TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パーカーチュニック

ずっと前から気になっていたパターン。
mish*machさんのラグランパーカーです。
今まではいろんなところのパターンをコラボさせて作っていたので
ちゃんとしたパターンも欲しいと思っていました。
フードの立体的なのも魅力の一つでした(*^^*)
早速チュニック丈にして製作!!!!!

1130a_20081130074230.jpg

こちらは90cmですが、100cmは普通の丈で作りました。
アラン編み風ニットのスパッツと一緒に近々オークションへ出品予定です。
オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

ざっくりニット

以前娘に作ったざっくりニットのあずき色の色違いの黒で
作ってみました。
今回は黒なのでシックにバテンレースをアクセントに・・・
ざっくりしたタートルの出来上がり(*^^*)

1126a.jpg

他に大人用のベストも同じ感じで作ってみました。

オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

キルトカーディガンジャケット

3連休は息子の野球に振り回されて忙しくしていました~。
初めて試合も観てきました。息子はまだ4年生だから試合には出ないんだけど^_^;
思ったよりも守備も良く、打ってくれたチームメンバー。
勝ち試合だったのですんごい興奮してみていました!

そんな中頑張って作っていたのがこちら。
黒のドットキルトでサイズも110cm一つ限りです。

1125a_20081125214159.jpg


1125b_20081125214209.jpg

黒って引き締まりますね~
近々オークションへ出品します。
オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

アラン編み風ニットでスパッツ

今年もアラン編み風ニット人気ですよね~
これは昨シーズンに購入したslow boatさんのもの。
色合いもだんだん増えてきてウキウキしてきちゃいますね(*^^*)
つぎの1月の予約でカーキとかパープルとか好きな色合いが!
来るのはきっと春先になるかと思うんですけど購入してみようかと検討中です・・

90・100cm出品しています。
昨日のベストチュニックと合わせても可愛いです(*^^*)

1121a.jpg

1121c.jpg

雪も降ったことだし、ナイロンのジャンパー(雪かき用)を見に行って来まーす。
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

ベストチュニック

昨日からこっちでは雪がしっとり・・・いやしっかり積もってます。。
もう雪景色な季節ですね~
ということでというわけでもないんですが、雪の結晶柄のニットで
見た目だけでもほっとな気分に~♪

1120a.jpg

ぽけっとは左右二つ。

1120b.jpg


着用した感じはこんな感じです(*^^*)

1120c.jpg

雪降ってるんで家の中も暗ーい感じなので画像もいまいちだわ・・・

サイズは90cmと100cmです。
本日中に出品しまーす。
オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

ギャザーTシャツ

120cmさいずのみなのですが、ネップ入りの可愛い天竺で(*^^*)

1119a_20081119124001.jpg

最後になったアンティークタグをつけて雪の結晶のボタンで冬仕様に・・・

1119b_20081119124054.jpg


今日朝起きたらしとしとと雪が降っていました。
そういえば去年もこのくらいで雪が降ったな~
タイヤ交換でスタンドは超混みだろうな・・・^_^;
うちはもうタイヤ交換済みです(*^^)v

オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

カーディガンジャケット

杢茶のキルトニットで作りました。
杢具合がとっても(〃´-ω・)bです。

私・・・発見しました。
このキルトニットと似た杢調のニットを発見。
早速試しに購入してみるとビンゴ♪

1117k1.jpg

サイズは90~110cm。オークションへ出品中です。
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

息子の用事で・・

今日は息子の学校の用事で三内丸山遺跡へ。
どうしようかと思った挙句、娘も連れて行く事に・・・

1116a_20081116214511.jpg

雨が降りそうでまだ降ってない悪天候。でも暖かかったので良かった~
息子のクラスの班のお母さん方(お父さんが来た方もいました)も
子供も一緒で10人くらいで待ち合わせしての見学でした。
子供たちが何を調べるかどうかもわからないまま、子供達の後ろを
ついていきました。笑える位何を調べるんだ???くらいの子供たち。
しまいにはスタンプ押すのを楽しんでたり・・・
私もちゃんと見学したのは初めてですごく面白かったですよ。

日々の事 | Comments (0) | Trackbacks (-)

タートルギャザーチュニック

この間娘に作ったベストの生地で作ってみました。
ざっくりしているのでほんと真冬でも一枚でもOKなくらい・・の厚さ。

1116a_20081116173226.jpg

色合いがほんとにあずき色だけにあずきのような茶と紫の混じったような色合い。
とても素敵な色です。
オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

イチゴトレーナーワンピ

こういうピンクピンク~っていうのは初めてかも・・・
いつも母に渋い色ばっかりだね~なんて言われていたので
着用したところを見せるのが楽しみ☆
前身頃だけにイチゴ柄のキルトニットを使用して、他無地の裏毛です。

1115a.jpg

別につけなくてもいいんだけど、一つだけボタンが余っていたんだよね~
1115b.jpg

生成りのアラン編み風のニットで作ったスパッツを履かせての着用。
うちのスパッツは雪国仕様で2重仕立てになってます。
薄手のフライスとの2重構造です。。

1115c.jpg


追記・・・最近娘の反抗期がパワーアップ(泣)
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

タートルネックTシャツ

私がまだネットSHOPでニットを買った事がない頃に
始めてオークションで買ったニット。
当時全然何もわからず購入しましたが、きっとベア天竺だと思います。
初心者でよくこんな生地に挑戦したな~と自分でも関心してしまうくらい。
何も知らずに伸びるな~と思いながら自分のタートルを作っていました。
で、2回くらい作りなおして完成。そのたびに丈が短くなってしまっていたので
今日思い切って娘にと裁断。そして完成しました。
すごく思い出深い生地です。このタートルを娘に着せて、初心に帰ろう~

1114a.jpg


薄手の生地なので重ね着用のタートルです(*^^*)
1114b.jpg
handmade | Comments (3) | Trackbacks (-)

キルトベスト

ずっと作ろうと思っていたキルトベスト完成です(*^^*)
ちょっと暖かい日の外出にぴったり。
車での移動にはほんといい感じです!!!!!
パターンはhibi+さんのもの。ミュウさん素敵なパターンをありがとう~♪

1112a.jpg

1112b.jpg

そして着用画像。これで今日もお出かけ行って来まーす!
1112c.jpg

フードなど裏に使用したものは起毛のスムースです。
やっぱり秋冬は重ね着とかコーディネートがすごく楽しいです☆
handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

接結ベスト

接結ニットの割に厚手で値段も高めな感じでちょこっと買いだったこの生地。
やっとの出番!!!!!
縫ってみてまた惚れた・・・
色違い購入しようかな~(*^^*)

重ね着に困っていたタートルに合わせて作ってみました。

1110a.jpg

ざっくりした生地なのできりっぱなしの表情が素敵で裾はそのまま使用。
ほんと切りっぱなしで正解でした(*^^)v
早速コーディネートして着用。
ちょうどお尻が隠れるくらいでベストチュニックみたいな感じでした☆

1110c.jpg

去年は娘服を柄物ばかり作っててコーディネートの難しさに反省。。。
今年は去年の事を反省して作っているのでなかなかコーディネートしやすいものが
多くていい調子!
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

自分服

ひっさしぶりに自分のお洋服を作りました(*^^*)
ギャザーチュニックです。
袖はアレンジして、ゴムを入れてふんわりした袖にしてみました。
そのままでも重ね着してもOK☆

1108a.jpg

生地・・・ソレイユさん
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

イカリ柄ベスト

イカリ柄のキルトニットを使ってベストを作りました。

1107a.jpg

今回もカン止めを赤い糸でアクセントに・・

1107b.jpg

デニム系のパンツがよく似合いそう~
こちらは委託先のgooーgooさんへ郵送します。

委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

キルトベスト

昨日のUPしたキルトニットでポケット付のベストも作ってみました。
いつもは斜めにポケットをつけますが、今回は左右並行につけてます。

1106a_20081106085610.jpg

1106b_20081106085636.jpg

ほんと寒くなって着てますのでみなさんも暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね☆ミ
オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

嬉しい事

数年前から欲しかったベーカリー。
やっと購入しました。しかも息子が餅が好きなので餅つき機能がついたものを
購入!!!!!
毎日毎日焼いてます。まだ基本の食パンとかくらいしか焼いてないんですが、
もっと使いこなしておかずパンも作りたいな~
旦那も興味があるようで一人で本をみて計量してSETしてくれるので
とても助かってます(*^^*)

1105a_20081105205305.jpg

 
最近時々反抗的な行動をとるようになった娘。
これからますます手ごわくなってきたんだけど、それも成長でゆったりした
気持ちで接していきたいな~と思ってます。

1105c.jpg


日々の事 | Comments (0) | Trackbacks (-)

キルトチュニック

可愛いと思って買ったキルトだけど、なかなか合うリブが見つからなくて
形に出来ずに寝かせてしまっていました。
最近生地を並べて気づいた布合わせ。
なんと、アラン風編みニットと色合いが似ていました。
同じ冬生地だし、早速形に・・・

1105a.jpg

お気づきの通りいつも同じようなワンピ作ってるんですが、自分で気に入ったものは
量産するという癖があるようです。。
今回は両ポケットです。サイズは100cm。
今日中にオークションにUPしまーす。出品完了しております。
どうぞよろしくお願いします。
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

アラン風ニットスパッツ

早速↓のトップスに合わせてスパッツを作りました。
昨日は早速合わせて着用させてました(*^^*)
すっかり冬な着こなしで楽しんでますよ~

1103a_20081103160125.jpg

オークション用にも合わせてスパッツを作りました。
110cm、120cmです。
さあ、これから出品作業に入ります!!!!!
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ギャザーチュニック

娘の冬物を少しづつ製作。
今回はカラーネップの入ったトレーナー生地で。
襟ぐりはアラン編み風ニットで冬らしさをUP(*^^*)
裾にはお気に入りのタグをつけました。

1101a.jpg

1101b.jpg

これに合わせてアラン編み風ニットでスパッツを作りたいな~♪


同じような感じの物をオークション用にも作ってみました。
110cm、120cmサイズです。
近々UP予定です。
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)
