TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いろいろ・・・

イベントが終わってから作った数々です。
まずはギャザーワンピチュニック。
お袖は今流行りのパフ袖。(90cm)

0531a.jpg


そして、140cmサイズのパフT。
0531b.jpg


そしてそして最後はこちらもギャザーチュニック??
大好きなボーダーとリネンで作りました。
襟元には小さなバテンレースもつけてみました。(70cm)
0531c.jpg


かなりイベントで刺激を受けつつあります・・・

これからこちらを出品してきまーす!!!興味ある方はぜひ(*^^*)
でもね、洋服のタグはまだ前の名前のままです・・・ボソッ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

突然ですが・・・

ブログ名と自分のHNを変更しました。
慣れないかと思いますが、宜しくお願いします(*^^*)
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

デニムニットdeスキニー

イベントの時にdo waiya!のめぐから貰ったデニムニット。
早速昨晩形にしてみました。
ずっと前からスキニーっぽいパンツを娘に履かせたかったのです。
そして実現。
すんごいいい色合いでそしていい感じにスキニーになりました(*^^)v
めぐ、ありがとう♪

0530a.jpg


前後がわかるようにどこかのSHOPでもらった魚の貝ボタン。
赤い糸でつけてみました。どうせ見えないんだけどちょっとしたこだわり~

0530b.jpg


これが一番本物に近い色。
綺麗な色です!!!!!
そして、こだわりその2。ジーンズに近づけるようにベージュのデニム用の糸で
ステッチ。
0530c.jpg


かなりヘビロテ間違いナシ(〃´-ω・)b
大きくなっても履けるように丈も長めに作りました。
今は少しくしゅっとした裾で履かせます。
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

イベント終了

今回も沢山の方に来てもらって感謝してもしきれないくらい
の気持ちでいっぱいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今日はおきゃさまとも沢山お話できたりして楽しかったです。
スタッフ同士ともとても楽しい2日間を過ごせました。
こんなにしゃべったの久しぶりかも・・・
体は疲れていますが、心は興奮状態で寝ればいいんだろうけど、
イベントでまた刺激を受け俄然やる気がまだあります。

実はイベントが終わったらお仕事を探すつもりでいました。
でも、近くにいる親もまだ現役で仕事しているので小さい娘を抱えての
お仕事はまず100%近いくらいに雇ってくれないだろうと実感。
実際いつ休まれるかわからない人を雇ってもしょうがないんですよね・・・・。
厳しい現実を見つつ、これからまたひっそり専業主婦を頑張ります。
仕事するなら、イベントはもう参加無理だろうと思いましたが、
それもなくなったのでまた次回も張り切ってイベント参加しようかと思います。

イベントで残ったお洋服などは徐々にオークションへ出品していくので
もしお気に入りがありましたらよろしくお願いします。
今後は次回イベントまではまたスローペースに作っていく作品も
出品していく予定です。(子供服の大きめサイズも出品予定です。)

mono37.gif
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

イベント初日終了!

初日無事終了しました。
今回は品数が多くて二部屋でのディスプレイでしたが、
沢山のお客様で在庫も品薄になりました~!!!
本当に天候もいまいちの中来てくださった方に感謝感謝でいっぱいです(*^^*)
ありがとうございました。
明日もお昼までOPENですのでよろしくお願いします。

イベントに間に合わせて作ったリネンガーゼのストール。
ちいさめのバテンレースとアンティークイニシャルテープをつけました。

0527a.jpg


0527b.jpg


久々に自分用。しかもストールを作るのは初めて。
以外に面白くてもう一つ欲しいです。
今度はダブルガーゼかな~・・・
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

いよいよ明日OPENです(*^^*)

決まってから一番長かった期間ですが、ちまちま作ってやっと
出来たっていう感じです♪娘もいての製作は思うように時間が取れずに
心の中での葛藤がありました。(爆
でも、なんとか今回も参加できて良かったです。

今日は最終ディスプレイの日でした。
とうとうきたか~!!!って感じで私興奮状態な感じです・・・
明日はもっとだろうかと((笑)

さて、ディスプレイの状況です。
明日は画像もなかなか取る時間もないかと思うので今日のうちに
ゆっくりと・・・

0526a.jpg


0526b.jpg


0526c.jpg


0526d.jpg


0526e.jpg


0526f.jpg
イベント | Comments (10) | Trackbacks (-)

息抜き

今日は一ヶ月に一度の子なしランチ部。(会員2名。いちおう部長)
女同士だから沢山話ししました。
そのお友達とはほぼ1ヶ月に1回くらいしかあわないゆる~いお付き合い
させてもらってて、会うともう話し止まらない(笑)
食べてるんだかしゃべってるんだか・・・

そして、いつもいろいろ貰ってはいるんですが、今日も東京土産と
共に素敵な巾着を頂きました。

彼女もとても編み物もお上手。
私たちのイベントにも今後出品して貰えるように検討してもらってます。

0523.jpg


唯一同じ年でお互い1歳の子供がいて、彼女から私は沢山学ぶ事が多いです。。

さあ、これからまたミシンしてきまーす!!!
日々の事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

イベント準備

今日は一回目のイベント準備でした。
私は娘を母に預けるので母の仕事が終わってからの参加。。
今回は新メンバーもいるので作品数も多く、いつもよりもディスプレイに
時間がかかりました。大体は出来たんですがまた前の日に最終チェックして
完成かな??
まだ用意するものもあるし、もう少しみなさん準備が必要・・・。
さあ、来週はいよいよイベントです。
少しづつ緊張感が高まって来ました・・・・・・((o('(ェ)';)o))ドキドキ
まだ未完成の現場。画像は次の準備の時か、当日にお見せできるかと
思います♪

0521a.jpg

イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

キャミワンピ

もしかしてこれがイベントの作品の最後になるかも・・・の
お品です。
リネン100%のキャミワンピ。
バテンレースをつけて大人っぽーい感じにしてます。
売れ残ったらうちの娘用にしたいな~・・・。
サイズは80cmと110cmです。

0519.jpg
イベント | Comments (8) | Trackbacks (-)

息抜き

隣市でのhandmadeのイベントに行って来ました。
たまたま旦那さんと休みが重なったので、娘を預けて身軽でお出かけ♪
お友達を誘い早朝から出発!!!!!

0513a.jpg


0513b.jpg


0513c.jpg


地元の新聞にも載ったのですごい人~o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
でも、負けずに人並みに行こうと思いつつ、あまりゴ~!!!と行けなかった私。
そしてゆっくり見れなかったなか、ニットのはぎれが激安なのはしっかり
チェックして購入して来ました~。
画像もいまいちどこを撮っていいかわからず・・・???であまり上手くないけれど
雰囲気がわかるかしら??
ざっかももちろん素敵だったけど、お洋服もとても可愛かった~♪
刺激もしっかり頂き私達のイベントの励みにさせていただきます!!!
スタッフのみなさんあまりお話もままならなかったけど、ごくろうさまでした~

そして、娘を快く引き受けてくれた旦那さんにも感謝をわすれてはいけませんね☆

☆追記☆昨日こっそり載せた失敗作ですが、数人応募があったので抽選してお返事したいと
思います。明日、明後日にはお返事できるかと思います。もうしばらくお待ちくださいね~
日々の事 | Comments (13) | Trackbacks (-)

半袖Tシャツ

半袖のシンプルなTシャツ。
イカリのクロスステッチでアクセントにしました。

0512a.jpg


(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪夏らしい☆
イベント | Comments (5) | Trackbacks (-)

タンクトップ

イベント用です。
一気に真夏のようなお洋服。
結構夏服これから購入する方も多いはず・・・。
ということでキナリの天竺に接結ニットのドット柄を合わせてみました。

0511a.jpg


0511b.jpg
イベント | Comments (5) | Trackbacks (-)

ハーフスパッツ

娘にも作りたいな~と思っているハーフスパッツ。
一足先にイベント用。小さいサイズですが、2枚作りました。
他の柄でも作りたいな~・・・

0510a.jpg


70cmサイズはモンキースパッツのハーフ丈にしてみました。
小さくてか・可愛い~♪

0510b.jpg


0510c.jpg


小学校の委員会で初めて思い切ってチラシを何枚か渡してきました。
話した事ない人に話しかけるのは勇気がいりましたが実はイベントを知っている人だったり、
友達の友達だったり・・・。以外に身近なところにつながりがありました(*^^*)
イベントをとても楽しみにしてくれて私も少しやる気を頂きました☆
イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

モンキーハーフパンツ

イベント用です。
久々にボーダーとクロスステッチにはまってしまい、また生地を買いそうに・・・。
生地買いは最近控えるようにしています。
でも、ボーダー欲しい~・・・我慢します(笑)
でも、クロスステッチなら出来るんでまた何かでクロスステッチを登場させます。
マリンはやっぱりいいな~

0509a.jpg


0509b.jpg
イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

出品しました

久々にオークションへhandmade品出品しました。
その前にusedのものも一緒に出品しています。ほぼ終了していますが
まだ終了していないものもあります。
今回は小さいサイズばかりですが宜しくお願いします。

0505hp1.jpg
オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

ちびスタイ

委託先へ連休明けに納品します。
今回はマリンな感じと春向けの花柄生地で作りました。
このほかにも今バックinに便利な巾着を製作中。。。

0503.jpg
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

スパッツ&パーカージャケット

久々にGWあけのオークションに出品するものを作っていました。
スパッツ2種とパーカージャケット。
パーカーは行楽でちょっと寒かったり、これからの時期では海に持って行ったりと
ミニ裏毛ですので薄手ですし沢山活用できるのでは??と思います。

0501c.jpg


0501d.jpg
オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)
