TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぴたぴたパンツ

最近細身のパンツが好きで寸法とか自己流でアレンジして
娘用に作っています。スキニーをイメージしてました☆
ま、いわゆるスパッツパターンなんだけどね。
今回も満足~♪
そうしたらまたそれに合わせたいキャミワンピも作りたくなった~!!!

ネイビー×アイボリーのダンボールニット。
0827s1.jpg

白×黒のダンボールニット。
0827s2.jpg

そして試着~
0826s3.jpg



handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

お揃い♪

秋バージョンのきょうだいオソロです☆
お兄ちゃんは腕のところを切り替えにしてステッチ。
娘は胸ギャザーで女の子っぽく。
そして二人の共通は襟元のカン止め。赤の糸でアクセントにしています。

お兄ちゃん140cmの袖と裾を長くしたバージョン。
0826t1.jpg


0826t2_20080826203013.jpg


下っこは90cmサイズでチュニックワンピ丈。
袖は幅広めでゴム入れてます。
0826t3.jpg

0826t4.jpg


そして、昨日と色違いのカーキボーダーでスパッツ。
娘用には普通に何もつけずシンプルで。
生地に余裕があったので、イベント用に90cm、100cmと二つ。
こちらはイカリのアップリケ付です。
0826s1.jpg

0826s2.jpg

早く休日になって着せたいな~♪



未分類 | Comments (7) | Trackbacks (-)

娘のお洋服(キャミワンピ&スパッツ)

娘の秋物です。
ツイルガーゼでキャミワンピ。
この色はなんだろう・・・ブルーグレーでもないし、ターコイズとかみたいにはっきりした色でもないし。
とにかく気に入って買った布だけど、結構寝かせていました。

娘のものを作ったら生地も余ったので90・100をオークション用に・・・

0825k1.jpg


0825k2.jpg

そしてマリンスパッツ。
薄手の生地だったけど2枚重ねて縫って厚手にしました。
北国はすぐ寒さが倍増してくるんで・・・^_^;

0825s1.jpg

お兄ちゃんが今日から学校始まりました。
明日からは給食&部活も始まるんで遅くまでまた娘と2人生活。
これがまたまったりしてていい!!!
冬休みまでまたまったりした雰囲気で頑張るぞ~
昼寝時間でミシン活動だ~!!!!!
handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

7分丈パンツ

北国・・・7分袖を通り越して今日は長袖でもいいくらいの寒さでした。
でも、息子と私は強がって7分袖でしたけど・・^_^;
ほんとこういうときが一番風邪ひきやすそう。
気をつけなければ!!!!!

0821hp1.jpg


0821hp2.jpg


0821hp3.jpg

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

子供たちへ

息子の半袖が少ないんで今更だけど、半袖Tシャツ。

0817kousuke.jpg
(これと同じ感じで7分袖Tシャツはオークションへ出品しました~)

そして、娘は長袖のギャザーワンピ。
早く着せたいな~。
こっちは昨日から天気は良くても肌寒いくらいの風。
もうそろそろ7分袖も着る時期になりそうです。

0817nazu1.jpg

0817nazu2.jpg

ほんと青森の夏はあっという間です。
もう少ししかない夏を満喫しなくちゃ!!!
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

ギャザーキャミ

お久しぶりです♪
最近は作り溜めして置いているので徐々にUP予定です!!!

まずは、自分用に作ったはずが着れなかったこちら。

0816k1.jpg

そういう訳なので(笑)オークション用になりました。
Mサイズです。
独身時代は痩せてたけど、肩幅広いし、背は大きめなんでもともとLサイズ着用者。
Lサイズというか、トールサイズですね(笑)
でも、子供を産むたびに体重もUP!!!!!
最近はちまたで流行りのバナナダイエットしています♪

子供たちと一緒にいるとどうしても間食がかかせなくて^_^;その間食も最近は
抑えてます。いつまで続くかどうか・・・周りもそう思ってる???(笑)

夏休みもあと残すは1週間。。。
もうそろそろ2人の子供がいるのも限界・・・(-_-;)
最初は順調にいってたのに~。
息子がせまい家の中をとことん走り回り、娘もそれに続いて走る(笑)
もうこめかみがぴくぴくもんですよ~
見てるだけでもう汗が・・・・・・・!!!!!
と書いてるそばでボールで遊んでるし。
来週は部活もあるし、少しはましかな?

実はそんな私も今日は誕生日でいつもと変わらない生活を送っていますし、
欲しい物も特にないしという感じです。
でも、「自由な時間を欲しい」と旦那には言っておきました(笑)
オークション | Comments (6) | Trackbacks (-)

キャップ&ショルダーバック

久々に子供たち用。
帽子は娘に。
市販の帽子をいろいろ見に行ったけど、なかなかいいのが見つからない。
で、思い切って作りました。
無地にしようと思ってたのになぜか花柄に。
でも、サイズ大きそう・・・^_^;

0806a.jpg

そして、息子へ。
ショルダーバックがくたびれてきたのでシンプルに作ってあげました。
厚手ダンガリー生地です。

0806b.jpg

今日で青森ねぶたも夜の部は終わり。
明日は昼間のねぶたと花火&ねぶたの海上運行を残すのみ。
ねぶたが終わると秋に近づいたな~としみじみ思います。
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

Tシャツ

今回も袖と衿の切り替えのTシャツです。
生地は接結ニットです。

0804a.jpg

0804b.jpg

0804c.jpg


こっちは今ねぶたで盛り上がってます。
毎年見に行ってます(*^^)vでも、息子は跳ねるのが嫌みたいで
いつも見るほうばかり・・・
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

デニムニットスキニー

秋のイベントのお話です。
10月上旬に第4回目開催する事になりました。
重い腰をあげ、やっと1作目。
というか、早く取りかかっておかないとね!

小さい子もお母さんと一緒にスキニーデニム♪
でも、普通のデニムだと固くて動きづらい・・・ということでデニムニットdeスキニーです(*^^)v
うちの娘も長めも7分丈でも作って履かせてます。
スキニーなんでフィット感があります。細めのお子さんにはお薦めです!!!
チュニックやワンピと合わせるとすごく可愛いです(*^^*)

0731s1.jpg

前後同じなんだけどいちおう前がわかるように葉っぱの形のボタンをつけてます。

0731s2.jpg

ジーンズらしくステッチはデニム用の糸(ベージュ)でステッチしてます。

0731s3.jpg

こちらはサイズ80~110cmで作りました。

これからどんどん?イベント用のお洋服や小物が登場しますんで
乞うご期待☆
イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)
