TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーディガンジャケット

杢調の薄手の裏毛でシンプルに作りました。
春先にちょこっと寒い時の羽織りや普通にカーディガンとしても
活用できるかと思います!
やっぱりシンプルが一番(*^^*)

0131a_20090131204014.jpg


0131b_20090131204021.jpg

薄手の生地なので画像もくしゃっとしてしまいましたね・・・^_^;




こちらの方もどうぞよろしくお願いします。

0227.jpg
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

イベント

0227.jpg

2月のイベントの詳細が決まりました!

参加作家
mieさん、koaさん、flanerのこまきちゃん、mizutamaのさくらんぼさん、chicchiです。
今回はこのメンバーで頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

ワッフルTシャツ

英字のついた深いカーキ色のワッフル生地です。
男の子でも男勝りな?女の子でもどっちでもいけそうです。

0129a.jpg

生地のUP!!!!!

0129b.jpg

ださそうかな・・・と思ったけど、出来上がってみると結構かっこいく着こなせそうです!
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

幼稚園goods

幼稚園goods作るにはまだちょっと時期が早くない???
いえいえ・・・娘が2月2日から通う事になったのです!
先週に生地を購入しに行き、急ぎで作りました。
あとは名前はんこを押すだけ。
生地は全部同じ柄のもので揃えてみました!
先生もその方が覚えやすいかと思って(爆)

まずはスモックです。製作時に使用するみたいです。
0127a.jpg

今日はまだまだUPしますよ~
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

ペチパンツ

久々にというかずっと作るのをのばしのばしになってしまっていたものなんです・・・
リネンのトップスに合わせて作ったブラックウォッチの4重織ガーゼ。
ざっくりしたガーゼが4枚も重なっていてもちろん透けないし、暖かさもそれなり。

1022.jpg

まだしわもついてるし、ゴムもついてないです。。



ペチパンツ・・・・・・・・・・私のアイテムでは初。
着こなせるだろうか・・・????
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ポーチ4つ

奮闘していたポーチが完成~!!!!!
これでなんか満足しちゃって気が抜けてました(苦笑)

1021.jpg

そんなに大きくないので化粧ポーチなどにぴったり(*^^*)
色違いで4色揃えました~
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

もう~!!!!!

昨日から始めた小物作り。。
それが!!!!!


普段洋服とスタイくらいしか作らないのですごい奮闘してますよ・・・(>_<)
タグのつける位置、中布のつけ間違いとか、後からはっと気づいて
解いて・・・を数回繰り返し試作品2つ。と言ってもちょっと人様には
出せないのでそれは母行き~

布帛はミリ単位のごまかしがきかないので苦労苦労・・・
夜にはやっと2つ出来上がったけどあと2つがまだ。
慎重に慎重に作ろうと思います(*^^*)

0120.jpg
母と父の役目を使い分ける2歳児。


日々の事 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ブロックチェックトレーナー

ミニ裏毛です。
チェックやっぱりいいな~(*^^*)
息子に出来上がり見せたら「おっ!いいじゃん!」って言われました。
息子にも作ってあげようかな~(単純母・・・)

0117b.jpg


タグも邪魔にならない感じでつけてます。

0117a.jpg

イベント用ですよ。90~110cmご用意します。


うふふ。。。昨日はいい出会いをしました。
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

いちごトレーナー

可愛いイチゴ柄のダンボールニットでトレーナーを作りました。
この生地めちゃくちゃ可愛い~(*^^*)
もっと買っておけよかった~!!!!!

こちらはイベント用で90~110cmサイズご用意します。

0115a.jpg


0115b.jpg


さむい・・・・さむい・・・・・(続く)
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

スタイいっぱい!!!!!&娘服

少しづつ取り掛かっていたこのスタイたち。
やっと完成しました~。
すべて委託先のgoo-gooさんへ納品予定です!

0114a.jpg


そして・・・・・
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

ポーチ作り

これは私用で作った物。
試作がてら作ってみました。
どっちも厚手のしっかりめのコーデュロイを使用したので
脇を縫うときにカメさんスローで縫いました~。
小物は表地と裏地の生地の選ぶのやっぱり楽しいです(*^^*)

0111a.jpg
handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

キャミチュニック

グレーパープルの素敵な色合いのWガーゼで春を意識して作ってみました。
バイアスは綿麻のものを使用しました。いろんな形のTシャツを重ね着しての
着こなしで春から秋までは楽しめるかと思います!

0110a.jpg

0110b.jpg

サイズは80~110cmまでご用意したいと思います。
オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

自分磨き

みなさんはきっと自分磨きもマメですよね?
私は家事と趣味と子育てで自分磨きの時間があまりとれてないような日々です。

今日は息子の髪と自分の前髪を切りに行く予定だったのですが、
その前に友達の家に寄ったらめずらしく人見知りするうちの娘が積極的に遊びに
行ってくれたので自分の顔そりもしてきました。(実は外出してからノーメイクに気づいた)
いつも行っているところが床屋さん&美容院と一緒なんです。(ご夫婦で経営しています)
息子と一緒に事が済むのがとても便利~☆
息子が髪を切って貰っている横で私は娘が居ないことをいいことに
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
顔そりだけでなくマッサージやパックもしてくれるのでなんかプチエステしている感じで♪
気分まで変わるもんですね。自分でやるのと違ってすごくいい気分(*^^*)
ありがとうございました~(SORAさん見てる~?(笑))

たまには自分磨きしなくちゃね!
明日は化粧ののりがいいだろうな~・・・

nant01.jpg
画像提供・・・ミントblueさん
日々の事 | Comments (4) | Trackbacks (-)

フードベスト

イベント作品2作目。
イベント開催時には春も近いけど、まだまだ北国は寒いです。
かる~く羽織るものを・・・と思って大好きなhibi+さんのパターンで
作りました。

カーキブラウンの色のトレーナー地でこれは男の子用に。
サイズは90~110cmサイズご用意します。

0106a.jpg

0106b.jpg

後姿のフードが可愛い♪
0106c.jpg
イベント | Comments (8) | Trackbacks (-)

あけましておめでとうございます

とうとう2009年になりましたね~
今年もchicchiをどうぞよろしくお願いします!!!!!

カウントダウンTVを見ながらたまたま起きてきた息子と旦那で
「あけおめ~!」で年が明けたsizu*です。
31日は息子のドラえもんに付き合いながらミシン。。。
娘のパンツを作っていました。

0101a.jpg

アイロンもかけてなくて裾も落ち着かない様子・・・
娘が履くとちょうど8分丈くらい???ペチパンツ風に履かせてます(*^^*)
まだボトムスが布帛だとちょっとしゃがむ時にきつい感じがしてならないので
やっぱりニットで☆
ポケットには広幅レースをつけてます。

0101b.jpg
イベント用にも作ってる最中です!!!!!

handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)
