TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花見

今日家族で花見をしてきました。
小春日和でとてもいい感じだったので即決行!!!
家からはちょっと遠いところへ~。
いえの近場は込んでいるので出店も少ない、人も少なめな場所を求めて・・・

息子の意見で結局ひろ~い公園を一周するはめになり、親はすっかりここで
お疲れモード・・・・^_^;体力のなさを感じました。でも、ダイエットや健康にはいいですね☆

息子おすすめな場所で桜をぱちり。
もう葉桜に近い感じですが、まだきれいでしたよ(*^^*)

0429a_20080429194731.jpg


むすめは遊ぶ場所でアスレチックに挑戦!!!!!

0429b.jpg


くたびれた親ですが、子供達はまだまだ体力あります・・・・

日々の事 | Comments (8) | Trackbacks (-)

試着しました

失敗作のものですが、着用画像です。あまりよく分からないかな???
う~ん、なかなか静止画像撮るのは難しいのです。
もうすぐ1歳4ヶ月の娘ですが、もう歩くのはおちゃのこさいさいです。
最近は「あい!!」と物を渡しにきたり、この間は「ば・ばーい」と手を降っていました。
段々と言葉も増えてくるのでしょう・・・・・・。
でも、きっとお口は遅いほうだと思いますね。。
息子も遅かったのであまり気にはしてません。
大好きなミルクも夜だけにして、日中は牛乳とか豆乳とか飲ませています。
あ、これからの課題!!!!!  それはストロー。
ストローで飲み物が飲めません。何かコツとかあるのかな~。
何回試してもストローはがじがじ・・・・・・・・(ノ_(ェ)_)ノ才ォ
こんなスローペースな娘ですが私もスローペースでお付き合いします。

0428a.jpg
日々の事 | Comments (8) | Trackbacks (-)

モンキーパンツ

こっちではまだまだ寒い気候。
そろそろ羽織物を着なくても・・・なんてありえません^_^;
まだまだパーカーなど羽織物必需品です。
そして、まだまだ必要な長パンツ。
久しぶりに完成品です。
裾にはスタンプを縫いつけて、そして、アンティークのイニシャルテープもつけています。

0427mp.jpg


0427mp1.jpg


一つスタンプの布を縫いつけにちょっとした失敗をしてしまってそれは娘用にしました。
私も失敗以外に多いです・・・。
こちらは男の子でも女の子でもOKです(*^^)v

イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

先ほど、旦那さん早めの帰宅。
これはチャンス(・。☆)!!!!!
ミシンしたいとお願いすると快くOKが出ました。
早速頭の中で構想していたものを作りました~。
久々に集中して作れたな・・・・
作品は天気のいい時にでもUPしますね☆

今日も頑張りました・・・・・・
日々の事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

全く出来てません・・・・・

最近歯医者にも通ったり、何かと用事があったりして進まないソーイング。誰か私にソーイングの熱を分けてください!!!!今まではみなさんにソーイングの熱を与えているほう??だったけど、今は鎮火寸前です・・・・。まず娘が眠ってくれないことには裁断も出来ないし、ミシンはもちろん出来ません。。でも何か手を動かしていないと駄目な私はただいま料理にはまっています。料理だったら娘を見ながらそして、たまには娘を相手しながらでも出来ちゃいます。でも1歳児を相手にしながらの私の料理は2時間くらいかかるので早目の取りかかりが必要。

今日も頑張りました。
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

まだ続いています。

今日は昨日作ったワン服のDサイズを作り満足。
地味~なhandmade生活になってます・・・(^。^;;

今日は久しぶりの雨・・・・・。
でも歯医者に行って来ました。

handmadeはなかなか進みませんがこちらは続いてます(*^^*)
日々の事 | Comments (6) | Trackbacks (-)

ワン服

ずっと前から挑戦したかったもの。。。
それはワン服ラグランTのみですが、今回イベントにも出してみようかと
思っています。サイズはSサイズとDサイズのみ。
すごく小さくて可愛いの~♪

0423a.jpg
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

お久しぶりです♪

みなさん、お久しぶりです♪
すっかり忘れられてる感じですが・・・^_^;

3月の下旬から娘の水疱瘡、4月には私の風邪。いまだに咳が治ってませんが、アレルギー性のせいだという事が今日判明して今日の夜からアレルギーの薬を飲んでいます。そして、注射も打ってきました。先週は息子の感染性胃腸炎・・・どうもノロだったみたいです。
夜中に数回嘔吐、熱もあり朝一で病院へ。点滴をうってきました。でもその日にご飯も食べれるようになり、次の日にはぴんぴんしていました。その息子が休んだ日は10人くらい休んでいて、みんなノロ。こっちで今頃流行ってきました。他の学校でも流行ってるそうで今日も点滴をうける小学生いました。うちの息子は嘔吐と熱くらいで下痢もなく症状が軽かったですが、辛そうでした・・幸いに家族感染もなく、嘔吐も予想して先に洗面器とか準備しておいたのが良かったのかな~。ほんとこういう感染性のものは勘弁ですね~・・・菌も年々強さを増している気がします。うちではアルコールジェルを常備しているんで、こういうときは特にマメに手につけて消毒しています。これ結構いいかも・・・?

ところで私のソーイングですが、カメラが壊れてから全く進んでいません。何点かは裁断しているんですが、本当に限られた時間しかミシンも出来ず、その限られた時間も他の事をすると時間つぶれちゃってほんとダメダメです・・。カメラは戻っても作品を披露できず・・・・・・・

今日はちょっと長いです。

日々の事 | Comments (9) | Trackbacks (-)

お休みします

昨日から調子の悪いデジカメ。電源がついたりつかなかったり。
今日はUPしようと思っていたものを撮ったらそのままレンズがでたまま固まっちゃってます。
もうどこを何しようと電源が入りません。
去年の12月に買ったばかり。早速購入先へ持って行きます。
ついでに風邪も引いて声が出ない状態。
デジカメと共にブログの更新は少しお休みします。
kirakira*
日々の事 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまたチビスタイだよ(^▽^)/

先日の続きで今度はイベント用のスタイ。
全部で10枚あります。生地を選ぶときが一番楽しいとき・・・
さあ、次は何を作ろうかな??

0408.jpg
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ちびスタイ

せっせこと仕上げたちびスタイ。
生地選びはそれはもう楽しく作業してました(*^^)v
手作りはやっぱり楽しくなきゃね(*^^*)
委託先goo-gooさんへ納品します。(左のリンクからHPへ行けます!)

0406.jpg
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

handmade 2days shop

  お待たせしました。
  やっとイベントの細かい詳細が決まりました。



2daysshop.jpg


  5月27日(火)・28日(水) 10:00~1300(28日は正午で終了)

  参加作家
  koaさん、mieさん
  flaner      こまきちゃん
  do waiya!   めぐみさん
  petit bonheur あっぷるちゃん
  cake       マツリさん
  プラス私です。

  場所はいつもと同じ場所です。(青森県青森市某自宅にて)
  楽しみにしていてくれた方また遊びに来ていただけると嬉しいです♪
イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

出品しました

本日久々にhandmade品など出品しました。お気に入りが見つかりますように。。
右のリンクのところからオークションへいけますので宜しくお願いします。
オークション | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日に引き続き・・・

こちらは、イベント用。
hibiさんのギャザーキャミです。
丈を伸ばしてチュニック丈にしています。
チビちゃん用なのになぜかリネン100%でとても大人びた雰囲気になってます。
このリネンめちゃくちゃ気に入っちゃって、もっと欲しい~!!!!!
お店へ再販の要望しちゃったくらいです(笑)
こういうときこそ、なぜかもう手に入らなかったりするものですよね・・・^_^;
でも、本当に心から欲しいと思った最近のHIT生地でした。
ベージュっぽいリネンよりはグレーに近い色合いなんですよね。。
それがまたいい感じなんですよ~(しつこい???)

ということでまた再販されますように・・・

0401a.jpg



白いバテンレースが映えます・・・
0401b.jpg



わかりますか??
わざと生成りの糸で縫ってます。
不自然かな~と思ったのですが、これがいい感じにぐぅ~なんです。(笑)
0401c.jpg
イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)
