TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

bag

久々に作ったbag。
snowwingさんのパターンのアレンジというか生地が足りなくて
適当に裁断して作りました^_^;
母に見せたらhitで欲しいと言われたのでそのままプレゼント。
このbagを持ったおばさんいたらそれうちの母です(*^^*)

0731b.jpg


handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏の子供たち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
日々の事 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麻デニムハーフパンツ

登場をずっと待っていた麻デニム。
やっとポケットと合う色の生地に出会えたので早速作りました。
今回もポケットのちらみせしているところがポイント。
このパターン素敵ですね~
わざとちらっと見せたくなりますものね・・・

0728hp2.jpg

0728hp3.jpg

下のTシャツと一緒にオークションへ出品しました。

オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

おっとびっくり!

先ほど、荷物が届きました。
普通に生地を買ったんです。
でも、届いたときにはびっくり。
なんと反物で到着。
初めてで封を開けるときドキドキしちゃった・・・
こんなに沢山の生地何に使おう。
好きなデニムと生地のみみに惚れて買ったんだけど・・・^_^;

0728.jpg
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Tシャツ

最近暑いですね~!!!
でも4階に住んでいる私は毎日いい感じの風で快適にミシンしております(*^^)v
夏は北国が最高ですね~

さあ、本題ですが今回は生成り×ベージュの接結ニットとデニムニットのコラボで
Tシャツ。
サイズも前より豊富にして100cm、120cm~140cmです。
首のリブ部分、サイズによって違います。

0726t1301.jpg

0726t1302.jpg

そして後姿・・・
0726t1303.jpg
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

スタイ

久しぶりに委託先goo-gooさんへ来週納品します。(リンクからいけます!)
今回は初めての形なスタイ。
男の子向けを多めに作ってみました。

0726s1.jpg

0726s2.jpg
委託 | Comments (0) | Trackbacks (-)

キャミシリーズ

本当はパンツの生地のつもりで購入した生地。
でも、到着した物をみて突然気が変わりました(笑)

そして、久々の大人服登場!!!
細めの方でもぽっちゃりした方でも着れちゃいます。
そして、丈も長めなのでトールサイズの方でもOK。
小さい方はチュニックみたいに着こなしできるかと思います。

0722o1.jpg

私得意の生地のみみ使い(笑)
0722o2.jpg

そして、お子様には色違いdeワンピチュニック。

0722w1101.jpg

110cmと80cmです。80cmはポケットの感じが少し違います。
オークション | Comments (6) | Trackbacks (-)

Tシャツ

今回は男の子でもOKそうなTシャツを作りました。
袖もノーマル。
生地はざっくりした接結ニット。なんか見た目よりも縫い始めてからすごく
気に入っちゃいました~

0721130t1.jpg

ブラックウォッチのスムースとコラボしてみました。
サイズは130・140cmなんだけど、サイズで首周りがちょこっと違いがあります。

0721130t2.jpg

最近ちょこっとの手間をかけるのが楽しくて楽しくて~♪
またオークションへこちらを出品しますので宜しくお願いします<(_ _)>


オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

半端袖Tシャツ

シンプルな生成りで半端丈Tシャツを作りました。
シンプルなんだけどちょっと私なりに工夫して・・・
全体的にスムースなんだけど一部分の袖を接結ニットで切り替え。
あわせたところを赤の糸でステッチ。
80~100cmサイズです。

0719t1_20080719153400.jpg


0719t2_20080719153410.jpg

後姿にこだわりたい私は後ろから見える袖部分にアンティークイニシャルテープをつけました。
早速オークションへ出品しています。
オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

ブラックウォッチスムース

とても人気のあるこのニット。気になったので購入してみました。
縫いやすいです!!!
接結ニットが欲しかったけど今回はスムースで。
次回は接結ニットも欲しいな~

140cmパフTと110cmのギャザーパフワンピです。
オークションへすでに出品中です。

0715a.jpg


0715d.jpg


ブラックウォッチはとても上品ですね~





ハーフパンツ

娘にハーフパンツ作りました~!!!
ダンボールニットです。
ウエストのゴムをきらしちゃってまして、まだゴムナシなんで試着も
出来ない状態・・・

0712a.jpg


0712b.jpg


0712c.jpg
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハーフパンツ&ボトルケース

最近ハーフパンツ量産しちゃってますね~。
先日のと一緒に出品したいと思います!!!

ストレッチデニム(ネイビーです)

0711a.jpg


綿麻キャンパス(英字文字が白でプリントしてあります。)

0711hp1.jpg


そして、キルト生地でボトルケース。
綿ロープでショルダータイプになってます。

0711s1.jpg
オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

早速

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
日々の事 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハーフパンツ

またまた同じ物ですが、ハーフパンツを作りました!!!
今度は綿麻の英字プリントのある生地を使用しています。
洋服にはどうかな~と思いましたがところどころにある英字がオサレ~な
感じでしっかりめの生地なんで透け感もないです。

0708a.jpg


ポケットには↓の生地を使用してます。
0708b.jpg


英字の部分を少しUPにするとこんな感じです。

0708c.jpg


パスワード制の記事ではコメントありがとうございました(*^^*)
早速パスワードを送ったのですがみなさんに届いたでしょうか?
ブログの方でお返事させていただいた方もいます。
届いてないですという方がいましたらお知らせくださいね。
オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

ハーフパンツ

またまた男の子向けなシンプルなパンツを作りました。
さらっとした綿麻のチェック生地です。
ポケットからちらっと見えるのは無地の綿麻の生地。
チラ見せがポイントですね~(*^^*)
ウエストはもちろんリブニットで総ゴム。
子供は総ゴムが一番履きやすいですよね!!!

サイズは130cm。早めにオークション出品しますね!

私の住んでいるところも最近夏日です。
子供たちも夏らしいお洋服着てます。
今からこんなに暑くて夏本番はどんだけのものになるんでしょう・・・

0706a.jpg


0706b.jpg


↓の記事のコメント明日までになってます。
オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

限定記事

最近ソーイングな話題ばかりのブログ。
たまには家族の話題とかでもみなさんとお話したいな~と思い、
そういう記事だけは限定の方のみの公開にしたいと思います。

こちらへ非コメでHNとメルアドを記載していただければ
パスワードをお知らせしたいと思います。

プライベートは興味がない方もいらっしゃるし、子供の画像もたまには
公開したいのでそちらではパスワード制にしようかと思ってます。

7月7日まで受付したいと思います。
コメントありがとうございます。受付終了しました。
日々の事 | Comments (21) | Trackbacks (-)

ステッチTシャツ

なんか思い立って作ってみました。
たくさんステッチの入れたんです。。
こういうカラーも私にすると珍しい感じなんですが、男の子を意識して作ったので
ちょっとやんちゃな感じにしたかったのです(*^^*)

0703a.jpg


遠くからだとステッチがあまり良く見えないですよね~^_^;

0703b.jpg


こんな感じになってます。
襟元は紺、袖口は黄色、身頃は生成りの糸でステッチしてます。
ステッチとても楽しかったです♪
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)
