TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

わんこ服

今回も一つだけど、わんこ服作りました。
サイズはD。
もろに女の子風のお洋服ですが、わんこって男か女か外見わからないものよね・・・
他にも使えそうなはぎれがあったらイベントまでにまた作ろうかな~と思ってます(*^^*)

0930.jpg






0901a_20080901200644.jpg

場所はいつものところ。某自宅にて・・・
細かい詳細を知りたい方はご連絡ください!!

参加作家
koaさん、mieさん
cake・・・・・マツリさん
flaner・・・・・こまきさん
+Ivory messege+・・・・・Ivoryさん
planet green・・・・・ちまきさん
そして私です。

今回7名で頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。


チラシ置かせて貰っているお店の紹介です。
カドリーユさん。
noonmoonさん。
cafe chienomiさん。
SoLaさん


イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

キルトニットジャケット

今シーズンの羽織ものを作りました。
娘にはまだちょっと大きめだけど、冬・春までにはまだまだ着用すると思うのでこれでOK。
サイズは90cmです。
去年は作ろうと思ってなかなか勇気が出ませんでしたが今年は思い切って
生地を裁断して慎重に慎重にアイロンとミシンと・・・を繰り返して完成させました。

でもでも・・・ポケットを縫うのを忘れて最後につけちゃいました。
完全家用だわ~^_^;
こういう失敗を繰り返し学んでいくものだよね・・・(自分に言い聞かせてます・・)

0929b_20080929164222.jpg

ちなみに裏地は両起毛のスムース。
なんで割と軽めです。
この達成感が面白くてまた作りたくなりました~

0929a_20080929164405.jpg


handmade | Comments (7) | Trackbacks (-)

長袖トレーナー

イベントの作品も落ち着いてきたのでちょっとだけオークションへ。
チェックのダンボールニットの長袖プルオーバーみたいなロングトレーナーみたいな・・・

0928a.jpg


0928b.jpg

サイズは80cmのみです。


0901a_20080901200644.jpg

場所はいつものところ。某自宅にて・・・
細かい詳細を知りたい方はご連絡ください!!

参加作家
koaさん、mieさん
cake・・・・・マツリさん
flaner・・・・・こまきさん
+Ivory messege+・・・・・Ivoryさん
planet green・・・・・ちまきさん
そして私です。

今回7名で頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。


チラシ置かせて貰っているお店の紹介です。
カドリーユさん。
noonmoonさん。
cafe chienomiさん。
SoLaさん
オークション | Comments (8) | Trackbacks (-)

モンキーパンツ

黒に近いような紫。とても深みのある紫で一目ぼれで購入した生地です。
トレーナー生地です。厚みは普通よりもちょっとだけ薄手な感じです。

0927a.jpg

お尻のまちにはイカリ柄のタグをはさんで・・・
サイズでタグの位置が違います。

0927b.jpg



0901a_20080901200644.jpg

場所はいつものところ。某自宅にて・・・
細かい詳細を知りたい方はご連絡ください!!

参加作家
koaさん、mieさん
cake・・・・・マツリさん
flaner・・・・・こまきさん
+Ivory messege+・・・・・Ivoryさん
planet green・・・・・ちまきさん
そして私です。

今回7名で頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。


チラシ置かせて貰っているお店の紹介です。
カドリーユさん。
noonmoonさん。
cafe chienomiさん。
SoLaさん

イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ギャザーワンピ

ベージュの接結ニットでギャザーワンピです。
この間娘に作ってあげたものと同じ形。
いろいろ考えたんですが、ポケットとかよけいなものはいらないと判断・・・
ギャザーはそれだけで十分可愛いです♪
襟元のかんぬきがアクセントになってます!!!
袖はゴムをいれてふんわり~☆
サイズは90cm~120cmです。(120cmはイベントに登場するかはまだ未定)

0926.jpg

来週はいよいよイベントの準備に入ります。もうすぐだな~と思うとドキドキ・・・
こっちは残暑も過ぎて寒くなって来ました。いよいよ秋の到来ですね~
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

ワンピース

パープルがかった杢グレーのミニ裏毛で作りました。ポケットのパイピングはモカの花柄生地で。
衿リブも同じモカの色です。
このグレーの色合いに合うニットを探すのに時間がかかったよ~(汗)
サイズは80cmと100cmです。(イベント用)

0924a.jpg

裾には小さいタグをつけて・・・
0924b.jpg


0901a_20080901200644.jpg

場所はいつものところ。某自宅にて・・・
細かい詳細を知りたい方はご連絡ください!!

参加作家
koaさん、mieさん
cake・・・・・マツリさん
flaner・・・・・こまきさん
+Ivory messege+・・・・・Ivoryさん
planet green・・・・・ちまきさん
そして私です。

今回7名で頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。


チラシ置かせて貰っているお店が一つ増えました(*^^*)
地元の雑貨屋さんカドリーユさんです。(こまきちゃんお疲れさま♪)

その他前にも紹介したnoonmoonさんcafe chienomiさんにも置いてあります。


イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

キルトワンピ

杢ブラックのキルトニットで作りました。
モノトーン可愛い♪(自画自賛・・・)

0923kw1.jpg

サイズは80~110cmです。(イベント用)
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

紫チェックで

今日はぴったぴたパンツ2本とトレーナー2枚。

パンツの方はどちらも90cmでポケットタイプとバテンレースタイプ。

0920s1.jpg

いつもですが、トレーナーもシンプルに作りました。
脇にイカリ柄のタグがついているくらいです。
こちらのサイズは100cmと110cmのみになります。

0920t1.jpg





0901a_20080901200644.jpg

場所はいつものところ。某自宅にて・・・
細かい詳細を知りたい方はご連絡ください!!

参加作家
koaさん、mieさん
cake・・・・・マツリさん
flaner・・・・・こまきさん
+Ivory messege+・・・・・Ivoryさん
planet green・・・・・ちまきさん
そして私です。

今回7名で頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。


イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

トレーナーワンピ

最近またhandmade熱戻って来ました(笑)

今日のはトレーナーワンピ。
私的にはざっくりめのスパッツを合わせると可愛い~気がします。
サイズは90cmのみです。

0919.jpg

なかなかサイズ展開出来なくてごめんなさい!!!


0901a_20080901200644.jpg

場所はいつものところ。某自宅にて・・・
細かい詳細を知りたい方はご連絡ください!!

参加作家
koaさん、mieさん
cake・・・・・マツリさん
flaner・・・・・こまきさん
+Ivory messege+・・・・・Ivoryさん
planet green・・・・・ちまきさん
そして私です。

今回7名で頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。


イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

スタイ

イベントの作品です。今回もスタイ作りました(*^^*)
可愛い赤ちゃんへお嫁入りできますように・・・
今回は男の子向けが多いかな?

0917.jpg
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

充実日

昨日急に誘われお出かけしてきました。
またお菓子を焼いてお土産に。。。

0917a.jpg

そして、今日の目的はチラシを置きに行く事。
ちょっとの息抜きも兼ねて・・・・・(笑)

まずはnoonmoonさん

ここのSHOPは2度目です。いつもナチュラルなお洋服テイストにうっとり。
少し痩せたら絶対お洋服getしに行きます!!!(笑)
店主さんもすごい話しやすくてチラシを置いてくれるのもすんなりOK。
ありがとうございました。
娘も楽しく過ごせました(*^^)v

0917b.jpg

そして、次はお茶しに。
先月OPENしたおしゃれなcafe。
cafe chienomiさん
ちょっとだけど、おもちゃや絵本もあって娘も飽きずにいれました。
アンティーク調なお店がとても素敵でした☆
娘にりんごジュースも頂いてありがとうございました。

0917c.jpg

チラシを置きに行くのが目的だったけどなんかとても充実した一日になりました。
宣伝したからには作るのも頑張らなければ!!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
日々の事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

紫だらけ・・

なんかふと紫の布に手が伸びた。。
今年初のキルトニット。外は暑いけど家の中はいい感じに涼しい~♪

キルトカーディガン90cm。
0916a.jpg

キルトニットでトレーナー80cm。
0916b.jpg

そして、キルトで帽子。(帽子の頭にはココナッツボタンがついてます。)
0916c.jpg

すべてイベント用です。
まだ生地は余っているので何かまた思いついたら作ろうかと思ってます(*^^*)


未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

キャミチュニック&お菓子作り

起毛したリネンで作りました。
重ね着用です♪
これ1サイズしかないんですが、90cmです。(イベント用)

0914b.jpg

最近ショッピングに行ったんですが、お洋服もすっかり秋めいていて
見てて楽しかったです。いつもヒントを求めにいくのですが、欲しい物だらけで
相変わらず物欲が消えず・・・(笑)
そして、何だか最近作りたいものも思い浮かばなくてイベントの作品も
手が止まっている状態。あれもこれもと欲が先に出てしまっているせいかと思います。
こういうときは少し休息が必要かな~?

イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

参観日&おうちごはん

今日はお兄ちゃんの参観日。
どの時間を見に行ってもいいのですが、今日は助産婦さんが講習をしてくれる
5・6時間目に行く事に。
助産婦さんが何をするかというと「いのちのお話」を子供たちと親の前でお話してくれました。

私は娘を産んでからそんな経ってないので出産はほんと記憶に新しい。
息子もそれを見てきているからそんなにものめずらしい感じもない様子でした。
でも、いのちがどうやって誕生するのか、その命はどうやって大きくなっていくのか、
子供はどうやって産まれてくるのか、もう一度改めて確認して息子たちのように
大きくなった子供を見るとほんと成長を感じました。
息子がお腹にいた時や生まれた時を思い出してたまにジーンと来る事も。。。


          「みんな生きてるだけで100点満点」


という助産婦さんの言葉がすごく胸にしみました。
親は段々と子供に対する理想も大きくなるけど、生まれた時の初心を忘れないように
しなきゃと思う私でした。


日々の事 | Comments (11) | Trackbacks (-)

バック~

イベント用です。
ブロックチェックでバックを作りました。
ほんとシンプルで申し訳ないくらいですが、シンプルが一番あわせやすいよね!

0909b1.jpg

0909b2.jpg

どちらも大きめでママバックにも活用できる感じにしています。
私自身荷物多いのでそういう方に是非!!!

あと、オークションへも久々に出品しています。


イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

ブーツカットパンツ

や~っと戻って来ました。私のデジカメが!!!!!
これから天気の良い日にどんどん作ったものの画像を撮ってUPしますね~

ブロックチェックのパンツです。
ブーツカットは男女どちらでも履けるように・・・
デニムニットでポケットをつけイカリ柄のボタンをつけてます。

あ、ちなみにまだゴム入れてません・・・

0908p1.jpg

0908p2.jpg


あとスタイも8枚作りかけてます。

最近青森もすごい暑くてまだまだ半袖生活続きそうです。
さすがにトレーナーとかはまだ作る気になれないな~・・・

イベント | Comments (10) | Trackbacks (-)

秋のイベントのお知らせ

秋のイベントのお知らせです。
前のメンバーが出産だったり、仕事が忙しかったりで2人抜ける事になりましたが、
今回も2名新しいメンバーを入れてまた新たな出発です。
地元のみなさんにhandmadeのよさを感じてもらえる事が私たちの喜びです。

0901a_20080901200644.jpg

場所はいつものところ。某自宅にて・・・
細かい詳細を知りたい方はご連絡ください!!

参加作家
koaさん、mieさん
cake・・・・・マツリさん
flaner・・・・・こまきさん
+Ivory messege+・・・・・Ivoryさん
planet green・・・・・ちまきさん
そして私です。

今回7名で頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。

そして私事ですが、こんな時期にデジカメがまた調子悪くなり、また今日から入院中。
当分復活するまではオークション&イベントの作品は更新出来なくなりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
更新できない間も縫い縫い頑張ります(*^^)v

イベント | Comments (17) | Trackbacks (-)
