TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

縫い収め

久しぶりにがーっと縫いました。娘が今で昼ねした隙にミシン・・・。
カーディガン一枚とスパッツ3枚。
この生地は地元のお店で売っていたものですが、見た目はセーター。
裏はダンボールニットみたいな2重織ニットです。
ネップもあり、杢調でもありとても素敵な生地です。
主の色は生成り。
画像で上手く表現できないのが残念・・・。
年明けにはオークションで出品してみようかと検討中。


1231kade1.jpg


1231kade2.jpg


handmade | Comments (4) | Trackbacks (-)

交換会

11月から約束していた交換会。
最近急接近したdo waiya!のめぐから沢山のプレゼントをもらいました!!
届いたのはりんご箱(笑)
でも、中身はすごいものでした。。。

娘と息子用にhandmadeのお洋服・・。
息子はもう140cmサイズだったので娘用でOKだったのに
サプライズな息子用!しかもめぐとおソロ(苦笑)
一緒に歩いていると親子ですよ!!
娘のカーディガンもとても可愛い♪

1227a.jpg


そして、めぐセレクトの雑貨たち・・・&めぐからのラブレター(笑)

1227b.jpg


ほんとどうもありがとう!!娘も私も風邪気味で気分もブルーだったんだけど
一気に気分も良くなりました~。
また交換会しましょうね!!そして、りんごもありがとう!!
遅れたけど、私は明日郵送するからね~


handmade | Comments (6) | Trackbacks (-)

クールワイドパンツ

久しぶりに息子にパンツを縫いました。
polkaさんのクールワイドパンツの130cmを少し丈を伸ばしてみました。
形はやっぱり綺麗です。でも、息子がお痩せさんなんでまだ幅に余裕があります。
生地はかーふさんのコーデュロイでとても気に入っています。

1226cobo1.jpg


1226cobo2.jpg


ポケットは一つだけ・・・
1226cobo3.jpg


そしてウエストはリブで履きやすいように。(息子がこういうの好きなんで・・)

1226cobo4.jpg

handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

耳つきお帽子

久々の更新になります。ほとんどミシンに触れない状態になっています。
たまには頼まれ物をちょっとやるくらいで・・・。
娘が歩きはじめたのでさらに目が離せない感じなのです^_^;

その時に編み物を思い出して早速やりだしています。
そしてすごくはまっています。

何個か作品はありますが、とりあえず満足している娘のお帽子を。。。
糸は100円SHOPのもので色とちくちく感がないのがお気に入りです。

1220c.jpg


なかなか動いて画像を撮りづらくなりました^_^;

1220a.jpg


そしてちょうどいいミルクの缶に被せてUPも・・・

1220b.jpg


handmade | Comments (10) | Trackbacks (-)

イベントでの購入したお品

昨日のイベントでのお買い上げはこちら・・・。
まずデジカメケース。新しいデジカメにしたのでデジカメケースが
めちゃくちゃ欲しかったので!!うちのデジカメにぴったりで満足!!
可愛いし☆ミ

あとはシンプルなマスク。
私でも息子にでもOKかな?と思って。
こういうシンプルなものに惹かれます。。。

他にもいろんなイベント見てみたいな~。
都会だといろんなイベントが見れるんだろうな~・・・・・

1212.jpg
イベント | Comments (8) | Trackbacks (-)

おうちdeハンドメイド展

いよいよイベント当日です。
朝8時過ぎに家を出て隣の市まで行って来ました!!
前に7年くらい住んだ事のある土地なんですが、行ったことない
場所だったので地図をプリントアウトしていざ!
ちょっと渋滞に巻き込まれたりして思ったよりも時間がかかって到着。
うわ~素敵なおうちでした~

1211a.jpg


OPEN前に入らせてもらって画像を撮りまくり!!

1211b.jpg


1211c.jpg


1211d.jpg


1211e.jpg


1211f.jpg


そして私の委託したお洋服たち・・・
オサレにディスプレイしてくれていました☆ミ(感動・・)

1211g.jpg


openと同時にすごい人達。
娘も一緒だったけど、子供の遊び場所もあったりしたので娘もぐずらずに
おりこうさん?にしててくれました。
私も買い物しちゃいましたが、画像をまだ撮ってないので明日でも画像UPしますね!
その空間にずーっといたい感じでしたが、今日は娘もいる事でさっさと退散して来ました。
お初にあった方の名前すら忘れてしまうくらい興奮気味だったので
今度ゆっくりお会いしたいな~・・・。
イベントに誘ってくれたえみさん、主催者のちょこりちゃんお世話になりました。
ありがとうございます!!
イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

キルトフードジャケット

キルトニットが沢山あるのでフードジャケット作ってました。
原型パターンはcandy flossさんのものでいろいろ試行錯誤して
こんな感じになりました。すごく気に入っている生地なんだけど、
これ以上在庫にしておくのは無理だ~と思ったので80~100まで
作る事に・・・。

1210a.jpg
1210b.jpg
1210c.jpg
イベント | Comments (6) | Trackbacks (-)

納品

納品しました。隣市のイベントなんですが、委託で置いていただける事に
なりました。このあいだのイベントとはまた違った感じで見ているだけで
興奮してしまってる私・・・。
ディスプレイのご様子はこちら(ちょこりちゃんのブログです)
当日の早い時間帯に私も娘を連れて遊びに行こうかと思っています。
楽しみ~♪
イベント | Comments (2) | Trackbacks (-)

モンキーパンツ&リメイク

イベントのものも終了し、娘用にモンキーパンツを作りました。
近所の方からのもらいもの生地で。
こちらはRRさんのダンボールニットかな??

1207m1.jpg


1207m2.jpg


次はすごく気に入ってしまってもらってきてしまったもの。
たぶんリネン混のざっくりしたセーターっぽい生地?
裏はダンボールニットのような感じです。

1207m4_20071207091654.jpg


1207m5_20071207091703.jpg


で、最後がC&Sさんの元息子の半そでベストだった生地。
これ裏がネップが入った起毛でとても可愛い♪
裏をいかせれなくて残念だったけど・・・。

1207b3.jpg


1207m3.jpg


handmade | Comments (2) | Trackbacks (-)

パーカー80cm

裏がとてもふわふわしてとても暖かいです。
イベントも近くなったのでいろいろと作っています。
こちらは80cmのみです。

1204p1.jpg


1204p2.jpg


1204p3.jpg


ちょっと前にいろいろありましてコメント出来なくしたんですけど、
やっぱりお話できなくなるのは寂しいかな??と思いまして
コメント出来るようにしようかと思います。
中傷的なコメント・話題にあわないようなコメントはこちらで勝手に
削除させていただきます。
宜しくお願いします。
イベント | Comments (9) | Trackbacks (-)

アラン編み風ニット

この間のニットと色違いの生成りでスパッツ作りました。
今回も80・90cmサイズのみです。
娘用にも一つ作りました。

1204a.jpg


1204b.jpg
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)
