いカン止め
プラス裾にミニタグついております。
イベント当日のお楽しみです☆

1217a_20090217222640.jpg

襟元はギャザーを寄せてます

1217b_20090217222656.jpg

寒い時はタートルと重ね着、暖かくなったらキャミとかちらっと中に着ている物を
見せるのがいいかも~!
大人用もあってもいい感じですが、生地足らず・・・・^_^;
90~110cmでご用意しました。







~イベントのお知らせです~

文字2りんごねこ2


2月27日(金)・28日(土)
10:00~15:00(駐車場あり)
場所:クリナップショールーム青森

参加作家
「mie」     mieさん
「koa」     koaさん
flaner」    こまきさん
mizutama」  さくらんぼさん 
chicchi」   sizu*


+イベントのチラシが貰えるところ+
Gigiさん
noonmoonさん
知恵の実さん
カドリーユさん
SoLaさん



イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

ボーダーパーカ

今週からイベントの製作も追い込みに入り、
外も寒いので引きこもりしております・・・
昨日は吹雪の中、息子はスキー教室へ。
最悪な天候の中頑張ってきたようです。
風邪も引かず今日も元気に学校へ行きました!

ブラックウォッチカラーのボーダーで男の子も女の子でも
着れる様なパーカーを作りました。
全体画像の色がなかなか上手く撮れなかったので
部分画像だけで(*^^*)

0216a.jpg

0216b.jpg

こ~んな感じになっております。
90~110cmで作りました。






~イベントのお知らせです~

文字2りんごねこ2


2月27日(金)・28日(土)
10:00~15:00(駐車場あり)
場所:クリナップショールーム青森

参加作家
「mie」     mieさん
「koa」     koaさん
flaner」    こまきさん
mizutama」  さくらんぼさん 
chicchi」   sizu*


+イベントのチラシが貰えるところ+
Gigiさん
noonmoonさん
知恵の実さん
カドリーユさん
SoLaさん


イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

バレンタインデー

みなさんバレンタインどうしてましたか?
私はここのレシピで作ってみました!
毎年簡単レシピで作っている私です(*^^)v
あと、スプレーとかを振りかけたのは、yoko*さんのアイデアをget☆
もちろん私の方が数段適当なんですが・・・^_^;
でも味が良ければ良しなんで(*^^)v

0213b.jpg

息子も旦那も美味しいと喜んでくれました!
簡単レシピばんざーい!!!!!




~イベントのお知らせです~

文字2りんごねこ2


2月27日(金)・28日(土)
10:00~15:00(駐車場あり)
場所:クリナップショールーム青森

参加作家
「mie」     mieさん
「koa」     koaさん
flaner」    こまきさん
mizutama」  さくらんぼさん 
chicchi」   sizu*


+イベントのチラシが貰えるところ+
Gigiさん
noonmoonさん
知恵の実さん
カドリーユさん
SoLaさん


日々の事 | Comments (4) | Trackbacks (-)

パーカーワンピ

薄手の裏毛でフードのあるワンピースを作ってみました。
前からこの生地はこんな感じで・・・と想像ばかり膨らんで
やっと形に。そしてこの布。可愛い事に(笑)ゴミがすごい!!!!!
娘が居るときには絶対触れません。。。
あと2サイズ作る予定ですが娘が幼稚園の隙に作る予定です。
90~110サイズをご用意します。

0210a.jpg

ここが今回のアクセント!
そう、英字のテープです。

0210b.jpg


~イベントのお知らせです~

文字2りんごねこ2


2月27日(金)・28日(土)
10:00~15:00(駐車場あり)
場所:クリナップショールーム青森

参加作家
「mie」     mieさん
「koa」     koaさん
flaner」    こまきさん
mizutama」  さくらんぼさん 
chicchi」   sizu*


+イベントのチラシが貰えるところ+
Gigiさん
noonmoonさん
知恵の実さん
カドリーユさん
SoLaさん


イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

重ね着風Tシャツ

やっぱりイカリ柄好き(*^^*)
早速春からもまたマリンな気分になってもらいましょう!

0209i1.jpg

そう、袖がイカリ柄です(*^^*)

0209i2.jpg

イベントでは90~110cmを用意したいと思います☆


今日はひっさびさにつぼな生地を発見!
最近はがっつり生地を買うこともなかったのですが、購入しちゃいました!
届くの楽しみ~♪
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

ギャザーワンピ

イベント製作途中で少し寄り道。
私のお洋服のリメイクをしていました。
wildberryさんのボーダースムースです。
もう売っていない生地なので娘にも着てもらおうと思って・・・

0208b.jpg

あと最近はホームベーカリーでパンを仕込んであとは自分で丸めて焼く
のにはまっていて昨日も黒糖パンを・・・
レシピはcookpadです。

0208a.jpg
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

デニムニットスパッツ&オムツポーチ

デニムニットの茶色でスパッツを作りました。
ワンピースやチュニックに合わせてばっちり(〃´-ω・)bですね☆
イベントでは90・100cmを娘には95cmで作りました!

0206c_20090206113113.jpg

裾にはストレッチレース、前後が分かりやすいようにボタンもつけています。

0206d.jpg


そして、オムツポーチ。

0206a_20090206113307.jpg


0206b_20090206113321.jpg
イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

花柄トレーナー

がらがら~総柄です(*^^*)
花柄は可愛いですね~!!!!!

0205a.jpg

そして後ろ裾にこっそりミニタグ。
花柄可愛いので邪魔にならないところでアピールしてみました!
0205b.jpg






可愛い可愛い消しゴムはんこ・・・(続きをどうぞ♪)
イベント | Comments (8) | Trackbacks (-)

ななめリュック&タートル

またまたですが、娘に作ったミニリュックですが、
今さら弁当が入らない事に気づき作りなおし。。
で今度は形を変えて・・・
斜めがけリュックです。
来週からお弁当が始まるので来週から使用させるつもり。。

娘は幼稚園おりこうさんに行ってますよ~
朝は必ず泣いちゃうけど、すぐ泣きやむみたいです。

0204a.jpg

handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)
