TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギャザーキャミワンピ

ボーダーとリネンの組み合わせです。
マリン大好き!!!!ばっちりぐぅ~(エドはるみ風)

0331a.jpg


前にはアンティークタグをつけて・・・
0331b.jpg


オークション | Comments (6) | Trackbacks (-)

ブーツカットパンツ

キナリ×赤のボーダーでブーツカットパンツを作りました。
いつものポケットで片方だけ。
サイズは80cmのみです。イベント用です。

ボーダーはやはり定番でいいですね~

0329a.jpg


0329b.jpg


イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

長袖Tシャツ

なんか丈の短さが気になっていた私の洋服をリメイクして娘のTシャツにしました。
まだ寒いので一枚で着れないけど、重ね着とかで楽しみたいと思います。


0327a.jpg



0327b.jpg


handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

koaさんmade

イベント仲間であるkoaさんの作品をまとめて画像撮ってきました!!
とても可愛いものばかりです~(*^^*)
これですべてではないけど、まだまだイベントまで日にちもあるので
これからも続々と新作が増えることでしょう!!

では・・・

koa1.jpg



koa2.jpg


0324koa3.jpg


素敵でしょ~。
ナチュラリーな感じがとてもGOODです!!

イベントの日にちもそろそろに詰めなければ・・・。
詳細はもうしばらくお待ちくださいね。
イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

母子手帳ケース

今まで数回作ってきた母子手帳ケースや通帳ケース。
でも、自分でもいろいろ使ってきた結果、自己流でこういうのがいいというのを
考えて作ってみました。

はんこも入れれるようにファスナーのいれるところ。
カードや診察券も入るようなカードケース入れ。
そして、母子手帳でも通帳でも入るところ。
自分的には満足な出来です(*^^*)

0323a_20080323161524.jpg


中身はこんな感じです


0323b.jpg



まだ作りかけのものもありますが、そろそろ洋服も作りましょうかね~。
そういえば昨日娘のモンキーパンツ作りました(*^^*)
黒の無地です。


イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

マザーズバック②

またまたマザーズバックです。
親友にオーダーを受け早半月・・・・・・
やっとで完成です。
子供がすでに1歳半なのでお着替えやオムツを入れる感じで作りました。
たぶんだけど、荷物多そうなお友達なのでマチもかなり多めにしてみました。


もうバケツバックに近い物アリ。。
前には大きいポケットもあり・・・

0320a.jpg
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

丸底グラニーバック②

今回は、スタジオmさんの生地。教えてください。
スタジオmさんの生地って商用不可ですか??

すごく可愛いさくらんぼ柄に合わせて中布も赤のギンガムチェック。
赤のギンガムを見るとボンヌママンのような気がするのは私だけ??
前に作った青の生地よりはくたーっとした感じです。
あえて接着芯は使っていません。


0319a.jpg


0319b.jpg



最近は小物ばかりですね・・・
いろんなものをちょこっとづつ手をつけているのでなかなか完成できずにいます。
次はまた大物か、ちょこっとしたものか・・・楽しみにしてくださいね☆


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ママバック

ちょっと大作なバック・・・
初めて自分でパターンをひいて試行錯誤で挑戦(〃´-ω・)b
リネンと帆布を使って作りました。

0316a.jpg
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

丸底グラニーバック

こういう生地私らしくないですか~???
もともとブルー系が好きだったのでな~んか惹かれて買いました。
でも、大きめバックに映えますね!!!!
デニムにぴったりなBAGになりました。
丸底も初めてだったのですがゆっくり縫ったら難なくクリア~(*^^)v
結構物も入るので大荷物派の方もOKだと思います。
ステッチも入れたりして少しは市販のBAGに近づけてみました

0312a.jpg


0312b.jpg


0312c.jpg



クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
イベント | Comments (10) | Trackbacks (-)

小物入れ

以前作った小物入れ追加です。
ハンプを使用しているのでしっかりめの入れ物になります。
最近ハンプが好きで生成りというところも好きだし、しっかりした出来に
なりますよね~。
地元の手芸やさんでセールなのでまた買っちゃいました。

さあ、今日はバック作ろうかな~

0311a.jpg


0311b.jpg


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

炊飯器で白パン

handmadeから少しはなれて今日はパン作りの話し。

炊飯器レシピで作るのはこれで3度目。
今日は白パンを炊飯器で作りました。
パンが炊飯器で??なんて考えられなかったんですが、レシピどおりに作ってみました。
発酵も炊飯器で出来ちゃうのでタイマー片手に家事をしながらでもOKでした。


私はシンプルなパンを何もつけずに食べるのが好き。
味わうとほんのり感じる甘みがたまりません・・・


0310a.jpg


焼きたてをちぎって食べてみました・・・







0310b.jpg



うん。これは成功だな~。
おいしいd(>(ェ)< )Good!!


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
日々の事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

長袖Tシャツ

思い立ってちょっと脱線・・・

いつもどおりに身頃にテープ挟んでボタンでとめて・・。
後ろ身頃には綿麻の英字のおしゃれな感じの生地を縫いつけてみました。
それも生地をくしゃと一度手の中でさせて、わざとしわ感を出してみています。
後ろ姿もとてもかっこいい!!そんな感じです(*^^*)

これはオークション用だけどイベント用にも作ってみようかな~

0309d.jpg


0309e.jpg


0309f.jpg


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

パフT

イベント用です。

黒に花柄の接結ニットでパフT。
サイズは80・90です。
今年の夏もパフT量産ですね。

どんな子が着てくれるんだろうな・・・・

0307t.jpg


パフTのギャザー寄せも慣れてきました(*^^)v

クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

ポケット付バネポーチ

イベント用です。


snowwingさんのパターンで作りました。
細々としたものを入れるのに便利です♪
あ~小物作りは楽しいけど、達成感もありますね・・・^_^;
さあ、今度は何作ろうかな~


0305pp.jpg



クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

パフT

昨日は娘にお洋服を作りました。長袖チュニックTシャツ、スパッツ、そして
パフT。どれもとてもシンプルなので代表でパフTの画像だけ。
白のチュニックブラウスがあるのでそれに合わせて着せようかと思っています。
春・夏が待ち遠しい。でも、その前に花粉症到来か・・・
一度洗濯したのでちょっとよれっと感あります・・・

0303t.jpg


濃い色の画像撮るの難しい( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

麻ひもかご

娘が起きている時間はなかなかミシンが出来ないので
このままではイベントの品数も怪しいので、小さめかごも作る事に・・・。
かえってかご作りの方がはかどるんですけど・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

でも、娘の寝ている時間はミシンもしていますよ(*^^)v

0302a.jpg


0302b.jpg


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)
