TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベスト

↓の生地と同じ生地でベストです。今度は130cmサイズ。
130cmは少し大人っぽくしてみました。
かんぬきを使用してアクセントにしました。
後ろにはロゴのタグを使用しています。

0131a.jpg


0131b.jpg


0131c.jpg


今日中にオークション出品します。

クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

ボーダーベスト&トレーナー

0128b1.jpg


0128b2.jpg


ちょっと見かけないこの生地。2重織になっています。
表はトレーナー地の裏みたいなざっくりしたパイル地?みたいな感じで
色は杢調でネップもあるし、とても素敵な生地です。
この生地でいろいろ作りました。ベスト&トレーナーです。
別に女の子でもOKですが、男の子を意識して作っています。
最近男の子のお洋服の要望をよく頂くので・・・
気に入っていただければいいな~。
少しですが、使い切れない分もこのベストやトレーナーと共に
オークションへ出品しました。
ベストは90・100サイズ。トレーナーは80サイズです。
まだこの生地はあるので大きめサイズでまた作りたいと思います。

0128t1.jpg


0128t2.jpg


↓の記事でプレゼント企画しているので希望の方は
そちらでコメントお願いします。


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




オークション | Comments (8) | Trackbacks (-)

プレゼント

みなさんいつもブログに遊びにきていただいてありがとうございます。
今日は3点プレゼントをしたいと思います。
私この通りあまり小物類を作らないのですが、
久々に作った大作??(私にとっては)を自信ないながらみなさんにおすそ分け
というか、カウントも5000いったので記念のプレゼントにしようと思っています。
すべてキッズポシェットです。
3種類あるので番号とお返事するメルアド、何かご要望&質問、一言添えて
非公開コメントにてご応募お願いします。
いつも見に来てくれている毎度様、お初の方どなたでもOKです。
締め切りは1月31日です。

①ブラックウォッチコーデュロイ+起毛リネン

0125a.jpg


②ウールチェック(レッド)+起毛リネン

0125b.jpg


③デニム2重織+起毛リネン

0125c.jpg


3種類もあるし、果たして欲しい方もいるかどうかだし、
たぶん当たる率高い??と思われます・・・・
でも、私も精一杯作ったものです!!

クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






handmade | Comments (40) | Trackbacks (-)

キルトジャケット

ちょっと久々の更新になりました。なかなかミシンの時間が取れず、昨日からまた
せっせとミシンをして完成しました。
またキルトジャケットです。今回の色は茶系で。
サイズは80・100・120cmサイズです。
この生地はこれで終わりです。
今回はフードの中の生地もお揃いのスムースを使用してこだわってみました。
とても可愛い仕上がりになってます。

0124kj1.jpg


0124kj2.jpg


オークションに出品しています。


クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




オークション | Comments (8) | Trackbacks (-)

試作しました!

はーい!また試作し隊です。
今回はsnowwingさんの3周年記念のプレゼントの小さめの巾着パターンです。
このパターンもとても簡単です。でも、普通の巾着と違う作り方。
私もこのアイデアは関心しまいました。
吹雪さんもHPでおっしゃっているとおり、これからバレンタインとかありますし、
ちょっとしたプレゼントにもお勧めです♪

ひとつめはマリン風に。
綿麻の生地と綿のシーチング?ブロード?です。
薄手な生地はしっかりしないのでちょっと不向きだったかもです。
今回は少しでも麻を含んでいるか張りのある生地をお勧めします。
でも、あまり厚手すぎるのもダメなんですけどね・・・^_^;

0119kt2.jpg


そして二つ目は娘用に使おうかと思って、思いっきりピンク系でラブリーです♪
綿麻スラブシリーズを使用して作りました。
レースは口部分を除くところから8・5cmの長さでつけました。

0119kt1.jpg


口部分をきゅっとする前はこ~んな感じです。

0119kt3.jpg



クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

バネポ

さあ、今日も試作し隊です。
この間のsnowwingさんのベネポの新作パターンのポケットなしバージョン!
全くもってとても簡単♪ちょっとしたプレゼントにもいいかな?と試作しつつ、
貯めこんでおります・・・。
今日はコットンリネンのチェック生地にナンバーをクロスステッチ。
中生地はローンギンガムチェック。
この生地色合いがすごく気に入って3色ぐらい買ったんだけど、どこで買ったのか
覚えてない!!また色違いが欲しいな~と思って。
と余談でしたが(笑)早速お披露目します。

0118bane1.jpg


0118bane2.jpg


0118bane3.jpg


とこんな感じです。もう一つ裁断したんだけど、どうしても中生地がいいのがなくて
作れずにいます・・・。もう少し探してみてまた作ろうと思います!!

オークション追加しています。
良かったらご覧くださいね。
リンクリストから見ることが出来ます。

クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

カーディガン

やっと出来上がりました。実は本体は結構前に出来ていて
前立てに芯を貼ろうと思い、放置状態でした・・・。
冬生地なので頑張って仕上げました~^_^;
サイズは100cm、130cmです。
でも、ちょっとロックミシンの調子が悪い・・・。
130cmが出来上がるのはもうちょっと後になるかも?

0117k1.jpg


0117k2.jpg


こっちすごい雪なんです。
今シーズン一番の降りですね・・・。
今日に限っていろいろ用事があり、息子が帰ってきたらお出かけです。
さらさらな雪だけど、ここまで降られるといや~・・・

こちらのランキングに参加する事になりました。
クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




オークション | Comments (4) | Trackbacks (-)

パーカージャケット

↓で作ったパーカーと同じ生地でパーカージャケット作りました。
サイズは140cmです。中に厚手のものも着れる様に少し身幅を広くしています。
こういう軽めのジャケットも車で移動なさる方にはいいかな?と
思って製作してみました。
今日もリクエストで140cmサイズ欲しいですと連絡を頂いたので
今後は大きめサイズも出品していこうと思ってます。
息子もちょうど同じさいずなので型紙もあるし!

0116pk1.jpg


0116pk2.jpg


コメ返し少し遅くなります・・・
こちらのランキングに参加する事になりました。
クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

入隊しました(笑)

タイトルで今更ビリー?なんて思う人も多いかな??
違います。チームsnowwingの仲間入りをしました(笑)
もちろん、住んでいるところも全然遠いの。。
協力出来ると言ったら、そうパターンの試作モニターです。
さあ、張り切ってご紹介しますね~。

起毛リネンにワッフル生地を合わせてみました。
こういうナチュラルな色でまとめるのが好きです。
二つとも同じ生地ですがレースでちょっと雰囲気を変えて・・・。

0115snow2.jpg


0115snow1.jpg


この作品は実は2回目。一回目は昨日作っていたのですが
なんか生地合わせが気に入らなくてやり直し!
どうでしょう??ポケットのゴムは店主吹雪さんの言われていたのよりも
5mm短くしました。なので割と本体にフィットしてボタンがいらない感じに・・・。
勝手にアレンジですみません^_^;

それではみなさんOPENを楽しみにしてくださいね!
お店はこちらから→snowwing


そして今日はまだ書く事があります。
どうしてもリベンジしたかったアラン編み風ニット。
前に娘に作ったものがどうしても足にフィットしなくて満足がいかなかった。
それにとても可愛い生地だったし・・・なんか後悔。
色は生成りが欲しくて、なぜか生地を沢山抱えている人・・・といえば
そう!!acchanーsweetのyoko*さん!!やっぱりお持ちでした~!!
かなり嬉しくて到着を楽しみに待っていました(*^^*)

そしてやっとリベンジすることが出来ました!!
感動!!そして感謝の気持ちでいっぱいです~
やっぱりアラン編み風ニットは最高だった!!(yoko*さん後悔してない??)
アラン編み風ニットと一緒に郵送してくれたyoko*さんのhandamde。
私金属アレルギーでなかなかネックレスとかしたことなくて、
革製品のネックレスはとても嬉しかった~(^▽^)/
大切に使わせていただきますね~。
そしてこれからもお付き合い宜しくお願いしま~す!!

0115thanks1.jpg


0115thanks2.jpg


0115thanks3.jpg


他の色でも作ってみたいな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
handmade | Comments (8) | Trackbacks (-)

モンキースパッツ

カラーネップの裏毛で暖かいモンキースパッツ作りました。
足にフィットして履く感じです。
裾をくしゅっとたるませて履くのも可愛いですね♪
そういう感じを画像ですこし表現したんだけど、何か出来が悪くて
くしゅっとしている感じになったかしら??
裾に綾テープ+ウッドボタン。脇にギャザーポケットをつけてアクセントに
しています。男の子でも女の子でもOKです。

0114mp1.jpg


0114mp2.jpg


0114mp3.jpg


こっちでは昨日から雪が降っていてすごく寒いです・・・。
画像もちょっと暗めになってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

長袖Tシャツ

こういうシンプルなTシャツでもなかなか気に入った柄がなかったりします。
でも、自分で作るのは自分で好きな生地で出来るのでそういうのは市販にない
分得した気分になれちゃいます。きっとソーイングされる方はみんなそう思ってますよね!!

0113t1.jpg


0113t2.jpg


生地・・・ストロベリーコットンさん(接結ニット)


0113t3.jpg


0113t4.jpg


生地・・・リングリングファブリックさん(起毛スムース)
タグ・・・響工房さん
オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

トレーナー

表裏起毛のとても暖かいトレーナー地でトレーナーを作りました。
色は杢ベージュ。
前身頃に英字テープをはさんでウッドボタン。
後ろ身頃裾には大きめの英字タグをつけました。
後ろから見てもおしゃれかな?
サイズは130cm。男の子でも女の子でもどちらでもOKですね!

0112tr1.jpg


0112tr2.jpg


タグ・・・響工房さん
生地・・・リングリングファブリックさん(たぶんもう売ってない生地かな?)
オークション | Comments (0) | Trackbacks (-)

失敗作

なんと久々に失敗。
元はと言えば最初から失敗して解いたりしてました。
でも、完成品も着る分には問題ないけど、画像は撮れないな~^_^;
娘にはロングカーディガンとして着用させてます。
お尻も隠れるし、形もよし!!
娘の服が予定外に増えました~(爆)

0111.jpg


本日オークション出品しています。
詳細の記載はまだですが、本日中には詳細もUP予定です。
詳細UPしたので宜しくお願いします。
handmade | Comments (7) | Trackbacks (-)

ハイネックAラインチュニック

↓の生地のトレーナーでAラインのチュニックを作りました。
ポケットは一つだけ。
いつもの形のポケットに今回はちょこっとレースをつけて、アンティークテープも
つけてみました。
サイズは80・90cmです。とてもやわらかい生地なのでずっしり感もなく、
ふんわりとしています♪
無地なのでボトムスで柄物を持ってきても可愛いですね~。
お勧めはスパッツやスキニーデニムかな?

0110t1.jpg


0110t2.jpg


オークション | Comments (2) | Trackbacks (-)

くしゅっとタートルトレーナー

トレーナーのタートルタイプ初めて作りました。
ぴったりめなネックではなくてちょっと余裕がありつつ、くしゅっと感を出してみました。
前身頃だけはキルトニットであとは薄手のトレーナー地になります。
丈も長めなのでスキニーデニムなんかと合わせて着て欲しいな・・・。
息子もすでにサイズUPして140cmサイズなんですが、こちらも140cmサイズ。
次回のオークションに出そうかと思っています。
130cm以上のサイズは初なんですよね~。
買ってくれる人いるかしら??
今年は何事も挑戦してみよう!!

0109t1.jpg


0109t2.jpg
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

長袖Tシャツ

ミニ裏毛で長袖Tシャツ作ってみました。
渋い色シリーズモスグリーン系の落ち着いた色でとても好きです♪
無地のお洋服はソーイングにも熱が入ります。
アレンジしやすいし、アクセントも見栄えがいい!!
という感じでお熱が入りながら作った作品です。
前から使おうと思っていたイカリ柄のはぎれ。
袖口に切りっぱなしでつけてみました。
衿リブには綾テープ&イカリ柄のボタンはさんでアクセント。
同じ生地でな~んにもつけずに自分の家着用の長袖Tも作りました。
すっきり使い切ったので気分もいいな~・・・

0108t1.jpg


0108t2.jpg
handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

いたわり・・・

昨日娘が寝入ってさあ!!と気合をいれてミシンしていたら
ロックの糸が一つなくなって。取り変えて・・・と思ったらエアースルーで
糸が出てこないじゃん!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
さあ、日曜だしミシン屋さんやってない。どうしよう・・・。
ネットでいろいろ検索して・・・。
とりあえず購入先のお店をネットで調べたら今日もお店が開いてる。
東京なんだけど、フリーダイヤルだし電話してみた。
すごいご丁寧に対応してくださりました。
原因はただのごみが詰まっていただけ!!そういえば長い間ケアー忘れていました。
必要なだけ縫うだけじゃダメなんですね・・・。
ミシンももっといたわってあげないと・・・と思った一日でした。
今度はお店HPに載っていたように分解してお掃除しようかな~。


0107.jpg



本日またオークション追加しています。
宜しくお願いします。
日々の事 | Comments (4) | Trackbacks (-)

リメイク

娘のお洋服がサイズアウトしてきたので私の着なくなったお洋服からリメイクです。
ユニクロのお洋服(黒ドット)とRRさんのミニ裏毛(ベージュ)です。
何点かまだ裁断済みのものもあるのでどんどん作らないと!!

0105.jpg
handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

誕生日

昨日4日娘が1歳になりました。
長いつわり時期でやっと産まれた~って実感した出産。
あれから一年経ったかと思うとほんと早いです。
昨日はカニ鍋にケーキでお祝い。
娘はまだケーキは早そうだったのでイチゴでお祝い(*^^*)
今年はミルクとオムツに卒業出来ればいいな・・・

0104nazu1.jpg
日々の事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ベビースパッツ

今年は初から縫い縫いしています。
↓の生地と同じですが、幼馴染のおねえちゃんが3人目を出産するので
プレゼント用に作ってみました。
トップスも合わせて作りたかったのですが合う生地が思いつかなかったので
とりあえずモンキーパンツだけ・・・。

0103pr1.jpg


0103pr2.jpg


産まれるのは3月なのでそれまでにtopsにあう生地を探して作らないと(*^^*)
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

タートルネック

厚手のワッフルでタートルを作りました。
ネックはパッチ風に生地を縫いあわせて・・・。
色はシナモンという名前ですが、カーキと茶を合わせた感じの色合いです。
男の子でも女の子でもOKかな?
かなり渋めです。

0103t1.jpg


0103t2.jpg


オークション始動しています。
たまに息子や娘のusedも混じることがあります。
前のイベントの残りのものを出品しました。
値段は若干イベントよりもお安く設定しています。
宜しくお願いします。
ではこちらからどうぞ♪
handmade | Comments (0) | Trackbacks (-)

縫い始め。

やはり、ソーイングの大好きな私は縫い縫いでお祝い(笑)
旦那は元旦からお仕事なんで子供と私は引きこもって居ます。
娘も私も風邪引きです。。。

さあ、今年の1作目は息子のトレーナー。
check&stripeさんのラッチパイルのベージュで作りました。
早速着用してもらいました。

1231cobo1.jpg


1231cobo2.jpg



昨日から降り続いている雪。
年末から急に寒くなっちゃったけど、風邪が悪化しないようにしないと・・・。
どうぞ、今年も宜しくお願いします。
handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)
