TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブーツカットパンツ

0229bp1.jpg
今日はイベントのものです。ブーツカットパンツ。
生地はダンボールニットです。久々のダンボールニット。
ほんと扱いやすい~。ポケットをつけて可愛くなりました。
バンビちゃんのタグがお気に入り(*^^*)
まだゴムを入れる前の画像です。


0229bp2.jpg



クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

チュニックスモック&ハーフパンツ

お友達のめぐから頂いた息子君とお揃いの生地。
早速形になりました。娘サイズだと2つ作れるくらいでした。
チュニックのスモック(5部袖)とハーフパンツ。スモックは本日早速着用しています。

0226s1.jpg


0226hp.jpg




クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



handmade | Comments (7) | Trackbacks (-)

イベント打ち合わせ

昨日は今後開催する地元のイベントの打ち合わせ。
なんか、想像以上に頑張ってランチを用意してくれた(?)メンバーに感謝!!
とても美味しくそして満足満腹でした!!koaさん、こまきちゃんありがとう(*^^*)
その素敵なランチの模様は実況めぐさんの方で見てくださいな。

イベントは5月の末くらいになります。
4月中旬くらいには確定できるかと思います。
昨日の打ち合わせでメンバー個々が刺激を受け頑張っているようです。
では今回のメンバー紹介です。

*flaner (こまきちゃん)
*do waiya! (めぐ)
*petit bonheur (あっぷるちゃん)
*koaさん
*kirakira*
の5名です。
もしかしたら前のメンバーのmieさんも遠くから納品してくれるかも??

今回も楽しいイベントになるよう頑張ります(^ー^)ノ
みんなそれぞれイベントの作品も出来上がったらUPしていくと思うので
他の方のブログにも遊びに行って見てくださいね!!
koaさんの作品はのちのち私が紹介して行きまーす。


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

チュニックパーカー

以前のトレーナーのパーカーバージョンです。
まだまだ北国は寒いぞ~!!
今日も朝雪が積もっていました。
ほんと春はまだ先なのかな~・・・

相変わらず濃い色は画像撮りにくいです^_^;

0224pk1.jpg


0224pk2.jpg


色合いは2番目の画像が近いです。

今日、明日中にはオークションへ出品します。



クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

小物入れ

今度のイベントには小物類も作ります。
しっかりめの帆布を使用して小物入れです。
中布はコットンリネンのつぼみ柄。
この生地は小物系で使用してもお洋服系で使用しても(パンツ系)
いい感じの布です。去年使ってみてとても気に入ったのでまた買い足し。
ちくちく感もなくGOODです♪

ミシンまわり、電話付近においてもいいし、子供の細かいおもちゃ入れにも
いいかな~と思います。

0217k1.jpg


0217k2.jpg


パターンはかれこれ4・5年前に載った雑誌のものです。
ソーイング系の雑誌ではなくて、普通の主婦雑誌。
いつもお世話になっている病院で見つけて事務の方にコピーしてもらいました。


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
イベント | Comments (4) | Trackbacks (-)

追加です

オークションへ80サイズも追加しました。
ぽけっとのあたりが少し違います。

0220t1.jpg


0220t3.jpg



クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

パフT

イベント用にと思って、パフTの練習に娘のものを作ってみました。
丈が足りなそうかと思ってリブをつけたし。
イカリの総柄はちょっと派手な感じでした。
これにあうパンツあったかしら??そして娘に似合うかしら??
このTシャツ夏に裁断してあったものでやっと作品にする事が出来ました。
これ裁断したものは片付けたぞー!!

0219a.jpg


0219b.jpg


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

まだまだトレーナー

トレーナーを作りました。今回はトレーナー生地でも少し薄手のもの。
でも、ミニ裏毛よりは厚手。
ネイビーの色合いが上手く撮れなかった~。
ポケットの色合いが近い色です。

0218t130.jpg


0218t2.jpg


今回は130cm、140cmのリクエストがあったので
そのサイズのみ。リブもちょうど無くなったのです!!
こちらの2点は今日中にオークションに出品します。
新しいリブを探して娘用にも作ろうかな~




未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ボトルケース

ボトルケースを作りました。
綿麻のキルトの生地を使って、ペットボトルの小さめ(350ml)サイズのもの用です。
私は娘の哺乳瓶を入れて愛用しております。

0217bk.jpg


洋服ばかりでなくたまに小物も面白いです。。



さて、イベントのお話です。
こっちの地域では雪も多く、まだ春の雰囲気しないのですが
5月に地元のおうちSHOP開催する予定です♪
4月になってみんなの子供の行事予定を見ながら日にちを検討する予定です。
なのでちゃんと日にちが決まるのは4月半ばくらいになると思います。
春・夏物の小物やお洋服を出品します。
今回は新しいメンバー2人を迎えてまた違った雰囲気でのSHOPになると思うので
私たちもとても楽しみに準備を進めております。
楽しみにしてくださってる方、雪解けと一緒にもうしばらくお待ちくださいね!!

今日作ったボトルケースもイベント用です。1歳児がいるので早めに
取り掛かっております^_^;


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

ギャザーキャミ

午前中、お友達の家へ行きました。
娘も小学生のお姉ちゃんと一緒に遊んだりして
さぞかしお疲れだった様子。お昼寝3時間コースのおかげで
ミシンもはかどりました。

今日作ったのはお友達のミュウさんのパターン。
でも、生地を裁断したのはなんと去年の夏の終わり。
すっかり冬越えしてしまって、出来上がったころには
もうすぐ春^_^;でも、なんか春らしい感じで返って
よかった??(笑)

0216k1.jpg


0216k2.jpg


0216k3.jpg


0216k4.jpg


そして、この生地は私が来ていたブラウスだったもの。
たぶんb-clubさんのブラックウォッチとストロベリーコットンさんの花柄生地です。
どちらもとても可愛いので娘に着せるのが楽しみ♪



クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

チョコレートブラウニー

昨日作った炊飯器おやつのレシピを載せておきますね!!
ぜひ興味ある方作ってみてくださいね。

<材料>
・板チョコ3枚(今回はガーナのミルクチョコ2枚ビター1枚)
・卵4つ

<作り方>
1、チョコを細かく割って溶かす。
2、卵を卵白と卵黄にわけて卵白でメレンゲを作る。
3、1と卵黄をまぜる。
4、3とメレンゲをまぜる。
5、炊飯器の内側に油かバターを塗って4を入れて炊飯スイッチをピッ!

炊き上がったらしばらくむらしてお皿に移して冷やす。
以上!

これは5合炊きの炊飯器で作ったものです。一升炊きだと少しぺたーっと
するみたいです。食べられないことはないですよ。
ほんと簡単なのでお勧めです。
炊飯器おやつにはまりそうです。またいろいろ探して作ってみようと
思います!!
日々の事 | Comments (4) | Trackbacks (-)

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
息子が女の子からもらったことがなくて、いつも私のを期待しているので
今年も張り切って息子に(ごめん!!旦那さんもだわ・・・)作りました。
炊飯器で作れちゃうすご~く簡単なレシピなんです。
しかも炊飯器なので失敗もない!!(私でも作れちゃいました)
早速ご紹介!!

0214a.jpg


五合炊きだとこんな感じに仕上がります。。
息子は先ほど帰って来てすぐ食べていました。
かなり好評で週末当たりに息子と一緒に作ろうと約束しました。
娘はまだチョコデビューしてなかったので、普通のおやつ。。。


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
日々の事 | Comments (4) | Trackbacks (-)

スモックチュニックワンピ

スモックのワンピ作りました。重ね着にもいい様に袖も
7分袖。もっといろいろアレンジ出来ればいいんだろうけど、
なかなかいつもな感じから抜け出せない私。
まだまだ勉強不足だな~・・・

0209kuro1.jpg


0209kuro2.jpg


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

出品しました

先ほど、↓のグレーのトレーナー出品させていただきました。
宜しくお願いします。
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

またまたトレーナー(笑)

もう何度も~!!とそろそろ飽きてくるころでしょうか?
またトレーナーです。
今回は90・110・130cmです。ついでに自分用も作ったのです。
久しぶりだ~。自分のもの。大人物を裁断するのは疲れますね~^_^;

0209t1.jpg


久しぶりに小物も作りました。
キャラメルポーチです。簡単で可愛くて量産間違いナシですわ♪
とりあえず、練習に2つ作りました!!

どちらも綿麻スラブ。黒ドットといつ買ったか忘れたくらいの赤の生地。
たぶん、綿麻スラブが出始めの頃の生地だった気がする~。
何に合わせようと買った生地かも記憶にないくらい(笑)
しかも画像取るにも難しい色合い!!

0209p1.jpg


0209p2.jpg


0209p3.jpg


試作で申し訳ないけど、プレゼントにしようかと思ってます!!
火曜日にね!!(さあ、本人見てるかしら??)




クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

引き続き・・・トレーナー

トレーナー作りました。
ポケットも両脇についています。
汚されるとちょっとドキッとするけど、生成りはとても好きなカラー。
汚れを取る作業も嫌いじゃない(笑)
洗濯して汚れが取れると気持ちもすっきりします。
↓のトレーナーと一緒にオークションへ出品しました。
こちらのトレーナーは80cmサイズのみです。

0206t1.jpg


0206t2.jpg



クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

長め丈トレーナー

トレーナーを作りました。
こちらも前身頃だけ花柄です。
柄はcheck&stripeさんのタイニーローズ裏毛(名前これでよかったかな?)です。
サイズは120cm~140cmです。
近々オークションに出品します。

0206b.jpg


0206c.jpg


このトレーナーに合うリブ随分探しましたよ・・・。
でも、見つかって良かった~!!(笑)

プレゼント3番当選したかれんさん連絡がないのでこちら見ましたらご連絡くださいね!

クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

子供服

オークション用の物を作っていたのですがリブが合わない!!
ということで脱線して子供服を作りました。
娘にはモンキーパンツ、息子にはトレーナーです。
二つとも同じ生地で作りました。ちょこっとオソロですね♪

0204mp1.jpg


0204mp2.jpg


ちょっと女の子ちっくになったかな~。
ポケットにはwildberryさんの残った縄編みニットのはぎれを使用しました。

0204t1.jpg


0204t2.jpg



朝方にトイレに起きた息子。げっ!熱い・・・。
インフルエンザでした~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

Tシャツ

こっちの雪はまだ続くと思うんですが、季節的に春も近いので
春向けの長袖Tシャツを娘に作りました。
一気に3枚作りました。

check&stripeさんのふくろあみ。
この生地はホンとに大好きでまた販売されないかな~というくらい
たまらなく好きです(笑)花柄がすごく可愛い。

0203a.jpg


こちらもcheck&stripeさんのもの。
この生地はなんて名前だったかな~。
setに入ってた生地でワッフル素材。

0203b.jpg


そして最後はこれまた大好きなSHOPさんの生地。
ストロベリーコットンさんのミニ裏毛です。
グレーに花柄です。

0203c.jpg


お気づきになりました??
袖が微妙に大きめなリブ仕立てになってて・・・。
実はすべて私のお洋服をリメイクしました。
しかも7分袖のTシャツからだったのでリブ仕立ての部分を
無理やり使用しました。
どれも大好きな生地なので娘にリメイク出来て良かった~。
今度は娘に着せて楽しもうと思います。



クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

プレゼント当選結果発表です

今回のプレゼント企画沢山の方が応募してくださってとても嬉しく思います。
そして、先ほど抽選させていただきました。
娘と格闘してどうにか・・・^_^;

1番
noriさん
2番
ikuさん
3番
かれんさん

でした。当選した方にはメールしていますのでご返答宜しくお願いします。
今回外れてしまった方また懲りずにまたの機会に応募してください!!

一人一人の方にありがたくメールさせていただきました。
中には送信エラーの方もいてメールが返ってきてしまうこともありました。
メールが上手く遅れなかった方には申し訳ありません。
またこれを機会にいろいろお話できたらいいな~と思っていますので
今後とも宜しくお願いします。

日々の事 | Comments (10) | Trackbacks (-)
