TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長袖Tシャツ

ここ2日でくらいで頼まれたトレーナーのリメイク6枚をこなして
達成感にひたってました・・・

風邪気味も良くなってきたのでやる気もUP!!!!!(笑)

一見トレーナー??という感じですがトレーナーよりも薄手です。。。

1031a.jpg
サイズは120cm、130cmです。
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

キルトカーディガンジャケット

ブロックチェックのキルトニットで作りました~
やっとこの生地使い果たした~!!!!!
冬物のニットは在庫になると結構かさばるんですよね~

1029a.jpg

男の子でも女の子でもいけるかな~?と思ってます(*^^*)
サイズは90~110cmです。
オークションへ出品します。
気づいた方も多いと思いますが、これからはハンドメイド品は
即決価格での出品にしようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
オークション | Comments (6) | Trackbacks (-)

昨日の続き・・・

昨日に引き続き、杢パープルのキルトニットで・・・
トレーナーとベストを作ってみました。

1028t1.jpg


ポケットは同じです。

1028b1.jpg


オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

キルトワンピ

久しぶりに大きいサイズ140cmのものを作りました。
いつも小さめサイズ作っているせいか、大人用並の大きさに
驚きました。

1027a.jpg

ポケットはギャザーを寄せつつ、アラン風ニットでリブ処理。
ふんわりした可愛いポケットになりました(*^^*)
雪の結晶のプラスティックボタンをつけて冬の雰囲気を・・・

1027b.jpg


オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

モンキーパンツ

昨シーズン作ったモンキーパンツがほとんど丈が短い事が判明。
ということで深ーい紫の裏毛でモンキーパンツ。
裾で軽く広がるのでモンキーブーツカット?です。
もうサイズも90cmか~。あっという間に大きくなるな~。

1022a_20081022080638.jpg

右の脇にはタグもついてます。
1022b_20081022080707.jpg
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

ブラックウォッチトレーナー

ブラックウォッチのダンボールニットで作りました。
脇に黒に白文字の響工房さんのタグをつけただけでシンプルな出来上がり。
ブラックウォッチは男女どちらでもいけるのでなるべくシンプルに
あわせ易いようにしました。


1021a.jpg
イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

キルトチュニック

イベントで人気のあった杢ブラックのキルトワンピの生地が
また手に入ったので早速オークション用に。。。
今回はカンガルーポケットです。
ポケットの脇からネル素材のチェック生地がわざとチラ見え~(*^^*)

1019a.jpg


1019b.jpg

真冬にはタートルと重ね着も出来るようにゆったりめになってます。
袖口はゴムが入っていてふんわりさせました。
サイズは100~120cmです。
オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

キルトトレーナー

イカリ柄のキルトニットと裏毛を使用して作りました。
シンプルなトレーナーです。サイズは80~110cmです。

1017a.jpg


イベント仲間のこまきちゃんと子供服展(店?)しようかとたくらみ中。。。
まだ全然詳細も決まってないし、やりたいね~なんて話しだけ。
今年中に出来るか?それとも来年になるか・・・???
それともまた違う形での話しになっていくかどうか・・・
そういうの考えるだけでわくわくしてきちゃうね~(*^^*)
イベント | Comments (7) | Trackbacks (-)

トレーナーワンピ

前身頃はダンボールニット、あとはトレーナー地です。
ポケットはいつものギャザーポケットで(*^^*)
久しぶりの委託先goo-gooさんへの納品になります。
お近くの方やネットSHOPもやっているので興味のある方は右のリンクの方からどうぞ♪
サイズは80cm、90cmになります。

1014a.jpg


1014b.jpg


あと、お詫びなんですが・・・・
委託 | Comments (4) | Trackbacks (-)

タートル

久々に自分のお洋服を縫いました。
キナリ×紺のボーダー。とてもお気に入りな布です(*^^*)
丈は少し長めにトールサイズ。

1011bt.jpg
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

ざっくりタートル

ひとめぼれでまた買っちゃいました(*^^*)
カラフルネップに弱い私。。。
べろべろに伸びない感じだったので割と縫いやすかったです(*^^)v

1010a.jpg

ロング丈です。sizu*的にはこれにタイトなパンツを履いて、
キルティングのベストが好きなコーディネートです♪
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

イヌ飼いました

わんこがやってきました!
今日から我が家の一員が増えます。

1009dog.jpg



なんちゃってトイプードル。
そうです。
これ歩いたり、止まって吠えてみたり・・・・
おもちゃです!!!
なんでこんなおもちゃ?というと・・・


うちの娘動物嫌いなんです。
で、泣いちゃって泣いちゃって大変なんで少しづつでも慣らそうと
これを母が買ってくれました。


でもね、やっぱり泣いちゃう(泣)
毎日少しづつでも克服してほしいな~と思ってるんですけど、
押し付けすぎ???かな。
友人のおうちにはイヌもいるし、猫もいる。
普通に遊びに行けるようになってほしいな~

子供って動物好きだと思ってたけど、個人によって違うのね・・・^_^;
日々の事 | Comments (10) | Trackbacks (-)

イベントのお礼

今回で4回目だった我がイベントですが、今回も沢山の人に来て頂いて
本当に感謝しております。中には昨日も今日も2日連続いらっしゃった方もいて
スタッフ共々とても嬉しかったです♪
この場を借りて感謝申し上げます。


                         nt02.gif


次回は・・・?と数人の方から嬉しいお声もあったのですが、いつも開催していた
おうちの方の事情で今回限りでおうちでの開催は今回が最後になってしまうかも?
ということだったのです。次回の予定は全く未定です。(場所も時期も)
私自身も今後のイベントの予定は全くない状態。
ということでまた新たな動きがありましたらこちらでお知らせという事に
なります。
私自身いつもネットでの販売が多く、地元のお客様とお話したり出来る
イベントはとても貴重なものでした。
少しでもイベントに期待を持ってくれているお客様がいらっしゃるなら
出来れば今後も続けていきたいな~とは思っているので前向きに考えていきたいです(*^^*)

また遠方でなかなか買えない、オークションやったことがない・・・というお客様も
いらっしゃるようなのでどうにかこっちでも販売できるかどうかも検討してみたいと思っています。

これからはマイペースな製作になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

                          mr10.gif
イベント | Comments (20) | Trackbacks (-)

イベント前日

今日はイベント準備の最終日。
ちまきさんの素敵で生きのいい多肉にみんなで感激しながらの作業。
で、今回はこのようになりました~。

お洋服コーナー。
自然光での画像なので暗いですが・・・^_^;

1006a.jpg


1006b.jpg


1006c.jpg


小物・多肉・編みものコーナー
1006d.jpg

1006e.jpg


1006f.jpg


今日はあいにくの雨ですが明日は少しでも回復しますように・・・
明日お越しのお客様はどうぞ気をつけてお越しくださいね☆


イベント | Comments (16) | Trackbacks (-)

シュシュ

これでイベント作品は最後です。
出来上がればそうか~と納得できるけど昨日の夜は
どうしても作り方が意味がわからず、寝る前にやっと納得して完成。
年と共に頭の中までもゆる~くなってしまったかも~(笑)

1005.jpg


明日はとうとう最終準備日。
最後まで気は抜けないのですがどうにか成功しますように・・・
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

パジャマ

こっちはどんどん寒くなる現状。
娘にキルトニットでパジャマを作ってあげました。
春まではしっかり使用できるように大きめに。

1002.jpg
handmade | Comments (14) | Trackbacks (-)
