TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メリークリスマス

ブログを観てくださっているみなさんメリークリスマス(*^^*)
みなさんどんなクリスマスをお過ごしですか?
うちでは昨日形としてのクリスマスをしました☆
と言ってもケンタッキーが予約でないと買えないというのも知らずに
出かけてしまい結局モスチキンに変更・・・
でも美味しく頂きました(*^^)v
今日は息子の野球があったりでばたばたしていつも通りの生活に戻ってます。。


さてさて。。。
今日はイベントのお知らせもあります(*^^*)

2daysshop_20081231135400.jpg
・・・・・・・画像提供ミントblue


今回は場所も変わってクリナップショールーム青森で行います。
時間等はまだ未定なので決まり次第こちらでご連絡しますね。
初めて土曜日を含めてのイベントです。
イベント | Comments (14) | Trackbacks (-)

フードパーカー大人M

週末に大人用も仕上げました。
早速chicchi専属モデルyさんにしちゃくしてもらいました。
お尻が隠れるくらいの丈です。

1222a.jpg

早速これから出品します。よろしくお願いします。
オークション | Comments (3) | Trackbacks (-)

フードトレーナーワンピ

シュシュドママンさんのようなバテンレースがついたお洋服にしたくて
ほんとにシンプルにバテンレースだけつけたワンピを作ってみました。
ちょいカジュアルでフードトレーナーです。

1220a_20081220135734.jpg


1220b_20081220135753.jpg

サイズは110cm、そして久々に大人Mサイズも用意しています。
来週には出品します。

最近布帛のワンピースを購入しました。ほんと自分でも作れるようになれればいいんだけど
布帛は苦手分野・・・(汗)
オークション | Comments (8) | Trackbacks (-)

あったかカーゴパンツ

ウラ起毛の杢カーキ色で冬もあったかく過ごせそうなパンツを作りました。
カーゴポケットも2つついてます(*^^*)

1219a.jpg

サイズは80cmのみです。男の子でも女の子でもいいかな~?
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

キルトロングトレーナー

雪の結晶柄のキルトニットでロングトレーナーを作りました。
ポケットは大きめで印象強めに!

1217a.jpg


1217b.jpg

サイズは90cmです。年末も近いので今後の出品は即決にします。
よろしくお願いします!!!!!

オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

パーカーワンピ

ネップ入りの可愛い裏毛で作りました。
パーカーのウラ布も同布を使用したのでパーカーはもったりした感じ。

1214a.jpg


1214b.jpg

似たような感じの色合いのリブがなかなか見つからないので
裾も袖もリブナシで。袖は手首で止まるようにゴム使用。

1214c.jpg

これもサイズ90なんだけど娘には大きめで来年も着れそう(*^^*)
handmade | Comments (3) | Trackbacks (-)

パーカーワンピース&スパッツ

娘のお洋服を作りました。
秋に作ったパンツがすでにパンツ丈が短い!!!!!
きっと身長伸びてるんだろうな~・・・
また新しいパンツ用に布をぽちっている私。。

1212a.jpg

そして、娘のパーカーワンピースも作ってみました。
C&Sさんのラッチパイルベージュです。

1212b.jpg



パーカーのウラはHANAMIZUKIさんのサイケな花柄?です。
部分使いにいいかな~とちょこっと買いしてみたんです。

1212c.jpg

ラッチパイルとっても暖かそう~
でも、サイズが大きめに出来ちゃって全体的にがぼっとしている感じなので
来年用になりそうです・・


handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

フードトレーナー

ベージュの裏毛で作りました。

1211a_20081211170259.jpg

フードとポケットはキルトニットのブラックウォッチ柄。

1211b_20081211170332.jpg


とても暖かい作品が出来ました。

こっちは明日からまた雪になるみたいです。
降っては解けて、降っては解けて・・・と2回めですが、
今度は雪が根づくんでしょうか・・・
寒くなるな~・・・
私の風邪が娘に。。
熱はないんですが、鼻が苦しそう。
親子で耳鼻科通いです。
オークション | Comments (5) | Trackbacks (-)

アラン編み風ニットスパッツ

mocamochaさんのアラン編み思ったよりも薄手でしたので
もう一つのリブ編みニットと重ねて縫ってみました。
一枚重ねるだけでとっても暖かいスパッツに変身(*^^*)

1209c.jpg

100~120cmご用意しました。(オークションへ出品中です。)
オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

パーカーチュニック

裏毛と接結ニットで重ね着風パーカーチュニックを作りました。

1208a.jpg


本日中にはオークションUPしますね。。

オークション | Comments (6) | Trackbacks (-)

タートルギャザープルオーバー

私の着なくなったベロアニットでお洋服作りました。
自分の持っているお洋服に似せたくて、持ってるパターンをいじいじ・・・
それなりに似た感じになって自己満足(笑)

1207a.jpg

早速本日着てもらいました。

1207b.jpg

丈はお尻がかくれるくらい丈。
スパッツと合わせて簡単コーデ(*^^*)
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

キルトニットチュニック

またまたちょっと女の子ちっくなお洋服(*^^*)
花柄のキルトで作りました。

1204a_20081204164227.jpg

リブもピンクなのでほんとピンクピンク~ですねっ!!!

サイズは90cmと110cmです。オークションへ出品しています。
オークション | Comments (6) | Trackbacks (-)

おうちdeハンドメイド展

今日は突然朝に思い立って、決心しました。
隣市のハンドメイドのイベントへいざ出発~!!!!!

いつもいつも同じところで迷っている道。
今日もしっかり迷って到着~

回を重ねるごとに作品のレベルもUPして進化しているな~と
感心しながら素敵な空間の中いろんな作品を見させてもらいました。

そしてうちに持ち帰ったこちらのお品・・・

インテリアに欲しいな~と思って一目ぼれだったまつぼっくりツリーたち。

1201a.jpg

自分でも作ろうと思っていた布手袋だったけど娘にぴったりだったのでつい
買っちゃった~(*^^*)可愛いブラックウォッチのボアだったし☆

1201b.jpg

さらにハンドメイド熱も頂いてきちゃったのでまた今晩作ろうっと!
日々の事 | Comments (8) | Trackbacks (-)
